名古屋のチョコレートが美味しい人気店21選!プレゼント・お土産にもおすすめ

2018年11月17日 (2019年9月1日最終更新)

名古屋には高級で有名ななチョコレート専門店がたくさんあります。バレンタインシーズンには特に大注目の名古屋のチョコレートのお店に大注目です。プレゼントやお土産におすすめなので名古屋にアクセスした際には大注目してみましょう。

目次

  1. 名古屋のチョコレート専門店は有名で人気のお店がいっぱい
  2. 名古屋チョコレート専門店1:山中
  3. 名古屋チョコレート専門店2:Trees' Cafe
  4. 名古屋チョコレート専門店3:CHOCOLATERIE・TAKASU
  5. 名古屋チョコレート専門店4:ラ・フォセット
  6. 名古屋チョコレート専門店5:WITTAMER
  7. 名古屋チョコレート専門店6:フォルテシモ・アッシュ
  8. 名古屋チョコレート専門店7:ミシェルケーキ
  9. 名古屋チョコレート専門店8:ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン
  10. 名古屋チョコレート専門店9:久遠チョコレート
  11. 名古屋チョコレート専門店10:ガラスの中のアリス
  12. 名古屋チョコレート専門店11:メリーチョコレート
  13. 名古屋チョコレート専門店12:名糖産業・直売店
  14. 名古屋チョコレート専門店13:リンツショコラ・カフェ
  15. 名古屋チョコレート専門店14:ペルルフェルクリン
  16. 名古屋チョコレート専門店15:シェ・シバタ ジェイアール名古屋
  17. 名古屋チョコレート専門店16:レオニダス名古屋本山店
  18. 名古屋チョコレート専門店17:Maple5
  19. 名古屋チョコレート専門店18:セゾン・ド・セツコ
  20. 名古屋チョコレート専門店19:ピエール・マルコリーニ名古屋
  21. 名古屋チョコレート専門店20:DEMEL
  22. 名古屋チョコレート専門店21:クオレ
  23. 名古屋のチョコレートはお土産やプレゼントにおすすめ

名古屋のチョコレート専門店は有名で人気のお店がいっぱい

美味しくて高級なチョコレートが大注目されている中、厳選されたカカオ豆を使用しているチョコレート専門店がたくさんあります。

海外のチョコレートブランドのお店を始め、国内の名古屋発祥のチョコレート専門店まで大注目となっています。1年を通してバレンタインシーズンは特にプレゼントとして美味しくて有名なチョコレートが大注目されます。

シーズン以外でも厳選された高級なチョコレートはお土産にもおすすめとなっています。今回おすすめの名古屋のチョコレート専門店を人気21選でご紹介させて頂きます。

名古屋にアクセスした際には注目の名古屋おすすめチョコレートの専門店をチェックしてみましょう。名古屋でしか購入ができないお店や、海外の有名なブランド店まで一挙ご紹介させて頂きます。

Original高級チョコレートのブランドおすすめ50選!ギフトに最適な品が買える店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
特別なバレンタインのイベント行事以外でも贈り物ギフトとして、ちょっとした時の自分へのご褒美と...

名古屋チョコレート専門店1:山中

名古屋のチョコレート専門店まず初めにご紹介するのは名古屋の老舗和菓子店のお菓子所の山中をご紹介させて頂きます。

昭和8年に創業された名古屋発祥の和菓子店ですべてのお菓子には香料や着色料を一切使用していないこだわりのお菓子を製造しています。

こちらのお店では薯蕷やきんとんやわらび餅が看板メニューとなっていますが、厳選された抹茶ちょこが注目となっています。チョコレートは海外ブランドが多い中、和菓子と融合をさせた美味しい抹茶ちょこが大注目となっています。

1つ1つ丁寧に作られていて、お値段は少々高級となりますがお値段以上のお菓子を楽しむ事が出来ます。またお土産やプレゼントに山中のチョコレートを選べば年齢層問わずに素敵な贈り物として使用する事が出来ます。

酸味、苦味、甘味、辛味、塩味の六味が山中のお菓子へのこだわりとなっています。「山中のまっちゃちょこ」は丹羽の黒豆や和胡桃の種類があり、1本あたり3240円で販売しています。

お店はJR金山駅から徒歩10分の場所にお店があり、営業時間は10時から18時までオープンしていますので気になる方はチェックしておきましょう。

住所 愛知県名古屋市昭和区檀渓通3-14檀渓アイリス1F
電話番号 052-842-8896

名古屋チョコレート専門店2:Trees' Cafe

続いて名古屋チョコレート専門店のTrees' Cafeをご紹介させて頂きます。こちらのお店はチョコレート専門店でもカフェスタイルで楽しめる人気のお店となっています。

女性のお客さんを始めスイーツやチョコレート好きのお客さんが大注目する人気店となっています。名古屋地下鉄の藤が丘駅から徒歩1分でアクセスが出来るので、気軽にお店に訪れる事ができます。

カフェの人気メニューではベルギーのチョコレートフォンデュが大人気となっています。有名なベルギーチョコレートを存分に楽しみたい方におすすめのお店です。営業時間は11時から21時までとなっています。

Trees' Cafeの店舗情報はこちら

名古屋チョコレート専門店3:CHOCOLATERIE・TAKASU

続いて名古屋チョコレート専門店のCHOCOLATERIE・TAKASUをご紹介させて頂きます。こちらのお店はバレンタインシーズンになると予約が殺到する名古屋では有名なチョコレート専門店となっています。

お土産やプレゼントにおすすめのお店となりますので大注目しておきましょう。またお店の店内でイートインカフェを楽しむ事が出来ます。

美味しいコーヒーとチョコレートで楽しんだり、チョコレートドリンクも販売しているのでおすすめのスポットとなります。有名チョコレート専門店ですがお値段はお手頃に購入する事が出来ます。

人気の生チョコレートは1000円、アマンドショコラは1600円で販売しています。名古屋地下鉄の久屋大通駅2A出口からお店まではすぐアクセスが出来るのもポイントとなっています。

CHOCOLATERIE・TAKASUのお店の営業時間は11時から20時までとなっています。イートインのカフェは19時30分までとなっていますのでカフェを楽しみたい方は早めにアクセスしましょう。

カフェを楽しんだ後に美味しいチョコレートをお土産やプレゼントに購入してみるのがおすすめです。

住所 知県名古屋市中区丸の内3-19-14
電話番号 052-973-0999

Originalショコラトリータカスは名古屋のチョコレート専門店!人気の商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショコラトリータカスといえば、名古屋の中丸の内に位置する有名なチョコレート専門店であり、たく...

名古屋チョコレート専門店4:ラ・フォセット

続いて名古屋チョコレート専門店のラ・フォセットをご紹介させて頂きます。名古屋の地元からも有名な人気のチョコレート専門店となっています。

バレンタインやクリスマスシーズンには大人気のイベントで美味しい限定のチョコレートを購入する事が出来ます。チョコレートにはベルギー産のカカオを使用していて、本格的なチョコレートを楽しむ事が出来ます。

またその丘にもチョコレートケーキで大人気のラ・ベルガモットもお店の人気メニューとなっています。お店は名古屋の市営地下鉄鶴舞線平針駅から徒歩3分でアクセスができます。営業時間は10時から20時までとなっていますのでチェックしておきましょう。

住所 愛知県名古屋市天白区平針3-1615第2豊郷ビル1F
電話番号 052-838-6661

名古屋チョコレート専門店5:WITTAMER

続いて名古屋チョコレート専門店のWITTAMERをご紹介させて頂きます。1910年にベルギーで生まれた老舗チョコレートブランドとなっています。

バレンタインシーズンになるとおしゃれで上品なショコラのギフトボックスがたくさん販売されます。お土産やプレゼントにはおすすめのチョコレートブランドとなりますので大注目しておきましょう。

またお手頃で購入が出来るチョコレートもたくさん販売していますのでチェックしておきましょう。お店は名古屋タカシマヤに店舗があります。お店の営業時間は10時から20時となっています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤB1F
電話番号 052-566-1101

名古屋チョコレート専門店6:フォルテシモ・アッシュ

続いて名古屋チョコレート専門店のフォルテシモ・アッシュをご紹介させて頂きます。こちらのお店では高級なチョコレートがたくさんショーケースに並ぶ、名古屋では有名なチョコレート専門店となっています。

バレンタインシーズンには更にチョコレートの種類や限定のメニューがたくさん増えるのでチェックしておきましょう。

お土産やプレゼントにおすすめとなっていて、ショコラ以外でもチョコレート系のケーキも豊富に取り扱いしています。お店の場所は名古屋地下鉄の池下駅から徒歩10分でアクセスができます。営業時間は11時から19時まで営業となっています。

住所 愛知県名古屋市千種区高見2-1-16名古屋セントラルガーデン
電話番号 052-761-7278

Original「フォルテシモ アッシュ」は名古屋の人気店!おすすめメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の名店「フォルテシモ アッシュ」は、チョコレートや焼き菓子が人気のケーキ屋さんです。有...

名古屋チョコレート専門店7:ミシェルケーキ

続いて名古屋チョコレート専門店のミッシェルケーキをご紹介させて頂きます。こちらのお店は名古屋では有名なケーキとチョコレートのお店となっています。

高級感があるチョコレートもお値段リーズナブルで購入が出来るのが魅力となっています。更にチョコレートをふんだんに使用したチョコレートケーキが大人気となっていますので大注目しておきましょう。

小さなお子様にも大人気のスイーツがたくさんあるのでお土産やプレゼントにおすすめとなっています。

ミッシェルケーキのお店の場所は名古屋の地下鉄鶴舞線を利用して御器所駅の4番出口から徒歩5分でアクセスが出来ます。営業時間は朝9時から夜の20時までなのでチェックしておきましょう。

住所 名古屋市昭和区阿由知通5-2
電話番号 052-852-0315

名古屋チョコレート専門店8:ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン

続いて名古屋チョコレート専門店のラトリエ・ドゥ・ミッシェルブランをご紹介させて頂きます。こちらのお店はバレンタインやお土産やプレゼントにおすすめのチョコレート専門店となります。。

人気のショコラやオペラやモカやラベンダーといった色々な種類のチョコレートが大注目となっています。プレゼント用ラッピングもされているのでお土産として利用するのがおすすめです。お店は毎週火曜日が定休日で営業時間11時から19時までとなっています。

住所 愛知県名古屋市西区児玉3-6-11
電話番号 052-325-3905

名古屋チョコレート専門店9:久遠チョコレート

続いて名古屋チョコレート専門店の久遠チョコレート名古屋藤巻店をご紹介させて頂きます。こちらのお店は名古屋に2017年にオープンしたばかりの新しいお店となっています。

赤道上下20度以内のエリアを厳守したカカオ生産から届いたカカオを使用しています。本格的なカカオを楽しめるビターテイストなチョコレートを楽しみたい方におすすめです。

またキャビアの様な粒チョコレートが缶に入った久遠キャビア・ノアールはお土産やプレゼントにもおすすめです。お店の営業日は火曜日から土曜までの11時から17時までオープンしています。こだわりのチョコレートを楽しみたい方は注目してみましょう。

住所 愛知県名古屋市名東区藤巻町2-2-656
電話番号 052-781-4898

名古屋チョコレート専門店10:ガラスの中のアリス

続いて名古屋チョコレート専門店のガラスの中のアリスをご紹介させて頂きます。こちらのお店は1935年に創業されたチョコレートの専門店となっています。

お店の人気商品でもある「プリントマーブルチョコ」はポップでカラフルなマーブルチョコにスマイルのにこちゃんの顔がプリントされたチョコレートが大人気となっています。

カラーは7色で36個入り、64個入りから選べるようになっています。小さなお子様から大人までハッピーな気分にしてくれるマーブルチョコとなります。

お土産やプレゼントにおすすめのチョコレートとなっていますので注目しておきましょう。お店は大丸松坂屋に店舗があり、お店の営業時間は10時から20時までとなっています。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1大丸松坂屋名古屋店B1F
電話番号 052-251-1111

名古屋チョコレート専門店11:メリーチョコレート

続いて名古屋チョコレート専門店のメリーチョコレートをご紹介させて頂きます。1950年に東京の青山発祥の日本を代表するチョコレート専門店となっています。

そんな中でもバレンタインメニューとして「フラワークリスタル」は大人気商品となっています。1粒1粒丁寧に作られた素敵なショコラはミルクヤハイミルクやスタンダードな味まで楽しめます。

小さなお子様でも食べやすいミルクチョコレートは大人気です。パッケージもおしゃれでお土産やプレゼントにおすすめとなっていますメリーチョコレートのお店は名鉄百貨店に店舗があります。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本店
電話番号 052-585-1111

名古屋チョコレート専門店12:名糖産業・直売店

続いて名古屋で有名なチョコレート専門店の名糖産業の直売店をご紹介させて頂きます。こちらのお店はアルファベットチョコレートで有名な名糖産業の直売店です。

有名なチョコレートをお値打ち価格で購入できる注目のお店となっています。市場では出回らないチョコレート等が驚くような価格で購入できるので大注目してみましょう。

営業時間は10時30分から15時までとなっていますのでお目当てのチョコレートを購入したい方は早めにお店にアクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市西区笹塚2-30
電話番号 052-528-1160

名古屋チョコレート専門店13:リンツショコラ・カフェ

続いて誰もが知っている名古屋のチョコレート専門店のリンツショコラ・カフェ をご紹介させて頂きます。こちらのお店ではお土産やプレゼントに購入が出来る販売とカフェが併用になっています。

バレンタインシーズンにはたくさんのお客さんで賑わる人気のギフトがたくさんラインナップされます。こちらのお店は名古屋ラシックの地下1階にお店があります。営業時間は11時から21時までとなっていますのでチェックしておきましょう。

住所 知県名古屋市中区栄3-6-1ラシックB1F
電話番号 052-265-6481

名古屋チョコレート専門店14:ペルルフェルクリン

続いて名古屋チョコレート専門店のペルルフェルクリンをご紹介させて頂きます。上質なベルギーチョコレートや人気のモンブランケーキが大人気のお店となっています。

こちらのお店もイートインがあるのでカフェを楽しむ事が出来ます。お店の場所は名古屋グレース川名の1階にあります。木曜日は定休日となっていますのでそれ以外の10時から19時まで営業時間となっています。

住所 愛知県名古屋市昭和区広小路通8-13グレース川名1F
電話番号 052-875-9514

名古屋チョコレート専門店15:シェ・シバタ ジェイアール名古屋

続いて名古屋チョコレート専門店のシェ・シバタ ジェイアール名古屋タカシマヤをご紹介させて頂きます。こちらのお店は名古屋発祥のチョコレート専門店となっています。

国外では上海や香港に店舗を展開している注目のチョコレート専門店です。名古屋ではタカシマヤに店舗があるので大注目してみましょう。営業時間は朝10時から20時までとなっています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤB1F
電話番号 052-566-1101

名古屋チョコレート専門店16:レオニダス名古屋本山店

続いて名古屋チョコレート専門店のレオニダス名古屋本山店をご紹介させて頂きます。こちらのチョコレート専門店はギリシア人のパティシエが1913年に創業したベルギーの最高級チョコレートブランドとなっています。

ベルギー王室御用達で有名なチョコレート専門店です。こちらのお店ではトリュフ等のチョコレートはいわゆる量り売りで販売しています。

100g1300円からとなっていますのでお好みの量で購入ができます。こちらのお店は無給で営業時間は朝10時から20時までとなっています。

住所 愛知県名古屋市千種区四谷通3-26
電話番号 052-753-7299

名古屋チョコレート専門店17:Maple5

続いて名古屋チョコレート専門店のMaple5をご紹介させて頂きます。こちらのお店は美味しいコーヒーとベルギーチョコレートが人気のカフェのお店となっています。

ランチセットからカフェメニューまで楽しめるのでチェックしておきましょう。またチョコレートのギフトとしてトリュフのセットやペカンナッツがおすすめとなります。

営業時間9時から17時までとなっていますのでランチやカフェを楽しんだ後は美味しいチョコレートをお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県名古屋市名東区一社1-121井上ビル1F
電話番号 050-5589-7492

名古屋チョコレート専門店18:セゾン・ド・セツコ

続いて名古屋チョコレート専門店のセゾン・ド・セツコをご紹介させて頂きます。こちらのお店はパリ生まれのチョコレートブランドです。

日本の季節をデザインした「季節のチョコレート」が大注目となっています。パリではたくさんの賞を受賞している有名なチョコレート専門店となっています。

バレンタインや贈り物やギフトにおすすめとなっています。お店の営業時間は10時から20時までとなっています。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1松坂屋名古屋店本館B1F
電話番号 052-251-1111

名古屋チョコレート専門店19:ピエール・マルコリーニ名古屋

続いて名古屋チョコレート専門店のピエール・マルコリーニ名古屋をご紹介させて頂きます。言わずと知れた有名なチョコレートブランドのお店となっていますが名古屋では2階建てのお店で1階は販売で2階がカフェスペースとなっています。

高級チョコレートを存分に楽しみたい方は名古屋に訪れたら大注目しておきましょう。お店の場所はミッドランドスクエアの地下1階にあります。お店の営業時間は11時から20時まででカフェは19時30分ラストオーダーとなります。

ピエール マルコリーニ 名古屋 ミッドランドスクエアB1

P011267652 168
ジャンル:
名古屋 / カフェ・スイーツ
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

名古屋チョコレート専門店20:DEMEL

続いて名古屋のチョコレート専門店のデメルをご紹介させて頂きます。こちらはオーストラリア発祥のチョコレートブランドのお店となっています。

デメルの大人気商品でもあるザッハトルテはチョコレートでコーティングされたケーキが大人気となっています。名古屋タカシマヤに訪れた際には有名なデメルに大注目しておきましょう。営業時間は10時から20時までとなっています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤB1F
電話番号 052-566-8566

Originalデメルのチョコは「猫の舌」で有名!ウィーン老舗店のおすすめ商品や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デメルのチョコレートは猫の舌のデザインが有名な人気お菓子。長い歴史を持つ由緒正しいウィーンの...

名古屋チョコレート専門店21:クオレ

最後に名古屋チョコレート専門店のクオレをご紹介させて頂きます。こちらのクオレも名古屋発祥のチョコレート専門店のお店となっていますので大注目しておきましょう。

クオレではチョコレート販売とカフェが併用されています。季節に合わせた果物を使用したチョコレートパフェが大人気となっています。

その他にもショコラパウンドケーキも人気なのでカフェを利用する際には大注目しておきましょう。またバレンタインシーズンになるとクオレのチョコレートメニューが数々ラインナップされます。名古屋発祥のクオレのチョコレートに大注目しておきましょう。

クオレのお店の定休日は不定休となっています。営業時間は9時3分から夜の20時までとなっています。日祝日は19時までの営業時間となっていますので早めにお店にアクセスするのがおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中川区荒子1-113
電話番号 052-351-6448

名古屋のチョコレートはお土産やプレゼントにおすすめ

名古屋の有名なチョコレート専門店は高級で厳選されたカカオを1粒1粒丁寧に楽しめるショコラが大注目となっています。

バレンタインを始めとするシーズンから1年中楽しめる人気のチョコレートをお土産やプレゼントとして活用してみてはいかがでしょうか。

また自分へのご褒美に購入される方も多く、最近ではチョコレート専門店でチョコレートを購入される方もとても多くなっています。

名古屋のお店ではお土産やプレゼントで購入できるだけでなく、カフェとしてイートインで楽しめるお店までたくさんあるので大注目してみましょう。

関連記事

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ