地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊豆の人気海鮮丼を食べるならココ!デカ盛りの有名ランチなど!

伊豆の人気海鮮丼を食べるならココ!デカ盛りの有名ランチなど!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

伊東・伊豆のグルメといえば「海鮮丼」。伊豆半島最大の漁港がある伊東で頂ける海鮮丼は、やみつきになるほどの絶品です。美味しくて安い定番の海鮮丼をはじめ、インスタ映え抜群のデカ盛り海鮮丼など、伊東・伊豆で特におすすめする人気海鮮丼をまとめてご紹介します。

デカ盛りも!伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼見出し

伊東・伊豆のグルメといえば、新鮮な魚介類をふんだんに使用した「海鮮丼」でしょう。伊豆半島最大の漁港が位置している伊東で頂くことのできる海鮮丼は、やみつきになるほどの絶品です。美味しくて安い定番の海鮮丼をはじめ、インスタ映え抜群のデカ盛り海鮮丼など、伊東・伊豆で特に人気のあるおすすめ海鮮丼をまとめてご紹介します。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼1:伊豆高原ビール 本店レストラン見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「伊豆高原ビール 本店レストラン」です。伊豆高原ビール 本店レストランは、伊豆急行富戸駅・城ヶ崎海岸駅からタクシーで10分ほどのところに位置している、海鮮料理レストラン・ビアレストランです。インスタ映えすること間違いなしの抜群のビジュアルを誇る、デカ盛りサイズの海鮮丼を楽しむことができます。

伊東・伊豆のデカ盛りサイズの海鮮丼といえば、まず真っ先に名前が挙げられるのがこちら、伊豆高原ビール 本店レストランです。そのデカ盛りサイズのボリューム感から考えると、リーズナブルなお安いお値段設定となっています。芸能人や著名人も数多く訪れるような、有名人気店です。営業時間は11時から21時までで、不定休となっています。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼2:喰い道楽 福寿丸見出し

次にご紹介するのがこちら「喰い道楽 福寿丸」。喰い道楽 福寿丸は、JR東日本宇佐美駅から徒歩6分ほどのところに位置している、海鮮料理レストランです。こちらもまた、インスタ映えすること間違いなしの抜群のビジュアル、そしてボリューム満点のデカ盛りサイズの海鮮丼を楽しむことができるとのことで話題を集めている有名人気店です。

喰い道楽 福寿丸は、伊豆の美しい海を一望することができる最高のロケーションで、鮮度抜群な伊豆の海の幸が詰まった美味しい海鮮丼を頂くことができます。その質の良さからは想像できないほどの、リーズナブルでお安いお値段設定も人気の理由のひとつです。こちらの営業時間は11時から15時、18時から21時までで、不定休となっています。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼3:入船 伊東駅前店見出し

続いてご紹介するのがこちら「入船 伊東駅前店」です。入船 伊東駅前店は、JR東日本伊東駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。JR東日本伊東駅からすぐのアクセス抜群の好立地ということもあり、いつもランチタイムなどのピーク時には特に、たくさんのお客さんで賑わいを見せています。こちらでもデカ盛りサイズの海鮮丼が大人気。

入船 伊東駅前店では、船のような形をした大きな容器に新鮮な魚介類が並々と盛られた、デカ盛りサイズの海鮮丼を頂くことができます。舟盛りのお刺身のようにも見えますが、底にはごはんがしっかりと敷き詰められた、ボリューム満点の海鮮丼なんです。ビジュアル抜群でインスタ映えも間違いなし。10時半から22時までの営業で、不定休です。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼4:伊豆太郎 伊東マリンタウン店見出し

そして次にご紹介するのがこちら「伊豆太郎 伊東マリンタウン店」です。伊豆太郎 伊東マリンタウン店は、JR東日本伊東駅から車で2分ほどのところに位置している海鮮料理屋さんです。美味しくて安い定番の海鮮丼をはじめ、お寿司や海鮮定食など、自慢の美味しい海鮮をふんだんに使用した料理の数々を頂くことができると人気を集めています。

伊豆太郎 伊東マリンタウン店は、伊豆の美しい海に面した最高のロケーションを誇る道の駅「伊東マリンタウン」内に店を構えている海鮮料理レストランです。伊豆の海を散策したあとに、ふらっと気軽に立ち寄ることができます。伊東・伊豆の他の海鮮丼と比べてもお安いお値段設定が魅力。営業時間は11時から15時15分、16時半から21時です。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼5:本家鮪屋 伊豆高原本店見出し

続いてご紹介するのがこちら「本家鮪屋 伊豆高原本店」です。本家鮪屋 伊豆高原本店は、伊豆急行伊豆高原駅から徒歩7分ほどのところに位置している海鮮料理レストランです。リーズナブルなお安いお値段設定で、質の高い鮮度抜群の海鮮丼をはじめとし、美味しい海鮮料理の数々を楽しむことができることで話題を集めている、有名人気店です。

本家鮪屋 伊豆高原本店では、美味しくて安い定番の海鮮丼を楽しむことができます。こちらでは特にまぐろに力を入れており、こだわり抜いたまぐろの一品料理を合わせて味わってみるのもおすすめです。本家鮪屋 伊豆高原本店の営業時間は11時半から15時半、17時半から21時までとなっており、第2・第4水曜日が定休尾となっています。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼6:伊豆の味処 錦見出し

そして次にご紹介するのがこちら「伊豆の味処 錦」です。伊豆の味処 錦は、伊豆急行伊豆熱川駅から徒歩2分ほどのところに位置している海鮮料理レストランです。伊東・伊豆の観光スポットの一つともなっている「熱川バナナワニ園」からも徒歩5分という近い距離にあり、観光ついでに立ち寄るお客さんでいつも賑わいを見せている有名人気店です。

伊豆の味処 錦は、こだわりの海鮮丼をはじめとした丼ものメニューがバラエティー豊富に取り揃えられています。美味しくて安い定番の海鮮丼から、天丼や天重までが勢揃い。お昼も夜も、同価格帯でリーズナブルに楽しむことができるのも魅力です。伊豆の味処 錦の営業時間は11時半から14時半、17時半から20時半。毎週木曜日は定休日です。

伊豆でランチのおすすめランキング!人気店やバイキング&スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆でランチのおすすめランキング!人気店やバイキング&スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県にある伊豆地区は、太平洋に面した自然に恵まれた場所です。海も山もある自然豊かな伊豆は、たくさんのグルメがある魅力的な街です。伊豆には、ランチなどで立ち寄れる人気のお店がたくさんあります。今回は、伊豆に訪れたら絶対に行きたくなるランチのお店をご紹介します。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼7:味の店 五味屋見出し

続いてご紹介するのはこちら「味の店 五味屋」です。味の店 五味屋は、JR東日本伊東駅から徒歩5分ほどのところに位置している海鮮料理レストランです。新鮮で美味しい魚介類がたっぷりと盛り付けられた、食べ応え抜群のボリューミーな海鮮丼を堪能することができます。デカ盛りとまではいきませんが、大満足間違いなしのボリュームです。

味の店 五味屋は、JR東日本伊東駅から徒歩ですぐという好立地ということもあって、いつもたくさんのお客さんで賑わいを見せている有名人気店です。自慢の大盛り海鮮丼をはじめとし、美味しい海鮮料理を楽しむことができるとメディアでも紹介されています。営業時間は11時から14時半、18時から21時半。毎週木曜日と第3水曜日が定休日です。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼8:廻転寿司 伊豆太郎 川奈店見出し

そして次にご紹介するのがこちら「廻転寿司 伊豆太郎 川奈店」です。廻転寿司 伊豆太郎 川奈店は、伊豆急行川奈駅から徒歩10分ほどのところに位置している回転寿司屋さんです。伊東・伊豆の回転寿司では一番の老舗なんだそう。回転寿司屋さんならではのリーズナブルなお安いお値段設定で、鮮度抜群で美味しい海鮮丼を楽しむことができます。

廻転寿司 伊豆太郎 川奈店は、伊豆の漁港から直接魚介類を仕入れているため、回転寿司屋さんとは思えないほどの質の高いお寿司や海鮮丼を楽しむことができるということで人気を集めているんです。廻転寿司 伊豆太郎 川奈店の営業時間は11時15分から15時、16時半から21時までとなっています。また、毎週木曜日は定休日となっています。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼9:海女の小屋与望亭見出し

続いてご紹介するのがこちら「海女の小屋与望亭」です。海女の小屋与望亭は、伊豆急行川奈駅から徒歩15分ほどのところに位置している海鮮料理レストランです。伊豆の美しい海を一望することができる最高のロケーションで、鮮度抜群の美味しい海鮮丼を楽しむことができるということで人気を集めています。絶景を目の前に頂く海鮮丼は格別。

海女の小屋与望亭では、美味しくて安い定番の海鮮丼を楽しむことができる他、こちらの名物でもある「大椀味噌汁」や海鮮釜飯、金目鯛の煮付けなど、さまざまな海鮮料理も堪能することができます。海鮮丼の種類が豊富であることでも注目を集めています。海女の小屋与望亭の営業時間は11時から19時半、毎週水曜日が定休日となっています。

伊東・伊豆のおすすめ海鮮丼10:海辺の食卓見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「海辺の食卓」です。JR東日本伊東駅からタクシーで10分、道の駅「伊東マリンタウン」内に位置しているレストランです。名物の海鮮丼やしらす丼の他、ハンバーガーなどをはじめとした洋食メニューも揃っており、子連れのお客さんに好評。平日の営業時間が11時から21時、土日祝日が9時から21時です。

伊東・伊豆で人気の美味しい海鮮丼に舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。美味しくて安い定番の海鮮丼をはじめ、インスタ映え抜群のデカ盛り海鮮丼など、伊東・伊豆で特に人気のあるおすすめ海鮮丼をまとめてご紹介しました。伊豆半島最大の漁港が位置している伊東で頂くことのできる海鮮丼は、やみつきになるほどの絶品です。伊東・伊豆を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote