地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モヒカンラーメンは久留米で人気!おすすめメニューのとんこつ飯や口コミもご紹介!

モヒカンラーメンは久留米で人気!おすすめメニューのとんこつ飯や口コミもご紹介!

豚骨ラーメン発祥の地、福岡県久留米市のモヒカンラーメンのおすすめメニューをご紹介!とんこつラーメンなのにあっさりした味わいのモヒカンラーメン。モヒカンヘアーの店長のこだわりの絶品モヒカンラーメン、おすすめメニューのとんこつ飯!口コミ人気メニューをご紹介します。

久留米にモヒカンラーメンを食べに!見出し

とんこつラーメン発祥の地、久留米で「モヒカンラーメン」が口コミ人気です。モヒカンラーメンとはモヒカンヘアーの店長が提供する久留米屈指の美味しいラーメンです。今回はモヒカンラーメンに加えて、モヒカンラーメンと一緒に食べたいおすすめメニューをご紹介します。

九州久留米で大人気のモヒカンラーメンとは?見出し

久留米で人気の『味壱家』のモヒカンラーメンは紅色のどんぶりに濃い目の豚骨スープは豚骨をじっくり煮込み、添加物をほとんど加えていないのが売りです。白濁スープはこってり、麺はかなりの極細麺のモヒカンラーメンは、口コミで大人気です。誰に聞いても美味しいと高評価の口コミです。

店長を始め、スタッフのモヒカンヘアーに元気な接客が口コミで話題を呼びました。ラーメンのお味も抜群に美味しいと人気です。見て満足、行って元気に、お腹が満たされるラーメンがモヒカンラーメンです。久留米の美味しいラーメン屋さんモヒカンラーメンのおすすめメニューをご紹介します。

久留米ラーメンの味わいのスープ!見出し

久留米ラーメンというと、こってり濃厚なとんこつスープをイメージしますが、モヒカンラーメンのスープは、コクがあるのにあっさりとした味わいで人気です。見た目は久留米の普通のこってりラーメンに見えますが、一口食べたら、そのあっさりした味わいが口に広がるのがおすすめです。

モヒカンラーメンのこだわりスープはコクがあるのに、しつこくなく、あっさりとした味わいが人気の秘密です。見た目は確かにこってりとした普通のとんこつラーメンの装いですが、一口食べてみると、そのあっさりとした味わいに驚く方が多くいます。見た目と味のギャップを味わってみませんか?

モヒカンラーメンの辛味噌が大人気見出し

モヒカンラーメンのおすすめはスープだけでなく、麺も人気です。麺は極細麺なのにもっちり、白濁スープはこってりなのにしつこくなく、白濁豚骨スープにネギ・きくらげ・チャーシューの乗ったシンプルなラーメンは、細麺とスープの相性が抜群。ストレート細麺がスープを持ち上げブツブツと切れる歯応えがおすすめだそうです。

モヒカンラーメンを家でも味わいたい、お土産に持っていきたいという方へお持ち帰り用のモヒカンラーメンも発売されています。お持ち帰り用モヒカンラーメンは4食入り1050円・2食入り525円です。店頭や高速ドライブインなどで発売されています。

ネギ、きくらげ、チャーシューの上にちょこんと乗った辛味噌は最高級の韓国産唐辛子を数種類ブレンドしていているオリジナルメニューです。食べ進めるうちに溶けていくパンチの効いた辛味噌は極細麺とマッチしじわじわと旨味の変化を味わうことができ人気です。

とんこつスープの旨味を引き出す辛さの辛味噌は、韓国産唐辛子の旨味を最大限に引き出す辛さに仕上げ、スープと融合していくと共に体が温まっていくのを実感できるところがおすすめです。お好みのタイミングで溶かして、味の変化を楽しむことができます。辛味噌の程よい辛さが、特に寒い季節には身も心も温めてくれます。

口コミ人気はモヒカン人気メニュー:焼替玉&とんこつ飯見出し

モヒカンラーメンの人気メニューは、モヒカンラーメンだけではありません。焼替玉ととんこつ飯はモヒカンラーメンを訪れたならぜひ味わっていただきたいおすすめメニューです。わざわざ来たからにはどうしても食べて帰りたいおすすめメニューの焼替玉&とんこつ飯を目当てに来る人も少なくありません。もちろん口コミでも大人気のメニューです。

おすすめ!モヒカンラーメン人気メニュー:とんこつ飯見出し

とんこつ飯は目の前で調理し、アツアツの鉄板で出てきます。炊き上げる際に人気のとんこつスープとチャーシューを使用したとんこつ飯は、多めのおこげがぱりぱり、カリカリしていて大人気です。モヒカンラーメンだけでなく、せっかく来たからには人気のとんこつ飯もどうしても食べて帰りたいお客さんが多いようです。

そして、ちょっとしたパフォーマンスも提供してくれます。「ワン、ツー、スリー…ロックンロール!」で提供するのがモヒカンラーメンのおなじみです。一人で行った時はちょっと恥ずかしいかもしれませんが、定員さんの元気な姿におなかも心も満たされます。

スープのかかったもっちりとした味わいと、おこげのぱりぱり、サクサク、カリカリとした味わいが、一度に二種類の味わいを楽しめるようで大人気です。普通の炒飯だと食べ終わる頃にべちょっとしたり、冷めてしまいますが、モヒカンラーメンのとんこつ飯は、アツアツの鉄板で出してくれるので心配いりません。

モヒカンラーメン人気メニュー:とんこつ飯セット見出し

久留米までモヒカンラーメン目当てに来たからには、おすすめメニューのとんこつ飯、焼替玉を味わいたい方が多いのではないでしょうか。すべて味わいたいけれど、量はそんなに食べられないお客様のために、一度に両方楽しめるのが「とんこつ飯セット」です。

見事に期待を裏切ってくれるおすすめのモヒカンラーメンと大人気のとんこつ飯を同時に楽しみたい方は、「とんこつ飯セット」970円(税込)がおすすめです。同時に二つの人気メニューを味わうことのできる「とんこつ飯セット」を目当てに来る方も少なくありません。

モヒカンラーメン人気メニュー:焼替玉見出し

焼替玉は、オーダーが入ってから表面がカリカリになるまで焼き目をつけ、アツアツの鉄板で運ばれてきます。どんぶりに残ったスープをアツアツの鉄板へ投入し、湯気を立てるスープの乗った焼替玉は、モヒカンラーメンのあっさりとした味とはまた違った焼ラーメンのような、けれども、ラーメンのような新感覚を味わえます。

久留米でモヒカンラーメンはしご?見出し

モヒカンラーメン本店の「味壱家」の支店「世界のモヒカン文化街店」は夜をメインに営業しています。本店同様のコクのある白濁豚骨スープに極細なのにもっちりの麺にはトレードマークの辛味噌も乗っています。本店にはない焼き飯セット、半ちゃんセットも人気です。

久留米での人気の裏付け!店内に並ぶサイン見出し

店内は、木のぬくもりに、どんぶりと合わせた赤を基調にしています。「モヒカンラーメン」と書かれた大きな看板が目立つ外観とは打って変わって、清潔感のある店内の壁面にはサインや名刺がずらりと並び、久留米必死の人気店振りを裏付けているかのようです。

モヒカンラーメン店長のこだわり見出し

豚骨ラーメン発祥の地九州久留米にて約5年間の修行を経て、2000年に独立開業。17年目を迎え、変わらぬ店長のこだわりの味が口コミで大人気です。「1杯のラーメンでお客様に笑顔と感動を!」がコンセプトのモヒカンラーメンは伝統にとらわれずにナンバーワンを目指す斬新ラーメン店です。もちろん店長は口コミでも人気のモヒカンヘアーです。

モヒカンラーメン店長が心がけているという「来て良かったと思ってほしい」「待ってでも食べたい一杯にしたい」「お客様一人ひとりにとってスペシャルなラーメンを」という想いの通り、お店にはいつも行列ができています。長蛇の列に並んででも食べてみたい人気メニューです。

「ラーメンを通じて、お客様絵の感謝の気持ち、仲間を思いやる心、親や親族への感謝の気持ちを持ち、夢を目標に変え明るく前向きな人材を育成していきます」と語る熱い信念を持った素敵な店長です。店長のその素敵な心は、並んででも食べたい気持ちを駆り立て、その元気な接客に満腹感と元気を与えてくれると人気です。

とんこつラーメン発祥の地、久留米というと、とんこつ味のこってりラーメンを想像するかもしれませんが、モヒカンラーメンはコクがあるのにあっさりとした味わいです。濃厚スープでも、あっさりとしたとんこつスープにもっちりとした極細麺の抜群の相性があなたのおなかを満たしてくれるでしょう。

久留米屈指のおすすめモヒカンラーメン見出し

とんこつ発祥の地のおすすめラーメンを味わうには、ぜひ久留米へ行ってみてください。久留米を訪れたら、モヒカンラーメンがおすすめです。モヒカンラーメン、焼替玉、とんこつ飯を全部味わいたい方は、友人と何人かで行って、シェアしてみてもいいかもしれません。

モヒカンラーメン「味壱家」(本店)アクセス

営業時間は11時~23時でオーダーストップは22時30分です。定休日は第3水曜日(祝日の場合は翌日)です。アクセスは西鉄天神大牟田線「試験場前駅」から徒歩2分、西鉄バス「試験場前」停留所から徒歩2分です。試験場前駅から約95mです。駐車場もあります。

住所:福岡県久留米市津福本町221-11 電話番号:0942-39-6786

モヒカンラーメン『世界のモヒカン』(文化街店)アクセス

営業時間は11時30分~14時、18時~3時ですが、スープがなくなり次第閉店します。定休日は本店と同じです。アクセスは西鉄天神大牟田線「久留米駅」から徒歩10分、JR鹿児島本線「久留米駅」から徒歩15分です。いずれも最寄りの西鉄バス「六つ門」停留所までバスがあります。西鉄「久留米駅」からは約947mです。

住所:福岡県久留米市日吉町15-6 電話番号:0942-65-5786

久留米に来たからにはぜひ味わってほしいモヒカンラーメン見出し

久留米に二店舗あるモヒカンラーメンには駐車場も完備してありますので、車でも、電車でも、バスでも行くことができます。初めて訪れる方でも大きな目立つ看板が目印になります。久留米に来たら、ぜひモヒカンヘアーが提供するモヒカンラーメンをご賞味ください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote