地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のパワースポットまとめ!恋愛・金運などおすすめ有名なスポット紹介!

大阪の恋愛・金運にききそうなおすすめのパワースポットをご紹介します。恋愛(縁結び)・金運(商売繁盛・出世)にききそうな人気・有名どころを中心におすすめ度合いで選んでみました。大阪に行く際のパワースポット選びにお役立てください。

大阪のパワースポットの特徴見出し

大阪は商人の街と言われ古くから経済の中心であり、古くは経済規模でも日本一でした。そんな大阪は数多くの商売繁盛の神社があるパワースポットの宝庫でもあり、有名な縁結び(恋愛)のパワースポットもあります。そんな大阪の金運と恋愛を中心におすすめのパワースポットをどうぞご覧ください。

大阪のおすすめパワースポット1見出し

露天神社(お初天神)

大阪駅前第3ビルの近く・曽根崎にある有名な人気神社で、創建は700年頃と1300年以上の歴史がある神社です。お初天神という通称の方がかなり有名なため露天神社という名前はあまり使われていません。すぐそばの商店街もお初天神通りになっています。恋愛のパワースポットとして知られています。

ご祭神の大己貴大神は恋愛成就の神さまです。パワースポットとして不動のものにしたのが曾根崎心中です。江戸時代、恋愛関係にある遊女のお初と醤油屋手代の徳兵衛が露天神社の森で心中しました。事件から近松門左衛門が作った浄瑠璃「曽根崎心中」が話題になり、恋愛成就を願う人が多く訪れました。

現在も恋愛成就を願うカップルが多く訪れるお初天神には恋愛成就にちなんだものが多く置いてあり、お守り・絵馬からストラップ・匂い袋・水晶のブレスレット・ハート形の翡翠ストラップまであります。恋愛成就の絵馬にはお初と徳兵衛の色鮮やかな絵が使われ、分かった所では3種類ほどあります。

そんな恋愛成就の絵馬の中で面白いのが美人祈願の絵馬で、絵馬のお初の顔が真っ白で、美人に書けば自由に恋愛ができるような美人になれるということでしょうか。そんな相手見当たらないよという方におすすめです。カップルにおすすめなのは縁結び(恋愛成就)のお守りでピンクと緑の2色セットです。

最寄り駅からは東梅田駅(谷町線)の6番・7番出口を出て南(車の進行側)に歩いて5分ほど行くと左側に交番の横に露天神社の入口があります。北新地駅からは西改札口を出て右側にあるエレベーターで地上に出て、東へ歩いて1号線と交差する交差点を渡り、左折しすぐに右折し、直進すると着きます。

おすすめのスポット情報

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2丁目5番4号 電話番号:06-6311-0895

大阪のおすすめパワースポット2見出し

敷津松之宮(大国主神社)

木津市場近く26号線沿いの地元に人気の神社で、木津の大国さん(大国主神社)と呼ばれ、通称の方が有名です。神社自体も大國主神社と神社名を掲げており、付近の町名や駅名の由来になっています。主祭神は大国主命で、農業・商業(金運)・医療・縁結び(恋愛成就)にご利益があるパワースポットです。

大国様は出雲に毎年10月に神々が集って(神在月)、出雲の大国主の下で人々の縁結びについて話し合いが行われるという話から縁結び(恋愛成就)の御利益があると言われています。また大国様自身も数々の女神と結ばれたモテ神なので、ここは恋愛にご利益が期待できるパワースポットになっています。

こちらには種銭というパワースポットならぬ人気のパワーアイテムがあり、お財布に入れると金運が上がると言われており、それだけに神社も金運アップが期待できるパワースポットになっています。種銭は非常に人気があり、人気のあまり一時なくなるほどで、金運アップを十分期待できるものです。

大国主は今宮戎と並んで大阪商人の守り神であり、この付近では両社詣での風習が根強く残っており、両社合わせて詣でれば金運アップを期待する方にとってパワースポットとしてのパワーが最大になると思われます。地下鉄大国町駅2番出口を出て北(沿道側の車の進行方向)にすぐです。

おすすめのスポット情報

住所:大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目2番12号 電話番号:06-6641-4353

大阪のおすすめパワースポット3見出し

今宮戎神社(いまみやえびす)

大阪の有名電気街・日本橋の近く(南西)にあり、前に紹介した大國主神社と並んで大阪商人の守り神であり、大阪で最も有名な商売・金運アップが期待できる人気パワースポットで、広い境内を有する神社です。創建は聖徳太子の四天王寺建立時に西の鎮護としてされたものと、由緒あるパワースポットです。

おすすめは前に紹介した大国主神社と一緒に参拝する「本参り」で、ご利益が大きくなること間違いないです。1月の9日〜11日に行われ100万人以上が訪れる人気行事の十日戎で、本参りを今宮戎にすればさらなるご利益がありおすすめです。3日のお千度参り(予約)も直接ではないですが期待できます。

こちらの金運アップにご利益が期待出来そうなものは十日戎に売り出される人気の福笹などや、7日の餅つき神事で作られ福娘によりまかれるお餅があります。今宮戎へは地下鉄恵美須町駅を番出口を出て25号線を西(沿道の車の逆)に進み、戎神社前の交差点の歩道を渡ってすぐの右側の道を直進すると到着します。

おすすめのスポット情報

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西1丁目6番10号 電話番号:06-6643-0150

大阪のおすすめパワースポット4見出し

高津宮(相合坂と西坂)

松屋町筋と谷町筋の間にある高津宮(高津神社)入口にある坂で、別名を縁結びの坂&縁切り坂といい、何かと恋愛にご利益の期待できるパワースポットです。高津宮は旧都の遺跡を探索して社地を定め創建したもので、主祭神がお墓で有名な仁徳天皇というこちらもご利益が期待できるパワースポットです。

相合坂は男女が南側と北側から登り、ちょうど頂点のところで出会うとよいそうです。西坂は以前三曲り半に道が曲がっていて、摂陽奇観にある「高津西ノ坂世俗去り状坂といふ三下り半に曲がりたる由也」が由来です。谷町九丁目駅1番出口から千日前通りを西(下り)に2ブロック進み、右折し直進すると着きます。

おすすめのスポット情報

住所:大阪府大阪市中央区高津1丁目1番29号 電話番号:06-6762-1122

大阪のおすすめパワースポット5見出し

寶塔神社(宝塔神社)

JR野崎駅を降りて山の方に20分ほど歩いた所にある神社で、野村グループ創始者の野村徳七や松井伊助のような大物相場師たちが参拝したと言われており、隠れたパワースポットとして知られています。お金の動くような勝負事や宝くじにご利益があると言われています。

祭神は市杵島姫命(いつくしまひめのみこと)です。10月に宮座の儀式があり、御神燈が灯され、祝詞・玉串・御神楽等が行われます。ちなみに近くの街中に里宮と思われるものがあります。住所は大阪府大東市野崎1丁目13でこちらは非常にこじんまりとしています。

おすすめのスポット情報

住所:大阪府大東市野崎(大字) 電話番号:(確認できませんでした)

大阪のおすすめパワースポット6見出し

勝鬘院(愛染堂)

谷町筋(30号線)沿いにあるお寺で、しょうまんいん・あいぜんどうと読みます。593年に施薬院という名で建立したという大変古いものです。その名から想像できるように恋愛成就はもちろん金運(商売繁盛)にご利益があると言われています。ここには縁結び(恋愛)で有名な愛染明王が祀られています。

ここは寺自体はもちろん2つの有名なパワースポットがあります。1つ目は愛染めの霊水で流れ出る井戸の水を飲めば、愛敬を授かり開運・夫婦円満・恋愛成就・安産・出世・商売繁盛(金運)が思うようになるというご利益があると言われています。またこの水は染め物に良いとされ、染物屋からも信仰されています。

2つ目は愛染かつらでノウゼンカヅラのつるが絡みついた樹齢数百年という桂の大木があり、仲の良い男女が寄り添う姿に見えることから男女の縁を取り持つご利益があると考えられ、恋愛成就・夫婦円満の霊木として祀られています。前に集まる男女は困難を乗り越えられ幸せになると信じられています。

おすすめのスポット情報

住所:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町5丁目36号 電話番号:06-6779-5800

大阪のおすすめパワースポット7見出し

サムハラ神社

大阪府大阪市西区にある神社でビルが立つ間にあり、表示がなければ見過ごすような小さな神社です。大阪にある神社の中でも特に力の強いパワースポットとして人気で有名です。口コミによると金運に効果が期待でき、霊感の少しでもある人は感じることのできるぐらいの強い力があると言われる程です。

名前のサムハラはPCで表示できないどころか漢字にもない「神字」という、名前からしてすごいパワーがあり、唱えたり書くだけでもご利益があると言われています。祭神は天之御中主神・高皇産霊神・神皇産霊神で、合気道の守護神でもあり、境内には合気道の道場があります。

神社の一番の特徴であり人気のお守りが、指輪型の御神環で身につけているだけで難を逃れられたと評判が高く、いついっても品薄状態が続く人気の品です。指輪は全て手作りで号数を指定して予約ができないので、入手は運次第の上、自分の手に合わない大きさのものは譲ってもらえない代物です。

おすすめのスポット情報

住所:大阪府大阪市西区立売堀2-5-26 電話番号:06-6538-2251

大阪のおすすめパワースポット8見出し

豊國神社(豊国神社)

大阪城内にある神社で、京都の豊国神社の大阪別社として創建され、後に独立して豊國神社に改称されました。豊臣秀吉・豊臣秀頼・豊臣秀長が祀られています。出世開運・商売繁盛の御利益が期待できます。1番出口か3B出口を出て公園内・玉造口を通り左折すると着きます。

おすすめのスポット情報

住所:大阪府大阪市中央区大阪城2丁目1番 電話番号:06-6941-0229

大阪のおすすめパワースポット9見出し

大阪駅前第4ビル特設売り場

金運でもっと直接的なものをお望みの方ならこちらということで、宝くじを購入するならこちらがおすすめです。多くの高額当選が出ている宝くじの発売場所として有名で人気があり、年末ジャンボなど発売時には行列ができることで有名な大阪の風物詩でもあります。

おすすめのスポット情報

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4号 電話番号:(確認できませんでした)

あなたの行きたい大阪のパワースポットは?見出し

以上、「大阪のパワースポットまとめ!恋愛・金運などおすすめ有名なスポット紹介!」でした。あなたのお眼鏡に叶ったパワースポットはあったでしょうか。この記事が大阪でのパワースポット探しに役立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪で御朱印巡りをしよう!おすすめの人気・有名な神社まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で御朱印巡りをしよう!おすすめの人気・有名な神社まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昨今、御朱印がブームになっています。神社仏閣巡りをして御朱印を集めている「御朱印ガール」も多いのではないでしょうか。大阪で御朱印巡りと言えば、住吉大社が人気。御本殿、末社、摂社で計10種類以上の御朱印をいただけます。大阪で人気の御朱印をご紹介しましょう。
大阪のグリコの看板の場所はどこ?最寄り駅・行き方など周辺情報も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のグリコの看板の場所はどこ?最寄り駅・行き方など周辺情報も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の人気観光地として国内外から多くの人が訪れる道頓堀。そして道頓堀のシンボルと言えば「グリコの看板」ですね。しかし実際はどこにあるのかや、駅からのアクセス方法、周辺施設など訪れたことのない人には疑問がいっぱい。今回はそんなグリコサインを見に行く際の疑問にお答え致します。
投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote