地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪イルミネーション2017年まとめ!人気がある無料・穴場などを大紹介!

大阪イルミネーション2017年まとめ!人気がある無料・穴場などを大紹介!
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

キラキラ輝くネオン街が大阪のイルミネーションのイメージって方も多いかもしれませんが、大阪には魅力的なイルミネーションスポットが沢山あります。人気があるのはもちろん、お財布に優しい無料で楽しめるスポットや意外と知られていない穴場スポットまで一気に紹介していきます

魅力的な大阪のイルミネーション見出し

大阪にイルミネーションを見に行きませんか?様々な工夫がされているイルミネーションが沢山大阪にはあります。2017年はどんな工夫があるのでしょうか?人気のスポットはもちろん、珍しいイルミネーション、おすすめの場所、お財布に優しい無料で楽しめる場所、意外と知られていない穴場の場所まで一気に紹介していきます。いつもと違う大阪の魅力を見に是非訪れてみてください。

1.大阪のおすすめイルミネーション見出し

OSAKA光のルネサンス

第15回目を迎える大阪光のルネッサンスは、誰もが一度は見たいイルミネーションスポットでしょう。アート作品を中心に大阪の各所にて開催されています。光の輝きが一体となるようにテーマが設けられ、1か所の場所だけではなく大阪市役所周辺から中之島公園にかけて開催されているので、時間をかけゆっくり鑑賞することができます。こんな素晴らしいいイルミネーションが無料で見れるなんてうれしいですね。

いろいろな情報での感想口コミを見ていると、大阪府立中之島図書館の正面をスクリーンにした「ウォールタペストリー」が一番見どころかもしれませんが、穴場としてお勧めがほたるまち港北側に行ってみてはいかがでしょうか?ビルの壁面をスクリーンとした高さ約40mのその時間しか見ることができない大迫力の光のアートをみることができます。

プロジェクトマッピングでは、大阪の街と人が育んできた長い歴史や愛する心を表現したストーリーのある内容となっています。じっくり見て楽しむためには寒さに対応した服装で行くことをおすすめします。2017年度は12月14日(木)~2017年12月25日(月)まで開催予定です。大阪の夜を彩る光のミュージアムをテーマに開催されます。

2.大阪のおすすめイルミネーション見出し

御堂筋イルミネーション

大阪を訪れる人々の中でも人気のイルミネーションスポットは、御堂筋イルミネーションです。「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」として世界記録にも認定されました。青いイルミネーションはまるで空まで伸びていってるようですね。約4㎞この素敵なイルミネーションが無料で見ることができるのでとても人気のスポットです。

2017年度は11月12日から12月31日まで17時から23時まで点灯されます。またどうしても年末は忙しいって方にうれしい情報として2017年は御堂筋完成80周年記念連携イルミネーションとして毎週金曜日に日没から23時まで点灯しています。夏でも飲食帰りにぶらりとイルミネーションが見れるのはデートコースとしても穴場なルートですね。

3.大阪のおすすめイルミネーション見出し

海遊館イルミネーション ウィンターパラダイス

地下鉄大阪港駅から徒歩5分の場所にある、海遊館イルミネーションウィンターパラダイスは冬のイルミネーションスポットとして口コミでとても人気の場所です。海遊館前広場を中心に開催されています。120万球を超える明りで表現される海の生き物たちに子供はもちろん大人も感動するでしょう。週末などは県外からでも多くの方が訪れます。

毎年テーマがあり、それに伴ての展示になりますが、地球上最大の生物・シロナガスクジラのイルミネーションは一度は見ておきたいですね。暗闇から浮かび上がる青い光で作られたシロナガスクジラや一面のイルミネーションはまるで大きな海の中にいるような空間です。クリスマスイルミネーションにマンネリ化している人には穴場です。

4.大阪のおすすめイルミネーション見出し

ウインターイルミネーション なんば光旅(ひかりたび)

ウインターイルミネーション なんば光旅は、南海電鉄なんば駅直結のなんばパークスで無料で楽しめます。イルミネーションが始まったばかりのころはあまり混雑してないので穴場かもしれません。駅を中心に約70万球のLEDで点灯されています。各階で楽しめるイルミネーションは大阪の夜をより一層をきらびやかにしてくれます。

なんばパークではテーマごとにカラーが7色ありレインボーカラーになっているのが特徴です。8階にある円形劇場のスーパーフラワー・2階のグレイシアコートの光の滝など見どころはたくさんあります。どれもが無料、そして小さな台があり自撮りできるようになっているのがうれしいですね。2人にとってもいい記念の写真が撮れそうです。

5.大阪のおすすめイルミネーション見出し

トワイライトファンタジー

JR大阪駅が幸せな空間になるのがトワイライトファンタジーです。2016年のコンセプトは時空と光の贈り物。天井からつりさげられた赤いリボンはヴェールをモチーフとしており広場の床には華やかな無数の電気によって輝きが一面に広がっています。また記念写真スポットになっているかわいいスノーマンも大阪駅を訪れる人を迎えてくれます。

2013年のテーマは光り輝く天空の城でした。天井からつりさげられる電飾で素晴らしいお城が浮かんでいるようです。さて2017年はどんなコンセプトのイルミネーションが見られるのでしょうか?今からとても楽しみですね。開催期間中は少し時間を作り大阪駅で無料で楽しめる人気のイルミネーションを見に是非大阪駅を訪れてみてください。

6.大阪のおすすめイルミネーション見出し

あべの・天王寺イルミナージュ

ほのぼの感がいっぱいのあべの・天王寺イルミナージュは大阪でも人気のイルミネーションスポットです。冬が近づくと各地のイルミネーションがたくさん開催されますが、人気の会場によっては混雑もあり、いざ行ってみると思ってたより人ごみのほうが凄かったってこともありますが、こちらはほのぼのゆっくり鑑賞できるスポットです。

空間・光で和ませてくれるこちら大阪、天王寺公園・動物園前で開催されるイルミネーションは、大人は料金がかかりますが3歳以下のお子様は無料で楽しむことができます。道幅も広めなので混んでいてもお子様連れもベビーカーでもゆっくり楽しむことができるのがうれしいですね。駅からもすぐなので移動も少なく家族連れでにぎわいます。

7.大阪のおすすめイルミネーション見出し

長居植物園 ガーデンイルミネーション

大阪の冬の風物詩としても人気になった長居植物園ガーデンイルミネーションは毎年テーマが変わり楽しませてくれます。去年は先着30000名様に2017年オリジナルカレンダーのプレゼントありました。うれしいですね。コンサートやクリスマスイルミネーションなども人気ですが大阪でも珍しいアイスチューリップが見れる穴場でもあります。

冬に咲くアイスチューリップとは、球根を特殊な方法で冷蔵処理し、開花時期を調整しています。寒くなり冬が来たと勘違いしたチューリップは外気温との温度差により開花を冬にするそうです。また大阪は冬も雪が降らず気温が低いだけなので花持ちがよく開花時期が長くなるのも特徴です。冬時期にチューリップが見れるなんて素敵ですね。

8.大阪のおすすめイルミネーション見出し

堺東イルミネーション

堺東イルミネーションは、大阪の他イルミネーションとはちょっと違い「堺の未来に咲く桜」をテーマに堺市の小学生たちが手作りで作った約9000枚の花びらに世界的に活躍する堺市出身のアーティストがプロジェクションマッピングする形になっています。堺東から大小路、堺駅・内川まで様々な桜をイメージした展示を楽しむことができます。

9.大阪のおすすめイルミネーション見出し

ATC Xmas

大事な人やお子様と一緒に思い出づくり見に行くことにもオススメするのがATC Xmasです。大阪ベイエリアの複合商業施設ATCで開催されるイルミネーションでゆっくり楽しむことができます。料金はかかりますが広い駐車場もあるのも嬉しいですね。音楽に合わせ時間ごとに変わる約18万球の光は幻想的で小さいお子様でも楽しめるでしょう。

10.大阪のおすすめイルミネーション見出し

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

キャンドルナイトとは一年にたった2日。夏至と冬至の夜に2時間だけ開催されるイベントです。当たり前のように使われてきた電気を消しキャンドルに火を灯す。キャンドルのイルミネーションです。普段の生活を見直す良いきっかけになるとともに、気づかなかったことへの発見、幻想的な雰囲気を味わうことができる素敵なイベントです。

大阪のイルミネーションを楽しむために見出し

大阪のイルミネーション情報は、いかがだったでしょうか?大阪には素敵な場所がたくさんあり大切な人を連れて行きたいと思う所ばかりでした、ロマンチックで素敵な空間の華やかな一面もあるイルミネーションですが、もちろん見に行く人にもマナーは大切です。大阪を訪れる人みんなが素敵な思い出になるようぜひマナーも守ってお楽しみください。

大阪のおでん屋おいしい人気店8選!有名名店のおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のおでん屋おいしい人気店8選!有名名店のおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人口と多くの観光客で賑わい続ける天下の台所「大阪」には美味しいグルメ店が沢山あります。寒い冬にはほっこり温まる事ができる出汁の染みた「おでん」。そんなおでんが期間限定ではなく、四季を通して食べることのできる大阪のおすすめおでん店をご紹介します。
梅田の焼肉で食べ放題ありの安い人気店紹介!個室でも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の焼肉で食べ放題ありの安い人気店紹介!個室でも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
通勤・通学・観光でも多くの人で賑わっている大阪の中心街「梅田」には多くのグルメ店が存在します。今回は梅田の焼肉食べ放題で安い・おいしいを叶えるお店をご紹介します。焼肉食べ放題も様々なスタイルがありますが、安いのにおいしいと思えるおすすめ店ばかりです。
大阪で日本酒がおいしい居酒屋は?飲み放題も飲み比べも出来る店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で日本酒がおいしい居酒屋は?飲み放題も飲み比べも出来る店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、近畿地方に属する日本の都道府県の一つですが、大阪で日本酒のおいしいおすすめの居酒屋はどこなのでしょうか。日本酒といえば通常は米と麹と水を主な原料とした清酒です。そんな日本酒のおいしい居酒屋をご紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote