地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国で買い物するならショッピングスポットはここがおすすめ!

韓国で買い物するならショッピングスポットはここがおすすめ!
投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

韓国といえば日本人に人気の旅行先で、毎年多くの日本人が韓国を訪れています。近年さらに発展が進み、ソウルなどの街にはたくさんのショッピングモールが立ち並んでおり、買い物目当てで訪れる方も多いと思います。そこで、おすすめの買い物スポットを一挙紹介します。

韓国はショッピングにおすすめ?見出し

Photo by Takashi(aes256)

日本人の旅行先として昔から絶大な人気を誇っている韓国。観光スポットだけでなく、買い物スポットとしても人気が高く、毎年多くの旅行者が韓国でのショッピングを楽しんでいます。日本で購入するよりも安い価格で手に入いることが魅力の一つで、高級バッグなどがかなり安い価格で売られていたりします。そこで、韓国でイチ押しの買い物スポットをまとめて紹介します。

韓国でおすすめの買い物スポット1:DOOTA MALL見出し

「DOOTA MALL」は、ソウルにある東大門を代表する大型ショッピングモールです。レディースファッションをメインに、地下2階から6階までフロアが広がっています。ジュエリーやコスメ、小物雑貨商品もたくさん取り扱っており、さすが有名ショッピングモールといった感じです。

また、地下2階は唯一メンズファッションのみを取り扱っているフロアになっております。ビジネスシーンに欠かせないスーツとシューズ、トレンドのカジュアルファッションまで取り揃っています。

韓国でおすすめの買い物スポット2:NOON SQUARE見出し

ソウルの明洞にある人気のショッピングモール「NOON SQUARE」。地下2階から8階までフロアがあり、なんと国内外の有名ブランドが約40も入っています。若い女性のお客さんが多く、日本でもよく目にする「ZARA」や、女性に大人気の「indi brand」なども入っています。

さらに、6階と7階がレストランフロアになっていて、人気の韓国料理やインドカレー、タイ料理など多彩なジャンルを楽しめます。また、上階に映画館もあるので、ショッピングと合わせて満喫できます。

韓国でおすすめの買い物スポット3:ロッテヤングプラザ見出し

「ロッテヤングプラザ」は、ソウルの明洞にあるロッテ系列のショッピングモールです。若い年齢層向けのショップが1階から6階まで約100店舗も入っています。トレンドをいち早く発信するために、店舗の入れ替わりが頻繁で、常に流行を取り入れています。

また、若者向けのファッションビルなので、通常のデパートなどよりも比較的価格が安いので、中高生にも手が届きやすいです。旅行で訪れた際に、クラスの友達などにお土産を購入するのにもオススメです。

韓国でおすすめの買い物スポット4:明洞ピンクマート見出し

明洞駅から徒歩2分のところに位置している「明洞ピンクマート」。日本人スタッフが常駐しているので、韓国語を話せなくても全く心配いらないので、多くの日本人観光客が訪れています。ピンクの看板がお店の目印なので、かなり分かりやすいです。

定番の韓国海苔やインスタントラーメン、お菓子など全部で3000以上もの品数があるので、旅行のお土産に最適です。また、韓国のコスメ商品やK-POPアイドルのグッズなども販売しており、商品ジャンルが豊富です。この店の商品はどれも安い価格なので、爆買いする方も多いようです。さらに、購入した商品を宿泊先のホテルや日本への配送も対応してくれるので便利です。

韓国でおすすめの買い物スポット5:東明社(トンミョンサ)見出し

たくさんのショッピングモールが立ち並ぶ、東大門のクァンヒ市場内にある「東明社」。こちらはレザー専門店で多くの旅行客に人気があります。イタリア製の革を使用した、高品質なレザー商品をお安いお手頃価格で手に入れることが出来るのも魅力の一つです。

ジャケットやコート、スカートなど多彩なレザー商品を取り揃えており、きっと自分好みのアイテムを見つけることができると思います。また、オーダーメイドも可能なので、世界に1着しかない自分だけのアイテムを作ることができます。

韓国でおすすめの買い物スポット6:ミリオレ東大門見出し

「ミリオレ東大門」は、ソウルの東大門にある老舗ショッピングモールで、韓国で人気の多彩なトレンドアイテムを提供しています。地下2階から7階までが、メンズ、レディース、キッズのファッションフロアになっております。また、上階にはホテルまであるので非常に便利です。

また、一般的なデパートよりも安い価格でアイテムを手に入れることができるので、非常に魅力的です。さらに、朝方まで営業しているので、昼夜関係なく旅行客や地元民で賑わっています。あと、両替所もありますので、現金が不足したときでもすぐに両替できます。

韓国でおすすめの買い物スポット7:南平和市場(N.P.H)見出し

「南平和市場(N.P.H)」は、ソウルの東大門にある老舗のカバン卸売市場です。市場内には、数え切れないほどの商品が並んでおり、中には高級バッグも見かけます。卸売ということで、通常より価格が安いので、日本人旅行者が数多く訪れています。

デパートなどでカバンを購入するのも良いけど、こういった数え切れないほどのカバンが、所狭しと並んでいる中から、じっくり好みのものを探してみるのも楽しいと思います。また、深夜から早朝まで営業しており、深夜ショッピングを楽しむお客さんで賑わっています。

韓国でおすすめの買い物スポット8:スターフィールド COEX MALL見出し

Photo by nobihaya

「スターフィールド COEX MALL」は、ソウルの江南エリアにある地下ショッピングモールです。複合施設である「COEX」の地下1、2階に位置しており、三成駅から直結していて好アクセスです。このショッピングモールの規模は韓国でも最大級で、300店舗を超えるお店が入っています。

メンズ、レディースファッションの有名ブランドや、雑貨店、人気コスメ店など数多く、ここ一箇所で満足いく買い物ができます。また、水族館や映画館、世界各国の料理を楽しめるグルメ店などもあり、一日中楽しめるので、非常におすすめの買い物スポットです。

韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国の首都ソウルは、日本人にも人気の観光地。そんなソウルには韓国ならではのグルメがたくさんあるんですよ。今回はソウルの人気のグルメ情報をたっぷりご紹介いたします。韓国の定番グルメである焼肉や、食べ歩きにピッタリなグルメなど、どこもおすすめのお店ばかりです。

韓国でおすすめの買い物スポット9:明洞マート見出し

ソウルの観光地明洞にある人気のスーパー「明洞マート」。こちらのスーパーは日本人に非常に人気があります。理由の一つとして、支払いの際に円払いが可能ということが挙げられます。旅行最終日にお土産を購入するときに、韓国通貨を使い果たしてしまった場合でも、両替をする必要がないので非常に便利です。

お菓子、韓国茶、キムチ、インスタントラーメンなど各種食料品や、観光客に人気のコスメやシャンプーなど豊富なラインナップになっています。さらに、「明洞マート」はフランチャイズスーパーの本社直営店であり、一般価格よりも商品が安いので、大人数にお土産を購入するときに非常におすすめです。

韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のソウルを代表する観光スポットである明洞。そんな明洞には有名餃子をはじめとする美味しいグルメや、買い物を楽しめるショップ、おすすめのカフェが勢揃いしています。今回はそんな韓国の明洞でおすすめのスポットをたっぷりとご紹介しちゃいます。

韓国でおすすめの買い物スポット10:ギャラリア百貨店 名品館WEST見出し

Photo by Sono★Elefante

「ギャラリア百貨店 名品館WEST」は、狎鴎亭に位置する韓国でも随一の高級デパートです。こちらのデパートは、地下1階から5階までの全6フロアから構成されており、高級海外ブランド商品を数多く取り扱っています。中には、日本ではなかなか手に入らないアイテムもあったりします。

また、地下1階には「GOURMET494」という食品館があり、韓国を含む世界各国の珍しい食品や流行りのオーガニック食品などが販売されています。また、有名なレストランやカフェが入ったフードコートもあります。さらに、毎年クリスマスシーズンには、ソウルの街全体がライトアップされ、「ギャラリア百貨店」のイルミネーションも非常に人気があります。

韓国でおすすめの買い物スポット11:東和免税店見出し

「東和免税店」は、韓国で最も歴史のある老舗の免税店で、トップクラスの規模を誇っています。地元民はもちろんのこと、ソウルに旅行に訪れる人達にも超がつくほど有名な店舗です。こちらは、特に化粧品ブランドの品揃えが非常に充実しており、多くの旅行者が買い求めに訪れます。

地下1階には、世界各国のいろいろなタバコを扱っているお店もあるので、喫煙者の友人へのお土産に最適でしょう。また、スタッフの対応に定評があるので、安心してショッピングをお楽しみいただけます。

韓国でおすすめの買い物スポット12:ホミルホドゥ 仁寺洞店見出し

「ホミルホドゥ 仁寺洞店」は、カステラの中に胡桃とあんこが入った韓国の伝統菓子「ホドゥクァジャ」を販売しているお店です。一般的なものとは少し異なり、カステラ生地にライ麦を使用しているので、健康的でより一層風味豊かに仕上がっています。

一口サイズなので食べやすく、何個でもパクパクいけちゃいます!胡桃が香ばしく食感も絶妙で、非常に良いアクセントになっています。甘さも控えめなので、クドさを全く感じないです。また、現在ではアシアナ航空の機内食としても提供されております。お土産にもピッタリの商品なので、メチャメチャおすすめです。

心ゆくまで買い物を満喫しよう見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ここまでいかがでしたでしょうか?多くの日本人が訪れる韓国には、魅力あふれる買い物スポットが数多く存在します。人気のファッションブランドや化粧品ブランドが入ったデパートや、お土産にピッタリのお菓子や韓国茶が豊富なマーケットなど様々です。これから韓国旅行に行かれる際には、是非とも参考にしていただけたら嬉しいです。

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote