地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の餃子ランキングTOP10!食べ放題もあり!おすすめのお店紹介!

大阪の餃子ランキングTOP10!食べ放題もあり!おすすめのお店紹介!
投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

今や日本人にとって国民的なグルメとなっている餃子は、全国各地で食べる事が出来ます。もちろん、大阪も美味しい餃子が食べられる地域の1つで、おすすめのお店や人気店がたくさんあります。こちらの記事では、大阪のおすすめ餃子店をランキング形式で取り上げたいと思います。

大阪では美味しい餃子が食べられる!見出し

大阪府には美味しい餃子が食べられるお店がたくさんあり、百以上もの店舗があります。こちらの記事では、その中から、特におすすめのものを、ランキング形式で取り上げていきます。持ち帰りが出来るお店、食べ放題のお店、行列のできる人気店など、様々なお店が出てきますので、最後までお読み頂ければ幸いです。

大阪のおすすめ餃子店ランキング10位:餃子のテムジン・大阪うめきた店見出し

大阪の主要な駅である大阪駅から歩いて1分の所にある餃子屋さんです。「テムジン」は福岡の博多を中心に広がっている人気の餃子チェーン店であり、大阪にはこの「大阪うめきた店」が展開されています。ここでは、餃子を中心に様々な料理を食べる事が出来、ランチメニューも充実しています。

ここの餃子は、すっきりとした味わいが特徴です。その理由は材料にあり、肉は餃子には珍しく、豚肉ではなく、牛肉が使われています。それと野菜が合わさって、このような味となります。また、人気餃子チェーン店だけあって、様々な餃子を食べる事が出来、他にはえび揚げ餃子や、水餃子が食べられます。

大阪のおすすめ餃子店ランキング9位:紅虎餃子房・大阪梅田見出し

大阪市の阪急梅田駅から歩いて1分くらいの場所にある中華料理店です。このお店でも餃子を食べる事が出来、中でも人気となっているのが、鉄鍋棒餃子であり、鉄鍋に入った大きな棒状の餃子が食べられます。皮はパリッとしていて香ばしく、食べると中から肉汁があふれてきます。また、大きい餃子なので頬張りがいもひとしおです。

このお店では鉄鍋棒餃子が人気なのですが、他にも、紅虎の大餃子や水餃子など、様々な餃子を出しており、その数は20種類以上にものぼります。また、中華料理店である為、餃子だけではなく色々な中華料理を楽しむ事が出来、それをガッツリ味わえるコースメニューも充実しています。

梅田で餃子のおいしいお店は?専門店あり!人気の秘密を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で餃子のおいしいお店は?専門店あり!人気の秘密を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪北区にある地域の総称で、関西の繁華街の一つです。梅田には飲食店が多くあり、中華で人気の餃子のお店も多くあります。種類豊富な餃子は専門店も多くあり、餃子のおいしいお店や人気店など、持ち帰りのある店を含めおすすめの店をご紹介します。

大阪のおすすめ餃子店ランキング8位:石家餃子店見出し

大阪市のルシアスビルの地下1階にある餃子店です。ここは餃子の専門店だけあって、色々な餃子を食べる事が出来ます。メニューは、メインの石家餃子を中心に、揚げ餃子や水餃子等の定番の物、納豆餃子やオクラ餃子といった珍しいものまで非常に様々です。また、黒豚が入った黒豚餃子を390円の安さで食べられるのも魅力です。

様々な餃子が楽しめる為、せっかくだから持ち帰りたいというお客様にとって嬉しい情報なのですが、このお店では餃子の持ち帰りが可能です。もちろん対象は餃子全種類です。その為、持ち帰りを行えば、お土産としてここの餃子を持ち帰れます。また、ここでしか食べられないような珍しいものを持ち帰るのもおすすめです。

大阪のおすすめ餃子店ランキング7位:A-chan見出し

大阪市にある北新地駅から歩いて6分くらいで着く、人気店です。このお店では、餃子鍋を食べる事が出来ます。餃子鍋は餃子を、様々な具材と一緒に鍋で煮込む料理です。食感は水餃子に近いのですが、それに加えて、鍋のスープの味が餃子によくしみ込みます。そしてスープと餃子の旨味が絶妙に絡み合うのが魅力です。

餃子鍋の人気店だけあって、スープも充実しています。塩のきいたあっさりした味わいの白スープと、それに唐辛子を加えた赤スープがメインです。また、トマトスープやカレースープといった、変わり種のスープも頼む事が出来ます。また、2人前以上頼む場合には、スープを2種類使える「ハーフ&ハーフ餃子鍋」を注文出来ます。

大阪のおすすめ餃子店ランキング6位:餃子のゆうた見出し

大阪府の寝屋川市にある、香里園駅が最寄駅の餃子店です。ここの餃子は、綺麗な焼き色と、にんにくのきいたジューシーな餡が魅力です。また、にんにくの味がしっかりと出ていますが、青森県で採れた「低臭にんにく」を使っているので、にんにくのにおいが長く残りません。その為、女性やビジネスマンにもおすすめです。

このお店では、安価なランチメニューを提供しています。それが餃子ランチという、餃子がついた定食メニューです。餃子はなんと2人前ついてきて、それで値段は750円と良心的です。また、持ち帰りも出来るので、お土産として餃子を持ち帰りたい場合にも安心です。また、持ち帰り以外に、地方発送を行っているのも特徴です。

大阪のおすすめ餃子店ランキング5位:丸正餃子店・本店見出し

大阪府大東市の住道駅の近くにある餃子店です、行列がしばしば出来る人気店です。薄いながらもコシのある皮と、生姜の強い辛めの味つけがなされた餡からくる独特の食感の餃子が食べられます。焼きたてなのもウリであり、値段も1皿270円とリーズナブルです。また、持ち帰りが出来るのもまた魅力的です。

このお店は、深夜遅くまで営業しているのも特徴で、25時までやっています。また、ビールや日本酒も飲む事が出来るので、深夜に小腹がすいた際に、餃子をつまみに1杯飲みたい、という方にもおすすめです。また、宅配注文というサービスも行っているので、またこのお店の餃子が食べたくなったら、いつでも注文する事が可能です。

大阪のおすすめ餃子店ランキング4位:元祖・札幌や見出し

大阪市港区の弁天町にある、餃子とラーメンが看板メニューとなっているお店です。手作りの個々の餃子は、具材の味がしっかり出ている餡と、パリッとした歯応えが絶品で、多くの餃子愛好家から支持されています。価格も6個330円とリーズナブルなので、ラーメンと一緒に頼んで食べるのがおすすめです。

餃子の美味しい、このお店ですがラーメンも美味しいです。目玉が「味噌バターラーメン」であり、見た目はさながら北海道で食べられるような、いわゆるバターラーメンです。濃厚なバターはよく溶け込んで味噌ラーメンとよく合い、食べるとスープとバターの美味しさと香りが口いっぱいに広がります。

大阪のおすすめ餃子店ランキング3位:レジーナ見出し

大阪駅から歩いて1分ほどの所にある、グランフロント大阪というビルの北館の6階にあるお店です。ここでは美しい大阪の夜景を楽しみながら、中華料理のバイキングを楽しむ事が出来ます。また、様々な個室が用意されているのも特徴で、用途に合ったものを借りて、ゆったり食事をする事が出来ます。

このお店では、色々な中華料理を楽しめ、しかも食べ放題コースまであります。コースの種類も様々で、その中には餃子を含めた点心が食べ放題となっているものもあります。餃子の種類は色々あり、水餃子やエビ餃子といった定番の物からイカ餃子といった珍しいものまであり、出来たてのものをお腹が満たされるまで食べられます。

大阪のおすすめ餃子店ランキング2位:香港蒸龍見出し

香港蒸龍は、中華料理が食べ放題が魅力のチェーン店で、大阪にはヨドバシ梅田と難波に店舗を構えています。作りたての、様々な中華料理を高くても3000円かからずに楽しめるリーズナブルさが大きな魅力です。また、広々とした店内や、中華の雰囲気が出ているおしゃれな内装も大きな魅力です。

様々な中華料理を楽しめるこのお店ですが、もちろん、餃子も食べ放題となっています。餃子のラインナップには、キムチ、フカヒレなども有ります。どちらも普通のお店ではなかなか味わえないような珍しい餃子で、新鮮な食感を味わえます。味も、もっちりした皮とジューシーな餡がよく合っていて美味しいです。

大阪のおすすめ餃子店ランキング1位:餃子工房ちびすけ・梅田総本店見出し

栄えある第1位になったこのお店は、大阪市北区の日宝サンライズタウンビルの1階に有ります。このお店はリーズナブルさが魅力となっており、2000円前後で餃子を含めた色々な料理の食べ放題コースを頼めます。また、お酒も飲み放題なので、打ち上げ等でお酒をたっぷり飲みたい、という人にもおすすめです。

お店の看板メニューの、ちび餃子焼きは一口サイズのあっさりした味わいが魅力です。また、食べると餡のジューシーさとパリッとした香ばしい食感が味わえます。また、「餃子工房」というだけあって、餃子派生の様々なメニューがあり、餃子の皮を使ったピザ餃子や、お好み焼き風に焼かれた餃子である大阪焼き等が食べられます。

大阪に来たら餃子を食べよう!見出し

Photo by ivva

ここまで、大阪のおすすめの餃子店を紹介していきました。どのお店でも美味しい餃子が食べられるだけでなく、それぞれが食べ放題、持ち帰りなど、お得なサービスを展開しているので、これらのお店に行けば満足する事間違いなしです。大阪に来てグルメを楽しみたい場合は是非、こちらの記事に取り上げたお店に行ってみましょう。

投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote