地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久留米の焼き鳥店おすすめランキング!カウンターも個室も!

久留米の焼き鳥店おすすめランキング!カウンターも個室も!
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

福岡県久留米市は人口あたりの焼き鳥店が多い町として知られています。この町の焼き鳥の特長は、鶏だけに食材を限らず、豚や牛や野菜など、種類が多いことです。今回は久留米で厳選の焼き鳥を個室でゆったりと楽しめるお店をご紹介いたします。焼き鳥店選びの参考にしてください!

久留米のおすすめ焼き鳥10店をご紹介!見出し

Photo by kobakou

久留米で焼き鳥といえばイチオシはここ!というおすすめの人気店をランキング形式で10店ご紹介いたします。九州産の地鶏を使った焼き鳥や牛・豚・魚・野菜の串焼きが、とてもおいしいお店が満載です。個室でゆったりと食事が楽しめるお店も多くご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

久留米焼き鳥おすすめランキング!個室でゆったり楽しめる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
久留米焼き鳥おすすめランキング!個室でゆったり楽しめる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いろんなおいしいグルメがひしめく町「福岡」。そんな福岡県内にあるラーメンや鉄鍋餃子、焼き鳥でも有名な久留米市にはお酒のアテにおいしいグルメがたくさんあります。今回は、久留米にあるおいしい焼き鳥屋さんをいくつかご紹介していきたいと思います。

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第10位「富士の金太郎」見出し

焼き鳥中心の居酒屋

西鉄久留米駅近く、日吉町にある焼き鳥中心のおいしい居酒屋「富士の金太郎 日吉町店」。料理やドリンクが豊富に揃っているのが特徴です。定番の炭火で焼き上げられた香ばしい焼き鳥や、鮮度抜群の魚介類がおいしいと人気ですね!諏訪野町にも系列店があります。

名物「金太郎もつ鍋」は丸腸入りのもつ鍋でなんと490円です!宴会コースは飲み放題込みで3000円からあります。ドリンクメニューは100種以上も揃っていますのでお酒好きには堪りませんね!アルコールを飲まれない方は500円オフです。最大40名が収容できる座敷があります。

住所:福岡県久留米市日吉町13-29
電話番号:0942-31-8118

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第9位「久留米だいせん」見出し

西鉄久留米からアクセス抜群

西鉄久留米駅から徒歩4分、東町にあるもつ鍋や焼き鳥がおいしい居酒屋「久留米だいせん」。2016年4月にオープンした新しいお店です。もつ鍋は国産和牛のモツと味噌ソースが絶妙です。大人気は肉厚が充分ある「牛サガリ串」や自慢のタレにじっくり漬け込んだ「骨付きカルビー」です!

ワンコインで本格的な「久留米豚骨ラーメン」がいただけたり、自家製の鉄板ギョーザなども久留米らいし料理でおいしいと評判ですね!コースは料理のみだと、なんと1500円からあります。飲み放題を付けるとプラス1500円。個室は6名の掘りごたつ式が3部屋用意されています。

久留米だいせんの予約はこちら

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第8位「吉翔 西鉄久留米駅前店」見出し

炭火焼鳥の居酒屋

西鉄久留米駅から徒歩5分、東町にある炭火焼鳥が自慢の居酒屋「吉翔(きっしょう) 西鉄久留米駅前店」。駅の東口を出て左へいき、大牟田線高架下にある大型の電照提灯がとても目立ちます。炭火で旨味を凝縮した焼鳥は絶品!おいしいと評判です!

焼き鳥以外には、その日に仕入れた新鮮な鮮魚がずらりとショーケースに陳列されています。旬の素材を存分に堪能できます!2時間の飲み放題が付いた「みぞれ鍋コース」「旬の料理コース」が4000円からあります。飲み足りない方には1時間500円で延長することもできます。

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第7位「源家」見出し

鍋・串焼きが自慢の居酒屋

西鉄久留米駅から徒歩5分、東和町にある鍋や串焼きが自慢の居酒屋「源家(げんや)」。名物の「ちりとり鍋」は四角く浅い鍋に国産ホルモンを特製の辛味噌で揉みこみ、キャベツ、もやし、ニラ、キムチをのせて炊き上げるピり辛の鉄板鍋です。特にバテ気味の時には元気回復、間違いなし!

ミネナル成分が豊富な茜塩で焼く「串焼き」や熊本直送の馬レバーも人気ですね!最大24名収容の掘りごたつの座敷は宴会として利用できます。気心の知れた仲間うちの飲み会には、6名までの半個室の座敷がありますので、ゆっくり楽しめますよ。

源家の予約はこちら

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第6位「はな田」見出し

食べ放題・飲み放題の居酒屋

西鉄久留米駅から徒歩3分、東町にある食べ放題・飲み放題の居酒屋「路地裏酒菜魚屋敷(ろじうら しゅさいうおやしき) はな田」。老舗旅館のようなた佇まいで、落ち着きあるお店です。料理は刺身、揚げ物、炭火焼など、豊富な品揃えです。人気は手羽先の唐揚げや朝引き鶏の炭火焼です。ビールのお供に最高!

日曜から木曜までは、2時間の食べ放題・飲み放題で、なんと3000円です!金・土・祝前日はプラス500円!コスパ最高ですね。宴会の人数が50名から60名までだと、2階の座敷を貸切することができます。小人数の場合、4名までの掘りごたつ個室がくつろげます。

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第5位「炭寅 久留米店」見出し

みつせ鶏の鶏料理店

西鉄とJR久留米駅のほぼ中間、六ツ門にある“みつせ鶏”を使用した鶏料理の居酒屋「酒家鶏処 炭寅(しゅかとりどころ すみとら) 久留米店」。おすすめは“みつせ鶏”の水炊きを筆頭に、焼き鳥などの鶏料理です!焼き鳥は備長炭で焼き上げ、沖縄の天然塩で味付けています。

グラタンやチーズフォンデュ、ピッツァなど、洋風料理も人気なんです!コース料理は水炊きコースが3000円、串コースが2300円!飲み放題を付けるとプラス1500円です。個室は6名程度の掘りごたつ席やテーブル席が充実しています!プライベート空間でゆっくりとした時間が過ごせます。

住所:福岡県久留米市 六ツ門町2-11 栗木第5ビル1F
電話番号:0942-46-8270

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第4位「八蔵 久留米店」見出し

鳥料理が自慢の居酒屋

JR久留米駅近く、旭町にある鳥料理が自慢の居酒屋「八蔵(ヤグラ) 久留米店」。お店は久留米大学病院や史跡などがある、緑が多い閑静な郊外にあります。おすすめ料理はこだわりの“焼き塩”で丁寧に焼き上げた焼き鳥や博多名物のもつ鍋、宮崎地鶏の鶏もも炭火焼など。九州の名物料理が人気!

コース料理はもつ鍋プランや女子会プランなど、2000円から5000円まで幅広くあり、2時間1800円で飲み放題を付けることができます。お店全体の座席数は200席!最大100名の大宴会ができます。個室は10名から20名の部屋があり、ゆっくりとくつろげます。

住所:福岡県久留米市旭町55-2
電話番号:0942-38-0004

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第3位「焼鳥 ダルム屋」見出し

ダルムを使った料理が自慢の

西鉄久留米駅近く、六ツ門にある焼鳥居酒屋「焼鳥 ダルム屋」。店内は落ち着いた高級感がある居酒屋で、着物姿の女性が接客してくれます。人気のおすすめ料理は「ダルム」を使った焼き串やもつ鍋料理です。ダルムとは豚の腸の部分で白もつのことで、ここのは臭みを抑えたふわふわな食感が特徴です!

焼き鳥は上ダルム、牛バラ、豚バラが150円!リーズナブルな価格でおいしいと人気です!コース料理は刺身、焼き鳥、もつ鍋など、2時間飲み放題付きで3500円からあります!アルコールを飲まない方は500円オフ!2階にある座敷は最大50名まで入れますので大宴会に最適ですね。

住所:福岡県久留米市六ツ門町11-6
電話番号:0942-36-2526

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第2位「串焼 ほたる川」見出し

丸腸にこだわった串焼店

西鉄久留米駅近く、螢川町にある串焼店「串焼 ほたる川」。店内はカウンター、テーブル、座敷、個室があり、幅広い年齢層で多目的に利用できます。人気のおすすめ料理は「丸腸」を使った丸腸ごぼう串や丸腸入もつ鍋です。丸腸とは、国産和牛のもつのことで、ここのは特にたっぷりとした肉汁がおいしいと評判ですね。

人気の丸腸ごぼう串は290円、丸腸入りもつ鍋は980円!おまかせ串盛は、7本で1120円からあってとてもお得ですよ。コース料理は串焼中心の串焼コースが2500円、もつ鍋コースが2780円です。5名から8名まで利用できる完全個室もありますので、ゆったりくつろぎたい方はご予約を。

住所:福岡県久留米市螢川町1-8
電話番号:0942-32-7400

久留米おすすめ焼き鳥ランキング第1位「備長焼 鳥助」見出し

備長炭で焼き上げた焼き鳥

西鉄久留米駅から徒歩3分、備長炭でじっくり焼き上げた焼き鳥が自慢の「備長焼 鳥助」。週末は予約必須の大人気店です。おすすめは焼鳥の「ジャンボ豚バラ」!とにかく大きくて堪らなくおいしいと大人気です!焼き鳥の種類も大変豊富で値段も100円からあります。

コース料理は焼き鳥中心のものが2000円!もつ鍋が付くと2500円と3000円があります。プラス1500円で2時間の飲み放題が付けられます。個室は4名利用の小部屋と28名収容の大部屋があります。すべて掘りごたつタイプなので、おいしい料理を食べながらゆっくりとくつろげます。

久留米で日本一の焼き鳥や鶏料理を堪能見出し

Photo by june29

日本一と言われる久留米の焼き鳥のお店はいかがだったでしょうか。食材にこだわった鶏肉・豚肉・牛肉や、炭火、塩にオリジナリティがありました。ボリュームが大きいのも久留米の特徴ですね。また、焼き鳥と並んで“もつ鍋”もおすすめ店が多かったです。個室で堪能したいという方はぜひご予約を!

投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote