地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のカフェをご紹介!おしゃれで可愛いスイーツもおすすめ!

韓国にはおしゃで可愛いスイーツを提供する人気のカフェが多数あります。女性の方に人気で、可愛いスイーツを食べに行くために韓国に旅行に行く人も多数いるようです。韓国に旅行に行った際は、是非寄ってほしいおしゃれな韓国カフェをご紹介いたします。

韓国のおしゃれで可愛い人気カフェに行こう見出し

Photo by Kanesue

韓国にはオシャレでかわいい女性向けの韓国カフェが多数存在しています。韓国で生まれたお店が多いのはもちろんですが、日本のお店が韓国に進出し、人気になっている所も少なくありません。今回は韓国の国内で数多くあるカフェの中から、特に可愛いスイーツを提供してくれるおしゃれなおすすめ韓国カフェをご紹介いたします。

おしゃれ可愛いスイーツが人気韓国カフェ1:VANT36.5 × MENON見出し

ピンクの店舗が特徴的な韓国カフェMENON cafeはクッションファンで有名なVANT36.5とコラボして作られたお店です。ピンクの外観と可愛らしい店内やケーキなどのデザート類が若い女性の間で人気になっています。夜になるとライトアップもされるテラス席はとてもオシャレになっていて、女性同士やカップルで行くにはおすすめのお店です。

コスメのお店であるVANT36.5とのコラボなので、1階はカフェですが、2階はコスメ店になっていて、気に入ったコスメを購入することができるようになっています。場所が学生街になることと、メニューの価格もリーズナブルなため、学生達には特に人気のお店になっています。友達とお茶して、コスメの買い物もできる一風変わったお店です。

韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメや美容で人気の韓国。日本からも近く観光で気軽に訪れる方もたくさんいます。今回は韓国で人気のスイーツをご紹介したいと思います。とってもおしゃれなカフェや芸能人に人気のスイーツなど韓国に訪れたさいにはぜひ食べていただきたいものばかりです。

おしゃれ可愛いスイーツが人気韓国カフェ2:Cafe the Air見出し

抹茶味の氷の上に小豆と抹茶アイスが乗っているのが特徴的なデザート「抹茶ピンス」が大人気なのがCafe the Airです。夏に行って食べれば体の中から涼しくなれること間違いなしです。その他のデザート類も甘くて美味しいので、甘い物好きの方にはオススメの韓国カフェです。ランチ・ディナーの時間でもデザートのみ、コーヒーのみが可能です。

Cafe the Airでは、デザートだけでなく、ランチ・ディナー用にパスタやピザといった本格的なイタリアンも楽しむことができるお店です。デザートもイタリアンもリーズナブルな値段で提供されているので、学生さんにも人気のお店です。落ち着いた雰囲気は女子階を行うのにもピッタリなので、韓国での女子階に是非利用してみてください。

おしゃれ可愛いスイーツが人気韓国カフェ3:cafe source見出し

もちもち食感のワッフル「モップル」が人気のcafe sourceは日本の鳥取県に本店がある日本人オーナーのお店です。日本人が経営しているため、店内では日本が通じるため韓国の言葉が話せなくても楽しめるお店です。2段重ねのモップルなど、モップルだけでも種類が多数あり、平日ならアイスコーヒーと組み合わせることができるセットもあります。

弘大にある大学近くのお店なので、大学に通っている学生さんにも人気のあるお店です。デザート系のメニューだけでなく、オムライスやロコモコ丼・海老ときのこの明太子パスタといった食事系メニューも用意されているので、ランチやディナーができるお店を探している人にもおすすめです。広々としたお店は居心地もかなり良いです。

おしゃれ可愛いスイーツが人気韓国カフェ4:coffeenie cafe見出し

ソウルで店舗が急増しているcoffeenie cafeの「coffeenie」はかくれんぼでオニを決める言葉からヒントをもらってつけられた名前です。特にたくさんのマカロンが盛り付けられたマカロンフラッペが人気で、これを飲みにくるお客さんも多いです。こちらも他のカフェ同様、お値段がリーズナブルでメニューも豊富なので、観光の際にはおすすめです。

coffeenie cafeではマカロンフラッペのようなドリンクメニューと共に、ベーカリーメニューが多数用意されています。勿論デザート系のメニューも多数あるのですが、ベーカリーメニューとドリンクを組み合わせたセットなんかもおすすめです。朝は出勤する前なんかに寄るお客さんが多く、テイクアウトしていく人が多いため、店内は空いています。

韓国旅行におすすめの場所を紹介!人気グルメスポット情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国旅行におすすめの場所を紹介!人気グルメスポット情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメや観光で人気の韓国は、日本から近い事もあり多くの人が選ぶ旅行先でもあります。本場の韓国料理や、人気の韓国コスメなど女性には特におすすめです。そんな幅広い層に人気の韓国旅行に行くのなら、おすすめのスポットをご紹介します。

おしゃれ可愛いスイーツが人気韓国カフェ5:アンティークココ見出し

カラフルなケーキが特徴的で、地元韓国の人たちにも人気のある韓国カフェがアンティークココです。週末になると多くのカップルやファミリーがケーキを食べに来るだけでなく、テイクアウトしていく人も少なくありません。若者の町サンスエリアの駅近くといった立地にあるため、若者に似はかなり人気のお店となっています。

用意されているデザートメニューにはケーキだけでなくチョコレートやアイスなんかもあります。日本にも来たことがあるあるオーナーがスイーツの研究を重ねて、味だけでなく見た目も楽しめる芸術的なデザートを作り、販売しています。このお店の自慢メニューの一つにワインチョコがあり、円形状の中にワインが入っていて、酒好きにおすすめです。

おしゃれ可愛いスイーツが人気韓国カフェ6:キョンソンパッチッ・オンヌモン見出し

キョンソンパッチッ・オンヌモンは店内の大きな釜で作る手作りの小豆を使ったスイーツが人気の小豆専門店です。メニューには韓国の夏の定番スイーツであるパッピンと冬の定番スイーツであるパッチュッの両方が用意されており、夏も冬も楽しむことができるようになっています。弘大にあるおしゃれでおすすめの韓国カフェです。

小豆を使ったスイーツを多数用意している小豆専門店であるため、若い人だけでなくお年寄りまで幅広い年代層に人気のお店です。駅から徒歩5分という好立地な場所にあるお店で、店内は小豆専門店らしくレトロで落ち着いた雰囲気になっています。店内の大釜で煮込んでいる小豆は100%国内産のものを使うなど、こだわりを持って作っています。

おしゃれ可愛いスイーツが人気韓国カフェ7:CAFE SCHNEEBALLEN見出し

店名にもなっている、ドイツ語で雪の玉という意味の「シュニバーレン」を店内で叩き割って食べることができるカフェが「CAFE SCHNEEBALLEN」です。駅から徒歩8分でお店の外観は上からチョコをかけたようになっており、特徴的で分かりやすくなっています。4階建ての建物は各階ごとにコンセプトが異なっており、各階に名前もつけられています。

このお店の一番の楽しみ方はなんといっても各階ごとにハンマーが用意されているクランキングゾーンで注文したシュニバーレンを叩き割って食べることです。テイクアウト用にハンマーが店内で販売されています。砂糖をまぶしたタイプとチョコレートでコーティングしたタイプの2種類のものがあるのですが、チーズ味のような甘くないものもあります。

おしゃれ可愛いスイーツが人気韓国カフェ8:POLY CAFE and TEA見出し

韓国ソウル内でも唯一ドイツ式のパンケーキを食べることができるのがPOLY CAFE and TEAです。おしゃれなインテリアに統一された店内は落ち着ける空間になっています。店員には日本が堪能な韓国人スタッフがいるため、なんと日本語での注文が可能です。カウンターには日本語の地図が置かれており、分からないことを聞くこともできます。

こちらの人気メニューは注文してからオーブンで焼いて作るドイツ式のパンケーキ「Dutch Baby」です。注文してから作るため20分ほどかかってしまいますが、外はカリカリ、中はふんわりモッリしていて堪らない一品です。Dutch Babyは少し大きめで、二人で食べるとちょうどいいので、平日限定でドリンクが二つ付いてくるメニューもあります。

おしゃれ可愛いスイーツが人気韓国カフェ9:de chocolate coffee見出し

de chocolate coffeeは数あるコーヒーチェーン店の中でも、コーヒーとチョコレートを楽しむことができるお店です。食パンの上にチョコレートをガッツリとかけてその上にアイスクリームを乗せるという贅沢なメニューをこーひーと共に楽しむことができます。店舗によっては韓国のドラマに使われたところもあり、そういった意味でも人気があります。

店内は広めでソファー席・テラス席があったり、ゆったりできる空間になっています。チョコレート系のメニューが多数あるだけでなく、コーヒーの上にチョコが載っているようなドリンクメニューもあります。テイクアウトも可能になっていますが、時期を考えないとチョコが溶けちゃうので注意が必要です。甘党でチョコ好きな方におすすめです。

韓国旅行なら可愛いカフェがおすすめ見出し

韓国にはおしゃれで落ち着いたお店や、可愛いスイーツを沢山置いたお店が多数あります。韓国カフェは韓国の学生や観光にきた若者に人気ですが、お店によっては年寄り等幅広い年代層に人気のお店もあります。韓国に旅行に行く機会があるのでしたら、一度韓国カフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。美味しいドリンクとデザートを楽しめますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote