地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久留米焼き鳥おすすめランキング!個室でゆったり楽しめる場所も!

久留米焼き鳥おすすめランキング!個室でゆったり楽しめる場所も!
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

いろんなおいしいグルメがひしめく町「福岡」。そんな福岡県内にあるラーメンや鉄鍋餃子、焼き鳥でも有名な久留米市にはお酒のアテにおいしいグルメがたくさんあります。今回は、久留米にあるおいしい焼き鳥屋さんをいくつかご紹介していきたいと思います。

久留米で飲むならアテは焼き鳥で!見出し

Photo by Toshi K

福岡県にある「久留米市」は、日本一いや「世界一」と言えるほど市民が焼き鳥好きで焼き鳥屋さんの集まる密度もかなり高いところです。そのため、おいしい焼き鳥屋さんもたくさんあり、毎晩毎晩飲み歩くお客さんで賑わっています。今回は、人気でおいしい焼き鳥屋さんや個室のある焼き鳥屋さんをランキング形式でご紹介します!

久留米の焼き鳥店おすすめランキング!カウンターも個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
久留米の焼き鳥店おすすめランキング!カウンターも個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県久留米市は人口あたりの焼き鳥店が多い町として知られています。この町の焼き鳥の特長は、鶏だけに食材を限らず、豚や牛や野菜など、種類が多いことです。今回は久留米で厳選の焼き鳥を個室でゆったりと楽しめるお店をご紹介いたします。焼き鳥店選びの参考にしてください!

久留米ってどんなところ?見出し

「久留米」は福岡県の南部に位置する都市で、福岡市と北九州市に次いで3番目に人口の多いところとして、全国的にも知名度の高いところです。長浜ラーメンや鉄鍋餃子、焼き鳥などの福岡県ならではのB級グルメも有名なので、県外から訪れる人もたくさんいます!熊本や佐賀から近いので旅行の際に立ち寄りたい福岡でも人気のエリアです。

第9位.久留米で焼き鳥食べ比べなら「串寅」見出し

Photo by rhosoi

ランキング第9位としてご紹介したいのが「串寅」という焼き鳥屋さんです!この焼き鳥屋さんは、久留米駅からも約15分とアクセスもよく、カウンター席や個室席も完備されている利用しやすく人気があります。人気の「さがり」は、しっかりと下処理がされているので臭みもなく、おいしく頂ける「串寅」の絶品メニューです。

「串寅」の焼き鳥には、「塩」「にんにく」「タレ」の3種類のこだわりの味があり、自分のその日の気分で好きな味の焼き鳥を食べることができるのも魅力です。チューハイやおいしい焼酎も揃っているので、お酒好きにはたまらない人気の焼き鳥屋さんとなっています。自分好みの焼き鳥を楽しみたい人にはとてもおすすめです!

第8位.久留米の大きな焼き鳥なら「大我」見出し

ランキング第8位としてご紹介したいのが「炭火焼鳥・大我」という焼き鳥屋さんです。「久留米市六ツ門アーケード」沿いにある老舗の人気焼き鳥屋さんで、一つ一つの串の素材が大きく食べ応え抜群です!長年腕を磨いてきた熟練の職人が丹精込めて焼き上げています。外観や店内もオシャレで若者にも人気があります。

Photo by JaggyBoss

個室はありませんが、お一人様にピッタリのカウンター席や広々としたお座敷席や掘りごたつ式のお座敷など、ゆったりと過ごせる空間となっています。焼き鳥以外のサイドメニューも豊富で、久留米市は熊本からも近いので鮮度抜群の熊本直送の「馬刺し」の希少部位も堪能することのできる人気のお店です!

第7位.久留米のオシャレな焼き鳥屋「鉄砲」見出し

ランキング第7位としてご紹介したいのが「焼き鳥・鉄砲」という焼き鳥屋さんです。周辺は魚料理店がたくさん並んでおり、その中でもオシャレな外観と店内は、女性客も多数訪れる人気のお店です。牛のサガリやダルムなど、珍しい部位をおいしく食べられる焼き鳥屋さんとしてもおすすめです!

その他、「焼き鳥・鉄砲」の人気メニューなのが、エノキ巻やネギ巻、チーズ巻などの巻物系の焼き鳥です。女性好みのヘルシーなものからガッツリ系まで揃っているので、おいしいお酒と焼き鳥を楽しみたい人にとてもおすすめです!女子会や合コンにも利用しやすく、料理もおいしいのでぜひ立ち寄ってみてください。

第6位.焼き鳥とワインのお店「しん吉」見出し

ランキング第6位としてご紹介したいのが「しん吉」という焼き鳥屋さんです。おいしいお酒とワインを堪能することのできるお店で、お酒好きの人たちからとても人気があります。焼き鳥以外にも、お酒のアテになるメニューが豊富でいつもたくさんのお客さんで賑わっています!深夜まで営業しているので、忙しい人にもおすすめです!

「しん吉」のメニューの中でもおすすめなのが、バジルソースを使った「チーズベーコン巻き」やとりもものバジル塩焼き、豚バラの海苔わさびなど、他のお店にはない変わり種のおいしい焼き鳥を食べることができます。値段もリーズナブルで、お店の雰囲気もいいのでリピーターのお客さんがたくさん訪れる福岡県内でも人気お店です!

第5位.全部旨い焼き鳥屋「うっちゃん家」見出し

ランキング第5位としてご紹介したいのが「炭火焼鳥居酒屋うっちゃん家」という焼き鳥屋さんです。西鉄久留米駅からも徒歩3分とアクセスが良く、誰でも来店のしやすいお店となっています。カウンター席はもちろん、個室や喫煙席も完備されているので、大人数でも安心しておいしい焼き鳥を頂けます!

「炭火焼鳥居酒屋うっちゃん家」のおすすめメニューは、アグー豚を使用した豚バラや鳥トロです。その他、焼き鳥ではありませんが、福岡名物の「明太子」やチキン南蛮、お刺身など、とにかくお店にあるどのメニューを頼んでもハズレのないおいしさが自慢の人気の焼き鳥屋さんです。久留米に立ち寄った際は、ぜひこの焼き鳥屋さんへ!

第4位.久留米人気焼き鳥屋「やきとり弁慶」見出し

ランキング第4位としてご紹介したいのが「やきとり弁慶」という焼き鳥屋さんです。入店すると綺麗に手入れのされた雰囲気のいいお店で、カウンターがメインとなっており、カウンター席の上に長いお品書きがされているのも九州の焼き鳥屋さんらしさが感じられます。1つ1つの焼き鳥のネタが大きく、男性でも食べ応え抜群です!

おすすめのメニューは、皮や豚バラ、サガリ、ダルムなどで来店したほとんどのお客さんがオーダーするメニューです。安くてボリューム感もありおいしいので人気で満席なことが多く、ピーク時間前後に時間をずらして来店する人もたくさんいます。地元の人たちもおすすめするほどの人気店なので、ぜひ1度立ち寄ってみてください!

第3位.イタリアンと焼き鳥を「のん兵衛亭」見出し

ランキング第3位としてご紹介したいのが「のん兵衛亭」という焼き鳥屋さんです。元々イタリアンレストランで働いていたシェフが手がける焼き鳥屋さんは、イタリアンと和食、そして焼き鳥を堪能することのできおすすめのお店です!コストパフォーマンスもよく、イタリアンも食べられることで女性客が多数訪れています。

「のん兵衛亭」のおすすめメニューは、なんといっても食べ応え抜群の「牛タン」です。肉厚なのに柔らかくて、串以外の牛タンメニューもあるので、お肉好きの人はぜひ堪能してみてください!その他、パスタやキッシュ、カルパッチョなどもあるので、お酒を楽しむことも食事をお腹いっぱい楽しむこともできます。

第2位.久留米の人気焼き鳥屋「日吉丸」見出し

ランキング第2位としてご紹介したいのが「大衆焼鳥・日吉丸」という焼き鳥屋さんです。店頭の赤提燈が目印で久留米に来たら焼き鳥はここでと言われるほどの人気店です。個室はないものの、広々とした座敷が1Fと2Fにあり、宴会などでも利用しやすくなっています。

ローカルメディアにも取り上げられるほど福岡県内でも人気の焼き鳥屋さんで、九州ならではのサイドメニューやもつ鍋、鳥刺しなども堪能することができます。焼き鳥屋さんには珍しい日本酒や焼酎、チューハイ、ソフトドリンクなど種類が豊富な「飲み放題」メニューもあるので、心置きなくおいしいお酒と焼き鳥を楽しめるのも魅力です!

第1位.久留米で名の知れた名店「ダルム」見出し

ランキング第1位としてご紹介したいのが「焼鳥・ダルム」という焼き鳥屋さんです。おいしい焼き鳥はもちろん、海鮮料理も堪能することのできる福岡県内でも名の知れた焼き鳥の名店です!店内には、カウンター席やテーブル席、個室も完備されているのでお一人様から大人数での来店にも最適です。

腕のいい職人さんが作る焼き鳥は、県外からもお客さんが訪れるほど人気があります。大きめのネタばかりのおいしい焼き鳥は女性でも男性でも食べ応えがあり、お腹も心も満たされること間違いなしです!焼き鳥の名店なのにお寿司のメニューも豊富にあり、同時にいろんなものを食べることができます。

Photo by rhosoi

その中でも14種類もの魚介類が綺麗に盛られた舟盛りは、1つ680円とコストパフォーマンスが福岡県最強と言われるほどの人気店です!コースメニューなどもあるので、女子会や会社の飲み会などの宴会などでも利用しやすく、安くておいしい焼き鳥や海鮮料理をお酒と一緒に楽しみたい人は、ぜひ1度来店してみてください。

久留米でおいしいお酒と焼き鳥を満喫!見出し

Photo by gtknj

今回は、福岡県久留米市にあるおいしい焼き鳥屋さんをいくつかご紹介してきました。おいしいお酒の揃う九州にはお酒好きな人が多く、県外からわざわざお店に足を運ぶお客さんもたくさんいます。遠方の方も、福岡方面へ訪れた際には、ぜひ1度久留米のおいしい焼き屋さんへ足を運んでみてください!

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote