地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「明洞餃子」で行列ができる絶品カルグクスとは?メニューや営業時間も紹介!

「明洞餃子」で行列ができる絶品カルグクスとは?メニューや営業時間も紹介!
投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

韓国で麺料理のカルグクスが美味しいと人気のお店である明洞餃子のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。明洞餃子は韓国で大人気のお店で、名物のカルグクスを求めて毎日たくさんのお客さんが訪れています。明洞餃子のおすすめメニューや営業時間もまとめています。

明洞餃子が韓国で人気見出し

皆さんは韓国の明洞餃子というお店を知っていますでしょうか。明洞餃子は韓国で大人気のお店で、名物のカルグクスが大人気のスポットです。カルグクス以外にもマンドゥなどの美味しい韓国のローカルフードが食べられるお店なので観光でも是非おすすめしたいお店です。そんな韓国で人気の明洞餃子の情報を詳しくご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。人気のメニューや営業時間もまとめています。

明洞餃子で人気のカルグクスって?見出し

韓国の明洞餃子で人気のカルグクスとは一体どんな料理なのでしょうか。カルグクスは韓国では定番のソウルフードのようですが、日本ではまだ馴染みが無いという人も多いのではないでしょうか。カルグクスは日本で言うところのうどんのような麺料理ですが、うどんとは麺の感じもスープも違っていて、日本の麺料理には無い新食感の食べ物です。是非一度は韓国でカルグクスを食べてみて下さい。

カルグクスは温かいスープを使った麺料理ということで、韓国でも冬に食べられることが多い料理です。カルグクスの麺は小麦粉を使っている麺ですが、鶏卵や大豆の粉なども混ぜられた韓国独特の麺です。また、カルグクスはスープやトッピングもお店によってい大きく違っているようで、野菜がたくさん入っているカルグクスもあれば、シンプルに麺とスープとお肉だけのカルグクスもあるようです。

韓国ではカルグクスは明洞餃子が有名ですが、明洞餃子以外にもカルグクスを提供しているお店は多数あるようです。お店によって全くトッピングが違っているので、明洞餃子だけでなくほかのお店も周って、カルグクスを食べ比べしてみるのも良いかもしれません。韓国の料理ということもあって、カルグクスの中にはキムチや辛味噌で辛く味付けされているカルグクスも多いようです。

明洞餃子ってどんなお店?見出し

韓国の明洞餃子とは一体どんなお店なのでしょうか。明洞餃子は韓国で絶大な人気を誇っているお店で、お店の看板メニューはカルグクスです。カルグクスの美味しいお店として韓国で昔から人気のお店でしたが、最近では日本から韓国に行きやすくなったということもあって、日本でもだんだんと明洞餃子が有名になってきました。今では明洞餃子にカルグクスを食べに行く日本人観光客も多くなっています。

韓国で人気の明洞餃子は実は非常に歴史のあるお店です。明洞餃子は韓国でもカルグクスの発祥のお店だと言われています。明洞餃子は元々は明洞カルグクスという名前のお店で、1969年にオープンしたそうです。その後明洞餃子という名前に変更して今では韓国でもトップクラスの人気を誇るお店になっています。明洞餃子ではカルグクスを始めとした美味しい韓国のソウルフードを楽しめます。

韓国の明洞餃子が発祥のカルグクスですが、その後明洞餃子のカルグクスは韓国のソウルフードとして色んなお店で提供されるようになりました。カルグクスの元祖ということで明洞餃子のカルグクスは一味違うので、ほかのお店でカルグクスを食べたことがあると言う人も明洞餃子で是非食べてみて頂きたいと思います。最近では明洞餃子は韓国の観光ガイドブックでも頻繁に紹介されています。

明洞餃子の名物はカルグクス見出し

明洞餃子では色んな韓国の美味しいソウルフードが提供されていますが、そんな中でもお店の名物として知られているのがカルグクスです。今ではカルグクスは韓国でも色んなお店で食べられるようになりましたが、明洞餃子のカルグクスはほかのお店とは全く違っています。カルグクスの発祥のお店ということもあって、明洞餃子のカルグクスには色んなこだわりが詰まっています。

明洞餃子の名物メニューであるカルグクスは、食材に非常にこだわりを持って調理されています。明洞餃子のカルグクスのスープは鶏がらをベースにしている美味しいスープですが、厳選された鶏がらを使用していて、スープも長い時間と手間をかけて丁寧に仕上げられています。臭みが無くてすっきりとした味わいの中にもコクがある絶品の鶏がらスープで、ほかのお店では真似できないカルグクスです。

明洞餃子ではマンドゥも人気見出し

明洞餃子は看板メニューであるカルグクスが有名なお店ですが、カルグクスだけでなく色んな美味しい韓国料理を食べることが出来ます。そんなたくさんのメニューの中でおすすめしたいのがマンドゥというメニューです。マンドゥもまだ日本では提供しているお店が少ないので知らない人が多いかもしれませんが、手軽に食べることが出来て韓国では大人から子供まで大人気の食べ物です。

マンドゥは日本で言うところの肉まんのような食べ物ですが、素材や中身などが少し違っています。明洞餃子で食べることの出来るマンドゥは小麦粉をベースとして作られたモチモチの皮に、ジューシーなお肉がたっぷりと詰まっています。お肉は豚肉を使っていて、野菜もたっぷりと入っています。明洞餃子のマンドゥは新鮮な食材だけを厳選して使っていて、味わいも日本人好みの味に仕上がっています。

明洞餃子のビビンクスもおすすめ見出し

明洞餃子ではカルグクスやマンドゥだけでなく、ほかにも色んな美味しいメニューがあります。明洞餃子でおすすめとして次にご紹介したい人気メニューがビビンクスという食べ物です。ビビンクスはカルグクスと名前が似ていますが違った料理で、スープを使っていない麺料理です。ビビンクスはスープの変わりにタレを入れて食べる麺料理で、麺とタレを混ぜ合わせて食べる料理です。

ビビンクスは韓国でもお店によって味が違っていて、辛さも様々です。明洞餃子のビビンクスではコチュジャンやごま油などをベースとしてオリジナルのスパイスをたくさん混ぜ合わせたタレが美味しいビビンクスです。トッピングはキュウリやキムチなどで非常にシンプルです。タレは濃厚ですが、トッピングは非常にさっぱりしているので女性でも軽く食べられてしまうそうです。

明洞餃子ではキムチも美味しい見出し

韓国の明洞餃子ではカルグクスやビビンクスなどといった主食メニューだけでなく、付け合せのキムチも絶品なのでおすすめです。明洞餃子のキムチは食材から味付けまでこだわりを持って作られている美味しいキムチで、辛さもちょうど良いと人気です。韓国では定番のキムチですが、是非明洞餃子で本場の美味しいキムチを食べてみて下さい。

明洞餃子のキムチは浅漬けのキムチで、さっぱりとした味わいが特徴的です。女性でもたくさん食べられるヘルシーなキムチです。明洞餃子のキムチには粉唐辛子やニンニクがたっぷりと使われていますが、辛さはピリ辛で、カルグクスやビビンクスとも合うように作られているキムチです。

明洞餃子はテイクアウトも出来る見出し

韓国で人気の明洞餃子は実はテイクアウトメニューもあるので、美味しい本場の韓国料理をテイクアウトで楽しむことも出来ます。明洞餃子を知っているひとでも、お持ち帰りが出来ると言うシステムは知らない人が意外と多いようなので是非次に明洞餃子へ行った際には、お持ち帰りのメニューも楽しんでみて下さい。明洞餃子のテイクアウトでは名物のカルグクスもお持ち帰りすることが出来ます。

明洞餃子でテイクアウトすることが出来るメニューは、カルグクスやビビンクス、マンドゥまで様々です。特に名物のカルグクスのテイクアウトは非常に人気だそうで、地元の人も良く利用しているそうです。テイクアウトして外で美味しいカルグクスを食べるのもおすすめです。

明洞餃子の営業時間は?見出し

気になる明洞餃子の営業時間はどうなっているのでしょうか。せっかく韓国に行って明洞餃子に行っても時間外だったなんてことの無いようにしっかりと営業時間をチェックしておきましょう。明洞餃子の営業時間は基本的には朝の10時半から夜の22時までとなります。朝は遅めの営業時間なので早朝に明洞餃子に行くという人は注意してみて下さい。

明洞餃子ではラストオーダーは営業時間の22時の30分前の21時半までとなります。また、基本的には定休日は無いようですが、旧正月などの日にはお休みとなるので事前にチェックが必要です。しっかりとお店の情報を調べて明洞餃子のお食事を楽しんでみて下さい。

明洞餃子に行ってみよう!見出し

韓国の明洞餃子のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。明洞餃子は韓国で大人気のお店です。名物のカルグクスだけでなく、ビビンクスやキムチも非常に美味しいお店なので、皆さんも韓国に行った際には明洞餃子に行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote