地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロッテワールドを遊び倒そう!入場料はいくら?人気のアトラクションもあり!

ロッテワールドを遊び倒そう!入場料はいくら?人気のアトラクションもあり!

韓国を代表するテーマパークである「ロッテワールド」。子どもから大人まで楽しめるロッテワールドは、韓国人はもちろん外国人観光客からも大人気です。そんなロッテワールドの人気アトラクションや人気キャラクター、そして場所や入場料まで一挙ご紹介します。

韓国の遊園地「ロッテワールド」で遊ぼう見出し

Photo by yoggy0

韓国を代表するテーマパーク「ロッテワールド」。室内遊園地と室外遊園地があることでも知られています。子どもから大人まで楽しめるロッテワールドは、地元韓国人はもちろん、外国人観光客からも大人気のテーマパークです。そんなロッテワールドの人気アトラクションや人気キャラクター、そして場所や入場料まで一挙ご紹介します。

ロッテワールドってどんなところ?見出し

「ロッテワールド」は韓国を代表するテーマパークの一つ。京畿道にある韓国最大のテーマパーク「エバーランド」に次いで大人気です。室内外に広大な敷地を持ち、その敷地面積は東京オリンピックスタジアムの2倍の4万坪、床面積は東京ドーム13個分の18万坪を誇ります。室内遊園地は世界最大規模としてギネスブックにも載っています。

ロッテワールドは子どもから大人まで楽しめる充実したテーマパークです。人気アトラクション、ショーにパレードなど、訪れる人々を楽しませるコンテンツが満載。韓国人はもちろん海外からの観光客もたくさん訪れる大人気のスポットです。外国人観光客も多く、日本語のガイドブックも用意されています。韓国語が分からなくても安心して遊べます。

韓国を日帰り旅行で満喫!人気プランを紹介!ピーチ航空が格安でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国を日帰り旅行で満喫!人気プランを紹介!ピーチ航空が格安でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から比較的近く日帰りで行くことができるため、近年、韓国旅行がブームとなっています。さらにピーチ航空を利用すると格安に行くことができるので、韓国は大人気なんです。今回、ピーチ航空と人気日帰りプランやツアーなどを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

ロッテワールドの人気アトラクション見出し

ロッテワールドの超大人気のアトラクションといえば「アトランティス」。アトランティスはいろんな方向に急加速する迫力満点のジェットコースターです。高い位置から見える景色の良さは最高。驚くほど速いスピードに、捻りながら真っ逆さまになったりとスリル満点迫力満点の人気アトラクションです。場所は屋外のマジックアイランドです。

「ジャイロドロップ」は、ビル25階相当の高さまでじわじわと回転しながら上昇し、そこから一気に急降下するという絶叫アトラクションです。上からの眺めは最高ですが、絶叫系が好きな人でも足がすくんでしまうほどスリル満点。しかし、不思議と中毒性もあるとのこと。アトランティス同様、場所は屋外のマジックアイランドです。

ロッテワールドのキャラクターとは?見出し

ロッテワールドのあちこちで見かけることができるこのアライグマのキャラクター、「ロッティー」と「ローリー」。アライグマをモチーフとしたロッテワールドのイメージキャラクターです。パーク内にはキャラクターと撮影できる写真スポットが満載。ロッテワールドを訪れた際は、ぜひ記念にキャラクターと写真撮影してみてくださいね。

ロッテワールドでは、キャラクターをモチーフとしたグッズや食べ物が販売されています。特にキャラクターアイスは大人気。食べるのがもったいないくらいの可愛さです。また、キャラクターが大活躍する華やかなステージは子どもたちに大人気。パーク内で突然会えるなんてことも!ロッテワールドではキャラクターからも目が離せません。

人気の秘密!ロッテワールドの魅力①室内テーマパーク「アドベンチャー」見出し

ロッテワールドに入ると、そこに広がるのは室内1階から4階にわたって造られたロッテワールドの室内遊園地「アドベンチャー」。アドベンチャーには、ほのぼの系アトラクションから絶叫アトラクションまで、26ものアトラクションが待っています。また年中楽しめるアイススケートリンクや民族博物館など充実したコンテンツが満載です。

アドベンチャーの魅力はそれだけではありません。パレードやショープログラムなどのイベントもこのアドベンチャー内で行われます。室内にあるため、年中天候を気にすることなく遊べるのが嬉しいですよね。小さな子どもたちが楽しめるアトラクションやシアターなどが集まったエリアも充実しており、子連れの方も安心して楽しめます。

人気の秘密!ロッテワールドの魅力②屋外テーマパーク「マジックアイランド」見出し

ロッテワールドの室内遊園地「アドベンチャー」の二階の橋を渡ると、室外遊園地「マジックアイランド」に出ることができます。マジックアイランドは、島が巨大な湖の上に浮かんでいるような造りになっています。アドベンチャーから橋を渡ったところに現れるロッテワールドの象徴である大きなお城が印象的です。写真スポットにもなっています。

マジックアイランドには、人気アトラクションの「アトランティス」や「ジャイロドロップ」をはじめ、17の多彩なアトラクションが用意されています。室内遊園地のアドベンチャーよりもスリリングな絶叫系アトラクションが多くあります。ほのぼの系アトラクションもありますが、マジックアイランドは特に絶叫好きにはたまらないエリアです。

人気の秘密!ロッテワールドの魅力③超高層ビル「ロッテワールドタワー」見出し

ロッテワールドは「ロッテワールドタワー」に直結。ロッテワールドタワーは1987年に建設案が上がってからというもの、20回を超えるデザインや設計案の変更を繰り返しました。2010年にやっと工事が始まり、そしてついに2017年春、グランドオープンを迎えたのです。ロッテワールドで遊んだあとは、ロッテワールドタワーにも登りましょう。

ロッテワールドタワーは高さ555メートル、123階建ての超高層ビル。韓国一高い建物として知られます。2017年現在で世界第5位、アジアでは第3位の高さを誇り、国内外から注目されてます。117階から123階には展望台やスカイカフェがあり、新たな観光スポットとして注目されています。ソウルの新しいランドマークともいえるでしょう。

ロッテワールドタワーは韓国の超高層ビル!展望台の料金や見どころを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロッテワールドタワーは韓国の超高層ビル!展望台の料金や見どころを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国内では最も高いビルとして2017年にグランドオープンしたロッテワールドタワー。500mの高さに位置する展望台は世界で3番目の高さを誇る、超高層ビルです。そんなロッテワールドタワーの展望台の様子やおすすめの見どころ、料金などをご紹介します。

ロッテワールドの人気フォトスポット見出し

ロッテワールドには大人気のフォトスポットが存在します。それは、室内遊園地アドベンチャー内にあるメリーゴーランドの前。韓国の大ヒットドラマ「天国の階段」のロケ地として知られています。メリーゴーランド横には「天国の壁画」の縮小版が。ファンにはたまりませんよね。国内外から多くのドラマファンが注目しているスポットです。

このメリーゴーランドはデザインが素敵で、その見た目の可愛さと写真栄えの良さで特に若い子たちからの人気を誇っています。友達同士で遊びに来た子たちやカップルたちが集まるフォトスポットです。韓国ではこのフォトスポットでの写真撮影が流行っているようで、SNSを覗くとメリーゴーランド前で撮った写真で溢れているほどなんですよ。

ロッテワールドの入場料見出し

入場料は以下の通り。「入場券+1日券」は大人(大学生含む)36000ウォン、青少年(13歳から18歳)32000ウォン、子ども(3歳から12歳)29000ウォン、乳幼児(36ヶ月未満)無料です。16時以降の入園だと「入場券+After4」が適用され入場料が割引されます。大人30000ウォン、青少年27000ウォン、子ども24000ウォン、乳幼児無料です。

19時以降の入園で「入場券+After7」が適用され、入場料が更に安く。大人18000ウォン、青少年16000ウォン、子ども14000ウォン、乳幼児は無料です。また韓国の旧正月や秋夕には外国人の入場料が割引になることも。多様な割引サービスで入場料を安く済ませられるので、ロッテワールドを訪れる際は最新の入場料情報は要チェックです。

ロッテワールドの場所とアクセス見出し

ロッテワールドの場所についてご紹介します。ロッテワールドはソウル東南部の「蚕室(チャムシル)」という地域に位置しています。地下鉄2号線、8号線の蚕室駅に直結しており、アクセスも便利です。蚕室は江南からも近いので、大人気観光名所である江南でショッピングやグルメを楽しんだあとにロッテワールドを遊び尽くすのもありですよ。

ロッテワールドへの行き方は簡単。ソウル市内のどこからでも乗れる地下鉄に乗り、地下鉄2号線、8号線の蚕室駅で下車します。ロッテワールドは蚕室駅に連結しているので案内板の通りに進みましょう。室内遊園地を持つだけあって、ロッテワールドの入口はなんと地下。ゲートをくぐり、エスカレーターを上るとそこには夢の国が広がります。

住所:ソウル特別市松坡区蚕室洞40-1 電話番号:02-411-2000

魅力溢れるロッテワールドを遊び尽くそう見出し

いかがでしたか?韓国を代表するテーマパークで「ロッテワールド」の人気アトラクションや人気キャラクター、場所や入場料などロッテワールドについてご紹介しました。子どもから大人まで丸一日楽しめる魅力たっぷりのロッテワールド。場所も分かりやすくアクセスも簡単!ソウルを訪れる際は、ぜひロッテワールドを遊び尽くしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote