地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田で餃子のおいしいお店は?専門店あり!人気の秘密を調査!

梅田で餃子のおいしいお店は?専門店あり!人気の秘密を調査!
投稿日: 2017年6月11日最終更新日: 2020年10月7日

梅田は大阪北区にある地域の総称で、関西の繁華街の一つです。梅田には飲食店が多くあり、中華で人気の餃子のお店も多くあります。種類豊富な餃子は専門店も多くあり、餃子のおいしいお店や人気店など、持ち帰りのある店を含めおすすめの店をご紹介します。

おいしい餃子を梅田で!見出し

中華の人気品である餃子のおいしい梅田のお店を人気店や専門店、持ち帰りのできる店を含めて出来る限り幅広くまとめてみました。持ち帰り情報については確認できた分だけとしました。それではおいしい梅田の餃子をご紹介させていただきます。

大阪で中華がおいしい店まとめ!ランチ・食べ放題などの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で中華がおいしい店まとめ!ランチ・食べ放題などの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの激戦区大阪には、様々なジャンルの料理店があります。今回ここで取り上げたいのが「中華」。全国各地に中華料理店は多くありますが、大阪にもおいしいと人気のお店が集中しています。安い料金でいただけるランチから食べ放題のお店まで、まとめました。

梅田のおいしい餃子の店1:新京(しんきょう)見出し

大阪駅や阪急梅田、梅田駅近くにある昭和39(1964)年創業の中華料理店です。変わらぬ味を守る昔ながらのスタイルのカウンター席が中心のお店です。名物で人気の手作りの餃子は薄めの皮がカリっと焼かれており、中身はしっかりとした味の餡がたくさん詰まったものです。お得にお安い価格で、人気の美味しい料理を楽しめます。

ご飯にもビールにもよく合っておいしいと好評で長年の常連さんも多いお店です。またビールやごはんとのセットもあります。他のメニューもお安い価格でいただけ、それも人気の理由になっています。こちらの餃子は持ち帰りができて、焼ぎょうざと生ぎょうざの2種類があります。

梅田のおいしい餃子の店2:スタンドシャン食 -Osaka 北新地-見出し

JR北新地駅から徒歩1分の所にあるスタンドバーです。北新地でシャンパーニュの知識を持ち味にバーやビストロなどを展開し人気を得たディレクターが、餃子とシャンパーニュのマリアージュをテーマにシャンパーニュで餃子を楽しむスタイルを提案して2013年に出した専門店で、高い評価を受けています。

ポップな看板にシャンパーニュのディスプレイが映える黒とガラスを主体にした外観とは違い、店内は白をベースにし木目や木の色合いが活きており、明るく落ち着いた感じになっています。椅子もいくつか用意され空いていれば座れ、混雑時は完全なスタンドバーになります。グラスもあり気軽に楽しめます

シャン食餃子はフレンチの豚肉料理から発想を得たというもので中身に豚バラ肉と炒めたキノコなどが入っていています。グレープフルーツを使った自家製ポン酢などタレにも創意工夫が施されており、シャンパーニュの風味と合う餃子になっており、食前酒代わりにもおすすめの店です。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-9谷安プレジールビル1F 電話番号:06-6147-2498

梅田のおいしい餃子の店3:香港海鮮飲茶樓見出し

西梅田にある香港海鮮料理と飲茶の専門店で、地下で西梅田駅や阪急梅田駅とつながっています。特級点心師が作る飲茶が種類豊富に楽しめおいしいと人気でおすすめです。店内はオーダーメイドのインテリアが並び香港にいる雰囲気で食事でき、オシャレな窓際席やシックな大人数のテーブルがあります。

なるのに最低15年以上かかり、最高峰の技術もいるという特級点心師が作る点心の餃子はおいしいと好評でおすすめです。一番人気は注文が入ってから包むというフカヒレ餃子です。他に高菜入り餃子や韮蒸し餃子に海老餃子があり、四色餃子や金魚の餃子などの目にもおいしいものもあります。

蒸し以外の餃子もあって水餃子や羽根付き焼き餃子といったものもあり、餃子総ぞろいになっています。点心と飲茶は全50種類を用意しているとのことで、おいしい点心と飲茶を楽しむのはもちろん、餃子や飲茶のとっておきの一品を見つけることができるかもしれません。

美肌効果が期待できるという8種類ある九龍茶が女性に人気です。餃子といただくのに、甘い甜点心といただくのにおすすめです。茶芸というアクロバティックなパフォーマンスも人気の理由です。ランチのセットメニューもおすすめで、海老餃子セットに五種類点心セットなどがあります。

梅田のおいしい餃子の店4:餃々 梅田本店(チャオチャオ)見出し

大阪駅や阪急梅田、梅田駅近くにある焼き餃子がメインの専門店です。餃子の作り方にこだわりがあり、厳選具材使用の餡に考え抜いた0.7ミリの皮とのバランスが絶妙です。両面を開けた状態にする福包みという手巻きの手法に、独自の羽根をつくる打ち水で絶妙に焼き上げています。

チャーハンなどのご飯類とラーメンなどの麺類への拡充を敢えてせず特化したことにより、餃子の高品質の維持と豊富なメニュー展開に早い提供スピードを実現しています。面白いことに溶き玉子のスープ餃子というのがあり、ラーメンでない穀物を使った汁ものを実現し、コンセプトを象徴しています。

人気は定番のチャオチャオ餃子に生姜餃子やプリプリ海老餃子に水餃子、しそ風味の餃子があります。また創作餃子では蟹と海老贅沢ロング棒餃子に手羽先餃子、トマトとモッツアレラチーズの餃子などがあります。また牛肉餃子や九条葱餃子などの素材餃子というラインナップもおいしいと人気です。

メニューの豊富さはチョコ餃子というデザート餃子まであり、コンセプトの徹底ぶりがうかがえるオドロキの一品です。こちらでは持ち帰りができ、チャオチャオ餃子や海老餃子、その他が持ち帰りできるようです。また梅田駅や大阪駅から遠い所に持ち帰りをする人には嬉しい冷凍のものがあります。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-3-14エンジェルビル1F 電話番号:06-6371-6625

梅田のおいしい餃子の店5:珉珉 曽根崎店(みんみん)見出し

大阪千日前で昭和28(1953)年に創業し、焼き餃子の黎明期からある最古参の有名店が梅田エリアに直営では唯一出しているお店です。眠眠は一説によると焼き餃子を初めて出したと言われています。暖簾分けが50店以上にもなる草分け的存在でもあり、餃子の王将が誕生にあたり業態を学んだほどの存在です。

強力粉のみを使いじっくり寝かして旨味を引き出したという薄くなめらかなパリッと焼き上げられた皮が特徴的です。また白菜をたっぷり使い、豚肉と羊肉にニンニク、淡路産玉ねぎなどの18種類の具材を使っているという餡を使い落花生油で焼き上げ、仕上げには名高い竹本の純正胡麻油が使われています。

あっさりとした脂っこくない仕上がりでおいしいと評判も良く、贔屓のお客さんが多数います。近年は店舗の改装を積極的に行っており、こちらも2013年頃改装されたようです。現在は赤基調の店構えと白基調の店内になっています。中華料理店としてもおいしいと人気です。東梅田駅から近く徒歩2分です。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-13-19 電話番号:06-6361-3515

珉珉 曽根崎店の予約はこちら
珉珉 曽根崎店/みんみん (東梅田/餃子)の店舗情報は食べログでチェック!★★東梅田駅より徒歩2分【元祖餃子の店】食べ放題・飲み放題あり★★ 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

梅田のおいしい餃子の店6:オペレッタ52見出し

お初天神や東梅田駅近くにあるワインバルスタイルの鴨餃子と鴨料理をメインにした鴨料理専門店です。 店内はワインレッドを基調としたオペラの鑑賞席をイメージしたもので雰囲気があり、仕切りで半分個室になった席があるのでデートにもおすすめです。ここでは面白い餃子がいただけます。

シャンパン餃子はマグレ鴨100パーセントという餃子、赤鴨餃子は八丁味噌とラー油を使ったピリ辛味で、白鴨餃子は一番シンプルなものです。パクチー餃子はパクチーの存在感はやや薄めなので苦手な人でも食べやすくなっています。他にもフォアグラ餃子やスープ餃子などがあります。食べ比べコースがおすすめです。

梅田のおいしい餃子の店7:天平見出し

創業昭和30(1955)年の北新地にある大阪一口餃子発祥という人気の餃子専門店です。メニューは至ってシンプルで餃子ときゅうりの漬物に飲み物だけです。餃子は餡に豚肉にキャベツとニラを使ったもので、これを油をひかずに横に向くように並べて皮の中から出てくる油で焼き面を包みながら焼いています。

味はニラがいいアクセントになった唐辛子の入ったピリ辛で、もっちり感を残しつつパリッとした感覚も共存されていておいしいと好評で、ビールとの相性が抜群や止まらないうまさなどの声が多数あり、お店によると最も食べた人は145個ということです。

混雑の緩和のためカウンターが基本などの独自のルールが設けられるほどの人気でよく満席になります。そのため創業当時はあったおでんとお茶漬けがなくなってしまった程です。こちらには持ち帰りもあり、こちらも非常に人気があり、100個単位の注文がよく入るようです。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-12 電話番号:06-6341-1972

梅田のおいしい餃子の店8:炊き餃子と麺 虎鉄 (こてつ)見出し

ホワイティ梅田の端から少し行った所にある阪急東中通商店街にある炊き餃子がいただけるお店です。炊き餃子はスープで炊いていて皮に味が染み込んだもので、シメで麺やおじやが食べられるものです。皮を楽しむ水餃子よりもスープを楽しむ趣向のもののようです。

炊き餃子は白と赤の二種類があり、白炊きは鶏白湯と和風出汁を合わせたスープで、赤炊きは白炊きに痺辛(シビカラ)油を足したアジアンテイストになっているパクチーとの相性抜群というものです。追い餃子があり、餃子だけを楽しみたい方にもおすすめです。

赤白は追加のシメの麺が違っているようで、白は細麺、赤は中太麺が使われています。白は飲みのシメにおすすめとの声が結構あるようです。また両方を味わえる赤白食べ比べコースというのもありこちらもおすすめです。東梅田駅からは徒歩5分程度でホワイティ梅田とアーケードでつながり雨でもアクセスしやすいです。

住所:大阪府大阪市北区堂山町6-13オーパビル1F 電話番号:06-6363-0338

さあ梅田で餃子をどうぞ!見出し

以上、梅田のおいしい餃子をお送りしました。いかがだったでしょうか。あなたの食べたくなった梅田の餃子の店は見つかったでしょうか。この記事が梅田での餃子のお店選びに役立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年6月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote