地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四合院・北京観光おすすめホテルはココ!宿泊で伝統的な中国の雰囲気を堪能!

四合院・北京観光おすすめホテルはココ!宿泊で伝統的な中国の雰囲気を堪能!
投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

中華人民共和国の首都である北京にある、中国伝統的家屋建築として知られる、四合院で造られたおすすめのホテルをご紹介します。北京に観光で訪れた際にはぜひ中国の伝統的な四合院を用いたホテルで中国の雰囲気を堪能されてみてはいかがでしょうか。

北京観光でおすすめの四合院ホテルのご紹介見出し

北京観光をする際には四合院ホテルがおすすめです。四合院は中国伝統的家屋建築ですので中国の伝統と雰囲気を味わうことができます。観光スポットなどをめぐるのもいいですが、ホテルでも中国の伝統や雰囲気を充分に楽しむためには四合院ホテルへの宿泊がおすすめです。ぜひ北京に観光で訪れる際には参考にされてみてはいかがでしょうか。

北京観光でおすすめの四合院ホテル:1見出し

アマンアットサマーパレス北京

北京頤和安縵酒店と表記されている四合院ホテルのご紹介です。北京観光には最適のロケーションとなっており北京首都国際空港からも車で約30分程度の場所にある雰囲気のあるホテルとなっております。中国の伝統的な文化を感じることができるだけでなく、雰囲気も味わうことができまた各観光スポットへのアクセスも良好となっております。

北京自然博物館や北京古観象台などに観光めぐりができるだけでなく、北京ら日帰り観光ができる中国の観光名所として有名な“万里の長城”へ行くにも使用できるホテルとなっております。食事はレストランやバーなどがございますので、シーンに合わせてお店を選ぶことができるようになっておりますし、スパもございますのでゆったりくつろぐことが可能です。

またライブラリーではワイハイに接続することが可能になっており、さまざまな書籍なども拝見できるようになっております。シアターなどもございますの映画鑑賞や、プレゼンテーションなどにも使用することができるようになっております。客室もこだわりの空間が揃っていますので中国の伝統を存分に感じることができるホテルです。

住所:中国北京海淀区颐和园宫门前街1号 電話番号:10-5987-9999

北京観光でおすすめの四合院ホテル:2見出し

北京四合コートヤードホテル

北京四合院賓館と表記される北京でおすすめの四合院ホテルのご紹介です。こちらのホテルは送迎サービスなども行っておりまして、3泊以上される方は無料で送迎サービスを利用することが可能になっております。従業員の方々のサービスも非常に丁寧と評判のいいホテルとなっております。また自転車などをレンタルすることも可能です。

また客室はスイートルームからスタンダードルームまで幅広いタイプが用意されておりますので、お値段やシーンに合わせてご利用することが可能になっております。アンティーク調の家具や客室と四合院を堪能できるおすすめのホテルとなっており、宿泊された方々の評判もとてもいい人気のホテルとなっております。

また食事はルームサービスを利用することで、中国の伝統料理などに舌鼓することができるようになっておりますので、観光疲れがある方でもお部屋でゆっくりと食事楽しんでいただくことが可能になっております。四合院独特の雰囲気を味わうとともに、アンティーク調のお部屋でゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか。

住所:北京市东城区东四南大街灯草胡同5号 電話番号:010-5169-3555

北京観光でおすすめの四合院ホテル:3見出し

ルュソンビングアン

四合院ホテルにお安い価格で宿泊されたい方におすすめのホテルのご紹介です。こちらのホテルはリーズナブルな価格設定になっておりますので、北京で四合院ホテルを気軽に楽しみたい方におすすめの人気ホテルとなっております。古風な館内は中国独特の伝統や雰囲気を充分に楽しむことのできる空間となっております。

またホテルバーなどもございますし、インターネットが利用できるのも嬉しいポイントになっております。またさまざまな飲食店やショッピングセンターも近くにございますので、アクセスも非常に便利で近場でショッピングも楽しむことができるホテルです。いかにも中国風と感じることのできる家具や建物はきっと北京観光のアクセントになります。

住所:中国北京東城区板厂胡同22号 電話番号:010-6404-0436

北京観光でおすすめの四合院ホテル:4見出し

竹園賓館

落ち着いた空間で四合院ホテルを満喫したい方におすすめのホテルのご紹介です。こちらのホテルはまわりは自然に囲まれており、とても静かなひとときを過ごすことのできるホテルとして人気を集めております。また四合院ならではの雰囲気を味わうことができるだけでなく、館内のレストランでは本格四川料理を堪能することができるようになっております。

客室もこだわりの落ち着いた空間となっており、彫刻なども丁寧に施された家具が自慢のホテルになっております。また清潔感ある客室は非常に評判のいいお部屋になっております。ぜひ静かなロケーションで四合院ホテルを満喫されたい方はこちらの竹園賓館で宿泊されてみてはいかがでしょうか。贅沢なひとときを楽しむことができるホテルです。

住所:中国北京西城区旧鼓楼大街小石橋胡同24号 電話番号:010-5852-0088

北京観光でおすすめの四合院ホテル:5見出し

丛家胡同

北京近郊ならではの便利な四合院ホテルのご紹介です。こちらのホテルは、繁華街王府井からも近くアクセスのいいホテルとして人気を集めております。天安門に観光へ訪れるにもたいへん便利になっておりますし、自然を楽しむことができるのも当ホテルの人気の秘訣となっております。従業員の方々の対応も親切で評判のいいホテルになっております。

また賑やかな町である北京ですが、まわりの賑やかさを耳にすることなくホテル内ではゆったりとしたひとときを過ごすことができるのも当ホテルの大きな魅力になっております。四合院だけでなく“胡同”の文化も一緒に楽しむことのできるホテルになっておりますので、北京観光の際にはぜひ宿泊されてみてはいかがでしょうか。

住所:中国北京东城区礼士胡同139号 電話番号:010-6522-6139

北京観光でおすすめの四合院ホテル:6見出し

新紅資客桟

北京旧街区にある比較的低料金で宿泊できるホテルのご紹介です。こちらのホテルでは、館内はもちろんのこと室内の装飾にこだわっておりまして、アンティーク調の装飾で統一されております。北京旧街区の一画に位置するホテルは立地もたいへんいいホテルです。昔の防空設備は今はバーとして宿泊客のみなさまに愛されるスペースとなっております。

またエリア内にはとてもおいしい鍋料理を味わうことのできるお店などもございますので、ホテル内外でおいしい食事を楽しむことができるようになっております。中国の伝統である四合院とアンティーク調の館内を味わうことのできる、北京観光におすすめのホテルとなっておりますので、ぜひ宿泊されてみてはいかがでしょうか。

住所:中国北京东城区东四六条9号 電話番号:010-6402-7151

北京観光でおすすめの四合院ホテル:7見出し

コートヤード7

北京の街中に残る四合院の宿として人気の高いホテルのご紹介です。人懐っこい犬がいるホテルとなっております。大型犬ではございますが、非常に大人しく訪れた方々の人気者になっております。また観光に便利な商店街のすぐ近くにございますので、ホテルから商店街へのアクセスも非常に便利な四合院ホテルとなっております。

また客室などにはこれまでのホテルの歴史などがわかる冊子なども用意されておりますので、宿泊された方はそちらも合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。また地下鉄の駅などからも徒歩10分以内になっておりますので、荷物などがある場合でも気軽に訪れることのできる立地も当ホテルの人気の秘訣となっております。

住所:中国北京東城区南锣鼓巷前鼓楼苑胡同7号 電話番号:010-6406-0777

北京観光でおすすめの四合院ホテル:8見出し

北京ダブルハピネスコートヤードホテル

北京でも非常に人気の高い四合院ホテルのご紹介です。万里の長城などへ観光で訪れたい際にもおすすめの行き方などを丁寧に説明してくれますので、観光スポットめぐりの日程もとても立てやすくなっております。もちろんホテル内は四合院ホテルですので中国の伝統的な文化や雰囲気を存分に味わうことができるようになっております。

また客室や館内設備なども非常に充実しておりますので、思う存分中国・北京観光を楽しんでいただくことが可能になっております。また立地条件もいいですのでアクセスも便利になっておりますし、きちんと整備された館内はどこを写真に写してもいい写真を撮ることができると評判のいい四合院ホテルとなっております。

住所:中国北京東城区東四北大街四条胡同37号 電話番号:010-6400-7762

北京観光は宿泊先でも楽しもう!見出し

今回は北京観光におすすめな四合院ホテルをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ご紹介したように低価格で楽しむことのできる四合院ホテルや、贅沢な気分を味わうことのできる四合院ホテルが北京にはたくさんあります。北京に観光で後ずれた際にはぜひ宿泊先でも伝統を楽しむことのできる四合院ホテルに宿泊されてみてくださいね。

胡同・北京!おすすめ観光はコレ!人力車で伝統の街並みめぐりを楽しもう!のイメージ
胡同・北京!おすすめ観光はコレ!人力車で伝統の街並みめぐりを楽しもう!
北京特有の歴史ある路地、横丁である「胡同」には北京の伝統ある街並みを堪能することができます。そんな胡同で人力車に乗りながら街並みめぐりをしに行きませんか。街並みめぐりのときに胡同の1度は立ち寄り合い観光地を紹介していきます。
頤和園(北京)の見どころは?入園料・アクセスも!優雅に船で行って見よう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
頤和園(北京)の見どころは?入園料・アクセスも!優雅に船で行って見よう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北京で大人気の観光スポットの頤和園の観光を楽しむための情報をご紹介していきます。頤和園は北京でも有名な観光の名所で、一度は見て頂きたい見どころがたくさんあるスポットです。今回はそんな頤和園でおすすめの見どころや入園料、絶景や船の情報もまとめています。
中国・北京観光お勧めスポットと注意点!名所・夜の繁華街!楽しい旅の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国・北京観光お勧めスポットと注意点!名所・夜の繁華街!楽しい旅の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国北京のおすすめ観光スポットを、注意点を含めてまとめました。中国北京の観光はとても人気ですが、観光名所や夜の繁華街では注意が必要なポイントも少なくありません。海外旅行の際には、現地情報の事前確認をして、安全に楽しく北京を楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote