韓国でブランド品を安く手に入れよう!財布やバッグも人気が高い!

2017年7月3日 (2019年9月1日最終更新)

韓国は日本からも近く、ブランド品が安く手に入ることから女性に大人気の旅行先です。旅費も安く、気軽に訪れることができます。今回は韓国でブランド品を安く手に入れるためのポイントや、ブランド品を選ぶ際気を付けるべき点を紹介します。ぜひ参考にされてみてくださいね。

目次

  1. ブランド品をお得に買おう
  2. 日本の百貨店のように品揃えも豊富!
  3. 韓国に行く前に準備しておきたいこと
  4. 人気ブランドをさらに安く!おすすめの時期
  5. 安い価格で買いたい!注意することは?
  6. 韓国で買いたい!おすすめ洋服ブランド
  7. BURBERRY(バーバリー)
  8. 韓国が安い!財布のブランドランキング
  9. 韓国が安い!バッグのブランドランキング
  10. オンラインショップがお得なブランドも
  11. 韓国の人気ブランド品はどうでしたか?

ブランド品をお得に買おう

韓国と聞くと、ブランド品を安い金額で買えるというイメージがある人も多いのではないでしょうか?韓国では、正規品のブランドが20%から最大で70%安く買えるお店もあります。今回は、韓国で人気の財布やバッグ、コスメをランキング形式で紹介すると共に、お得な情報を紹介します。韓国でのお買い物をお得に楽しみましょう。

日本の百貨店のように品揃えも豊富!

韓国では、日本の百貨店と同様に数多くのショッピングモールや免税店が立ち並んでいます。日本で人気のブランドは韓国でも非常に人気が高いです。また、財布や洋服、バッグもブランドによって価格も割引率も様々です。同じ正規品を購入するのであれば、より賢く、安い買い物をして欲しいものをたくさんゲットしてくださいね。

11369 001 750x500韓国の免税店でショッピング!日本で買うより値段も安くてお得! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外で買い物をする際にお安く商品を購入したいのなら免税店がおすすめ。特に韓国国内には沢山の免...

韓国に行く前に準備しておきたいこと

エポスカードに入会しておこう

エポスカードを持っていない人は、韓国に行く前にぜひ入会しておきましょう。ゴールドカードは年会費が5,000円かかりますが、通常のカードは年会費無料で作ることができます。エポスカードを作ると、韓国での免税店でブランド品がさらにお得に購入できるのです。洋服もバッグも欲しいものがさらに安くなるんですよ。

エポスカードとパスポートをロッテ免税店のカウンターに提示すると、ロッテ免税店のVIPカードを作成することができます。

年会費無料のエポスカードを提示すると、特典で5%から10%安い金額で購入できるカードが発行されます。さらに、ゴールドカードを提示すると、5%から15%安い金額で購入できるのです!

年会費無料のカードでも、最大15%オフで購入することができますので、作っておいて損はありません!旅行から帰ってきて不要になれば解約することもできますよ。韓国旅行に行く前に、必ず準備しておきたいアイテムです。また、エポスカードは申し込みからカード到着まで少し時間がかかりますので、早めに申し込むのがおすすめです。

ロッテ免税店で買い物をする人におすすめ

ロッテ免税店にはVIPカードがあり、持っていれば提示するだけで免税価格からさらに安い金額で購入することだできます。エポスカードを作ってVIPカードを手に入れるという方法もありますが、他にも入会できる方法があります。それは、「ロッテ免税店で10万円以上買い物する」という条件を満たすことです。

10万円以上買い物をすると、シルバーカードの入会条件に該当しますので、その場で即時発行され、5年間の有効期限がついてきます。

エポスカードに入会する時間がなかったという人や、免税店で大きなお買い物をする予定の人におすすめの方法です。該当する人は、ぜひロッテ免税店のカウンターで作成して安い金額で購入しましょう。

人気ブランドをさらに安く!おすすめの時期

韓国は普段でも安い金額で洋服やバッグを購入することができます。しかし、さらにおすすめなのが韓国のセール時期に合わせて旅行に行くことです。

韓国のセールは日本と時期が異なり、4月から5月の春先、そして9月から10月の立秋に開催されることがほとんどです。大きなイベントもないため、ツアーも安い金額で利用できます。

セールは、どの商業施設も大規模に行われます。その為、あらかじめ行きたいお店の集まっている商業施設や免税店を決めておきましょう。また、免税価格からさらに値引きしているお店がほとんどですので、目を付けたものや気に入ったものは即決して購入するようにしましょう。後から来たら売り切れていたということがよくあります。

韓国の免税店は、ほとんどの場所で日本語を話せるスタッフがいます。親切なお店では、商品の取り置きをしてくれることもありますので、もしも「悩んで決められない」「もう少し他のお店も見てみたい」というときには相談してみるのも1つの手です。ただし、取り置きをしてもらう以上はなるべく購入する意思を崩さないでくださいね。

安い価格で買いたい!注意することは?

安ければ安いほど良い、という訳でもありません。安い価格で買いたいときに注意するべきことは、「正規店や免税店以外では絶対に購入しない」です。韓国には正規店が数多くありますが、中には偽ブランド品を格安で販売しているお店も多々あります。街を歩いていると声をかけられることもあるかもしれませんが、必ず断りましょう。

韓国で買いたい!おすすめ洋服ブランド

GUCCI(グッチ)

韓国でぜひ立ち寄ってほしい、おすすめの洋服ブランド1つ目が、GUCCI(グッチ)です。グッチは洋服も豊富な品揃えで、フォーマルかつ上品で幅広い世代から人気のハイブランドです。日本で購入するよりもお得に購入できるほか、サイズ展開も豊富ですのでおすすめです。小物も色々な種類がありますので、揃えて買うのもおすすめですよ。

BURBERRY(バーバリー)

小物やストールの印象が強いバーバリーですが、洋服もおすすめです。チェック柄というイメージもありますが、洋服のラインナップは豊富で、ポロシャツやコート、シャツなど普段から着用できるアイテムが揃っています。価格はカテゴリによっても様々ですが、コートであれば約15万円から、ポロシャツだと約2万5千円から購入できます。

韓国が安い!財布のブランドランキング

韓国が安い!財布のブランドランキング3位

韓国が安い!財布のブランドランキング3位は、PRADA(プラダ)です。日本でも大人気のPRADAですが、韓国の免税店にも出店されています。正規価格だと10万円近くしますが、免税店では商品によっては10%オフから購入することもできます。また、VIPカードを持っていればさらに安い金額で購入できますのでおすすめです。

韓国が安い!財布のブランドランキング2位

韓国が安い!財布のブランドランキング2位は、Hermès(エルメス)です。フランス発祥のブランドエルメスは、30代から大人世代に大人気のハイブランドです。免税店でもVIPカードが使用できないブランドで、割引価格での購入はなかなか難しいですが、品物はさすがエルメスといったところです。

飽きのこないシンプルなデザインで、手触りも良く、長年使える財布です。また、円安円高の影響で、日本円に比べると数千円は安く購入できることが多いです。

また、免税店であっても交渉次第では何か無料でおまけしてくれるという情報もあります。上手に交渉してお得にお買い物を楽しみましょう。

韓国が安い!財布のブランドランキング1位

韓国が安い!財布のブランドランキング1位は、Louis Vuitton(ルイヴィトン)です。ルイヴィトンは世界でも有名なブランドですが、財布の人気は非常に高いです。ルイヴィトン特有のダミエや、ロゴの入った財布が人気を集めています。日本より若干安く購入できることが多いですので、ぜひ店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

韓国が安い!バッグのブランドランキング

韓国が安い!バッグのブランドランキング3位

韓国が安い!バッグのブランドランキング3位はCOACH(コーチ)です。日本でも取り扱いの多いコーチですが、韓国では最新のデザインを日本より安く購入することができます。デザインも定番品から限定生産の物、ポシェット、革製品など様々です。品揃えが豊富ですので、日本にないデザインが見つかる可能性が高いですよ。

韓国が安い!バッグのブランドランキング2位

韓国が安い!バッグのブランドランキング2位は、CELINE(セリーヌ)です。20代から30代の女性が購入したいブランドでも上位にランクインすることの多いCELINEですが、中でもラゲージと呼ばれる種類が人気を集めています。日本でも色によっては品切れになることが多いです。韓国でもぜひチェックしてみてくださいね。

韓国が安い!バッグのブランドランキング1位

韓国が安い!バッグのブランドランキング1位は、バレンシアガです。日本でも20代から30代前半のOL世代に人気のブランドです。バレンシアガのトートバッグも人気が高く、韓国では日本に比べて2万円から3万円安く購入できる商品もあります。店頭で、店員さんが日本円にして計算してくれますのでぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

Src 10841077韓国女子旅におすすめのスポットは?買い物にエステに大満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国女子旅はとても魅力があって盛り上がりそうですね。大好きなお買い物やエステなどで日頃の疲れ...

オンラインショップがお得なブランドも

韓国の店頭ではなく、オンラインショップの方がお得に購入できることもあります。中国の正規店からから直輸入をして販売している通販サイトであれば、多く仕入れた分仕入単価が割引され、さらに安く販売できているのです。コスメやバッグ等、ぜひ通販サイトでも見てみてくださいね。買いそびれたものを購入する際に利用するのもおすすめですよ。

韓国の人気ブランド品はどうでしたか?

韓国では財布やバッグの人気が高く、免税店や正規店でもたくさんの商品が販売されています。日本では見かけないめずらしいブランド品もありますので、ぜひ掘り出し物を安い価格でゲットしてくださいね。しっかりと下準備をして、韓国でのお買い物を楽しみましょう。

関連記事

1095.thumb
この記事のライター
ゆうき

台中の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台中の新着のまとめ