地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久留米ランチおいしい人気スポット!おしゃれなカフェから個室もあり

久留米ランチおいしい人気スポット!おしゃれなカフェから個室もあり
投稿日: 2017年4月30日最終更新日: 2020年10月7日

福岡県久留米市で美味しいランチタイムを楽しみませんか?数ある人気のランチ店の中でも特に人気の8店舗を紹介していきますので、久留米市に行かれる方はぜひご覧ください!女性に人気のおしゃれカフェや子連れに嬉しい個室があるお店もあります。

久留米グルメをランチで味わおう見出し

Photo by aemosion

福岡県久留米市は歴史的な観光名所や自然に溢れた長閑な観光名所がたくさん点在しており、福岡県内でも人気の観光スポットです。久留米ラーメンなどのご当地グルメもありますので、遊ぶだけでなくお腹を満たしてくれる場所もたくさん。今回はそんな久留米の人気ランチ店を紹介していきます。

「久留米ラーメン」東京でおすすめのお店をご紹介!大砲・大幸・丸星もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「久留米ラーメン」東京でおすすめのお店をご紹介!大砲・大幸・丸星もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豚骨スープに細いストレート麺が特徴の久留米ラーメン。豚骨ラーメンの元祖とも言われているラーメンだ。久留米市内には様々なバリエーションの久留米ラーメン、大砲、大幸、丸星など定評のある店もある。この記事では東京に出店している店を中心に紹介しよう。
モヒカンラーメンは久留米で人気!おすすめメニューのとんこつ飯や口コミもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モヒカンラーメンは久留米で人気!おすすめメニューのとんこつ飯や口コミもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豚骨ラーメン発祥の地、福岡県久留米市のモヒカンラーメンのおすすめメニューをご紹介!とんこつラーメンなのにあっさりした味わいのモヒカンラーメン。モヒカンヘアーの店長のこだわりの絶品モヒカンラーメン、おすすめメニューのとんこつ飯!口コミ人気メニューをご紹介します。

おいしいと人気の久留米ランチ店1:季楽櫨山見出し

耳納連山の絶景を眺めながら美味しいお蕎麦と創作日本料理をいただけるお店がこちら。大自然に囲まれた古民家風の趣あるお店で、入口ののれんを目の前にした瞬間にわくわくが止まらない感覚になります。お店の中には鯉が泳ぐ小さな池もあり、和の雰囲気たっぷりの洗礼されたお店の空気。

窓際席からは中庭の池を眺めながら食事が楽しめます。ランチには御膳メニューが準備されています。一番人気の耳納御膳は手打ち蕎麦と創作日本料理がセットになった豪華な内容になっています。

刺身のお造りや天ぷらなど贅沢なランチを楽しめますよ。御膳だけでなく単品メニューの種類も豊富ですので、お蕎麦メインで訪れるのであればお蕎麦のみのメニューでも十分満喫できます。手打ち蕎麦は香りが強く口の中にふわっと広がる蕎麦の風味がたまりません。

【住所】福岡県久留米市山本町耳納字風呂谷2233-1 【電話番号】0942-47-3628 【営業時間】11:00~21:00 【定休日】月曜日 ※個室あり

おいしいと人気の久留米ランチ店2:ビストロイイダ見出し

白を基調とした落ち着ける空間でアットホームな雰囲気でビストロがいただけるお店です。店内には大きなガラス張りになっている部分があり、そこからは中庭を眺められて素敵なロケーションの中でランチを楽しめます。

テーブル席とカウンター席のみのそこまで大きなお店ではありませんが、席の間隔が広く白い壁に大きな窓の造りから狭さを感じさせません。

ランチコースは2種類用意されていて、程よい量でリーズナブルにランチを楽しむのであればランチA、ちょっと贅沢にお腹いっぱいコース料理を堪能したい人はBランチがおすすめです。本格イタリアンパスタがメインですが、グリル系も絶品で人気があります。

【住所】福岡県久留米市花畑2-8-8 【電話番号】0942-65-5720 【営業時間】ランチ11:30~14:00       ディナー17:30~21:30 【定休日】水曜日 ※個室なし

おいしいと人気の久留米ランチ店3:蕎麦処一閑人見出し

久留米市で美味しいお蕎麦ランチを気軽に楽しみたい人におすすめのお店がこちら。お店は一見敷居が高そうに見えてふらっと訪れた人は入口で躊躇される方も多いようですが、意外と気軽に利用できてリーズナブルなお値段でランチが楽しめるんです。

店内は大きなガラス窓から庭を眺められるので、そちらのお席が確保できたらラッキーですよ。人気は白いお蕎麦と灰色のお蕎麦が食べ比べできる2色蕎麦(780円)です。それぞれ風味が違うお蕎麦がいただけますので蕎麦好きの方におすすめです。

他にも天ぷら御膳やそば堪能セットなどメニューのラインナップが豊富です。冷たいお蕎麦も暖かいお蕎麦もいろいろ楽しめますよ。

【住所】福岡県久留米市宮ノ陣町五郎丸1577-7 【電話番号】0942-34-5855 【営業時間】11:00~15:00 【定休日】火曜日 ※個室なし

おいしいと人気の久留米ランチ店4:コアンペルデュ※現在閉店見出し

こちらのカフェではイタリアンやフレンチがカジュアルに楽しめます。パリをイメージしたおしゃれな内装で落ち着きある雰囲気でプロのシェフが手掛ける本格イタリアン&フレンチをランチに楽しみませんか?

ランチタイムのメニューは5種類用意されていて、パスタメインのランチは900円、グリルなどの料理もセットになったビストロランチは1,200円などリーズナブルな価格設定。フレンチとイタリアンでこのお値段であればとてもお得ですしコスパが良いと人気があります。

プラス300円でドリンクやデザートもセットにできます。最初からデザートまでセットになっていないので選べるシステムは、デザートが苦手な人にとっては嬉しいですね。お持ち帰りできるバスケットなども販売されているので、家でもフレンチを楽しみたい人はそちらもチェックしてみて下さい。

【住所】福岡県久留米市東和町4-15 【電話番号】0942-27-8494 【営業時間】ランチ11:30~15:00       ディナー18:00~23:00 【定休日】月曜日 ※個室あり

おいしいと人気の久留米ランチ店5:モンペットクワ見出し

駅から徒歩1分かかるか、かからないかの場所にあるアクセス抜群のこちらのカフェでは洋食がいただけます。地元の方に親しまれているお店で、よく近所の奥様方が利用されているようです。どこかレトロな雰囲気があり懐かしい喫茶店のようにもとれます。1階席と2階席がありますが1階はテーブル席、2階は和室のお座敷席となっています。

このカフェで人気なのはオムライスです。ケチャップとデミグラスを混ぜ合わせた味付けのチキンライスに少し固めに書いた卵を乗せられています。卵を割ってみると中から半熟のとろっとした卵が出てきてチキンライスによく絡みます。

カフェにしてはとてもメニューが多いのが魅力です。ケーキメニューも16種類ほど用意されているので楽しみがたっぷりありますね。

【住所】福岡県久留米市田主丸町田主丸1019-8 【電話番号】0943-72-1234 【営業時間】10:00~22:00 【定休日】水曜日 ※個室あり

久留米でカフェに行くならココ!おしゃれなランチから夜まで楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
久留米でカフェに行くならココ!おしゃれなランチから夜まで楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県久留米市。久留米にはおしゃれなカフェがたくさんあります。そんなカフェでは、ランチやデザートだけでなく、夜まで行くことができるんです!そこで今回は久留米で人気がある、おしゃれなカフェをおすすめしたいと思いますのでご覧ください。

おいしいと人気の久留米ランチ店6:ふぢ井うなぎ見出し

久留米市でうなぎ料理を食べるのでしたらこちらのお店がおすすめです。昭和54年に創業されてから地元の人に愛され続けてきたお店。店内は落ち着いた和の空間が広がっており、料理が運ばれてくるまでお店の雰囲気をゆっくり楽しめるのも魅力的です。

このお店名物の「うなぎわさ丼(2,600円)」は細かく切られた鰻がご飯の上に敷き詰められて山葵と青ネギがたっぷりかけられてでてきます。山葵ぴりりとした辛さが鰻の甘いタレと絶妙にマッチしてご飯がよく進む絶品の味に。定番の鰻重もふっくわふんわりの美味しい鰻が食べられますのでおすすめです。

【住所】福岡県久留米市原古賀町23-16 【電話番号】0942-38-9828 【営業時間】ランチ11:30~14:00       ディナー17:00~20:30 【定休日】木曜日、第3水曜日 ※個室なし

おいしいと人気の久留米ランチ店7:ジャポネ見出し

こちらのレストランはとにかく手作りという事にこだわりを持っているお店です。オリジナルの美味しい洋食を提供してくれるので女性からも男性からも人気があります。店内はテーブル席のみですが、テーブルとの間隔もほどよく離されているので周りを気にせず食事ができます。

ハンバーグやちゃんぽんなどの人気グルメが勢揃いする中、このお店でとても人気があるのがオムライス。とろとろの卵がチキンライスの上に綺麗に乗せられていてデミグラスソースがたっぷりとかけられています。卵のとろける絶妙な触感は癖になるんだそうです。他にも美味しい料理がたくさん揃っていますので何度訪れても飽きがきません。

【住所】福岡県久留米市中央町38-6 【電話番号】0942-33-6762 【営業時間】ランチ11:30~15:00 【定休日】日曜日 ※個室なし

おいしいと人気の久留米ランチ店8:トモモコーヒー見出し

こちらのカフェは自家焙煎している珈琲豆屋さんが営業しているお店です。本格的な珈琲が楽しめますので珈琲好きな人はぜひこちらでカフェ休憩を楽しんでみて下さい。珈琲に合う甘めのスイーツがいくつか用意されていますのでランチ後のデザートとして利用するのにもおすすめですね。

デザートはケーキやプリン、フルーツやアイスクリームなどがあります。珈琲のカップやデザートの器などが可愛らしくて女性ウケの良いカフェです。また、珈琲豆屋さんという事で、珈琲豆も購入することができます。

【住所】福岡県久留米市北の町中字寺田659-3 【電話番号】0942-78-3787 【営業時間】10:00~20:00 【定休日】水曜日 ※個室あり

久留米ランチ特集でした!見出し

久留米の人気ランチ店を特集してきました楽しんでいただけたでしょうか。美味しいグルメが集結する街ですので他にも紹介したいお店がたくさんり、厳選するのにとても困りましたがここで紹介したカフェやレストランは特に人気のあるお店です。グルメな方もきっと満足していただける内容になっていると思います。

投稿日: 2017年4月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote