地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡崎市・ランチおすすめ13選!おいしい子連れも入りやすい人気店など!

岡崎市・ランチおすすめ13選!おいしい子連れも入りやすい人気店など!
投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

名古屋からほど近い岡崎市は、今ちょっとしたランチの美味しいグルメスポットとしても注目を集めていることをご存知でしたか?デートから、女子会、そしてママ友会まで使える子連れでも安心な個室もあるお店も含めて、岡崎市でランチのおすすめのお店をまとめて紹介します。

岡崎でみんなが注目するランチ!ここなら失敗なし見出し

岡崎には、和洋中おいしいランチがたくさんあります。でもどうせ行くならおいしくてリピートしたくなるようなコスパも高いお店がいいですよね?そんな皆さんのニーズに合った、ランチがおいしいお店を紹介します。美食家たちも訪れるランチの名店はここです!岡崎周辺でおいしいランチ選びに迷ったら、是非参考にしてみてください。口コミで評判の人気のお店を集めました。

岡崎駅・周辺情報!カフェやランチおすすめグルメからホテル情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎駅・周辺情報!カフェやランチおすすめグルメからホテル情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県三河地方にある岡崎駅。全国的には徳川家康の生誕の地、八丁味噌の産地として知られています。夏にはぶどう狩りや花火大会など、さまざまなイベントを体験できます。今回は岡崎駅近くで楽しめるカフェやグルメ、さらに宿泊におすすめのホテルをご紹介します!

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット1:pantagruelico (パンタグルエリコ)見出し

今、岡崎周辺で特に人気の高いイタリア料理のお店です。イタリアのミシェラン2つ星で修業をしたシェフが織りなす料理は、全て生産地にんまでこだわり抜き、食材の良さを感じる料理ばかり。そのため、食材のそのものの味を生かした料理は、ソースや調味料に頼るものではなく、シェフの腕が光る料理が味わえます。

店内は天井が高く、テラス席もあり落ち着いて、開放的な雰囲気です。岡崎インターからすぐそばで、駐車場も完備されているので、車でのアクセスも抜群です。ランチは、11:00から14:30まで営業しています。また5人以上の場合は、個室も用意可能なので、ママ友会などにもおすすめです。ランチは1000円から2000円程度なので、かなりのコスパが高いと評判です。

pantagruelico (パンタグルエリコ)の予約はこちら
岡崎市・ディナーおすすめ9選!デートや記念日はおしゃれな人気店で食事を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市・ディナーおすすめ9選!デートや記念日はおしゃれな人気店で食事を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の旧三河国の中央に位置している岡崎市。岡崎市には、岡崎城や八丁味噌の郷など人気の観光スポットや飲食店がたくさんあります。今回は数々ある飲食店の中でもデートや記念日にぴったりな人気ディナーをご紹介します。特別な日はおしゃれなお店でディナーを楽しみましょう。

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット2:mado cafe (マドカフェ) 見出し

まるでヨーロッパの田舎にあるような、おしゃれなカフェです。お料理もデザートもすべて手作りで見た目も可愛らしく、おしゃれなのが特徴です。そのため、若い女性に特に人気のお店です。料理は、野菜をふんだんにつかっており、体から癒されるカフェです。

岡崎駅より徒歩10分程の場所にあり、お店は木々に囲まれ古民家を改装して作られているので、店内は木のぬくもりを感じるレトロな雰囲気です。デザートメニューも豊富なので、子連れの方にもおすすめです。ランチ時は11:30から14:30まで営業し、水曜・木曜が定休です。

住所:愛知県岡崎市井内町字下堤43-1
電話番号:0564-47-8051

マドカフェは岡崎のおしゃれカフェ!おすすめメニューや駐車場をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マドカフェは岡崎のおしゃれカフェ!おすすめメニューや駐車場をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県岡崎市にある大人気のマドカフェをご紹介させて頂きます。連日たくさんの人が来店されるマドカフェでは惜しいモーニングからランチメニューで楽しむ事が出来ます。気になるメニューやアクセスについての詳細、またお店に来店される際の注意点等をまとめてご紹介します。

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット3:Kitchen Bell(キッチンベル)見出し

岡崎でも、特に人気の高く、おいしいと評判のお店で、ランチ時には行列ができることもあります。ランチメニューはハンバーグ、肉、魚、カレーの中からチョイス出来ます。お野菜もたくさん入って、ヘルシーなランチを頂きたいならこちらがおすすめです。

24席ほどのこじんまりとした店内は、白を基調とし、ダウンライトで落ち着いておしゃれな雰囲気です。カウンター席もあるので、1人のランチも気軽に訪れることが出来ます。お店の前に駐車場が完備されているので、車での来店も可能です。週末は、子連れで訪れるファミリーも多いようです。

住所:愛知県岡崎市東明大寺町11-2 イエローボックス 1F
電話番号:0564-23-1588

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット4:かも川 見出し

岡崎のマストで訪れたいお店の1つがこちらです。岡崎には、数々のウナギ屋さんがありますが、その中でも特に名店として名高く、連日多くのお客さんが訪れます。うな丼から、ひつまぶし、お子様丼までラインナップされ、子連れの方でも安心して訪れることが出来ます。個室はありませんが、座敷席があるので子連れでもゆっくり過ごせます。

岡崎市鶴田本町のこちらは、大門駅から車で10分ほどの所にあります。ランチ時間は11:30から13:30で売り切れ次第終了です。また連日長蛇の列が出来ていますので、時間のないツーリストなどはお早目のお出かけがおすすめです!

住所:愛知県岡崎市鴨田本町19-16
電話番号:0564-21-4061

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット5:鮨の松由見出し

わざわざ、県外からも通うお客さんも多いとう人気のお寿司屋さんです。どれでも新鮮なネタで、他ではなかなか飲むことも出来ない日本酒なども揃っています。1つ1つにひと手間加えられ、口の中に入れると、ホロホロと崩れていく感じは、極上というにふさわしいにぎりです。

岡崎市梅園町のこちらは、東岡崎駅より徒歩15分ほどのところにあります。カウンター席は8席、4から6人収容できる小あがり席に、10から20名の個室も完備されています。地元の方は家族のお祝い事などで利用することも多く、個室もあるので、小さな子連れの方も安心して食事が出来ます。

住所:愛知県岡崎市梅園町2-3-2
電話番号:0564-24-5718

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット6:YOUR TABLE見出し

岡崎市でのんびりとしたランチなら、こちらがおすすめです。美術館の敷地内にあり、岡崎市を一望できる景色も抜群のロケーションです。ランチは、ハンバーグから、肉、魚料理ががあり、お子様ランチもあるので子連れのママ友会にも押すすめです。

美合駅より車で10分程のこちらは岡崎市美術博物館の敷地内にあり、緑に囲まれ、店内はテラス席もあり解放感にあふれています。2人から利用できる個室もあるので、どんな方でも、どんなシーンでもゆっくりと過ごすことができるおすすめのランチスポットです。

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット7:大正庵釜春本店見出し

岡崎市といえば、釜揚げうどんですが、その元祖と言われるお店がこちらです。県外からも多くの方がおいしい釜揚げうどんを頂きに訪れています。また、八丁味噌が有名な岡崎ならではの、岡崎のご当地グルメ、八丁味噌まぜめんもこくがあっておいしいと人気です。

こちらは、テーブル席から、座敷席、また個室も7室完備され、どんなシーンでも幅広く利用が可能です。店の前にはお土産オーナーもあり、名物の八丁味噌などが販売されています。また店内で頂いて、おいしかったとつけダレなどをお土産に購入する方も多いそうです。

住所:愛知県岡崎市中岡崎町6-9
電話番号:0564-21-0517

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット8:ブルーブルーカフェ (BLUE BLUE CAFE) 見出し

岡崎市で料理もデザートもおいしいと評判のカフェです。特に人気は、数量限定の「ローストビーフ丼ランチ」です。ランチ終了前には売り切れてしまうことも多い人気の品です。またランチには サラダ・スープ・ドリンク・デザートまでついているので、お得感もいっぱいです。

西岡崎駅からすぐそばのこちらは、店内は爽やかな水色を基調とし、観葉植物がたくさん置かれ、癒しの空間になっています。店内は広々としているので、ゆったりと過ごしたいランチ時にぴったりです。4人席の個室もあります。

住所:愛知県岡崎市昭和町北浦37-1
電話番号:0564-31-8733

岡崎駅・周辺情報!カフェやランチおすすめグルメからホテル情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎駅・周辺情報!カフェやランチおすすめグルメからホテル情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県三河地方にある岡崎駅。全国的には徳川家康の生誕の地、八丁味噌の産地として知られています。夏にはぶどう狩りや花火大会など、さまざまなイベントを体験できます。今回は岡崎駅近くで楽しめるカフェやグルメ、さらに宿泊におすすめのホテルをご紹介します!

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット9:蛇の目鮨見出し

こちらは岡崎市で、特にコスパの高い回らないお寿司屋さんとして地元の方から人気の高いお店です。上質なネタで提供されるランチはどれも1000円以下と驚きの価格で提供されています。ランチと言っても、全く手抜きがないのがこちらの特徴です。

名鉄東岡崎駅より徒歩5分のこちらは、11:00から14:30がランチ営業です。カウンター席、テーブル席、座敷席まであり、個室も2名から30名程の部屋まであり、どんなシーンでも利用できる、使い勝手のいいお店です。赤いのれんが目印です。

住所:愛知県岡崎市明大寺本町1-8
電話番号:0564-22-4177

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット10:煮込みうどん 二橋見出し

やはり愛知県に来たら、煮込みうどんは外せないという方におすすめなのが、こちらです。岡崎市でも特に人気の煮込みうどんが頂ける、名店中の名店と言われ、市外に出た方が岡崎に戻ってきたら、必ず訪れるお店の1つと言われています。

男川駅より徒歩10程の所にあるこちらは、11:00から15:00まで営業し、だし汁がなくなり次第終了してしまいます。17席ほどと、店内は狭く、行列のできることもありますが、回転が速いのも特徴です。

住所:愛知県岡崎市明大寺町字大圦51-1 ポプラ51 101号
電話番号:0564-47-8114

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット11:デッサン プリュス 見出し

Photo by sun_summer

見た目にも芸術的な料理を提供されているこちらは、フレンチ料理がリーズバブルな価格で頂けるお店として、人気を呼んでいます。特にランチはコスパが高いと評判で、女子会などの利用も多いようです。こちらの特徴は季節感あふれる様々な料理を惜しげもなく提供している点です。

男川駅からのすぐそばにあるこちらのお店は、住宅街にひっそりと佇んでいます。おしゃれで落ち着いた空間で頂くフレンチは、まさにアニバーサリーにぴったりです。大切な人と特別な時間を過ごしたいときに、おすすめのお店です。

住所:愛知県岡崎市竜美台2丁目7-6
電話番号:0564-55-6697

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット12:コジマトペ見出し

こちらは、おいしいキーマカレーと、おいしいオムライス、そしてサイフォンで入れたおいしいコーヒーが人気のお店です。特にオムライスにかかった特製ソースが絶品と人気を呼んでいます。また、3種類のポションにスープもついて、ガッツリランチをいきたい方におすすめです。

男川駅から徒歩15分ほどのこちらのお店は、ブルーを基調としたスタイリッシュなお店です。そこには、可愛らしい小物がディスプレイされ、それを見ているだけで癒されてしまいます。女性客が多いのも納得です。

住所:愛知県岡崎市大平町字瓦屋前54-18
電話番号:0564-24-5200

岡崎市周辺でおすすめの人気ランチスポット13:日本晴れ見出し

こちらは、他県からも訪れる方が多いという岡崎で人気のラーメン屋さんです。メニューが豊富で、何度来ても飽きないと常連の方は言います。コーンポタージュ仕立てなど、オリジナリティーに溢れているのも特徴です。見た目にもおしゃれなので、女性からも人気のラーメン屋さんです。

岡崎駅から徒歩10分ほどのこちらのお店は駐車場も完備されています。午前11時より営業していますが、開店と同時に満席になってしまうほどです。またお昼時を過ぎても行列ができるほどの盛況ぶりです。子供用の椅子もあるので、ファミリーで楽しめる、おすすめのお店です。

岡崎市・ラーメンおすすめ17選!深夜まで人気のお店から新店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市・ラーメンおすすめ17選!深夜まで人気のお店から新店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県岡崎市、徳川家康の生誕の地として有名で、名古屋独特の食文化、赤味噌の発祥の地でもあります。今回は岡崎市内にあるおすすめの美味しいらーめん店をご紹介します。出張や観光帰り、デートの帰りに紹介するらーめん店によってみてはいかがでしょうか?

魅力あふれる岡崎市のランチを食べに行こう見出し

いかがでしたでしょうか?岡崎市でおいしいと評判のランチのお店を紹介しました。お楽しみ頂けましたか?和食からラーメン、イタリアン、フレンチ、カフェまで、今、口コミでも評判のお店ばかりを紹介しました。是非あなたのお気に入りを見つけてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote