地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

2023年アツいプリクラ19選!定番機種や大人数でもナチュラルに盛れるものも

2023年アツいプリクラ19選!定番機種や大人数でもナチュラルに盛れるものも
投稿日: 2023年8月22日最終更新日: 2023年8月22日

プリクラ専門店やゲームセンターには、かわいく盛れるプリクラ機種がたくさん並んでいます。今回は友達同士やカップルでプリクラを撮りたい時にもってこいの、おすすめのプリクラ機種をご紹介します。さまざまなおすすめポーズで、プリクラ撮影をお楽しみください。

2023年アツイプリクラはこれ!人気ランキング上位の機種や大人数におすすめのプリ機を厳選見出し

Photo by hildgrim

友達とのお出掛けやカップルのデートの思い出としてもってこいなのが、プリクラです。最近は盛れると話題のプリクラ機種がたくさんありますが、今回は多くの機種の中でも特に人気が高いおすすめのプリクラをたっぷりとご紹介します。

定番のプリクラ機種から、大人数でも撮影出来るプリクラ機種まで、おすすめのプリクラをチェックしましょう。尚、こちらの情報は2023年8月時点のものである為、実際にプリクラを撮影しに行く前に事前に公式HPなどで最新情報を確認することをおすすめします。

まずはこれ!誰でも盛れる人気プリクラ9選見出し

Photo by BurtNoir

絶対にかわいく盛りたいという方は、誰でも簡単にかわいく撮影することが出来る定番のプリクラ機種がおすすめです。ナチュラルに盛れる美白になれるプリクラや、落書きでカラコンも出来るプリクラなど、かわいくなれるおすすめのプリクラをチェックしましょう。

Chaile

フリー写真素材ぱくたそ

美白を目指している方におすすめのプリクラが、Chaileです。透き通ったような美白盛れを体感したい方は、こちらのプリクラで撮影をしましょう。5つの世界観から、なりたいかわいいをお選びください。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

美白はもちろん、こちらのプリクラは選んだ世界観に合わせたメイクを施すことが出来るのがおすすめポイントです。トレンド、スウィート、モード、コリアン、レトロポップのメイクで更にかわいい自分に変身することが出来ます。

ルートミー

Photo byolgamezina

かわいいを更に極めた2.5次元盛れを作り出すプリクラが、ルートミーです。ライトが輝くきゅるきゅるのお目目や、明るいトーンの白肌で自分史上最大盛れるプリクラを撮影しましょう。撮影ブースには、おすすめのリングライトも搭載しています。

おすすめポイント

Photo byDennisVonDutch

こちらの機種は、レタッチとメイクで更に盛れるプリクラを目指しています。バーを使用して細かく目の大きさを拡大したり、マスカラのカラーを決めたり、涙袋をつけたりと、いろいろな盛り方をしてみてください。

apimy

Photo by matsuyuki

仲良しの友達とプリクラを撮りたい時におすすめなのが、ニコイチ撮影を楽しむことが出来るapimyです。関係性、プリクラを撮る頻度、シチュエーションなどを選択すると、2人におすすめのポーズが提案されます。

おすすめポイント

Photo by Shadowgate

こちらのプリクラは、写真だけでなく仲良く盛れるニコイチムービーも撮影することが出来ます。2人でハートを描いたりと、友達やカップルで息を合わせてかわいいムービーを仕上げてみましょう。フィルターを付けるのもおすすめです。

TODAYL

Photo by Terry Madeley

盛れるだけでなく垢ぬけることが出来るTODAYLは、おしゃれにプリクラを撮りたい方におすすめです。メイクはもちろん、頭のサイズや目の角度まで調整することができ、進化した小顔機能も体感することが出来ます。

おすすめポイント

Photo by malivsey

プリクラ撮影をした後は豊富な今時のメイクグッズで、盛れるメイクに挑戦しましょう。メイクはイエベとブルベに分かれているので、自分にあう色を楽にチョイスすることが出来ます。思い出を形に残せる、15秒動画もおすすめです。

Melulu3

フリー写真素材ぱくたそ

ピュアに盛れると人気を集めているMelulu3は、学生の間でも定番のプリクラになります。目、肌、フェイスラインなどすべてに細かくこだわったプリクラで、ナチュラル盛れを目指しましょう。カラフルでかわいいシールのデザインもおすすめです。

おすすめポイント

Photo byslavoljubovski

定番のこちらのプリクラは、メイクのカラーも豊富になり更にかわいく盛れるようにバージョンアップしました。ブラウン、ショコラ、ブラック、グレー、ピンク、アッシュなどからお好きなカラコンをお選びください。

アオハルdiary

Photo by abooth202

青春感が自慢の学生から人気の定番プリクラが、アオハルdiaryです。青春の雰囲気はそのままに、目の盛れ感と立体感がアップしています。撮影時間や撮影枚数のアップも出来るので、楽しい撮影を更にボリュームアップしましょう。

おすすめポイント

Photo by dacholo

こちらのプリクラは、2つのおすすめコースから好きなコースをチョイスすることが出来ます。盛りハルコース、ハピハルコースからお好きなコースをお選びください。顔のみならず、簡単にスタイルも盛れるボディレタッチもおすすめです。

IDOLY studio

Photo by Japanexperterna.se

アイドルみたいに盛れるプリクラをお探しの方は、IDOLYstudioで撮影をしましょう。キラキラ輝く目元のラメキラアイ、サラッとした質感と美白のセミマット肌で、プロのような仕上がりを目指すのがおすすめです。

おすすめポイント

Photo by Dick Thomas Johnson

アイドルのような撮影を楽しむことが出来る、撮影クリエイトにも注目です。ホワイト、ピンク、ブルーなどからカラーカーテン、猫耳やハートなどから撮影アイテムを選び、キュートなポーズで撮影をしましょう。

yumecoi

Photo by Dick Thomas Johnson

女の子らしいとことんかわいく盛れるプリクラを撮りたいなら、yumecoiがおすすめです。まんまるの目、柔らかい白肌、ほんのりピンクなテイストでかわいいをアップしましょう。キュートなカチューシャをつけることも可能です。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

こちらのプリクラにしかない待望のおすすめ機能が、前髪レタッチです。撮影後の落書きの際たった3ステップで簡単に前髪を直すことが出来るので、もう前髪が決まらないと悩み心配がありません。

PURi BOX

Photo by Dick Thomas Johnson

たくさん撮った写真を、全部もらいたいという時におすすめのプリクラがPURiBOXです。こちらのプリクラは9枚も撮影をすることができ、気に入った画像は全てプリクラにすることが出来ます。いろんなポーズに挑戦してみましょう。

おすすめポイント

Photo bySkitterphoto

落書きでは、自分のなりたい顔に仕上げることが出来る機能がおすすめです。目や鼻などパーツごとに細かく調整することができ、女性だけでなく男性の自分好みの顔に盛れるのが嬉しいポイントです。

トレンド最先端♪最新プリクラ3選見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

いつもプリクラを撮影しているプリクラ好きの方におすすめなのが、今話題の最新機種のプリクラです。トレンド最先端のおすすめプリクラ機種がたくさんあるので、いろいろな機能に注目してみてください。楽しみながらプリクラ撮影が出来ること、間違いなしです。

MY PALETTE

Photo byanalogicus

うるっとした目のうるみ盛れがポイントになっているMYPALETTEは、画角をタテまたはヨコからチョイスすることが出来ます。まるで写真館のように撮影を楽しめる、セルフショットタイムにも注目してください。

おすすめポイント

Photo byColiN00B

こちらのプリクラはセルフショットタイムで、8通りの中からお好きなカラーライトをチョイスすることが出来ます。3連写撮影を楽しむことが出来るフォトプランで、いろいろなコンセプトのプリクラを撮りましょう。

ハルイロセカイ2

フリー写真素材ぱくたそ

学生に人気の定番プリクラ機種であるハルイロセカイが、バージョンアップしたのがハルイロセカイ2です。透明感抜群の写りで、いまっぽ主役、愛され主役から好きなモードを選ぶことが出来ます。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

ハルイロセカイ2の無敵パレットを使用すると、髪や眉毛などを更に細かくこだわることが出来ます。ふんわり、明るく、つやつやなどからお好きな種類を選び、美髪ケアをお楽しみください。天使の輪まで追加することが出来ます。

キューナナパーセント2

Photo byPublicDomainPictures

キューナナパーセント2は、ぱっちりとしたツヤキラおめめや、キュッと感をアップしてくれるフェイスラインにより盛れるプリクラです。シールをトレカデコ風にすることもでき、ベースの色とデコを好みに組み合わせることが可能です。

おすすめポイント

Photo byAdinaVoicu

こちらのプリクラの新機能であるリップテイストは、3種類の質感と色を組み合わせることが出来ます。ちゅるんとした仕上がり、マットな仕上がり、うるっとした定番の仕上がりからお好きな種類をお選びください。

ナチュラル可愛く盛れるプリクラ3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

あまり盛りすぎるプリクラが得意じゃないという方は、ナチュラルにかわいく盛れるプリクラ機種で撮影するのがおすすめです。大人の方にもおすすめのナチュラルな仕上がりのプリクラもあるので、しばらくプリクラを撮っていないという方も是非撮影してみてください。

Jemiy.

フリー写真素材ぱくたそ

Jemiy.のプリクラは、かわいさと儚さを兼ねそろえている甘いだけでない上品な写りが特徴です。顔だけでなくコーデもしっかり写るコーデプリもあるので、おしゃれをしてプリクラ撮影に挑みましょう。

おすすめポイント

Photo bykaboompics

フレンチメイクセットで落書きして、自分好みのフレンチガーリーな顔を目指しましょう。チーク、リップ、タテ小顔、目をメイクすることができ、ドーリーフレンチまたは儚げフレンチからお好きなモードを選ぶことが出来ます。

プリと私

Photo bycongerdesign

立体感とツヤがある透明感を、自然に表現してくれるナチュラル系定番プリクラがプリと私です。画像を選んで撮り直しをすることが出来る嬉しい撮り直し機能や、スマホの画像を取り込むことが出来るポラ風プリなど最新機能満載です。

おすすめポイント

Photo by Japanexperterna.se

こちらのプリクラの機械にあるスマホ置き場にスマホをセットすれば、お気に入りの音楽を聴きながらプリクラ撮影をすることが出来ます。好きな曲を聴きながらのプリクラ撮影は、盛り上がること間違いなしです。

AROUND20

Photo bySurprising_Shots

いくつになっても撮り続けたくなるようなラフな写りがポイントのAROUND20は、大人におすすめのプリクラです。自然に盛れる軽やかな質感や、すっきりとした色味に注目してみてください。大人の余裕を感じる1枚に仕上がります。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

こちらのプリクラは撮影後、背後の巨大モニターに動画が映し出される驚きの構造になっています。サクッとデザインセレクト、写りセレクトをすることが出来るので時間があまり無い大人の方にもぴったりです。

原宿プリクラスポット!コスプレ・アイロン貸出ありの専門店や営業時間も紹介!のイメージ
原宿プリクラスポット!コスプレ・アイロン貸出ありの専門店や営業時間も紹介!
様々なものが進化し続ける昨今、プリクラも進化しています。原宿は女子に人気の街として以前からプリクラの機械も多く専門店も登場。ただ機械がよくなっただけでなく、ヘアアイロンやコスプレもできるサービスも原宿では始まっています。

大人数にもおすすめのプリクラ4選見出し

Photo by hildgrim

最近のプリクラには、大人数でも綺麗に撮影することが出来るおすすめのプリクラ機種が充実しています。大人数でお出かけした際は、その日の思い出としてプリクラ撮影を楽しみましょう。大人数でのプリクラ撮影は、とても盛り上がるのでおすすめです。

THECANDYSTUDIO

フリー写真素材ぱくたそ

よくばりな7枚撮影をすることが出来るTHECANDYSTUDIOは、大人数で撮影する際も大満足なプリクラです。白肌カバーと涙袋のぷっくりおめめで、大人数でもしっかりと持ってくれるので、かわいい仕上がりになります。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

通常のサイズだけでなく、ポケットサイズのかわいいポケットプリや自然な写りの証明プリ機能も搭載しています。ナチュラルに映るので、実際にバイトや学生証に使用している学生さんもたくさんいます。

AND KIKI

フリー写真素材ぱくたそ

ピーチ肌とまんまるパーツでかわいく撮影することが出来るANDKIKIは、他にはないピーチ盛れを体感することが出来ます。嬉しい8枚撮影もあり、証明プリも搭載しているので、大人数でプリクラを撮影したい時にもおすすめです。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

プリクラはANDKIKIだけのピーチデザインのものがたくさんあります。シンプルデザインも、豊富なカラーからチョイスすることができ、1分割のチェキ風レイアウトにも挑戦してみてください。スマホの裏に入れられるポケットプリもあります。

CAOLABO

フリー写真素材ぱくたそ

ガールズトレンド研究部がプロデュースしているCAOLABOは、大人数でも神比率分析を行い一人一人の盛れる顔の神比率を算出してくれます。赤ちゃんのようなもちっとした肌や、うるっとした瞳で愛され顔になりましょう。

おすすめポイント

Photo byPexels

定番アイテムから新アイテムまで、全部で12種類ものメイクアイテムがあり、自分好みの顔に仕上げることが出来ます。激うる、マットからチョイスすることが出来るリップのバリエーションは24種類もあるので、お気に入りのカラーを見つけましょう。

MELULU2

Photo bystux

安定の盛れ感でずるいくらいかわいくなれると評判の定番プリクラが、MELULU2です。40色以上のボリュームアップしたプリカラーの中から、お好きな背景カラーをお選びください。大人数での撮影にもおすすめです。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

簡単にかわいい落書きを完成させたい時は、くっつきスタンプと背景の柄がボタンを押すだけでくっつくセット落書きがおすすめです。カードケースやスマホの裏に入れることが出来る、集めて楽しいポケットプリにも対応しています。

浅草のプリクラスポットまとめ!観光の途中や着物をレンタルしての撮影もおすすめのイメージ
浅草のプリクラスポットまとめ!観光の途中や着物をレンタルしての撮影もおすすめ
東京を代表する観光地浅草には可愛い写真が撮影できると人気のプリクラがあります。今回は浅草駅の周辺でおすすめのプリクラをご案内いたします。浅草観光の思い出となる撮影やレンタルの着物を着ての撮影も楽しめる浅草のプリクラ情報です。

絶対外さない!定番かわいいポーズ5選♡見出し

フリー写真素材ぱくたそ

プリクラを撮る時は、ピースだけでなくさまざまなポーズで撮影するのがおすすめです。今回は若者からも注目されている、定番のかわいいポーズをご紹介します。ルダハートや羽根ハートなど、若い子の中で定番になっている、かわいいポーズでプリクラ撮影を楽しみましょう。

ぎゃうポーズ

Photo bytruthseeker08

手のひらを裏返しにし、顔の前に掲げたポーズのことをぎゃうポーズといいます。ギャルっぽいポーズのぎゃうポーズは、小顔効果も期待できるとZ世代から人気を集めています。キメ顔でポーズを決めましょう。

羽ハート

フリー写真素材ぱくたそ

親指と人差し指でハートマークを作って、他の指を自然に広げることで羽が生えたハートのように見えます。よりかわいいハートマークとして人気があるポーズで、簡単に挑戦することが出来ます。

ILYポーズ

フリー写真素材ぱくたそ

ILYポーズは、親指、人差し指、小指の3本を使ってピースを作りだすポーズです。ILYはアイラブユーの意味があるので、カップルでのプリクラ撮影にも使用してみましょう。人気アーティストが考えた話題のポーズになります。

ルダハート

Photo by2023852

思いっきりキュートに撮影をしたいなら、顔を両手で挟んでハートを作るルダハートがおすすめです。人気ケーポップアーティストが作り出したこちらのポーズは、目をぎゅっとつぶって撮影するのもキュートです。

ハートグッドポーズ

Photo bycongerdesign

1人がハートポーズ、もう1人がグッドポーズをするハートグッドポーズはペアでのプリクラ撮影におすすめのポーズです。片思いポーズとしても知られているこちらのポーズで、かわいくプリクラ撮影をしてみましょう。

お台場でプリクラを撮りたい!大人数でもOK&最近機種のあるおすすめスポット♡のイメージ
お台場でプリクラを撮りたい!大人数でもOK&最近機種のあるおすすめスポット♡
都内からのアクセスも便利で常に新施設がオープンし続けるお台場。お台場にはプリクラスポットも多く、場所によっては複数台のプリクラの機種が揃っており、大人数でプリクラの撮り比べも楽しめます。この記事ではお台場とお台場周辺のおすすめプリクラスポットをまとめました。

話題のプリクラでいつもよりもっとかわいい自分になっちゃおう♪見出し

Photo by くーさん

最新のプリクラには、ナチュラルな写りのものからしっかり盛れるものまで、さまざまな機種が揃っています。おすすめのプリクラ機種がたくさんあるので、まだ撮ったことがないプリクラ機種で是非撮影してみてください。

投稿日: 2023年8月22日最終更新日: 2023年8月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote