地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪駅周辺の居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・飲み放題ありの店紹介!

大阪駅周辺の居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・飲み放題ありの店紹介!
投稿日: 2017年4月27日最終更新日: 2020年10月7日

連日人でごった返す大阪の中心地・大阪駅周辺は、居酒屋の激戦区です。学生から会社員まで、幅広い世代に利用されています。ここでは、そんな大阪駅周辺の居酒屋の中で、コスパがいい居酒屋から個室がある居酒屋まで、おすすめの場所を幅広くご紹介します。

大阪駅周辺は居酒屋がたくさん!見出し

常に人でいっぱいの大阪駅。大阪のメインタウン・梅田エリアの主要駅でもある大阪駅周辺は、オフィス街でもあります。そんなこともあってか、大阪駅周辺には居酒屋が多く立ち並びます。ここでは、観光客から近辺に住んでいる人まで楽しめる、人気のあるおすすめ居酒屋をご紹介したいと思います。

【大阪駅周辺】おすすめの居酒屋1:酒場 やまと見出し

酒場 やまとは、魚介・海鮮料理を中心に提供している居酒屋で、知らない人はいないほどの有名なお店です。連日行列は当たり前で、観光客からオフィスワーカーまで幅広い層に人気があることで知られています。大衆居酒屋のような作りになっていて、初めてでも気軽に入れる雰囲気のようです。大阪駅から徒歩約7分のところにあります。

この居酒屋のおすすめポイントは、なんと言っても「安い」と「料理がおいしい」点です。料理の中で人気が高いのが車エビ。1尾から注文でき、180円で食べることができます。食べ方は「おどり」、「塩焼き」、「握り」、「天ぷら」の4種類あるそうで、1種類ずつ味わうことも可能。ぷりぷりと新鮮な車エビがたまらない!と大好評です。

また、サーモンのユッケも人気です。よくマグロのユッケは聞きますが、サーモンのユッケは居酒屋では中々見られないということで評判のようです。味はもちろん美味。酒場 やまとは昼間から営業しています。昼間も満席になりますが、夜よりは行列にならないそうです。昼間からお酒を楽しむのもありですよ!

酒場 やまと ●住所:大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルフコクフォレストスクエア B2階 ●電話:06-6312-3955

【大阪駅周辺】おすすめの居酒屋2:ニッポンバル 大阪駅第4ビル本店見出し

ニッポンバル 大阪駅第4ビル本店は、和食を中心に提供しているバル風の居酒屋です。ここもお客さんが多く、活気溢れる雰囲気が人気です。大阪駅から徒歩7分ほどのところにあります。この居酒屋のおすすめポイントは、「和のお惣菜が充実している」、「松阪牛を食べられる」、「飲み放題料金が安い」ところです。

お惣菜を作っているのは和食の料理人。どこか家庭的な味がするところが好評のようです。また松阪牛は、コロッケ、肉寿司、松阪牛すじ大根と色々な形となって提供されているところが大人気です。ニッポンバルは松阪牛専門店「松阪牛焼肉M」系列のお店のため、厳選されたおいしい松阪牛をリーズナブルにいただけるようですよ。

飲み放題は2種類ありますが、2,500円の「バンザイ12プラン」が安いと好評です。和のお惣菜を中心にした料理が提供され、特に女性客を中心に人気を集めているのだとか。もうひとつの飲み放題は4,212円ですが、松阪牛の料理も食べることができ、こちらも好評です。お酒も飲んで、松阪牛も安く食べたい!という人におすすめの居酒屋です。

大阪駅前第3ビルの行き方は?ランチや居酒屋が充実!店も一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅前第3ビルの行き方は?ランチや居酒屋が充実!店も一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のビジネスの中心・梅田にあり、電車各線の駅からのアクセスに恵まれている「大阪駅第3ビル」。ここには、バラエティ豊かなショップやレストランなどたくさん!ここでは、この便利な「大阪駅第3ビル」でおすすめグルメなランチのお店や居酒屋などをご紹介。行き方も!

【大阪駅周辺】おすすめの居酒屋3:八銭 梅田店見出し

八銭 梅田店は、大阪の名物・串揚げや串カツをメインに提供する居酒屋です。立ち飲みスタイルになっており、気軽にサクッとお酒と串揚げを楽しめると人気です。なんと24時間営業しており、朝からお酒を味わっている地元の人たちでいっぱいです。大阪駅から徒歩約10分のところにあります。

この居酒屋も安いと評判があります。大人気の串揚げは1本86円から。種類も、牛・豚・鶏といったお肉の王道から、エビやイカなどの海鮮もあって豊富です。また、立ち飲み屋ながら飲み放題もあり、980円から楽しむことができます。お酒の種類も多く、充実した時間を過ごせること間違いなしです。

【大阪駅周辺】おすすめの居酒屋4:ルージュ・エ・ブラン コウハク見出し

ルージュ・エ・ブラン コウハクは、洋食を中心に提供しているバー風の居酒屋です。外観も店内もおしゃれなデザインで、女性でも入りやすいと評判です。連日満席が続くほど人気を集めており、テレビ番組でも紹介されて話題になっています。大阪駅から徒歩約6分のところに店舗を構えています。

この居酒屋のおすすめは、「洋風おでん」と「ワイン」です。洋風おでんは、注文しない人はいないほど大人気なのが「大根ポルチーニ茸ソース」。大根をコンソメで煮て、その上にポルチーニソースがかかった一品です。大根はもちろん、ソースが美味と話題です。値段も196円とかなり安いです。

洋風おでんを提供していることから、お酒はワインが中心。しかもワインは、ソムリエがフランスで買い付けたものだそうですよ。ワインもリーズナブルにいただくことができます。この洋風おでんとワインは昼間から食べることができるので、お昼からお酒を楽しみたいけど、おしゃれなところで過ごしたい人におすすめですよ。

ルージュ・エ・ブラン コウハク ●住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ホワイティノースモール2 B1階 ●電話:06-6315-5089

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

【大阪駅周辺】おすすめの居酒屋5:肉バル GABURI -ガブリ-梅田駅前店見出し

肉バル GABURI -ガブリ- 梅田駅前店は、牛肉料理をメインに提供しているバル風の居酒屋です。チェーン店ですが展開店舗数は全国で5店舗、大阪では梅田駅前店1店舗のみ出店されています。ボリュームのあるがっつりした肉料理のファンに人気があるようです。大阪駅からは徒歩6分ほどで行くことができます。

この居酒屋のおすすめポイントは、「おしゃれな個室がある」ところと「飲み放題が安い」ところです。店内はレンガを基調としたデザインになっているのですが、個室ではさらにソファーを設けており、おしゃれな空間でゆっくりできると好評のようです。完全に仕切られているので、周りのお客さんを気にすることなく料理とお酒を楽しむことができます。

料理も「ジューシー&旨みたっぷりガッツリ肉メニュー」と名付けられていることもあり、多いと約400gものお肉料理を味わえるそうですよ。それでも料金は2,000円以下と安いです。また2480円からの飲み放題コースもあり、この値段で約100種類のお酒とお肉料理を一緒に楽しめます。お肉とお酒をめいっぱい味わいたい人におすすめの居酒屋です。

【大阪駅周辺】おすすめの居酒屋6:いち凛 大阪駅前店見出し

いち凛 大阪駅前店は、和食を中心に提供している居酒屋です。プロの和食料理人が在籍しており、厳選された食材から作る料理はとてもおいしいと評判です。店内も「和」をモチーフにしたデザインになっており、居酒屋にいながらも、どこか落ち着いた気持ちになれる雰囲気を醸し出しています。大阪駅から徒歩5分ほどのところにあります。

この居酒屋のおすすめポイントは、「全席完全個室である」ところと「飲み放題が安い」ところです。個室は、2人から入れる部屋から80人まで収容できる大きめの個室まであり、お客さんだけの時間を過ごせるような配慮がされているところが嬉しいですね。全て掘りごたつ式で、足を伸ばしてリラックスできちゃいます。

飲み放題コースは、2時間制と3時間制の2種類。2時間飲み放題は3,480円から、3時間制にする場合は3,980円からです。この値段で、新鮮な海鮮料理から季節に合ったデザートまでを堪能できます。飲み放題は90分から120分制を取っている居酒屋が多い中、少しでも長く料理とお酒を楽しませてくれる配慮が嬉しいですね。

【大阪駅周辺】おすすめの居酒屋7:たなごころ 大阪マルビル店見出し

たなごころ 大阪マルビル店は、海鮮料理をメインに提供している居酒屋です。新鮮な魚介類を味わえるとして、人気があります。お昼から営業しており、コース料理が充実していることから、会食やお祝いごとの食事会で利用されることが多いのだとか。大阪駅から徒歩約5分ほどのところに店舗を構えています。

この居酒屋のおすすめポイントは、「落ち着ける個室がある」ところと「高級な海鮮料理をいただける」ところです。お祝いごとなどの食事会で訪れるお客さんが多いことから、個室のデザインや雰囲気に気を遣っているようです。和を基調とし、そこにいるだけで落ち着いて食事ができるように配慮されています。

また、フグ、鯛、伊勢海老といった高級食材を使った料理も好評です。会食や接待にふさわしい料理を味わえるとして、オフィスワーカーからの予約が絶えないそうですよ。飲み放題は5,000円からと他の居酒屋と比べると割高ですが、厳選された高級海鮮料理が出されるだけあって、満足できる内容になっています。

【大阪駅周辺】おすすめの居酒屋8:豆助 大阪マルビル店見出し

豆助 大阪マルビル店は、割烹料理を中心に提供している居酒屋です。京都の雰囲気を再現しており、大阪にいながらも京都の町並みにいるかのような気分を味わえます。割烹料理というちょっと手が届きそうにないと感じる料理を、居酒屋で楽しめると幅広い世代から人気を集めています。

この居酒屋のおすすめは、「京風の個室がある」ところと「割烹料理を気軽にいただける」ところです。個室は4人収容できる小さめの部屋から70人収容できる大きな部屋まであります。それぞれの個室は和と京都の雰囲気を基調としており、ゆっくりと寛げる空間になっています。

また、この居酒屋で割烹料理をいただけるのは、割烹料理の経験が豊富な料理人が在籍しているから。プロが作る割烹料理は、他の居酒屋では味わえない料理ということで大好評です。一品の値段もお手頃なところも嬉しいですね。ちょっと穏やかな雰囲気の中で、料理とお酒を楽しみたいときに訪れたい居酒屋です。

居酒屋選びに迷ったら大阪駅へ!見出し

大阪駅周辺の居酒屋はこれだけではありませんが、ここでは特に人気でおすすめの場所をご紹介しました。大阪へ初めて訪れたときは、どこに居酒屋があるかわからないと思います。そんなときは大阪駅に向かえば、いいお店がたくさん見つかるはず。まずはここでご紹介した居酒屋から攻めてみて、お気に入りの居酒屋を見つけてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote