地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栄・デートスポット11選!ランチやディナー・学生さんにおすすめも!

栄・デートスポット11選!ランチやディナー・学生さんにおすすめも!
投稿日: 2017年5月14日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋市の観光地の1つとして栄はとても有名です。そして、栄には様々なデートスポットが有り、多くのカップルで賑わっています。当記事では栄の11のデートスポットを紹介していきますので、今後のデートに是非役立てちゃってください!

栄はデートの定番の場所!見出し

Photo by emrank

名古屋市は、人口約250万人の、日本有数の大都市であり、栄は、その名古屋市の中にある、名古屋テレビ塔がそびえ立つ街です。この栄は、観光スポット、飲食店が非常に多く有り、遊ぶ場所、ランチ、ディナーともに食べる場所に困らず、更に景色も美しいので、デートスポットとして人気が有り、多くのカップルで賑わっています。

栄の11のデートスポットを紹介見出し

栄のデートスポットは非常に数が多く、ノープランで行くと、迷ってしまったり、満足に回り切れなくなって消化不良になってしまうリスクが有ります。そういった事が無いように、本記事では、栄のおすすめのデートスポットを11、まとめていきますので、こちらをデートスポット選びの参考にして頂ければ幸いです。

栄のデートスポット1:名古屋市科学館見出し

栄の伏見駅から歩いて5分の伏見公園という公園にある、大きなボールが象徴的な栄を代表する科学館です。このスポットは日本屈指の規模を誇る大きな科学館であり、その大きさに違わず、展示も沢山あり、それらを見ているだけで楽しめます。また、家族連れも多いので、結婚して子供が出来たカップルの方々にもおすすめです。

また、極寒ラボ、放電ラボ、竜巻ラボなど、独自の施設が数多くあり、各々がお客様方の目の前でパフォーマンスを行ってくれるので、それらを見てても楽しいです。また、建物の大きなボールは、プラネタリウムになっており、綺麗な星空をバックに物語が上映されています。ロマンチックなムードになっており、カップルにもおすすめです。

Photo by 極地狐

また、期間限定の展示も数多く有るので、訪れる時期を変えれば、毎回違ったものを見て楽しむ事が出来ます。期間限定の展示と、レギュラーの展示を合わせれば、その数は相当なものになります。その為、理系の学生カップルや、リケジョの彼女を持つ彼氏さんは、是非このスポットに足を運んでみましょう。

名古屋市科学館のプラネタリウムは予約ができる?料金や上映時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋市科学館のプラネタリウムは予約ができる?料金や上映時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市中区の白川公園内にある名古屋市科学館では、2011年に世界最大級の予約のできるプラネタリウムを備えた新館がオープンしました。名古屋市科学館は、予約可能なプラネタリウムの他にも様々な科学の体験ができる不思議な空間に溢れています。

栄のデートスポット2:上海湯包小館・栄本店見出し

Photo by Kanko*

栄の、矢場町駅から歩いて1分のところにある、中華料理のお店で、ランチを楽しむ事が出来ます。このお店は、小籠包が美味しいお店であり、それらを中心にラインナップ豊富な点心を味わえます。また、繁忙期を除いて、ランチの時間帯に、点心の食べ放題サービスを実施しているので、食べ盛りの学生さんにもおすすめです。

また、カップルで来た方々は、せっかくだから2人きりで食事をしたい、という人もいるかと思います。このお店には、個室があるので、もし運が良ければ、個室に入って2人きりでゆっくりと食事を味わう事が出来ます。ランチタイムから少し外れた時間帯に行けば、お店が空いてくるので個室に入れる可能性も高まります。

栄のデートスポット3:旬彩・一鳳・錦店見出し

地下鉄の栄駅から歩いて5分という好アクセスのお店であり、名古屋コーチンという、名古屋ブランドの鶏肉料理を出しているスポットです。ディナーではコース料理を出しているこのお店ですが、リーズナブルなランチメニューも出しているので、デート中のランチに食べに行くのもおすすめです。

ランチには、親子丼が食べられ、中でも、このお店の名物は、名古屋コーチンをふんだんに使った、名物親子丼で、1500円と比較的リーズナブルな値段で食べられるので、学生のカップルにもおすすめです。また、個室もある為、ゆっくりランチを楽しみたいという人にもおすすめです。

名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋・栄でデートや女子会にぴったりのグルメ情報をお届けします。名古屋観光用のなごやめし情報、ランチ情報、居酒屋情報もたくさん!個室、宴会に対応できるお店もたくさんあるので、飲み会幹事の方も必見です。名古屋・栄エリアで押さえておきたいグルメ情報25選を大公開!

栄のデートスポット4:サンシャインサカエ見出し

皆さんご存知の、栄のアイドルであるSKE48の本拠地であるスポットです。SKE48の劇場公演で日々賑わっているこの施設ですが、その他にもサンリオのカフェや、ミニ四駆広場等の魅力的なスポットがある為、SKE48ファンのカップル以外も楽しめます。また、様々なグルメスポットがある為、ここでランチを食べるのもおすすめです。

また、外観を見ても分かるように、このスポットには観覧車が有り、名前はスカイボートと言います。この観覧車は、最高到達点が52mと高いので、そこから名古屋の景色を楽しむ事が出来ます。また、観覧車という事で必然的に個室の環境になるので、デートでカップルが乗れば、その中で距離を縮める事が出来ます。

栄のデートスポット5:フラリエ見出し

栄の矢場町駅から歩いて3分のところにある、久屋大通公園内の施設です。栄という大都会に有りながら、豊かな自然に囲まれた癒やされる空間がその魅力となっています。花や木々によって彩られたガーデンが沢山あり、その中を回れば、都会にいながらにして自然を満喫できます。公園なのでもちろん入園は無料で有り、学生さんにも安心です。

栄のデートスポット6:ロサンゼルス広場見出し

Photo by ume-y

久屋大通公園の中にあり、ロサンゼルスのモニュメントが置かれているスポットです。実は、ロサンゼルスは名古屋市と姉妹都市の関係を結んでいて、このスポットもその関係から出来たものです。マリリン・モンローら、映画の名優の手形などが有るので、映画好きのカップルにもおすすめで、入場無料なので学生さんも気軽に入れます。

栄のデートスポット7:愛知県美術館見出し

栄駅から歩いて3分のところにある、20世紀の芸術作品を中心に集めた美術館です。ピカソやロダンら、有名な画家の作品が多数展示されていて、彼等の独自の世界観を味わう事が出来ます。また、期間限定のイベントもやっているので、来る度に違った感動が味わえます。美大に通う学生カップルや、大人のカップルに是非おすすめです。

栄のデートスポット8:名古屋PARCO見出し

Photo by sabamiso

栄でショッピングをする際に定番となるスポットです。多数のファッションブランドのショップが並んでおり、ファッションに興味があるカップルであれば、これらを見ているだけでも楽しめます。また、カップル同士でどの服が似合うのか教え合いながら買い物をすれば、より親密になれる事間違いなしです。

栄のデートスポット9:鳥しげ見出し

栄駅から歩いて3分の場所に有ります。先述した、名古屋ブランドの鶏肉である名古屋コーチン料理を出しているお店です。名古屋コーチンの魅力を余す事無く味わえるコースメニューが豊富で、デートの締めに美味しいものを食べたい、という方におすすめです。ただ、予約が必要ですので、スケジュールが決まったら早めに予約しましょう。

予約が必要なだけあり、非常に人気のお店で、店内は混雑する事も多いのですが、ゆったりディナーを楽しみたい方に向けて個室も用意されており、カップルには嬉しい2人用から有ります。ただ、個室は人気故にすぐ埋まってしまう可能性も高いので、ディナーを楽しむ為にも、なるべく早めに予定を立てて予約をしましょう。

栄のデートスポット10:肉バルAQUA見出し

Photo by ながいの

地下鉄栄駅から近い、DK名古屋ビルの5階に位置するのが肉バルAQUA・栄錦店です。ディナーで肉料理を味わう事が出来、1日の締めくくりにガッツリ肉を食べたい、という学生のカップルにもおすすめのスポットです。また、シェフおまかせサラダを中心にサラダメニューも充実しており、彼女さんにもおすすめです。

また、このお店は、完全個室をウリとしており、2名様から対応しているので、カップルももちろん入れます。そのおかげで、誰にも邪魔される事無く、心ゆくまでディナーを楽しむ事が出来ます。また、飲み放題のコースも有りますので、デートの終わりのディナータイムにお酒を飲みたい、というカップルにもおすすめです。

栄・肉バルで女子会!おすすめの人気店や個室があるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄・肉バルで女子会!おすすめの人気店や個室があるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の代表的繁華街、栄で女子会をするならやっぱり肉バル! 恋話も仕事の話も、美味しいお肉とワインで一層盛り上がるというものです。さあ、次の女子会は「東京タラレバ娘」」ならぬ「栄ニクバル娘」!来たる第4出動のために、栄で人気の肉バル店をご紹介します。

栄のデートスポット11:オアシス21見出し

栄にそびえ立つ名古屋テレビ塔のすぐ近くにある、栄の象徴的なランドマークとなっているスポットです。写真でも目立っている、水の宇宙船という楕円型の屋根には登る事が出来ます。そこからは名古屋市の絶景を眺める事が出来、夜には、水の宇宙船自体にもロマンチックなライトアップ演出が施されます。

栄のデートスポット定番!名古屋テレビ塔もお忘れなく見出し

ご存知、栄にそびえる大きな塔です。スカイデッキとスカイバルコニーという、展望台が目玉であり、中からは名古屋全体の絶景を余す事無く楽しめます。また、このスポットは恋人の聖地としてとても有名であり、スカイバルコニーには、恋人の聖地モニュメントが有ります。お互い、距離を縮めたいカップルにはぴったりの場所ですね。

また、土日祝日限定で、スカイウォーキングという、展望台まで直接階段で登れるサービスも行っています。外は金網になっていますので、これまた景色を楽しみながら登る事が出来ますし、自分がどんどん上に登っている、という実感もダイレクトに味わえます。体力に自信のある学生カップルの皆さんは是非チャレンジしてみましょう。

栄のデートスポットを回ろう!見出し

Photo by ume-y

以上、栄のデートスポットについて、まとめていきました。遊んでいて楽しいスポットから、癒しのスポット、ランチ・ディナーを楽しめるグルメスポットまで幅広く名所が揃っているので、それだけデートしていて楽しい場所になっています。思い立ったら、栄でデートをすれば、間違いなく満足出来ます。

投稿日: 2017年5月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote