地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

誕生日には東京タワーへ!おすすめ特典を紹介!サプライズもできる?

誕生日には東京タワーへ!おすすめ特典を紹介!サプライズもできる?
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

東京タワーは東京観光の目玉の場所の一つです。東京タワーで誕生日に特別な特典があることを知っているでしょうか。どのような誕生日特典があるのか、家族や恋人などの大切な人、または自分の誕生日を祝うプランの一つにおすすめしたい東京タワーの誕生日特典を紹介します。

東京タワーで誕生日を祝える!?見出し

東京タワーは良く知られた東京の観光地です。東京タワーでは誕生日の特別特典が行われていて、大変お得に楽しむことができます。大切な人との誕生日デートプランやサプライズにも最適な東京タワーでおすすめの誕生日の祝い方を紹介します。

誕生日が祝える東京タワーはどんな所?見出し

東京タワーは東京都港区芝公園にあるタワーであり、正式名称は「日本電波塔」です。1958年12月に出来上がり、東京の観光名所として良く知られています。高さは333メートルで、今ではスカイツリーに次いで日本で二番目に高い建造物であり、地元の人や観光客など多くの人から人気があります。

東京タワーの地下1階から5階までは「フットタウン」としてさまざまなショップやお土産屋、飲食店などが並んでいます。さらには「東京タワー水族館」もあり、展示されている魚の種類が豊富です。東京タワーのふもとの「フットタウン」でもいろいろな楽しみ方をすることができます。

誕生日が祝える東京タワーへのアクセス方法見出し

東京タワーへはさまざまな方法でアクセスすることができます。電車では大江戸線の「赤羽橋駅」で降りると徒歩5分、日比谷線「神谷町駅」で降りると徒歩7分など、5つの路線の駅から徒歩で行くことができるアクセスの良い場所にあります。その他にも東急バス、都営バスなどでもアクセスすることができます。

車でのアクセス方法

車で東京タワーにアクセスするには首都高速都心環状線の「芝公園出口」から7分ほどで行くことができます。東京タワーのすぐそばには地上駐車場と地下駐車場が完備されていて、最初の1時間は600円、以降は30分ごとに300円で駐車することができます。9時から23時まで利用できます。駐輪場もあるので、バイクや自転車でもアクセスすることができます。

誕生日が祝える東京タワー観光情報見出し

東京タワーの地上150メートルの場所にある「大展望台」には9時から23時まで入場することができます。東京タワーから見る景気や夜景はとても素敵だと大変人気があります。高校生以上の大人が900円、小中学生が500円、4歳以上の幼児が400円で入場することができます。団体割引やフットタウンで行われているイベントとのセット券などもあるので、事前に調べて上手に購入すると良いでしょう。

誕生日が祝える東京タワーの魅力見出し

地上150メートルの場所にある大展望台からは大パノラマで東京を景色を楽しむことができます。すぐ足元には江戸幕府の将軍であった徳川家に縁のある増上寺、新宿の高層ビル群、そして、お台場やスカイツリーなども見ることができます。また、天気が良ければ富士山も見えることがあり、大変素敵な景色を見ることができる場所として人気のある観光スポットの一つです。

また、夕方には素敵な日の入りを眺めることができ、大変ロマンチックな時間となります。日が沈みきってだんだんと夕闇に包まれてからは周囲のビルなどのネオンが輝き、素晴らしい夜景が見える場所となります。

東京タワーも日没から24時までライトアップされ、大変素晴らしい姿を見ることができます。24時のライトダウンをカウントダウンすることも人気があり、近くの公園でたくさんのカップルが眺めています。このライトダウンの瞬間を一緒に見たカップルはこれからずっと幸せになることができると言われています。大切な人との誕生日お祝いプランには是非入れると良いでしょう。

東京タワーの誕生日特典を受けよう見出し

東京タワーで誕生日の特典である「バースデーパック」を受け取るためには誕生日である人の身分証明を提示する必要があります。東京タワーの大展望台のチケットの売り場で証明を見せることで特典を受けることができます。「バースデーパック」を利用できる日にちは誕生日の日とその前の日、後の日の合計3日間です。上手にプランを立てて利用してみましょう。サプライズにもぴったりです。

東京タワーの誕生日特典1.ポストカード見出し

東京タワーの大展望台のチケットを購入するときに身分証明をして誕生日であることを提示すると「お誕生日おめでとうございます」という言葉と共にたくさんの嬉しいチケットなどが入った封筒がもらえます。その中には東京タワーの非売品であり、誕生日特典限定の素敵なポストカード(バースデーカード)が入っています。とても凝ったデザインのものであり、毎年このポストカードを集めて大切にしているという人もいます。

東京タワーの誕生日特典2.記念品見出し

東京タワーの「バースデーパック」の中には記念品として非売品の誕生日限定の「ブックマーク」が入っています。「バースデーパック」の記念品は変わることがあるので、毎年何がもらえるのか、楽しみにすると良いでしょう。

東京タワーの誕生日特典3.フォトフレーム見出し

東京タワーの誕生日特典の一つとしてオリジナルデザインのバースデイ限定のフォトフレームのサービスがあります。1枚1300円であり、購入は自由ですが、通常購入できるものとは異なったフォトフレームであり、誕生日の時にしか手にすることができないので、購入の価値ありです。誕生日の人に内緒で購入しておいて最後に渡してあげるのもサプライズとして喜ばれるでしょう。

東京タワーの誕生日特典4.スイーツ見出し

東京タワーの誕生日特典に東京タワーの中にある特定の店舗でのスイーツなどがもらえるサービスがあります。対象店舗は大展望内にある「カフェ ラ・テュール」、フットタウン3階の「マザー牧場カフェ」、フットタウン2階の「サーティワンアイスクリーム」、フットタウン2階の「ピンクドット」、1階正面玄関横にある「マリオンクレープ」の5つです。誕生日の人の好みなどに合わせてチョイスすると良いです。

カフェ ラ・テュール

スイーツの特典で一番のおすすめは東京タワーの大展望台1階にある「カフェ ラ・テュール」です。ここは東京の絶景を一望しながらゆっくりお茶ができる大変人気のスポットです。誕生日特典では「レアチーズケーキ」または「生チョコモンブランケーキ」を食べることができます。誕生日のお祝いプランに是非組み込みたい場所の一つです。

東京タワーの誕生日特典5.ディナー見出し

東京タワーの「バースデーパック」の中には近くの芝公園内にある「ザ・プリンスパークタワー東京」でのサービス特典が受けることができます。東京タワーからは徒歩3分ほどで行くことができます。誕生日のお祝いプランのディナーは是非ここへ行ってみましょう。

レストラン ブリーズヴェール

「ザ・プリンスパークタワー東京」の33階にあるスペシャリティーダイニングである「レストラン ブリーズヴェール」でディナーを楽しみましょう。ここでは誕生日特典として誕生日の人と同伴者1名がワンドリンクサービスの特典を受けることができます。ソムリエがワインセラーから料理や好みにぴったりのワインを選んでくれます。

ディナーは17時30分から22時まで楽しむことができるので、東京タワーで夕日と夜景を楽しんでからディナーをしに行くと良いでしょう。「レストラン ブリーズヴェール」でも素敵な夜景を見ながらディナーをすることができます。プレゼントなどのサプライズに対応してくれこともあるので、事前に連絡をして、確認しておくと良いでしょう。誕生日の他にも記念日などのお祝いもできるレストランです。

スカイラウンジ ステラガーデン

「スカイラウンジ ステラガーデン」では、誕生日特典として誕生日の人と同伴者1名が通常1名1030円のチャージ料がサービスされます。ここは東京の夜景を楽しみながらゆっくりとお酒を楽しむことができるバーです。誕生日プランの最後にここでゆっくり過ごしてみると良いでしょう。サプライズの締めとしてここでのプロポーズも良いです。

ロビーラウンジ

明るい日差しが差し込む「ロビーラウンジ」では、誕生日特典として誕生日の人と同伴者1名が利用金額の20パーセント引きでドリンクやケーキなどの食事を楽しむことができます。お酒が苦手な人や子ども連れの場合はここを利用すると良いです。

ロビーラウンジは9時から21時まで利用することができ、ランチやブランチの他にもディナーのセットメニューもあり、誰もが利用しやすいところです。ディナーにはお子さまセットもあり、ライトアップされた東京タワーを見ながら家族での会話も楽しむことができます。女性優待メニューもあるので、女子会での利用も良いでしょう。東京タワーの誕生日プランのサプライズの終わりにはここでのんびり過ごしましょう。

東京タワーで誕生日をお祝いしよう!見出し

観光スポットとして人気がある東京タワー。ここで大切な人の、または自分の誕生日を素敵にお祝いすることができます。たくさんの特典があり、サプライズとしてここを訪れることを誕生日プランに組み込むことも良いでしょう。素晴らしい一日を過ごすことができます。

東京の一人で行ける観光&遊びおすすめスポット25選!グルメやホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の一人で行ける観光&遊びおすすめスポット25選!グルメやホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は観光したり遊びに行ったりするのにおすすめの場所です。実は、東京は一人だと遊びに行く場所に困ったり観光や一人だとお店に入りにくいイメージがありますが、一人でも遊びに行ったり観光するのにおすすめの場所がたくさんあります。
東京観光おすすめスポット&名所ランキングTOP51!人気の場所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京観光おすすめスポット&名所ランキングTOP51!人気の場所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には観光スポットがたくさんありすぎてどこ行けばいいのか迷ってしまいますよね。そこでおすすめの名所ランキングTOP51を一挙ご紹介します。観光名所やデートスポットなど東京に住んでいても知らなかったおすすめの場所もランキングにあるかもしれないので要チェック!
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote