地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪で日本酒がおいしい居酒屋は?飲み放題も飲み比べも出来る店紹介!

大阪で日本酒がおいしい居酒屋は?飲み放題も飲み比べも出来る店紹介!
投稿日: 2017年6月11日最終更新日: 2020年10月7日

大阪といえば、近畿地方に属する日本の都道府県の一つですが、大阪で日本酒のおいしいおすすめの居酒屋はどこなのでしょうか。日本酒といえば通常は米と麹と水を主な原料とした清酒です。そんな日本酒のおいしい居酒屋をご紹介していきます。

大阪の日本酒のおいしい居酒屋のご紹介見出し

日本独特の製法で製造された日本酒は人気の高いお酒でもあります。そんな清酒である日本酒をおいしくいただくことのできる、大阪でおすすめの居酒屋はどこなのでしょうか。日本酒専門店として人気の居酒屋や飲み放題のある居酒屋、また飲み比べのできる居酒屋などあります。ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

梅田の居酒屋で安い店まとめ!安くてうまい最高なおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の居酒屋で安い店まとめ!安くてうまい最高なおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
通勤・通学だけならず、毎日多くの観光客で賑わう大阪の中心街「梅田」には美味しいグルメ店が沢山あります。今回はそんな梅田の中でもおすすめの安いしうまい居酒屋シリーズをご紹介します。安い・うまいはもちろんおしゃれなおすすめ居酒屋までお届けしたいと思います。
大阪の居酒屋・飲み屋おすすめまとめ!安い店・個室ありなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の居酒屋・飲み屋おすすめまとめ!安い店・個室ありなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本最大の都市と言えば大阪。西日本で大阪に行けばショッピングもグルメも困ることは無いと言っても過言ではないほどの大都市です。そんな大阪には居酒屋や飲み屋もたくさん集結。迷うほど居酒屋と飲み屋が集まっていますので事前にお店の情報を把握しておくと安心ですよ。

大阪で日本酒がおいしい居酒屋1:日本酒のめるとこ/肥後橋店見出し

世界で270名しかいない酒匠が厳選した日本酒を飲み放題で味わうことができる居酒屋のご紹介です。厳選した日本酒が約70種類以上あるこちらの居酒屋は日本酒の専門店といっても過言ではありません。そんなおいしい日本酒を飲み放題で楽しむことのできる、おすすめの居酒屋になっております。

店内は1階、2階、3階とわかれており、1階は立ち飲みスタイルになっているため、おひとりさまでもふらっと日本酒を楽しむことができ、2階はテーブル席になっておりますのでゆっくりと楽しむことができます。また3階はお座敷になっておりまして貸切りなどにも対応しています。さまざまな利用方法のある日本酒専門店のような居酒屋です。

住所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目12-6 電話番号:06-6136-7305

大阪で日本酒がおいしい居酒屋2:利き酒家見出し

はしご酒などをする場合などにも人気の居酒屋のご紹介です。大阪でも評判の高いこちらのお店ではさまざまな日本酒を飲むことができます。日本酒に詳しい店主にいろいろ聞きながら楽しむこともできる居酒屋です。落ち着いている店内は、ふらっとおひとりさまでも立ち寄りやすい雰囲気で、ゆっくりと日本酒を味わうことができます。

また日本酒だけでなく、お料理もおいしいと評判で海鮮の燻製などもございますので、日本酒がよりすすむのではないでしょうか。

また日本酒だけでなく、ワインや焼酎にもこだわっておりますので日本酒以外のお酒との飲み比べなどもできる人気の居酒屋です。ぜひおいしいお酒と料理を味わってみてはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪市中央区千日前1丁目6-6 電話番号:06-6212-1439

大阪で日本酒がおいしい居酒屋3:麦太郎見出し

日本酒の専門店ともいえる居酒屋のご紹介です。カジュアルな店内でおいしい日本酒の数々を味わうことができるこちらの居酒屋は、男女問わず高い人気を集めております。こちらのお店の魅力はおいしい日本酒はもちろんのこと、無添加にこだわった身体に優しいお料理です。お酒とお料理どちらともおすすめの日本酒専門店のような居酒屋です。

熱燗、冷酒、そして常温とさまざまな温度の日本酒を取り揃えられておりますので、きっとお気に入りの日本酒を見つけることができます。また完全禁煙の店内は日本酒やお料理の香りをタバコの煙でそこねることがなく、非喫煙者の方々でも安心して楽しむことができる人気のお店になっておりますので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 電話番号:06-4798-7225

日本酒 かんき (【旧店名】麦太郎)の予約はこちら
日本酒 かんき/【旧店名】麦太郎 (北新地/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!日本酒で37年。純米酒(冷酒~燗酒)とクラフトビールと旬菜料理。燗酒充実。禁煙 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大阪で日本酒がおいしい居酒屋4:日本酒/うさぎ見出し

日本酒と日本酒にあう肴を楽しむことのできる居酒屋の日本酒専門店のご紹介です。おいしいお料理とおいしい日本酒を味わうことのできるこちらのお店は居酒屋でありながらも、日本酒の専門店です。全国から集められたよりすぐりの日本酒をどれでも一律90ミリリットルを400円で楽しむことができると人気の居酒屋になっております。

親子で営んでいる店内の雰囲気はとても温かく居心地もいいと人気の秘訣なっております。また15時より営業しておりますので、早めの時間から楽しむことができます。おいしい料理があってのおいしい日本酒なんだといわれる方も多く、お母さんの作るお料理にも高い人気が集まっています。ぜひ種類豊富な日本酒とおいしいお料理を堪能されてください。

住所:大阪府大阪市中央区内本町2丁目3-8ダイヤパレスビル本町1F 電話番号:06-6944-8899

大阪で日本酒がおいしい居酒屋5:北新地日本酒酒場キャンプ見出し

年代問わず人気の飲み放題のある日本酒専門店のご紹介です。1杯390円とリーズナブルな価格で日本酒を楽しむことができるのですが、なんといってもこちらのお店では飲み放題プランが人気を集めております。銘柄に限りはございますが飲み放題と食べ物がついたプランが3500円などで楽しむことができます。

お値段がリーズナブルですので、若者にもたいへん高い人気を誇っています。またお手頃なお値段を裏切るお料理のおいしさも人気の秘訣です。飲み放題とコース料理を注文してもお安くすむのでプラスでお料理を単品注文することもできます。大人数での貸切りなどにも対応していますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-1-9ナカニシ堂島ビル2F 電話番号:06-6940-7606

北新地日本酒酒場キャンプの予約はこちら
北新地日本酒酒場キャンプ (淀屋橋/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!楽しく美味しく!夜景の見える日本酒大衆酒場☆こだわりのお酒は全て390円均一♪ 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大阪で日本酒がおいしい居酒屋6:日本酒食堂/so-ken見出し

日本酒の種類も豊富と人気の居酒屋のご紹介です。おいしい創作料理とセルフで楽しむ数十種類の日本酒のある居酒屋になっております。何を食べても間違いなしと高評価のお料理はもちろんのこと、よりすぐりの日本酒はどれもおいしく、日本酒を求めて訪れた方々を満足させること間違いなしの居酒屋になっております。

純米酒が多数取り揃えられておりますので、純米酒好きの方にも嬉しいお店になっており、かつリーズナブルなお店はふらっとおひとりさまでも立ち寄りやすくなっております。また12時から営業しておりますので、お昼からリーズナブルな価格で日本酒とお料理を楽しむことができると、人気の居酒屋になっております。

住所:大阪府大阪市北区中津3-5-5 電話番号:06-4256-8243

大阪で日本酒がおいしい居酒屋7:日本酒/弘大(ひろしだい)見出し

隠れ家的なお店でおいしい日本酒とおいしいお料理を味わうことのできる居酒屋のご紹介です。接待などでも使われることの多いこちらのお店は、カウンター席のみのお店となっておりまして大人な雰囲気の漂う落ち着いた居酒屋になっております。またカウンター席のみですのでおひとりさまでの利用も多い静かに楽しめるお店になっております。

また日本酒専門店ですので、さまざまな日本酒を楽しむことができます。また日本酒にあう肴もおいしいと高い人気を集めており、魚料理を中心においしいお料理も楽しむことができます。

デートなどでの利用にもおすすめで、少し大人の落ち着いたデートなどの際にはぜひこちらのお店を利用されることをおすすめします。

住所:大阪府大阪市福島区4-4-39 電話番号:06-6448-1155

大阪で日本酒がおいしい居酒屋8:地酒蔵大阪見出し

難波でおいしい日本酒とおいしいお料理を味わうことのできる居酒屋のご紹介です。こちらの居酒屋では日本酒鍋なども高い人気を集めております。また日本酒だけでなく、地鶏などもこだわっておりますのでおいしいやわらかい鶏肉を楽しむこともできます。またそれでいてお値段もリーズナブルなので若者にも人気の居酒屋です。

豚肉料理でありながら、日本酒との相性抜群とされている“マリアージュ”なども高い人気を誇っております。また飲み放題メニューなども用意されていますし、最大14人収容の個室のお座敷などもございますので、グループでの宴会などにも便利になっております。お料理も日本酒もおいしく笑顔になること間違いなしの居酒屋です。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-8-80小西ビル1F 電話番号:06-6630-7039

大阪で日本酒がおいしい居酒屋9:日本酒酒場/立呑み仁見出し

Photo by so-oh

立ち飲みスタイルでおいしい日本酒を味わうことのできる専門店のご紹介です。こちらのお店では、店主自ら厳選したおいしい日本酒をリーズナブルな価格で楽しむことができます。また近年流行しております立ち飲みスタイルのお店ですので、おひとりさまでふらっと立ち寄ることも気軽にできる居心地のいいお店になっております。

また店主が定期的に酒蔵めぐりをお客様と共に開催しておりますので興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。より一層日本酒のすばらしさに触れることができること間違いなしです。

そんな日本酒好きの店主が日本酒にあうように用意された肴などれもおいしいと人気で、お料理でも満足できること間違いなしのお店になっております。

住所:大阪府大阪市福島区福島8-17-1 電話番号:06-6345-5233

大阪の居酒屋で日本酒を楽しもう見出し

今回は大阪で日本酒を楽しむことのできるおすすめの居酒屋をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。大阪には何百件という居酒屋が存在しており、日本酒を扱っている居酒屋も多いです。ですので今回は飲み放題のあるお店や専門店などを厳選してご紹介させていただきました。ぜひお気に入りのお店を見つけて日本酒を楽しんでくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote