地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄市のカフェTOP20!ランチの美味しいお店からスイーツが有名な店まで!

沖縄市のカフェTOP20!ランチの美味しいお店からスイーツが有名な店まで!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2021年12月2日

沖縄市におすすめカフェ20店をランキング形式でご紹介します。南国の風に吹かれながらおしゃれな空間で美味しいランチを食べたり、ティータイムにはコーヒーとスイーツでひと休み!子連れで安心して楽しめるカフェやランチ・スイーツが美味しいお店を掲載しています!

沖縄市のカフェはお洒落で個性的!見出し

自然豊かな沖縄市は、土地柄や自然の恵みを活かしたこだわりを持ったカフェが多いのが特徴です。カフェの内装はカラフルでデザインに凝ったお店もありとてもお洒落です。そんな素敵な沖縄市のカフェの中から、厳選して特におすすめのお店をご紹介します。是非あなたのお好みのカフェを見つけて下さい。

沖縄市でランチにおすすめのお店まとめ!子連れや観光客にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄市でランチにおすすめのお店まとめ!子連れや観光客にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那覇市に次いで、沖縄県で第2の主要都市である沖縄市には、ランチ時に地元民や観光客が集まるレストランやカフェ、定食屋などが軒を連ねています。そこで、沖縄市のおすすめランチを紹介致します。観光客が多く訪れる人気店や、子連れでも安心のお店など盛りだくさんです。

沖縄市のおすすめカフェBEST20:「BB-Coffee」見出し

青を基調とした外観と店内のインテリアは、細かいところまでとてもオシャレです。お店の庭にはテラス席もあり、晴れた日はここで食事をしたら気持ちが良さそうです。ドリンク類が充実していてコーヒーもスイーツもおいしいです。朝の11時までに行くと、ドリンク類を頼めば無料でトーストとサラダがついてくる嬉しいサービスがあります!

沖縄市のおすすめカフェBEST19:「アメリカンキッチン」見出し

名前の通りアメリカンカジュアルなメニューが揃っています。ピザ、ハンバーガー、ロコモコ、カレーなどがあり、モーニングやランチにふらっと立ち寄れるファーストフード的な雰囲気です。量もアメリカンなボリュームで、どのメニューもかなり食べごたえがあります。夜10時まで営業しているのも嬉しいです。

沖縄市のおすすめカフェBEST18:「LOLLIPOP」見出し

大きなソファがありゆったりとくつろげるカフェです。子連れにとても優しいお店で、子供が遊べるおもちゃや本がたくさんります。子連れのママさん同士のお茶会やランチ利用にも最適です。ランチセットもあり、スイーツも充実しています。ケーキセットはプチケーキを5種類も選ぶことができて、スイーツ好きの方にはおすすめです。

沖縄市のおすすめカフェBEST17:「クランプコーヒーストア」見出し

朝7時からオープンしていてモーニングも利用できるカフェです。丁寧に淹れたコーヒーはおすすめで、おいしいコーヒーが飲みたい時はここに来れば間違いありません。サラダやドリンク付きのランチセットメニューもあります。子連れもOKでゆったりしたソファもあります。ご夫婦で経営していて親切な接客でほっこりした時間を過ごせます。

沖縄市のおすすめカフェBEST16:「cafe kairos」見出し

こんなところにお洒落なカフェがあったの!という穴場的な隠れ家カフェです。黒毛和牛ハンバーグやホルモンハンバーグが人気メニューです。ホルモンハンバーグは牛肉にホルモンの粘りが加わり弾力が増しておいしいです!ランチセットには、パンまたはライス、サラダ、スープ、ドリンク、デザートまでついてかなりお得です。

沖縄市のおすすめカフェBEST15:「ミシュミシュ」見出し

沖縄市の中でもスイーツがおいしいことで有名なパティスリー&カフェです。どれを頼んでもおいしいし値段もお手頃です。上品な味わいでどちらかというと大人向けのスイーツが多いのが特徴です。ちょっと小腹がすいた方には、アフタヌーンティーセットがおすすめです。沖縄市ではなかなかないイートインができるスイーツカフェです!

沖縄で人気のスイーツご紹介!お土産にもおすすめのデザートもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄で人気のスイーツご紹介!お土産にもおすすめのデザートもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄といえば、リゾート地として人気のある観光スポットですが、そんな沖縄にはたくさんのスイーツがあります。そのスイーツは、トロピカルフルーツや、アイス、パンケーキなど盛りたくさんです。またスイーツお土産もありますのでぜひチェックしてみてください。

沖縄市のおすすめカフェBEST14:「ditty wah ditty」見出し

白が基調の内装で明るくて清潔感のあるベーカリーカフェです。オーガニックの身体に優しい素材を使用した天然酵母パンが頂けます。朝食やランチにもバッチリでセットについてくる具だくさんのスープがパンにも合ってとてもおいしいです。店内には素敵なジャズ音楽が流れ、居心地の良い空間です。子連れの方も大歓迎のカフェです。

沖縄市のおすすめカフェBEST13:「洋風茶館ミッドビレッジ」見出し

夜カフェとしても人気のあるスコーンがおいしいお店です。食事はパスタ、ドリア、グラタンから選べて具やソースなどの種類もいろいろあります。紅茶の種類も多く、紅茶好きの方にはたまりません。紅茶ポットやティーカップもとても素敵で目でも楽しめます。いつもお客さんで混んでいるので、予約して行くことをおすすめします。

沖縄市のおすすめカフェBEST12:「イマ カフェ」見出し

ボリューム満点でおいしいカフェごはんが食べれることで人気がある有名店です。おすすめメニューは日替わりランチプレートです。メインはもちろんのことサイドディッシュも丁寧に作られていて最高に満足できます。半熟卵がのっているジューシーなハンバーグも絶品です。お一人でも子連れの方でも気軽に入れるのが嬉しいです。

沖縄市のおすすめカフェBEST11:「スープスープ」見出し

多様なスープを揃えているスープ専門のカフェです。全てのスープとパンは丁寧に手作りされています。スープセットを注文するとパンまたは五穀米がお替り自由というサービスがあります。無農薬のハーブティーやスイーツもおすすめです。キッズルームも併設されているので、子連れの方は安心してお食事できます。

沖縄市のおすすめカフェBEST10:「ヤソウカフェyamacha」見出し

沖縄の風物である赤瓦の温かみのあるカフェです。健康にも良い沖縄の野草を料理にうまく取り入れておいしくアレンジしています。石窯で焼いた「野草のピザ」や、沖縄のブランド豚である紅豚や季節の野草が入った「とろとろ紅豚のオムシチュー」も絶品です。キッズメニューもあるので子連れの方もお食事を楽しめます。

沖縄市のおすすめカフェBEST9:「バードランドカフェ」見出し

異国情緒を感じる外人住宅を改装したお洒落なカフェです。パスタやオムライスなど洋食メニューが豊富に揃っています。素材にこだわったスイーツも全て手作りでおいしいです。スイーツだけ買って帰ることもできます。店内には座敷の個室もあり、子連れの方も気兼ねなくゆったりお食事ができます。

沖縄市のおすすめカフェBEST8:「Cafe Casa」見出し

地元の人にも愛されているアットホームなカフェです。朝からモーニングも楽しめます。フレンチトーストやパスタ、ドリアが特におすすめです。スイーツも20種類以上あります。ランチはセットにするとパンかケーキ風のコーンブレッドかを選べます。初めての方はここのコーンブレッドがおいしいと高評価なので是非食べてみてください。

沖縄市のおすすめカフェBEST7:「みやんち STUDIO&COFFEE」見出し

「島唄」で有名なアーティストの宮沢和史さんがプロデュースするカフェです。どれもこだわりのあるメニューで食べてみたいものばかりです。特に人気のある「和カラソバ」はかつおの風味が効いていて、麺にもコシがあり絶品です。小さい子連れの方が優先の座敷席もあり、バリアフリーなのでベビーカーや車椅子も入ることができます。

沖縄市のおすすめカフェBEST6:「ロギ」見出し

外人住宅を改装したカフェで天井が高く開放感があります。店内で焼かれたパンのサンドイッチはとてもおいしいです。新鮮な沖縄産の野菜を多く取り入れたヘルシーなメニューも揃っていて女性にも人気です。個室があるのでランチタイムには子連れのお客さんもよく利用されています。テイクアウト用のパンも販売しています。

沖縄市のおすすめカフェBEST5:「jiji cafe」見出し

カフェというと軽食なイメージがあると思いますが、ここの料理は男性でも満足できるボリューム満点の料理が多いです。内装は全てオーナーの手作りで、お洒落で温かみのある空間が心地よいひとときを演出してくれます。子連れの方も安心して利用できる座敷席もあります。昼と夜のお店の雰囲気が変わるので、どちらも味わってみて下さい。

沖縄市のおすすめカフェBEST4:「アネラキッチン」見出し

美味しい料理を食べたい方は、迷わずここをご紹介します。女性おひとりで切り盛りしていて、ひとつひとつの料理にこだわりがあり丁寧に作られています。県産の野菜をはじめ厳選した肉や魚を使っている創作イタリアンがメインです。店内は小鳥のさえずりが聴こえるほど静かで、落ち着いた雰囲気でゆったり食事ができます。

沖縄市のおすすめカフェBEST3:「AIYa Cafe Coffee Road」見出し

首里駅の近くにある本格的なコーヒーが飲めるカフェです。メニューはコーヒー類以外はアイスクリームのみです。いかにコーヒーにこだわりを持っているのが分かります。自家焙煎で豆もオーナー自身が厳選し丁寧にコーヒを淹れてくれます。観光や散歩の合間においしいコーヒーを飲みに行ってみませんか?

沖縄市のおすすめカフェBEST2:「バンブーカフェ」見出し

ジャマイカから取り寄せた20種類以上の香辛料を使った「ジャークチキン」がおいしいことで有名なカフェです。ジャークチキンは味が濃い目でしっかりしていて、皮もパリパリで香ばしいです。噛むと肉汁がしたたるくらいジューシー!オリオンビールにもピッタリです。店内も陽気な雰囲気で明るく楽しい気分にしてくれます。

沖縄市のおすすめカフェBEST1:「プラウマンズ ランチ ベーカリー」見出し

手作りパンが最高においしいと人気のカフェです。パンに合う新鮮な野菜を豊富に使ったワンプレートランチがおすすめです。パンのおいしさを引き立たせるサンドイッチの味付けが独特で、是非味わって頂きたいです。超人気店なので予約をして行かれたほうが確実です。お店の雰囲気も癒し系で居心地の良い空間の中で食事ができます。

沖縄市のカフェを堪能しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?沖縄市のカフェはオリジナルティがあって目を引くお店ばかりです。食事やスイーツ、コーヒー、紅茶など何をメインに楽しみたいかによって選ぶカフェも違ってきます。子連れの方が気軽に利用できるカフェが多いのも嬉しいです。是非あなたのお好みのカフェを見つけて下さい。

沖縄市の居酒屋特集!おすすめの安くて美味しい飲み放題のお店から人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄市の居酒屋特集!おすすめの安くて美味しい飲み放題のお店から人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本島中部に位置する沖縄第2の都市「沖縄市」。有名な観光地なだけに、どこに行っていいか迷ってしまうほど沢山の居酒屋が存在します。オリオンビールや泡盛、美味しい海の幸に沖縄料理!と地元ならではの味を楽しめる沖縄市の人気居酒屋をまとめました。
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2021年12月2日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote