地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット!

韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット!

韓国のソウルを代表する観光スポットである明洞。そんな明洞には有名餃子をはじめとする美味しいグルメや、買い物を楽しめるショップ、おすすめのカフェが勢揃いしています。今回はそんな韓国の明洞でおすすめのスポットをたっぷりとご紹介しちゃいます。

グルメも買い物も楽しめる韓国の明洞見出し

明洞は韓国にあるソウル最大の繁華街。観光客や韓国の方でいつも賑わっている明洞は、韓国で人気ナンバーワンの観光スポットなんです。今回はそんな明洞の餃子やカフェをはじめとするおすすめグルメや、ファッションなど買い物を思いっきり楽しめる人気のスポットをご紹介します。韓国旅行に行く際は、是非参考にしてくださいね。

韓国観光特集!おすすめのスポットBEST15!時期はいつがベスト? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国観光特集!おすすめのスポットBEST15!時期はいつがベスト? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国は日本人観光客にも大人気の旅行スポットです。今回はそんな韓国のおすすめ観光スポットや、気になるツアー、買い物を楽しめるスポットについてたっぷりとご紹介します。韓国旅行に最適な時期なども合わせてご紹介するので、是非チェックしてみてくださいね。

韓国明洞のおすすめスポット1「明洞餃子」見出し

明洞餃子は韓国で大人気のグルメ「カルグッス」の人気店です。カルグッスとは長時間煮込まれた鶏ベースのスープが特徴の麺料理。明洞餃子のメニューは「カルグッス」、韓国餃子の「マンドゥ」、ピリリと辛い「ビビングッス」のみといたってシンプルなんです。カルグッスはワンタンや鶏ミンチがのっており、ボリュームたっぷりです。

韓国餃子の「マンドゥ」は、カルグッスと一緒に注文するのがおすすめ。饅頭のような形をした韓国ならではの餃子です。スプーンにのっかるくらいのちょうど良い大きさで、餃子の中には豚肉と野菜がたっぷりつまっているんですよ。肉汁がジュワッと溢れ出してとってもジューシーです。アツアツなのでヤケドに気をつけてくださいね。

住所:ソウル特別市中区明洞2街25-2 電話番号:02-776-5348

「明洞餃子」で行列ができる絶品カルグクスとは?メニューや営業時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「明洞餃子」で行列ができる絶品カルグクスとは?メニューや営業時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国で麺料理のカルグクスが美味しいと人気のお店である明洞餃子のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。明洞餃子は韓国で大人気のお店で、名物のカルグクスを求めて毎日たくさんのお客さんが訪れています。明洞餃子のおすすめメニューや営業時間もまとめています。

韓国明洞のおすすめスポット2「明洞栄養粥栄養餃子」見出し

バラエティ豊かなお粥が勢揃いしている明洞の老舗店です。注文を受けてからつくる出来立てのお粥は、カラダに優しく、朝食にとってもおすすめなんですよ。韓国産のアワビやマツタケのお粥「大長今粥」や、韓国の在来牛である韓牛と野菜をふんだんに使用した「牛肉野菜粥」など、ほかでは食べられないお粥がたくさんあります。

こちらのお店のもうひとつの看板メニューが韓国餃子のマンドゥ。一般の餃子は皮に小麦粉を使用しますが、こちらではじゃがいもからつくられた皮を使用しているんです。もちもちのしっかりとした歯ごたえを楽しむことができますよ。餃子の中には、牛肉、野菜、韓国風春雨麺がたっぷりとはいっており、食べ応えバッチリです。

住所:ソウル特別市中区乙支路2街199-58 電話番号:02-755-1328

韓国明洞のおすすめスポット3「パンダッパンダッ」見出し

日本人観光客に話題のグルメ「チーズタッカルビ」が人気のお店です。韓国の定番料理である「タッカルビ」は鶏肉や野菜をコチュジャンベースのタレで炒めた料理。こちらのお店では、オーソドックスなタッカルビはモチロン、チーズやプルコギ、カルボナーラソースなどのアレンジを加えた個性的なタッカルビが大人気なんです。

人気ナンバーワンの「プルコギチーズタッカルビ」は、コチュジャンソースで炒めたタッカルビの横に、たっぷりのチーズとプルコギがトッピングされた贅沢なグルメです。タッカルビには、鶏肉、おもち、韓国風すいとんが入っており、とっても具沢山。さまざまな具材をとろりととろけたチーズに絡めていただくと絶品ですよ。

住所:ソウル特別市中区明洞2街2-52F 電話番号:02-778-1084

韓国のチーズグルメおすすめ11選!食べ歩きにぴったりの人気料理もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のチーズグルメおすすめ11選!食べ歩きにぴったりの人気料理もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国で美味しいチーズグルメを楽しみませんか。韓国では、食べ歩きにもおすすめの人気チーズグルメから定番人気のチーズグルメまで、様々な種類のチーズグルメを堪能できます。そこで、このページでは、韓国でおすすめのチーズグルメ11選を中心にご案内していきます。

韓国明洞のおすすめスポット4「Cafe de paris 」見出し

旬のフルーツをふんだんに使用したダイナミックなパフェがいただける、明洞で大人気のカフェ。カフェの名物は旬のフルーツを使用した高さ約20cmもある「ボンボンシリーズ」のパフェです。オールシーズンいただけるマンゴーをはじめ、夏の時期にいただけるチェリー、冬の時期にいただけるイチゴなど、季節によってフルーツが変わります。

毎年11月から5月に販売されている「イチゴボンボン」は大人気。1つのパフェになんとイチゴを15粒ほど使用しているんです。ホイップクリーム、冷たいイチゴスムージーがたっぷりつまった贅沢なパフェはイチゴ好きにはたまりません。ヨーロッパスタイルのインテリアでまとめられた、おしゃれでゆったりと寛げるカフェですよ。

住所:ソウル特別市中区忠武路2街66-5明洞バラアイスクリーム2から3F 電話番号:02-755-9646

明洞のカフェはココがおすすめ!スイーツの人気店や24時間営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明洞のカフェはココがおすすめ!スイーツの人気店や24時間営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップやグルメが勢揃いしている明洞は、韓国の人気スポットです。今回はそんな明洞でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。明洞には、人気のスイーツをいただけるおしゃれなカフェや、遅い時間まで営業している便利なカフェがたくさんあるんです。

韓国明洞のおすすめスポット5「BEANS BINS 明洞店」見出し

韓国の「明洞サボイホテル」の中にある、絶品ワッフルが話題のカフェです。フルーツをふんだんに使用したワッフルは、デコレーションが素晴らしく、味だけでなく見ためも楽しませてくれるんですよ。ブルーとウッド調でまとめられたおしゃれなカフェの店内は広々としており、買い物に疲れたときに休憩するのにもおすすめです。

こちらのカフェのおすすめは、新鮮なマンゴーをふんだんに使用した「フレッシュマンゴーワッフル」です。フィリピン産のフレッシュなマンゴーは、ほどよい甘みでいくらでも食べれちゃいますよ。ふっくらとした厚手のワッフルの上には、マンゴー、ホイップクリーム、マンゴー味のアイスクリームがのっており、まさにマンゴー尽くしです。

住所:ソウル特別市中区忠武路1街23-1サボイホテル2F 電話番号:02-3789-1980

韓国明洞のおすすめスポット6「ハローキティカフェ」見出し

キティちゃん好きにはたまらないとってもキュートなカフェが、ハローキティカフェです。明洞店のハローキティカフェは、フラワーインテリアをモチーフにしており、他店と比べて大人の雰囲気なんですよ。フード、ドリンク、インテリアに至るまでキティちゃん尽くしで、思わず写真に収めたくなってしまいます。

ハローキティカフェのデザートはとってもおすすめ。キティちゃんの横顔が描かれている「プチティラミス」や、キティちゃんの容器にはいった「プレーンヨーグルトアイスクリーム」など、かわいいデザートが勢揃いしています。韓国の夏のデザートにかかせない「雪花かき氷」にはキティ型のアイスクリームがトッピングされています。

住所:ソウル特別市中区明洞2街55-172F 電話番号:02-318-6570

韓国明洞のおすすめスポット7「ロッテ百貨店」見出し

韓国にある明洞を代表するランドマーク的デパートといえばロッテ百貨店です。地下1階から12階までのフロアに国内外のブランドファッションアイテム、化粧品、電化製品などさまざまなショップが入っており、ここだけですべての買い物ができちゃうんですよ。荷物預かりサービスなどもあるので、安心して買い物を楽しめます。

ロッテ百貨店内にあるロッテ免税店は、日本人観光客にも人気の買い物スポット。ロッテ百貨店の9階から12階までのフロアが免税店になっています。有名ブティックはモチロン、韓国の人気コスメ「BBクリームゾーン」もあるんですよ。韓国コスメブランドがズラリと並んでおり、なんと通常の店舗価格より20%ほど安く買い物ができるんです。

住所:ソウル特別市中区小公洞1ロッテ百貨店本店 電話番号:02-771-2500

韓国明洞のおすすめスポット8「新世界百貨店」見出し

韓国で1番最初にできた百貨店が、明洞の南大門にある新世界百貨店です。新世界百貨店は三越百貨店を前身としており、韓国の有名デザイナーズブランドやヤングファッションブランドなど、さまざまなブランドショップが勢揃いしているんですよ。買い物に疲れたら屋上にある「トリニティーガーデン」で休憩するのがおすすめ。

新世界百貨店では、子供から大人までさまざまなファッショングッズを買い物することができます。1階から3階まではレディースフロアになっており、5階から6階まではメンズフロア、7階はベビー子供フロアとなっています。こちらの百貨店だけで家族みんなの洋服を買い物することができてとっても便利ですよ。

住所:ソウル特別市中区忠武路1街52-5新世界百貨店本店 電話番号:1588-1234

韓国明洞のおすすめスポット9「裏通り」見出し

明洞のメインストリートを1本入った裏通りには、セレクトショップや若手ブランドショップが集結しています。個性派アイテムをゲットしたいおしゃれさんは、明洞の裏通りで買い物がおすすめ。韓国を代表するセレクトショップALAND、STYLENANDAなどの人気店は裏通りに集結していますよ。若者にもとっても人気の買い物スポットです。

明洞の裏通りにそびえたつ一際目立つピンクのビルが「STYLENANDA」です。こちらのショップはオンラインショップ発の韓国ブランドで、個性的なアイテムが勢揃いしているんですよ。ホテルをコンセプトにした5階建てのビルは、インテリアもとってもキュート。5階はカフェになっているので、買い物に疲れたら休憩もできますよ。

韓国明洞で最高の1日を過ごそう見出し

さすがは韓国を代表する繁華街「明洞」。明洞には魅力的なお店が勢揃いしていますよね。餃子やカフェをはじめとするおすすめグルメは、地元の方にも観光客にも大人気。買い物できるスポットもたくさんある明洞は、1日中楽しめるおすすめの街ですよ。韓国に旅行の際は是非明洞を訪れてみてくださいね。

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote