地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のグルメ情報!食べ歩きも人気でおすすめ!屋台も楽しい!

韓国のグルメ情報!食べ歩きも人気でおすすめ!屋台も楽しい!

韓国のおすすめ食べ歩きグルメ情報をご紹介します。ソウル市内でたくさん目にする屋台グルメが中心となっております。現地の人と同じように食べ歩きで色んな韓国料理を楽しんでみてはいかがですか。定番の韓国料理から、今韓国で流行りのスイーツまで紹介しています。

韓国でおすすめのグルメ情報をお届け見出し

Photo by amo_designare

時間も早く、お金も安く、今では手軽に旅行できるようになった韓国は女子旅では人気の場所です。美容のため、ショッピングのため、グルメツアーのためと様々な目的で訪れる女性は多いですが、こちらではおすすめの食べ歩きグルメ情報をご紹介します。辛旨い定番韓国料理や可愛い韓国発スイーツなどのグルメで楽しめますよ。

話題の韓国トーストを食べ歩き見出し

朝食としてもピッタリの韓国トーストは日本でも話題の食べ歩きグルメです。最新グルメ情報に敏感な方ならもうご存知ですよね。テイクアウト式のお店や屋台等で食べることができます。ハムや卵が挟まれており、甘めのジャムのようなソースを一緒に挟んだホットサンドです。

明洞にあるホボンサンドは超人気店でお昼はかなり並びます。また、フレッシュジュースもおしゃれで人気が高く、ジュースと韓国トーストをセットで召し上がるお客さんも多いとか。少し早めにホテルを出て、ソウルの街をぶらぶら散策しながらホットサンドを食べ歩くのもおすすめです。

日本でも人気グルメを韓国屋台でも見出し

韓国屋台で熱々マンドゥを

日本人で餃子を嫌いな人は少ないと思いますが、韓国の餃子といえばマンドゥも同じようです。屋台ではこのマンドゥを鉄板に並べているお店を多く見かけ、人気メニューであることが伺えます。男性にも嬉しい食べ歩きのおすすめメニューです。

ニラがたっぷり、そして皮はパリッと焼かれていながらも厚めで食べ応えがあるのがポイントです。マンドゥはチゲ鍋に入ってることも多く、色んな調理方法で親しまれている料理です。食べ歩き屋台では写真のように焼いたものを食べるのが一般的です。

チヂミも大人気グルメ

チヂミもいまや日本で有名なメニューとなっていますが、韓国でも人気グルメメニューです。レストレランでももちろんですが、屋台でも多く見かけることができます。具が盛りだくさんでボリューミーなチヂミが多いですよ。こちらも男性にも喜ばれるおすすめ食べ歩きメニューです。

練り物串を片手に屋台散策も

こちらは長い串に刺さった練り物です。練り物も日本人には馴染み深い食べ物ですよね。韓国でも人気の串です。大きめなのでお腹も満たされるでしょう。シェアしながら他の屋台散策してもいいかもしれません。

練り物だけでも種類が豊富で迷ってしまいますね。また、ここまでたくさんの練り物を見ているだけでもテンションが上がっちゃいます。お店によって品揃えも異なるのでまずは屋台偵察から始めてみてくださいね。

韓国屋台でよく見るお決まりグルメとは見出し

韓国おでんは日本のおでんと一味違う

韓国おでんというものを聞いたことがある人もいると思いますが、その名の通りおでん出汁に練り物を浸したものです。日本と異なるのはこの練り物は必ず串についているということ、出汁のお味も違います。ソウルフードで屋台の多さもダントツです。

韓国では老若男女問わず、みんなから愛される屋台定番メニューのひとつです。写真の練り物をさしたものの他にも色んな具をいれた韓国おでん屋台もありますよ。気になるものを是非お試しください。

韓国旅行におすすめの場所を紹介!人気グルメスポット情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国旅行におすすめの場所を紹介!人気グルメスポット情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメや観光で人気の韓国は、日本から近い事もあり多くの人が選ぶ旅行先でもあります。本場の韓国料理や、人気の韓国コスメなど女性には特におすすめです。そんな幅広い層に人気の韓国旅行に行くのなら、おすすめのスポットをご紹介します。

やみつきになるソウルフードはこれ見出し

タッカンジョン

韓国でみんなから愛されるソウルフードといえばこのタッカンジョンです。揚げた鶏肉に韓国風の甘辛いソースを絡めたものでやみつきになる味付けとなっています。ソウル市内にはテイクアウト可能なお店や屋台も多く、SNSやネット上には美味しいタッカンジョン情報があふれています。ぜひお試しください。

韓国の食べ物何がある?人気の定番メニューや有名料理まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国の食べ物何がある?人気の定番メニューや有名料理まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国料理だと何を一番に想像しますか?やはりキムチでしょうか。韓国ではキムチは毎食漬物のような感覚で食べています。その他の食べ物ですとサムギョプサルでしょうか?今回は韓国でも人気、または定番の食べ物を紹介していきます。あなたの好きな韓国料理はどれでしょうか。

韓国グルメの代表格はこちら見出し

辛い味付けで美味しくトッポギを

トッポギという名は日本でも有名でご存知の方も多いのではないでしょうか。屋台によってはトッポギだけのもの、練り物も同じ辛いタレに絡めて提供しているものと様々です。食べたいトッポギを探して食べ歩きしてみてください。

このタレの赤さが辛さを象徴していますね。特にこちらのトッポギの食べ歩き時は飲み物が必須ですよ。挑戦する際はあらかじめコンビニなどで飲み物を調達しておいてから召し上がることをおすすめします。

韓国版の海苔巻きといえばこれ見出し

お米を使った韓国グルメといえばキンパ

韓国の海苔巻きといえばこちらのキンパが有名ですよね。日本でも手軽に食べられるようになりましたが、やっぱり本場で食べるキンパは一味違います。ソウル市内にはテイクアウト可能なお店がたくさんあり、情報誌などを見てもたくさん紹介されています。中身の組み合わせで種類も豊富なのでキンパ選びに困りそうですね。

手軽に本格的な海鮮焼きを見出し

ロブスターを韓国屋台でお安く

ボリューム満点のロブスターを韓国なら屋台で、しかもお安くいただけます。安いお店だと日本円で200円から300円程度の値段でいただけますよ。こんな立派で肉厚なロブスターを安く食べられる機会が日本ではなかなかないので、韓国屋台に行く際はぜひ。

手前のディスプレイとして置いてある大小とりどりのロブスターがなんとも言えません。売ってるロブスターよりもこちらのディスプレイの方が気になっちゃいますが、奥のロブスターはいい焼き加減です。

韓国屋台でよく見かけるロングすぎるもの見出し

ロングすぎるトルネードポテト

トルネードポテトは日本でも出店などでよく見かけますが、この長さのトルネードポテトはお目にかかれません。ソウルの食べ歩きグルメの中でもネタ部門としてはダントツのロングトルネ―ドポテト、味もおいしく旅行の話題のネタとしておすすめな情報です。

屋台によって味付けや種類も変わるようです。真ん中の串にソーセージがささったものなどもあり、値段も様々なのでソウル散策しながら屋台の情報を集め、食べたいお店を見つけてみてくださいね。

ちょっと可愛い食べ歩きグルメなら見出し

ころんとしたケランパン

ケランパンとは韓国の菓子パンのようなもので、甘いパン生地の中に卵がひとつ入ったものです。温かくて甘くて癒される優しい味のパンです。中の卵はしっかり火が通ったものから半熟のまで、焼き加減が異なるので希望のものを伝えるといいかもしれません。

韓国の夏は屋台フルーツ串で涼む見出し

色とりどりのフレッシュフルーツ串

みずみずしいフルーツを串にさして食べ歩きしやすくなっています。季節やタイミング、そして屋台によって用意してあるフルーツの種類は異なるので、色んな情報を集めながらお好みのフルーツ串を探してみてください。

カットフルーツもあります。山盛りのフレッシュフルーツなんて何とも贅沢ですよね。暑さから涼むためにもおすすめですが、食べ歩きで少しアッサリしたもので気分転換したいときなどにもおすすめですよ。

ソウルで人気のスイーツグルメは見出し

レインボーわたあめでソウルではしゃいで

ソウルのおしゃれ女子の間でも人気のスイーツはこちらのレインボーわたあめ。とにかくカラフルでおしゃれで見ているだけでテンションが上がっちゃいます。なんだか食べるのがもったいない気がしますね。

インスタ映え間違いなしの可愛いわたあめです。子供ももちろんですが、大人が見てもついついはしゃいじゃいますね。また、このビッグサイズにも驚きです。夢にみたわたあめの理想体です。

バラアイスで癒されて

Photo by _temaki_

こちらもソウル市内の屋台で見かけるバラアイス。店員さんがアイスで見事なバラを作ってくださります。ここまでくるともう芸術ですね。可愛いお花も甘いアイスも女性の好きなものの融合でときめかずにはいられません。

斬新なたい焼きアイス

Photo by acopbc

韓国屋台で見るたい焼きの姿がこちらです。日本で見る私たちの想像するたい焼き達とは少し違いますね。何しろ、口にアイスがぶち込まれています。こころなしか、たい焼きの表情も悲しげに見えますが味は絶品です。日本とは一味違うたい焼きもいいかもしれません。

韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメや美容で人気の韓国。日本からも近く観光で気軽に訪れる方もたくさんいます。今回は韓国で人気のスイーツをご紹介したいと思います。とってもおしゃれなカフェや芸能人に人気のスイーツなど韓国に訪れたさいにはぜひ食べていただきたいものばかりです。

定番の韓国屋台スイーツといえば見出し

ホットック

熱々生地の中には餡子やくるみが入っています。餡子によってすごく甘いんじゃないか、と思いきや意外とアッサリした味付けのものが多くペロリと食べられちゃいます。値段も安いので小腹がすいたときや、辛いものの箸休め的な形で食べるのもアリですね。

屋台といえどもこんなオシャレなものも見出し

フルーツジュースを屋台で

屋台とは思えないクオリティーの可愛いジュースたちです。屋台だからこその安い価格で可愛いものが手に入りますよ。女性なら必ず立ち止まってしまいますね。こちらで買ったジュースを飲みながら屋台散策もいいかもしれません。

ちょっと気になる屋台もあり見出し

こちらは千と千尋の神隠しの大人気キャラクターカオナシの容器に入ったジュースだそうで。ジュースの色によってカオナシの色も変わっちゃうのがユニークですよね。お土産にも喜ばれそうです。

韓国グルメはおいしくて楽しくて大満足見出し

Photo by Koji Horaguchi

屋台で食べられる韓国グルメを中心にご紹介しました。食べ歩きだからこそ、安くて色んな種類の食べ物をたくさん食べられますよ。韓国グルメ旅をするならソウル市内での食べ歩きはおすすめです。特に夜の方が屋台がたくさん出るので晩御飯を食べ歩きするのがおすすめです。是非おいしくて手軽な韓国グルメツアーを楽しんでください。

投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote