地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のイタリアンの人気店まとめ!おしゃれなバルなどおすすめのお店を紹介!

東京のイタリアンの人気店まとめ!おしゃれなバルなどおすすめのお店を紹介!
投稿日: 2019年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのイタリアンをご紹介いたします。おいしいイタリアンランチをいただける人気店や、アクセスしやすいおすすめのイタリアンなど、東京のおすすめイタリアンをチェック。

東京のイタリアンをチェックしよう!見出し

Photo by Floris M. Oosterveld

関東を代表する人気グルメスポットの東京には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、おいしいイタリアンのお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいイタリアンをランチやディナーでいただける人気店の、おすすすめメニューやアクセス方法について、たっぷりとご紹介いたします。

おすすめ人気レストランの傾向

Photo byDaria-Yakovleva

東京には、さまざまなおいしいイタリアン料理を楽しむことができるイタリアンがありますが、人気のイタリアンには傾向があります。

アクセスしやすいアクセス抜群のおすすめイタリアン、ランチ営業もしている便利なイタリアンなど、人気のイタリアンの傾向をチェックしましょう。

(1)アクセスがしやすいロケーション

Photo byOldmermaid

東京で人気のイタリアンの傾向には、アクセスがしやすいロケーションにあるという傾向があります。

東京には、アクセスしやすいロケーションにある人気イタリアンがたくさんあります。特に、東京の都心にあるイタリアンは、アクセスしやすく人気があります。

(2)ランチ営業がある

Photo byLoboStudioHamburg

東京で人気のイタリアンの傾向には、おいしいランチメニューがあるイタリアンが人気のポイントになっています。

ランチタイムは、ディナータイムより気軽においしいイタリアンを楽しむことができるので、とってもおすすめです。

(3)料理がおいしい・内装におしゃれ感がある

Photo byzuzi99

東京で人気のイタリアンの傾向には、料理がおいしい、内装がおしゃれな空港であるというポイントがあります。

おしゃれな内装のイタリアンは、ディナーデートや、ランチ女子会などにもおすすめです。おしゃれな空間でおいしいイタリアンを楽しみましょう。

東京のおすすめスポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「東京」には、さまざまなおすすめスポットが充実しており、たくさんの人々が足を運びます。

東京を代表する人気スポットといえば「東京タワー」です。東京タワーには、展望台、アミューズメント、レストランなど、さまざまな施設がはいっています。

東京の人気イタリアン「港区」5選見出し

Photo byDivily

東京の「港区」には、おいしいイタリアンを楽しむことができるさまざまなお店が勢ぞろいしています。港区は、港区ならではのおしゃれなイタリアンがたくさん。

表参道にあるデートにもおすすめのイタリアンや、おしゃれな雰囲気の中でディナーを楽しめるイタリアンをチェック。

1:リストランテ 濱崎【表参道駅から466m】

Photo by Jun Seita

東京の表参道にある「リストランテ 濱崎」は、やわらかな陽だまりの中で、自然の恵みを最大限に生かしたイタリアンのコースを楽しむことができるレストランです。

コースでイタリアンメニューを堪能することができます。地下鉄表参道駅から徒歩8分ほどでアクセスできます。

2:la Brianza【六本木駅から439m】

Photo by wonodas

東京の六本木にある「la Brianza」は、ミラノ郊外のブリアンツァ地方のおいしいイタリアンを楽しめるお店です。

こだわりの豚や、淡水魚などを使用した季節のイタリアン料理を楽しむことができます。六本木駅からすぐアクセスできる六本木ヒルズけやき坂通りにあります。

住所 東京都港区六本木6-12-3
電話番号 03-6804-5719

3:イル テアトリーノ ダ サローネ【広尾駅から797m】

Photo by ajari

東京の広尾にある「イル テアトリーノ ダ サローネ」は、大人のシックを感じさせる空間で、イタリアンコースやワインを楽しめるお店です。

ランチコースもご用意しており、夜のコースをお得にランチでいただくことができておすすめ。日比谷線広尾駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

4:リストランテ ペガソ【広尾駅から735m】

Photo by dreamcat115

東京の広尾にある「リストランテ ペガソ」は、毎朝豊洲市場に通い仕入れる魚介や旬素材を使用したおいしいイタリアンコースを楽しめるお店です。

ランチタイムも「シェフのおまかせランチコース」をいただくことができます。広尾駅から徒歩12分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区南青山7-12-12
電話番号 03-6434-1213

5:ラパルタメント ディ ナオキ【麻布十番駅から328m】

Photo by [puamelia]

東京の麻布十番にある「ラパルタメント ディ ナオキ」は、目の前で料理仕上げていく工程を楽しめる、劇場型のカウンターイタリアンです。

デートにもおすすめのこちらのお店では、五感を刺激する美味しいイタリアンを楽しむことができます。麻布十番駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

東京の人気イタリアン「渋谷区」5選見出し

Photo byshuichin

東京の「渋谷区」には、おいしいイタリアンを楽しむことができるさまざまなお店が勢ぞろいしています。

渋谷区には、高級感ある雰囲気の中でおいしいイタリアンを楽しめるお店や、イタリアンコースを楽しめるお店など、人気のイタリアンがたくさんあります。

6:イル プレージョ【代々木上原駅から251m】

Photo by ume-y

東京の代々木上原にある「イル プレージョ」は、ミシュランひとつ星を獲得したおいしいイタリアンを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、シンプルな見た目のおいしい「感性のイタリア料理」をコースで楽しむことができます。

選りすぐりのペアリングワインと一緒にいただくのがおすすめ。ランチタイムも「シェフのおまかせランチコース」をご用意しており、パスタやメインを楽しむことができます。代々木上原駅の東口から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

7:Convivio【北参道駅から421m】

Photo by くーさん

東京の北参道にある「Convivio」は、東京の隠れ家的雰囲気の中でおいしいイタリアンを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、ランチタイム、ディナータイムともに、月替わりのイタリアンコースをいただくことができます。イタリアンコースと一緒に、自然派ワインを楽しむことができます。

ランチコースでは、前菜盛り合わせ、酵素ポークのカツレツ、ドルチェのデリッツィア アル リモーネなどを堪能できます。北参道駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

8:ポンテ デル ピアット【広尾駅から371m】

Photo by sota-k

東京の広尾にある「ポンテ デル ピアット」は、枠にとらわれない、モダンでおいしいイタリアンを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、自由な発想で調理された、見た目も美しいイタリアンの一皿一皿を楽しむことができます。

そんな料理にあわせるワインは、イタリアやフランスのこだわりのワイン。ランチタイムもコースを楽しむことができます。こちらのお店は、広尾駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

9:マジカメンテ【恵比寿駅から868m】

Photo by yukop

東京の恵比寿にある「マジカメンテ」は、恵比寿の喧騒から離れた隠れ家的な空間で、伝統を大切にしたイタリアンを楽しむことができるお店です。こちらのお店のおすすめは、イタリア料理の根源である、特徴的で多種多様なおいしい手打ちパスタです。

また、素材の持ち味を引き出す薪火焼きで調理した料理もおすすめです。ランチタイムは、自慢のパスタを堪能できるおいしい「手打ちパスタコース」がおすすめです。恵比寿駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

マジカメンテの予約はこちら
マジカメンテ/MAGICAMENTE (恵比寿/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!恵比寿の喧噪から少し離れ静寂な雰囲気の中に佇む伝統を継承する手打ちパスタと薪火焼き料理店。 【個室あり / 禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10:Hostaria Casa Bella【外苑前駅から603m】

Photo by miki7500

東京の外苑前にある「Hostaria Casa Bella」は、日本一のおいしい「カルボナーラ」を楽しむことができるイタリアンです。こちらのお店は、9席のみのこじんまりとした、アットホームな空間になります。

内臓料理が苦手な人もおいしくいただくことができる「トリッパ」、季節ごとの珍しい肉を使用した「肉料理」など、おすすめのおいしいメニューが勢ぞろいしています。稀少な「たかはしたまご」を使用した濃厚なカルボナーラが大人気。外苑前駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

Hostaria Casa Bellaの予約はこちら
Hostaria Casa Bella (外苑前/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!日本一カルボナーラにこだわり続けるイタリア料理店ホスタリア・カーサベッラ 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京の人気イタリアン「中央区」4選見出し

Photo byrawpixel

東京の「中央区」には、おいしいイタリアンを楽しむことができるさまざまなお店が勢ぞろいしています。

中央区には、銀座にある女性に人気のおしゃれイタリアンや、たくさんのOLさんも足を運ぶイタリアンなどのおすすめイタリアンがたくさんあります。

11:アロマフレスカ【銀座一丁目駅から73m】

Photo by ColdSleeper

東京の銀座一丁目にある「アロマフレスカ」は、うっとりするほどの美しさを楽しむことができるイタリアンコースをいただけるお店です。こちらのお店でいただくことができるイタリアンは、「香り」、「盛り」、「味わい」が三位一体したものです。

食材の持ち味を最大限に引き出したイタリアンを、コースで味わうことができます。また、イタリアンコースをしめくくる、華やかなデザートも人気があります。銀座一丁目駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都中央区銀座2-6-5
電話番号 03-3535-6667

12:ロットチェント【茅場町駅から305m】

Photo by ayustety

東京の茅場町にある「ロットチェント」は、カジュアルな価格と気取らない雰囲気の中で、本場のリストランテの味を楽しむことができるイタリアンです。

仲間同士でワイワイとおいしいイタリアンや、ワインを楽しむことができるよう、ボリューム満点のパスタや、いろいろ注文できる小皿料理が勢ぞろいしています。「おすすめのグラスワイン」や、「パワーランチ」もあります。茅場町駅から、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都中央区日本橋小網町11-9 
電話番号 03-6231-0831

13:サーラ アマービレ【銀座一丁目駅から60m】

Photo by [puamelia]

東京の銀座一丁目にある「サーラ アマービレ」は、テーブルの上で華やかに広がるイタリアンを、優雅な空間で楽しむことができるお店です。細部まで手入れが行き届いたおしゃれな内装は、デートにもおすすめです。

少量多皿のエレガントなイタリアン料理や、見た目も美しい極上の一皿を堪能することができます。厳選したワインとのマリアージュもおすすめ。こちらのお店のアクセス方法は、銀座一丁目駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

14:ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン【銀座一丁目駅から148m】

Photo by dreamcat115

東京の銀座にある「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」は、ブルガリならではのこだわりも感じる、真のイタリアンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、伝統的なイタリア料理にコンテンポラリーな解釈をプラスした特別なイタリアンを、洗練された上品な空間でいただくことができます。ブルガリならではの最高級の素材、惜しみない創造性が織りなす、イタリアンコースをお楽しみください。銀座駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

東京の人気イタリアン「目黒区」4選見出し

Photo by cobacco

東京の「目黒区」には、おいしいイタリアンを楽しむことができるさまざまなお店が勢ぞろいしています。

目黒区には、隠れ家的雰囲気の中でおいしいイタリアンを楽しめるお店、上品なイタリアンコースを堪能できるお店がたくさんあります。

15:レストラン ラッセ【目黒駅から215m】

Photo by nekotank

東京の目黒にある「レストラン ラッセ」は、本場イタリアの食文化が息づくシェフ渾身の一皿を、洗練された上質な空間でいただくことができるお店です。世界に誇る日本の四季折々の食材を使用したおいしいイタリアンをコースでいただくことができます。

塩、アンチョビ、オリーブオイル以外の素材は、ほぼ国産のものを使用しています。ランチタイムもコース料理をご用意しています。アクセス方法は、東京の目黒駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都目黒区目黒1-4-15
電話番号 03-6417-9250

16:リストランティーノ ルベロ【目黒駅から305m】

Photo by yukop

東京の目黒にある「リストランティーノ ルベロ」は、旨味にとことんこだわったイタリア料理や、20種類以上のグラスワインを楽しむことができるお店です。

東京の都会に佇む一軒家レストランで、飛騨牛、トリュフ、ポルチーニ、鮮魚などこだわりの食材を使用したおいしいイタリアンを堪能することができます。アラカルトで料理を楽しむことも可能です。アクセス方法は、東京の目黒駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

17:Felicelina【中目黒駅から448m】

Photo by sun_summer

東京の中目黒にある「Felicelina」は、こだわりの野菜や魚介を使用したさまざまなイタリアンを楽しむことができるお店です。お世話になっている農家さんから仕入れた野菜、舞鶴や瀬戸内から届いた旬な魚介類を使用したおすすめの料理を、コースで堪能することができます。

こちらのお店のスペシャリテは、からすみをたっぷり使用した「からすみのパスタ」です。こちらのお店は、東京の中目黒駅、代官山駅、恵比寿駅などからアクセスすることができます。

Felicelinaの予約はこちら
Felicelina/フェリチェリーナ (中目黒/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!初夏野菜始まります! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

18:リナシメント【目黒駅から548m】

Photo by nekotank

東京の目黒にある「リナシメント」は、2019年の東京最高のレストランにも選ばれた実力派のおいしいイタリアンです。

イタリアのミシュラン店で、副料理長を務めたシェフがつくる、繊細かつ、遊び心溢れるイタリアンをいただくことができます。ゆっくりといただくことができるおいしいコース料理とワインを楽しむことができます。こちらのお店のアクセス方法は、東京の目黒駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

リナシメントの予約はこちら
リナシメント/RINASCIMENTO (中目黒/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!*2019年版 Gault&Millauに選ばれました!! 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

東京の人気イタリアン「千代田区」2選見出し

Photo by sun_summer

東京の「千代田区」には、おいしいイタリアンを楽しむことができるさまざまなお店が勢ぞろいしています。

千代田区には、おいしいイタリアンランチを楽しむことができるお店、さまざまなイタリアンメニューをいただけるお店など、さまざまなおすすめイタリアンがたくさんあります。

19:SALONE TOKYO【日比谷駅から144m】

Photo by nekotank

東京の日比谷にある「SALONE TOKYO」は、東京のミッドタウンにあるサローネグループが展開する人気のイタリアンです。

イタリア現地の伝統や地域性を大切にしたイタリアンを、日比谷公園を見渡せる落ち着く空間でゆっくりといただくことができます。こちらのお店のアクセス方法は、東京の日比谷駅から直結でアクセスすることができます。

SALONE TOKYOの予約はこちら
SALONE TOKYO/サローネ トウキョウ (日比谷/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!SALONEの真髄を、日比谷から発信。二人のシェフによる、感性を刺激する芸術的な一皿を 【個室あり / 禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

20:トラットリア グランボッカ【飯田橋駅から260m】

Photo by nekotank

東京の飯田橋にある「トラットリア グランボッカ」は、こだわりのお肉を使用したおいしいイタリアンを楽しむことができるお店です。こだわりの和牛を使用した料理や、極上のローストビーフがおすすめメニュー。

こだわりのソースとわさびで、おいしいお肉を楽しむことができます。こちらのお店へのアクセス方法は、東京の飯田橋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2
電話番号 03-6272-9670

東京の人気イタリアンで楽しい食事をしよう!見出し

Photo by くーさん

いかがでしたか。東京には、こんなにたくさんのおいしいイタリアンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいイタリアンランチをいただくことができる人気店や、こだわりのイタリアンを楽しめるおしゃれなお店ばかりです。おすすめのイタリアンが充実しているので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote