地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪でボルダリングを体験!初心者・子供もOK!おすすめの安い場所も

大阪でボルダリングを体験!初心者・子供もOK!おすすめの安い場所も
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

大阪のボルダリングでおすすめのスポットをご紹介します。大阪には、初心者におすすめのボルダリングジムから、上級者まで楽しめる本格的なボルダリングスポットまで、色んなボルダリングを楽しめるスポットが揃っています。子供でも楽しめるジムや価格が安いスポットもあります。

大阪のボルダリングスポットって?見出し

皆さんは、大阪でボルダリングが楽しめるスポットと聞いてどんな場所を思い浮かべますでしょうか。大阪には、初心者や女性の方でも安心してボルダリングを楽しむことが出来るおすすめのジムから、上級者の方でも楽しめる本格的なスポットまで、様々なボルダリングスポットが揃っています。今回は、そんな大阪のボルダリングスポットの中から特におすすめのスポットをご紹介していきます。

大阪のボルダリングでおすすめ1.見出し

マホロバフォレストボルダリングスペース

大阪のボルダリングでまずおすすめしたいスポットが、マホロバフォレストボルダリングスペースです。マホロバフォレストボルダリングスペースでは、女性や初心者が非常に多いボルダリングジムなので、慣れていない初心者の方や初めてボルダリングをされるという子供さんでも、安心して快適にボルダリングを楽しむことが出来る大阪のスポットです。

マホロバフォレストボルダリングスペースでは、ボルダリングによる健康についてもテーマとして掲げているジムで、ボルダリングで運動不足を解消したいという人や、健康のために運動やスポーツをしたいという人にもおすすめのボルダリングスポットです。ボルダリングは、肩こり解消や体を柔らかくするのにも効果的だそうなので、そういった悩みを持っている人にも是非チャレンジしてみて頂きたいと思います。

マホロバフォレストボルダリングスペースでは、更衣室やロッカーもしっかりと充実しており、喫煙エリアなども設置されています。喫煙エリアがきちんとあるということで、タバコを吸う方にも優しいボルダリングスポットです。マホロバフォレストボルダリングスペースの営業時間は、平日は10時から23時、土日祝日は10時から20時までとなっています。価格も非常にリーズナブルで安い価格設定になっています。

大阪のボルダリングでおすすめ2.見出し

ロックメイト

大阪のボルダリングで、初心者におすすめのスポットといえば外せないのがロックメイトです。ロックメイトは、全国的にチェーン展開しているボルダリングジムで、初心やでも簡単に始められるボルダリングプランなどが人気となっています。大阪にあるロックメイトは、駅からも非常に、近くアクセスも非常に良いスポットなので、非常に人気を集めている大阪のボルダリングスポットです。

大阪のボルダリングジムのロックメイトでは、ボルダリングと合わせてクライミング・フリークライミングなども行うことが出来ます。その為、初心者や子供の方だけでなく、本格的なクライミング・フリークライミングの練習をしたいという上級者の人もトレーニングに使用することが出来るスポットです。初心者の人には、スタッフの方が丁寧に器具の使い方やボルダリングの方法を教えてくれます。

ロックメイトには、レベル別に分かれた壁や施設が用意されているので、子供や初心者からプロの方まで快適にボルダリングを行うことが出来ます。ロックメイトでは初心者向けに、体験プログラムも用意されているそうで、気軽にボルダリング体験をすることが出来ます。興味がある方は、是非一度公式ホームページをチェックしてみて下さい。料金も初回3000円程度なので、非常にお安いですよ。

大阪のボルダリングでおすすめ3.見出し

クライミングスペースBOLD

大阪のボルダリングでおすすめのスポットとして、大阪駅近くで人気なのがクライミングスペースBOLDです。クライミングスペースBOLDは、大阪駅の近くにあるボルダリングスポットでアクセス抜群のボルダリングジムとして人気を集めています。クライミングスペースBOLDは、仕事帰りや学校帰りでも気軽に立ち寄れるジムをコンセプトにしており、誰でもいつでも気軽に楽しむことが出来る大阪のスポットです。

クライミングスペースBOLDは、建物の1階と2階を丸々ボルダリングスペースにしている広々としジムなので、広いスペースで快適なボルダリングを楽しめます。ボルダリングの場合、土日などの混み合う時間帯は混雑してなかなか楽しめないということもありますが、クライミングスペースBOLDでは、登る場所がたくさんあるので、いつでも待たずにボルダリングを楽しむことが出来ます。

クライミングスペースBOLDで人気なのが、安い価格で気軽にボルダリングを始まられるスターターパックという料金プランです。クライミングスペースBOLDのスターターパックは、初回登録料金やシューズなどのレンタル料金、レッスン料金などを合わせて3400円程という安い価格でボルダリングを楽しめるプランです。始めは安い料金でボルダリングを始めてみたいという子供さんや初心者の人におすすめです。

大阪のボルダリングでおすすめ4.見出し

Luvrockボルダリングスポット

大阪のボルダリングでおすすめのスポットとして外せないのが、Luvrockボルダリングスポットです。Luvrockボルダリングスポットは、オリジナルの色んなボルダリングの壁や施設が充実しているスポットで、上級者の方からも評判の良い人気のボルダリングスポットです。Luvrockボルダリングスポットには、レベルに合わせて選べるたくさんのボルダリングの壁コースが用意されています。

Luvrockボルダリングスポットでは、親子ボルダリング体験会というイベントも行っているので、子供さんと一緒にボルダリングを始めてみたいという人に是非おすすめです。Luvrockボルダリングスポットの親子ボルダリング体験会では、小学生の子供と保護者の方を対象に、スタッフの方が丁寧にボルダリングの楽しみ方を教えてくれます。事前に予約が必要なので、公式ホームページをチェックしてみて下さい。

大阪のボルダリングでおすすめ5.見出し

グラビティリサーチ梅田

大阪のボルダリングでおすすめのスポットとして次にご紹介するのが、グラビティリサーチ梅田です。グラビティリサーチ梅田は、非常に綺麗で清潔感のある施設が人気となっていて、女性の方の利用も非常に多いということです。グラビティリサーチ梅田では、初心や向けのビギナーズウォールというボルダリングエリアがあり、まだ慣れていないという人もゆっくりとボルダリングを練習することが出来ます。

大阪のグラビティリサーチ梅田は、各種の設備が充実しているボルダリング施設で、ゆっくり休憩したいときにおすすめのレストエリアは広々としていて、ロッカールームもダイアルロック式で清潔に保たれています。ロッカールームには、お湯の出る足洗い場も用意されているので、汗をかいた足を洗いたい女性の方にも人気となっています。料金も一日2100円程度ととてもお安い料金でボルダリングを楽しめます。

大阪のボルダリングでおすすめ6.見出し

アーバンクライミングクラブ・カワセミ

大阪のボルダリングで、レッスンが丁寧でおすすめのスポットがアーバンクライミングクラブ・カワセミです。アーバンクライミングクラブ・カワセミは、オリジナルのボルダリングレッスンが人気のボルダリングジムで、大阪できちんとしたボルダリングの方法を学びたいという人や、本格的なボルダリングにチャレンジしたい人に人気です。

アーバンクライミングクラブ・カワセミでは、ボルダリングの体験レッスンに非常に力を入れていて、マンツーマンで丁寧にボルダリングの正しい上り方を教えてもらうことが出来ます。ボルダリングスタートプランという体験プランもあるので、是非おすすめです。

大阪のボルダリングでおすすめ7.見出し

マッシュルーミング

大阪のボルダリングで、手ぶらで気軽に楽しめるスポットとしておすすめなのがマッシュルーミングです。マッシュルーミングは、レンタルの道具などが充実しているので、仕事帰りでも気軽に立ち寄ってボルダリングが出来る人気のスポットです。大阪のボルダリング施設の中も明るくて開放的な雰囲気になっています。

マッシュルーミングは女性のオーナーさんが経営されているというボルダリングジムで、オシャレで綺麗な内装や雰囲気も人気のスポットです。女性で一人で来ても入りやすいジムです。マッシュルーミングでは、初回の体験時にはシューズ・チョークの無料レンタルと初回レッスンがセットになっています。

大阪のボルダリングでおすすめ8.見出し

ボルダリングジムCLARICA

大阪のボルダリングで、ちょっと変わったおすすめのスポットといえばボルダリングジムCLARICAです。ボルダリングジムCLARICAは、カフェのようなオシャレな雰囲気が人気のジムで、ボルダリングジムになかなか入りづらいという女性でも安心して楽しめる大阪のボルダリング施設です。

ボルダリングジムCLARICAの中では、休憩時間にカフェメニューのドリンクを注文することが出来ます。ボルダリングを楽しみながら、カフェでお茶も楽しめる人気の施設なので、土日にはたくさんの方で賑わっているボルダリングスポットです。

大阪でボルダリングを楽しもう!見出し

大阪のボルダリングスポットのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。大阪には、カフェスペースがあるボルダリングジムCLARICAや、広いスペースでボルダリングが楽しめるクライミングスペースBOLD、丁寧なレッスンが受けられるアーバンクライミングクラブ・カワセミなど色んなボルダリング施設があります。是非、皆さんも大阪でボルダリングを楽しんでみて下さい。

梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人で溢れる大阪の中心街「梅田」には美味しいランチ・ディナー店が沢山あります。今回はその梅田の中でも人気のイタリアンをいくつかご紹介したいと思います。ランチやディナーを楽しめるイタリアン店を順にお届けしていきたいと思います。
梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」には魅力が沢山あります。数々のジャンルのグルメ店やファッション店、インテリア用品店から映画館・カラオケなど、1日では回りきれないほどの梅田でデートをするならここ!と言えるおすすめのデートスポットをご紹介します。
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote