地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のチーズグルメおすすめ11選!食べ歩きにぴったりの人気料理もあり!

韓国のチーズグルメおすすめ11選!食べ歩きにぴったりの人気料理もあり!
投稿日: 2019年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

韓国で美味しいチーズグルメを楽しみませんか。韓国では、食べ歩きにもおすすめの人気チーズグルメから定番人気のチーズグルメまで、様々な種類のチーズグルメを堪能できます。そこで、このページでは、韓国でおすすめのチーズグルメ11選を中心にご案内していきます。

韓国でおすすめのチーズグルメ11選を大特集!見出し

Photo by ShardsOfBlue

韓国は、美味しい人気チーズグルメの宝庫。まだ、日本に上陸していない韓国のチーズグルメも色々とあります。そこで、このページでは、ピリ辛のチーズグルメ、食べ歩きにもおすすめのチーズグルメ、定番人気のチーズグルメ、味もボリュームも満点のチーズグルメ、そして、チーズグルメと相性も抜群の韓国スイーツのおすすめ等もご紹介していきます。

韓国のチーズグルメが美味しい!見出し

Photo by Kevin Doncaster

韓国グルメといえば焼肉やキムチ等を真っ先に思い浮かべる方も多いことでしょうが、実は、韓国は、美味しい人気チーズグルメの宝庫で、チーズ好きの方にもおすすめです。

韓国のチーズグルメで多くの方が真っ先に思い浮かべるのは、日本に上陸後、日本でも大人気のチーズタッカルビですが、この他にも色々な美味しい人気チーズグルメが韓国にはあります。

韓国は濃いチーズグルメが大好き!

Photo bybourree

韓国の人々は濃い味が好きという国民性がありますので、韓国で人気の美味しいチーズグルメの最大の特徴は、韓国のチーズグルメも濃い目のインパクトがある味のチーズグルメが多いということです。

キムチなどでも有名な韓国ですから、韓国ならではのピリ辛の美味しい人気チーズグルメも色々とありますが、もちろん、辛くないチーズグルメもありますので、韓国に種類豊富にある美味しい人気チーズグルメの中からお気に入りのチーズグルメを是非見つけてみてください。

韓国のおすすめ人気チーズグルメ[ピリ辛編]見出し

Photo bychosang

人気の美味しいチーズグルメが豊富に揃う韓国には、韓国ならではとも言うべきピリ辛味の美味しい人気チーズグルメも色々とあります。そこで、このセクションでは、韓国でおすすめの人気ピリ辛チーズグルメを2つセレクトしました。この韓国でおすすめの人気ピリ辛チーズグルメをこれからそれぞれご紹介していきます。

教授コプチャン「チーズコプチャン」

Photo bywithplex

韓国でおすすめの人気ピリ辛チーズグルメのチーズコプチャンは、ホルモン焼きの一種の美味しいチーズグルメで、教授コプチャンというお店が人気もあっておすすめです。

コチュジャンがベースとなったピリ辛味の小腸のホルモン焼き、キャベツ、えごまの菜っ葉等の野菜、春雨などにチーズが合体した美味しい人気チーズグルメです。チーズによって、ピリ辛の味もマイルドになっていますので、辛いものが苦手な方でも食べやすいですし、辛さの調整も可能です。

住所 357-1 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea
電話番号 02-335-1173

オチュ「イイダコチーズ」

Photo by klipsch_soundman

韓国でおすすめの人気ピリ辛チーズグルメのイイダコチーズは、韓国でもオチュというお店ででしか味わうことができない美味しい希少グルメで、イイダコの辛炒めをオチュ特製のチーズフォンデュで味わうチーズグルメです。

イイダコの辛炒め自体も、この料理メニューを扱う専門店でしか味わうことができない特別のグルメですので、韓国を訪れた際には、この美味しい希少グルメもぜひ堪能してみてください。

住所 ソウル特別市鍾路区明倫4街170-2

韓国のおすすめ人気チーズグルメ[食べ歩き編]見出し

Photo by jackiews

韓国には、屋台等の食べ歩きにもおすすめの人気チーズグルメも色々とあります。そこで、このセクションでは、韓国で食べ歩きにもおすすめの美味しい人気チーズグルメを4つセレクトしました。この4つの韓国で食べ歩きにもおすすめの美味しい人気チーズグルメをこれからそれぞれご案内していきます。

チーズホットドック

Photo by jlwineberg

韓国で食べ歩きにもおすすめの人気チーズグルメのチーズホットドックは、韓国の屋台フードの中でも特に大人気のチーズグルメの1つです。美味しいチーズが、いわゆる日本でも販売されているアメリカンドッグの中に入っているメニューです。

この人気チーズグルメのチーズホットドックは、韓国では、チジュハッドグという名前で販売されています。チジュハッドグ1本の価格は、3000ウォンほどです。

チーズの串焼き

Photo bytragrpx

韓国で食べ歩きにもおすすめの人気チーズグルメのチーズの串焼きは、鉄板できつね色に美味しく焼かれたチーズとお餅が交互に串刺しになっている美味しいチーズグルメです。

そして、さらに、この上から練乳ソースがかけられるこのメニューは、チーズの程よい塩味と練乳の甘さによって生み出される絶妙な甘じょっぱさで癖になる美味しさです。チーズの串焼きこと、チジュクイの1本の価格は、3000ウォンほどです。

タイラギ焼き

Photo byCouleur

韓国で食べ歩きにもおすすめの人気チーズグルメのタイラギ焼きは、大きな貝の器の中でバターで味付けした貝にとろけるチーズを混ぜ合わせた貝類が好きな方にもチーズが好きな方にもおすすめの美味しいチーズグルメです。タイラギ焼きこと、チョゲクイの1皿あたりの価格は、10000ウォンほどです。

チーズホットバー

Photo by masuidrive76

韓国で食べ歩きにもおすすめの人気チーズグルメのチーズホットバーのホットバーとは、日本でいう練り物がスティック状の形態になって串刺しになっているメニューで、様々な種類の美味しいホットバーが豊富に揃っています。

このホットバーの中には、チーズの入った練り物もあり、チーズグルメが大人気な韓国では、チーズホットバーも高い人気があります。ホットバーこと、ハッパの1串あたりの価格は、4000ウォンほどです。

韓国のおすすめ人気チーズグルメ[定番編]見出し

Photo by attaboy

韓国には、日本でもおなじみの定番人気の美味しいチーズグルメも様々な種類があります。そこで、このセクションでは、韓国でおすすめの美味しい定番人気チーズグルメを3つ厳選しました。この3つの韓国でおすすめの美味しい定番人気チーズグルメをこれからそれぞれご紹介していきます。

チャンインタッカルビ「チーズタッカルビ」

Photo by nakashi

韓国でおすすめの定番人気チーズグルメのチーズタッカルビは、日本でも大人気のチーズグルメですが、本場韓国の美味しいチーズタッカルビも見逃せません。韓国で美味しいチーズタッカルビを味わえるおすすめのお店は、チャンインタッカルビで、今回ご紹介の江南店の他にも明洞店もある韓国でも人気のお店です。

住所 19Teheran-ro 1-gil, Yeoksam-dong, Gangnam-gu, Seoul, South Korea
電話番号 02-3452-3441

ケリムウォン「チーズチキン」

Photo by christine592

韓国でおすすめの定番人気チーズグルメのチーズチキンは、鶏肉の中にもち米が詰められている鶏肉料理をたくさんのチーズとコーンで絡めてある美味しいチーズグルメです。韓国で美味しいチーズチキンを味わえるおすすめのお店は、チケリムウォンです。

鶏肉はふっくらジューシーに仕上がっていますので、チーズとの相性も抜群でやみつきになる美味しさです。

住所 ソウル特別市鍾路区昌信洞444-9
電話番号 02-744-9229

SUPERZIP「チーズトッポギ」

Photo by mr. toaster

韓国でおすすめの定番人気チーズグルメのチーズトッポギは、韓国の屋台でも日本でも大人気の韓国のB級グルメであるトッポギをチーズと絡めていただく美味しいチーズグルメです。韓国で美味しいチーズトッポギを味わえるおすすめのお店は、SUPERZIPです。トッポギの辛さもチーズでマイルドになりますので、辛いものが苦手な方でも楽しめます。

住所 14 Eonju-ro 130-gil, Nonhyeon 2(i)-dong, Gangnam-gu, Seoul, South Korea
電話番号 02-540-1591

韓国のおすすめ人気チーズグルメ[大ボリューム編]見出し

Photo by Kakei.R

韓国には、味もボリュームも満点の食べ応えがある人気の美味しいチーズグルメもたくさんあります。そこで、このセクションでは、韓国でボリューム満点で人気のおすすめチーズグルメを2つ厳選しました。この2つの韓国でボリューム満点で人気のおすすめチーズグルメをこれからそれぞれご案内していきます。

モンナンカムジャ&チキン「ポテト&チキン」

Photo by waferboard

韓国でボリューム満点で人気のおすすめチーズグルメのポテト&チキンは、山盛りのフライドチキン、フライドポテト、チーズがたっぷりかかった味もボリュームも満点の美味しいチーズグルメです。韓国で美味しいポテト&チキンを味わえるおすすめのお店は、モンナンカムジャ&チキンです。

住所 22Wausan-ro 29da-gil, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea
電話番号 070-8955-8965

ジェイムスチーズトゥンカルビ「チーズカルビ」

Photo by avlxyz

韓国でボリューム満点で人気のおすすめチーズグルメのチーズカルビは、ボリューム満点のスペアリブに美味しいチーズをたっぷり絡めていただくチーズグルメです。韓国で美味しいチーズカルビを楽しめるおすすめのお店は、ジェイムスチーズトゥンカルビで、韓国に3店舗ほどあります。

住所 ソウル市麻浦区西橋洞 369-3
電話番号 02-6082-3300

チーズグルメと一緒に韓国スイーツもおすすめ!見出し

Photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea

韓国には、人気の美味しいチーズグルメとの相性も抜群の美味しい韓国スイーツも色々な種類が揃っています。そこで、このセクションでは、人気の美味しいチーズグルメとも相性が抜群のおすすめの韓国スイーツを3つ選りすぐりました。この3つのおすすめの韓国スイーツをこれからそれぞれご紹介していきます。

カフェドパリ「イチゴボンボン」

Photo byrobertobarresi

韓国スイーツでおすすめのカフェドパリのイチゴボンボンは、季節の旬のイチゴがたっぷりのった見た目もフォトジェニックで大人気のフルーツパフェのような美味しいスイーツメニューです。

イチゴボンボンの価格は、1つ18000ウォンほどですが、いちごの他にも生クリームやイチゴのスムージーなどが、ぎっしり詰まっていますので見た目以上に食べ応えもあります。

住所 40 Myeongdong 10-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, South Korea
電話番号 02-755-9646

タルギボンボンは韓国で人気のいちごスイーツ!日本でも食べられるって本当? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タルギボンボンは韓国で人気のいちごスイーツ!日本でも食べられるって本当? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国で人気の美味しいいちごスイーツのタルギボンボンを味わったことがありますか。タルギボンボンは、韓国まで行かなくても、現在日本の一部のお店で取り扱われていますので味わえます。そこでこのページでは、タルギボンボンの魅力や耳寄りな色々な情報等をご案内していきます。

北海氷水・本店「プケピンス」

Photo by miki7500

韓国スイーツでおすすめの北海氷水・本店のプケピンスでは、パウダースノーのようにサラサラの新感覚の軽い食感の美味しいミルク氷を堪能できます。このお店でおすすめの人気メニューは、ヌンコッウユピンスという雪花ミルク氷です。この人気メニューの価格は、1つ6000ウォンほどです。

住所 28, Dasan-ro 47-gil, Jung-gu, Seoul 04569, South Korea
電話番号 02-2235-1005

COFIOCA「タピオカティー」

Photo by Mr Wabu

韓国スイーツでおすすめのCOFIOCAのタピオカティーは、韓国の芸能人やアイドルも頻繁に通う美味しいタピオカティーの専門店です。このお店で1番人気のおすすめメニューは、タロイモの粉末パウダーがたくさん入った美味しいミルクティーのタロミルクティー で、価格は、1つ6000ウォンほどです。

住所 31Seolleung-ro 161-gil, Apgujeong-dong, Gangnam-gu, Seoul, South Korea
電話番号 02-515-3032

韓国ならチーズグルメははずせない!見出し

Photo by karinckarinc

韓国でおすすめのチーズグルメの大特集はいかがでしたか。韓国は、チーズ好きにもおすすめの美味しい人気チーズグルメの宝庫。まだ日本に上陸していない韓国で人気の美味しいチーズグルメも色々とありますので、韓国へ行った際には、チーズグルメも見逃せません。韓国へ訪れた際には、食べ歩きも含めて、人気のチーズグルメをぜひ味わってみて下さい。

投稿日: 2019年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote