地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八丈島のおすすめホテル!人気温泉宿から高級宿泊地までランキングで紹介!

八丈島のおすすめホテル!人気温泉宿から高級宿泊地までランキングで紹介!
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

日本のハワイとも形容される八丈島。温泉巡りや釣り、ダイビングスポットとして大人気の島です。沢山のアクティビティを楽しめる島なので、目的に合わせたホテル選びが重要になります。ここでは観光目的に合わせた八丈島のおすすめホテルをランキング形式でお伝えします。

八丈島に行ってみよう!見出し

Photo by 8og

八丈島は伊豆七島の一つであり、東京から飛行機で1時間足らずの距離で南国リゾート気分を味わえる亜熱帯の島です。青い空と栄養豊富な黒潮の海に育まれた沢山の種類の魚、そして美しいサンゴ礁でダイビングや釣りスポットとしても人気の島です。今回はそんな八丈島のおすすめホテルをご紹介します。

八丈島へはフェリー?飛行機?行き方・アクセスから料金まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島へはフェリー?飛行機?行き方・アクセスから料金まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆諸島の八丈島は、東京都でありながら南国のような島で、多くの観光客が訪れます。アクセスはフェリーと飛行機がありますが、時間やスタイルなどチョイスは様々です。八丈島へのフェリーと飛行機の乗り方や料金などを調べてみました。

実は温泉地としても人気が高い八丈島見出し

東京から手軽に行ける距離である上に年間を通して暖かく、サンゴ礁で色とりどりの魚やウミガメ達と触れ合える八丈島ですが、実は温泉地でもあり、小さな島ながらもなんと7か所も温泉地が有り、島の南側の三原山周辺にその7か所の温泉が集中しています。公衆浴場タイプから露天、足湯まで幅広いタイプの温泉が有ります。

実は温泉宿が無い八丈島

通常温泉地と言えば必ず温泉とセットになっている温泉旅館が有るものですが、八丈島には温泉宿自体が無く、温泉施設そのものが公共施設として独立しています。利用にあたっては各温泉施設または町役場にて温泉一日周遊券と呼ばれる入湯証を大人600円、小学生200円で購入出来ます。

八丈島のおすすめホテル第8位:釣り宿アサギク見出し

まずおすすめランキング第8位は釣り好きな方に是非おすすめしたい民宿、釣り宿アサギクです。釣り道具のレンタルから船やレンタカーの手配もしてくれるので、八丈島で釣りを楽しみたいけどあまり荷物は持っていきたくない、という方には最適の民宿です。釣った魚も宿で美味しく調理してもらえます。

天井一面が魚拓!

Photo by Atsushi Boulder

部屋一面に無数の大物魚の魚拓が貼られています。釣り好きにはたまらない光景です。もちろん釣り目的でない人も宿泊出来ます。例えば家族連れでお父さんは釣りに、お母さんと子供はレンタカーで海水浴や温泉巡りを、そして夕食は連れた魚を調理してもらって家族皆で美味しく頂くという利用方法も良いですね。

住所:東京都八丈町三根810 電話番号:049-962-4111

八丈島の釣りスポット集!大自然の絶景の中で楽しむ釣りは最高の贅沢! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島の釣りスポット集!大自然の絶景の中で楽しむ釣りは最高の贅沢! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大物が釣れることで知られる釣り人の聖地「八丈島」。美しい海の景色を眺めながら釣りを楽しめ、上級者はもちろん初心者でも楽しめるポイントが多く点在しています。八丈島は都心から1時間とアクセスも良く、子供から大人まで楽しめるおすすめの釣りポイントが沢山あります。

八丈島のおすすめホテル第7位:八丈島プチホテル満天望見出し

Photo by mrdavidlaw

続いておすすめホテルランキング第7位に輝いたのは八丈島プチホテル満天望。その満天望という名前の通り、部屋から臨む満天の星空の眺めが最高に美しい大人気のホテルです。ダイビング目的の方におすすめの立地条件で、歩いて5分で絶景の海岸にたどり着けます。

南国リゾートの雰囲気たっぷり!コテージ風ホテル

街の中心地から離れた地域に有る為レンタカーを利用するのがおすすめです。朝食も高級感のある豪華な料理を堪能出来ると定評が有ります。温泉ではありませんが大浴場も有り、マッサージサービスはもちろんパソコン貸与も有る上、空港からホテルまでの送迎サービスも有ります。

住所:東京都八丈島八丈町大賀郷930-2 電話番号:049-962-7250

八丈島のおすすめホテル第6位:八丈ビューホテル見出し

ランキング第6位は八丈ビューホテル。ホテルの外観は少々年季が入っている印象で高級感は有りませんが、中のロビー等は綺麗に改装されて清潔感が有り、高台にある為部屋からの海の眺めが絶景であるとの定評が有ります。ゆったりとくつろげる大浴場や土産物店そして庭にはプールも有るのでホテル内だけでも楽しめます。

ロビーからの眺めも最高

この見晴らしの良さは八丈ビューホテルの一番のおすすめポイントです。日中の青空、夕方のオレンジ色の美しい夕焼け空、夜空の満天の星と、他所の高級リゾートホテルでは味わえない自然の贅沢をリーズナブルな料金で堪能出来ます。品数の多くて美味しさにも定評が有る朝食ビュッフェも魅力の一つです。

住所:東京都八丈町大賀郷4422-1 電話番号:049-962-3221

八丈島のおすすめホテル第5位:ロッジオーシャン見出し

八丈島のおすすめホテルランキング第5位に輝いたのはロッジオーシャン。八丈島で一、二を争う激安民宿で、底土ビーチも近い為ダイビング目的の観光客には特におすすめです。民宿に区分されているものの、新館は民宿というよりむしろホテルといった感じで、高級感の有る設備になっています。

オーナーの人柄の良さも魅力

このロッジオーシャンのおすすめポイントはフレンドリーで親切なスタッフです。気さくで観光情報にも精通していると定評が有ります。特にオーナーは英語が達者なので外国人観光客にも安心しておすすめ出来るほか、ダイビングのガイドもされている為、ダイビング初心者にも心強い民宿です。

住所:東京都八丈島八丈町三根1291-18 電話番号:049-962-0164

八丈島観光おすすめスポットランキング!人気の名所・お土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島観光おすすめスポットランキング!人気の名所・お土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八丈島は観光スポットもたくさんあり、ダイビングを楽しんだり景色を楽しんだりとさまざまな楽しみ方ができます。そんな八丈島の観光スポットをまとめてみました!観光だけでなく、八丈島産の特産物もたくさんありますので、人気お土産もご紹介します。

八丈島のおすすめホテル第4位:リゾートシーピロス見出し

Photo by hide10

ランキング第4位はリゾートシーピロス。高級感漂うアジアンテイストのデザインが八丈島の南国の雰囲気によく似合っており、まるで海外に来た様な気分で過ごせるホテルです。洋室または和洋室から希望の部屋を選べます。プールも設置されているので、波が荒い日にはプールを利用するのも良いでしょう。

高級感の有る外観

それぞれの部屋には中庭からベランダの戸を開けて出入りする開放的な作りになっています。ホテルというよりは洒落た高級コテージといった感じで特に若い女性に喜ばれる雰囲気です。通常の朝食、夕食とは別に希望が有れば中庭でバーベキューをする事も出来ます。飲食店街から近い点も高評価です。

住所:東京都八丈島八丈町三根1304-3 電話番号:049-962-5757

八丈島のおすすめホテル第3位:リードパークリゾート八丈島見出し

ランキング第3位に輝いたのはリードパークリゾート八丈島。こちらは人気高級リゾートホテルリードアズーロの姉妹ホテルであり、満天の星を思う存分眺める事が出来る様に開放されている屋上、アメニティの質の良さにまで配慮が行き届いていると高評価のホテルです。露天風呂が有るのも魅力の一つです。

豪華な夕食に舌鼓

リードパークリゾートのこだわりの一つは提供する食材です。提携農家から取り寄せた地元特産の有機無農薬野菜をふんだんに使った豪華で種類豊富な食事、特に朝食には八丈ジャージー牛乳を使用した自家製ヨーグルトが美味しいと大好評です。朝食時に提供される牛乳も濃厚で美味しいと評判です。

屋上から見上げる満天の星空

この満天の星空の画像、実はこのリードパークリゾートの屋上で撮影されたものなのです。大きなホテルの屋上からこんな美しい星空が眺められるなんて中々想像がつきませんよね。贅沢に美味しい食事と露天風呂を満喫した後にこの美しい満天の空を眺めるのもリードパークリゾート宿泊の醍醐味の一つです。

住所:東京都八丈島八丈町三根5392 電話番号:049-962-7701

八丈島のおすすめホテル第2位:ホテルリードアズーロ見出し

Photo by hide10

続いてランキング第2位はホテルリードアズーロ。さすがリードパークリゾートの姉妹ホテルだけ有って、広々とした豪華な佇まいです。街から離れた場所にあるものの、定期的に空港と役場前までシャトルバスが出ているので便利です。また、チェックイン後にそのまま運転出来るレンタカープランも有ります。

プールから眺める美しい水平線

Photo by june29

プールからの風景。目の前は見渡す限り海でリゾート気分を満喫出来ますプールからの絶景。このプールからの美しいオーシャンビューと新館の海側の部屋が高い評価を集めています。更にホテル内では、月桃水という、アロマセラピストが島の湧水を原料に作ったハーブ蒸留水が販売されており、こちらも評判です。

美しいフレンチスタイルの夕食

朝食バイキング、夕食コース料理ともに美味しいと定評が有り、コースの夕食メニューについては画像の様に高級フレンチレストランさながらです。盛り付けが美しいだけでなく、味付けも全体的に上品な味付けだと大変評価が高いです。朝食のフレンチトーストも大人気です。

住所:東京都八丈島八丈町三根5489-1 電話番号:049-962-3121

八丈島のおすすめホテル第1位:あしたば荘見出し

八丈島のおすすめホテル第1位に輝いたのはあしたば荘。こちらは6畳程の部屋10室をご主人一人で切り盛りしている本当にこぢんまりとした民宿です。派手さは無いのですが、料理やサービス等ご主人のもてなしの心が隅々まで行き届いています。本当に深く八丈島の雰囲気を味わいたい人に特におすすめの民宿です。

地元の人もおすすめするご主人お手製の絶品島寿司

画像は八丈島名物の島寿司。ご主人が握る島寿司は大変美味しいと地元の人達の間でも評判で、地元ダイバーから薦められて泊まったという旅行者も多いそうです。他の料理も大変美味しいと評判で、焼酎も飲み放題です。更に食事中も八丈島の興味深い話をしたりと楽しませてくれるご主人のサービス精神が人気のポイントです。

住所: 東京都八丈島八丈町中之郷1703 電話番号:049-967-0434

夏休みは八丈島へ!見出し

Photo by Jun Kaneko

さて、ここまで八丈島のおすすめホテルをランキング形式でお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。日本のハワイと呼ばれるだけあって、八丈島にはダイビングや釣り、温泉巡り等沢山のアクティビティが有り、それに合わせたコンセプトの宿が沢山有るので、宿をチェックするのも旅の計画を立てるのに良いヒントになります。

投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote