地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

式根島のおすすめ民宿・宿ランキング!人気の温泉地も紹介!

式根島のおすすめ民宿・宿ランキング!人気の温泉地も紹介!
投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

式根島は東京と思えないほど、自然に囲まれた美しい島です。釣りやダイビングスポットとしても人気で、多くの人が訪れています。そんな式根島のおすすめの民宿をランキングでご紹介します。まるで実家に帰ったような、心温まる民宿ばかりですので、ぜひ利用なさってみてください。

式根島には魅力的な民宿がいっぱい!見出し

Photo by muratama

伊豆諸島にある式根島は、東京都とは思えないほど美しい海と自然に囲まれた島です。釣りやダイビングなどのアクティビティや、温泉などの癒しスポットを兼ね備えた式根島には、多くの観光客が訪れています。宿泊客は島の民宿を利用し、どこも心温まる魅力的な民宿ばかりです。ランキングでご紹介するので、お出かけの参考になさってみてください。

式根島人気民宿ランキング第11位:千代屋見出し

素泊まりのみの民宿で、食事は付きません。共同のキッチンがあるので、食事は自分で用意します。団体での利用も受け入れているので、大人数でワイワイ食事を作りながら食べられたら楽しそうですね。民宿でレンタサイクルとバイクも行っており、宿泊客は割引で利用することができます。宿泊料金は4500円からとお手頃な価格なので、長期滞在にもおすすめです。

式根島人気民宿ランキング第10位:恵美寿見出し

Photo by 上島町

石白川海水浴場に近いので、海水浴で利用する方におすすめです。松が下雅湯や足付温泉にも近く、周りにお店も多いので、観光の拠点には非常に便利な民宿です。宿泊料金は、一泊二食付きで中学生以上の大人が7500円から、小学生以上が5800円、3歳から6歳が3600円、3歳未満は食事が付かず1100円です。大人のみ最盛期は料金が変更になり、一泊二食付きで8000円からとなります。

伊豆諸島旅行での観光おすすめスポットを紹介!人気ホテルや行き方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆諸島旅行での観光おすすめスポットを紹介!人気ホテルや行き方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆諸島は、東京から気軽にアクセスできる魅力がいっぱいの離島です。9つの有人島について、観光スポットや人気の宿、アクセスの方法などについて調査してみました。こちらの伊豆諸島の記事を読んで、伊豆諸島の島々へ観光旅行の計画を立ててみませんか?

式根島人気民宿ランキング第9位:水久見出し

泊海岸まで徒歩5分と立地抜群の民宿です。お店にも近いので、買い物にも便利そうですね。手作りの野菜と、地元でとれた新鮮な魚でもてなしてくれます。宿泊料金は一泊二食付きで、中学生以上の大人が7500円から、小学生が5800円、3歳から6歳が3600円、3歳未満の乳児が食事なしで1100円です。最盛期のみ、大人の料金が8000円からとなります。

式根島人気民宿ランキング第8位:津山富久丸見出し

石白川海水浴場にも、温泉にも近いため、両方楽しみたい方におすすめです。隣が商店なので、買い物にも便利ですね。事前に相談すれば渡船を出してもらうことも可能です。宿泊料金は一泊二食付きで、中学生以上の大人が7500円から、小学生が5800円、3歳から6歳が3600円、3歳未満が食事なしで1100円です。大人のみ最盛期料金が設定されており、8000円からに変更になります。

式根島人気民宿ランキング第7位:民宿かねやま見出し

料理自慢の民宿です。地元で水揚げされたばかりの魚を使った料理が、非常に好評です。無線LANとWi-Fiが完備されているので、パソコンやスマートフォンを使う方にはありがたいですね。宿泊料金は、一部屋あたりの人数や食事の有無で変わってきますので、事前に確認することをおすすめします。団体での利用も受け付けているので、大人数で利用したい方には最適ですね。

式根島人気民宿ランキング第6位:きろく見出し

ボリュームのある食事が人気の民宿です。島の中心地から離れているため、静かな環境でのんびり過ごすには最適です。宿泊料金は一泊二食付きで、中学生以上の大人が7500円から、小学生が5800円、3歳から6歳が3600円、3歳未満が食事なしで1100円です。大人は最盛期料金が設定されており、8000円からとなります。

無線LANとWi-Fiも完備されているので、パソコンやスマートフォンを利用するには便利ですね。民宿が離れた場所にあるため、海水浴場まで送迎してくれるのはありがたいサービスです。観光の際に困る事はないでしょう。団体利用も受け付けているので、修学旅行気分で楽しめそうですね!

式根島人気民宿ランキング第5位:とうべえ見出し

広い庭とバーベキューができるテラスが人気の民宿です。夕食はお刺身をグループごとに船盛にして提供してくれるので、おいしさだけでなく見た目の豪華さにも満足できることでしょう。宿泊料金は一泊二食付きで、中学生以上の大人が7500円から、小学生が5800円、3歳から6歳が3600円、3歳未満が食事なしで1100円です。大人は最盛期料金があり、1部屋あたりの人数によって料金が異なります。

夕食はテラスでのバーベキューに変更も可能です。プラス1500円なので、宿泊中一度は楽しみたいですね。レンタサイクルが1日1000円で借りられるのも魅力です。さらに、民宿内にマンガが600冊も置かれています。天気が悪くて出かけられない時や、ちょっとした空き時間に読むのに最適ですね。ロビーでは無線LANの使用も可能です。

式根島人気民宿ランキング第4位:ラ・メールSHIKINE見出し

式根島には数少ないプチホテルです。民宿と異なり、各部屋に独立した玄関、お風呂、トイレが完備されているので、子供連れでも気兼ねなく宿泊できそうですね。宿泊料金は宿泊日と一部屋あたりの宿泊人数、部屋タイプによって細かく定められています。冷蔵庫やドライヤー、タオルなども完備されているので、荷物も少なくてすみますね。

一泊二食付きの夕食は、和食、イタリアンのコース、バーベキューから選ぶことができます。バーベキューは4月から9月の間のみとなります。長期滞在でも食事に飽きることなく、毎日楽しめそうですね!民宿でいろいろな人と交わるのも楽しいですが、家族や大切な人とゆっくりとした時間を過ごしたい方には、おすすめのホテルです。

式根島人気民宿ランキング第3位:鈴豊見出し

泊海岸や、商店が近いため、観光の拠点には最適の民宿です。釣りのできる野伏港にも近いため、釣り好きの方が集まります。お1人様での利用も可能で、釣りをしに長期で来られる方も多いようです。宿泊料金は、一泊二食付きで、中学生以上の大人が7500円から、小学生が5800円、3歳から6歳が3600円、3歳未満が食事が付かず1100円です。大人の最盛期料金は8000円からとなっています。

食堂のいたるところに魚拓が並んでいることから、釣り好きの方にぴったりの民宿だということが伺えます。食事をしながら、釣りに関する情報交換をしたりもできるため、宿泊客同士で仲良くなれそうですね。海までの送迎もしてくれるので、非常に便利なサービスです。釣り好きな方はぜひ訪れてみてください。

式根島で釣りを楽しもう!魚種やおすすめポイント細かく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
式根島で釣りを楽しもう!魚種やおすすめポイント細かく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から高速船で3時間の距離にある式根島は、釣り人に人気の自然豊かな島です。初心者にもおすすめの堤防釣りや、本格的な釣り船での釣りまで、様々なポイントでの釣りが楽しめます。今回は、式根島で釣り人に人気の宿や島の魅力をお伝えします!

式根島人気民宿ランキング第2位:中村屋見出し

Photo by khf_fjs

海岸やお店に近いため、非常に人気の民宿です。釣り場の案内や、釣り情報を提供してくれることから、釣り客から大好評です。宿泊料金は、一泊二食付きで、中学生以上の大人が7500円から、小学生が5800円、3歳から6歳が3600円、3歳未満が食事なしで1100円です。大人は最盛期料金があり、8000円からとなっています。

釣り客から人気の高い理由のひとつが、釣ってきた魚を調理してくれることにあります。式根島ならではの食材を利用した食事に加え、自分で釣った魚が食べられるとは嬉しいサービスですね。港から民宿までは送迎もしてくれるので、島内の交通手段の心配もありません。

式根島人気民宿ランキング第1位:島宿清水屋見出し

Photo by june29

季節ごとに様々なお花が出迎えてくれる、木のぬくもりを感じられる民宿です。洗濯機や乾燥機、レンタサイクルもあるので長期滞在にもおすすめです。宿泊料金は、一泊二食付きで、中学生以上の大人が7500円から、小学生が5800円、3歳から6歳が3600円、3歳未満が食事が付かず1100円です。大人のみ最盛期料金が設定されており、8000円からとなっています。

広いリビングには、囲炉裏やソファーがあり無料でコーヒーを飲むこともできます。ゆったりとした時間が過ごせそうですね。夕食は島で揚がった魚や、島野菜などの食材を利用した食事ですが、バーベキューに変更することもできます。港までの行き帰りは船の時間に合わせて送迎も行っています。心細やかなサービスが嬉しいですね。

式根島おすすめ温泉1:地鉈温泉見出し

鉈で割ったような地形であることから、地鉈温泉と名づけられました。内科の湯とも呼ばれており、神経痛や冷え性、リュウマチなどに効果がある温泉です。源泉の温度は80度もあるので、海水と混ぜてちょうどいい湯加減にしてから入浴します。屋外の温泉ですので、水着を着用して入浴しましょう。

無料で24時間いつでも入れる温泉なので、時間を気にすることなく入浴ができます。朝日や夕日を見ながらや、満天の星空の下でなど、好きな時間にのんびり入浴できるので、癒されること間違いなしですね。自分好みの温度の場所を探すのも楽しいでしょう。

式根島の観光人気スポットを紹介!おすすめ民宿・名物料理も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
式根島の観光人気スポットを紹介!おすすめ民宿・名物料理も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆諸島の1つである式根島。新島の南西にある島で、透明度の高い美しい海が魅力の島です。島内には無料で24時間利用できる温泉がいくつかある人気の観光地。式根島のおすすめ人気観光スポットや民宿などを紹介してきます。アクセス方法や行き方もありますよ。

式根島おすすめ温泉2:足付温泉見出し

式根島内で唯一の無色透明な温泉で、足に傷を負ったアシカが温泉に入っていたことから、この名前が付けられたと言われています。外科の湯とも呼ばれており、切り傷や擦り傷、アトピーなどに効果があります。お湯の温度は少し熱めの55度です。屋外の温泉なので水着を着用して入浴しましょう。

足付温泉付近には、松が生えた岩礁が点在しているため、「式根松島」とも呼ばれています。景色を見ながらハイキングを楽しんで、温泉にゆっくりつかるのもいいですね。24時間いつでも入れる温泉なので、好きな時間にのんびりと温泉を堪能してみてください。

式根島おすすめ温泉3:松が下雅湯見出し

松が下雅湯は、潮の満ち引きに関わらず湯温が安定しているので、いつ行っても快適な湯温で入浴ができます。近くまで車で行けるのもありがたいですね。地鉈温泉の泉質をもっと気軽に楽しめるようにと作られた温泉なので、泉質は地鉈温泉と同じく硫化鉄泉です。神経痛や冷え性、リュウマチなどに効果があります。

Photo by muratama

屋外の温泉なので、水着を着用して入浴してください。水着を忘れてしまった場合は、足湯も楽しめます。せっかく来たのに温泉に入れないなんて!と嘆かずに、足湯だけでも楽しんでください。夜はほんのりと明かりがつくので、とても情緒がありおすすめです。きれいな星空の下で、ゆっくり温泉を楽しんでください。

式根島自慢の温泉と民宿でのんびり旅見出し

Photo by takashi9306

式根島は観光やマリンスポーツ、釣りや温泉など幅広く楽しめる島です。魅力的な民宿が多いので、お気に入りの宿を見つけてのんびりと過ごしてみてくださいね。実家に帰ったような、懐かしい気分になること間違いなしです。今年の夏の旅行は、伊豆諸島の式根島で決まりです!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote