地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ!

韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ!

韓国の首都ソウルは、日本人にも人気の観光地。そんなソウルには韓国ならではのグルメがたくさんあるんですよ。今回はソウルの人気のグルメ情報をたっぷりご紹介いたします。韓国の定番グルメである焼肉や、食べ歩きにピッタリなグルメなど、どこもおすすめのお店ばかりです。

韓国ソウルには人気グルメがいっぱい見出し

韓国を代表する観光地であるソウル。ソウルには観光客や地元民があつまる繁華街「明洞」をはじめ、さまざまな人気観光スポットがあつまっています。そんな賑わいのある街ソウルには、美味しい韓国グルメがいっぱい。今回は食べ歩きにピッタリなスイーツや、人気の焼肉店をはじめとする韓国のおすすめグルメをたっぷりと紹介します。

韓国ソウルのおすすめグルメ情報1:牛里ガーデン見出し

ソウルの明洞駅から徒歩1分のところにある、日本人観光客に大人気の焼肉屋さんです。カルビ、ロース、サムギョプサルといった種類豊富な焼肉類が勢揃いしています。ソウル最大の精肉市場である馬場洞から仕入れた新鮮なお肉を使った焼肉は、とにかく絶品。日本語を話せる従業員が多いので、はじめての韓国旅行にもおすすめです。

牛里ガーデンのおすすめメニューは、牛のあばら部分の霜降り肉「チャドルバギ」です。脂が多めの部位なので口の中でとろけてとってもジューシーなんですよ。霜降り肉なので、たまねぎやネギなどがのった野菜のおかずと一緒に食べるとサッパリといただくことができますよ。ソウルで高級な焼肉を楽しみたいときに是非ご利用ください。

住所:ソウル特別市中区忠武路2街65-6B1F 電話番号:02-3785-0744

ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソウルの定番と言えばやはり焼肉です。ソウルには安い美味しい焼肉の専門店が数多く点在しており、人気のサムギョプサルをお腹いっぱいに楽しむことができます。そんなソウルで美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店をランキング形式で紹介していきます。

韓国ソウルのおすすめグルメ情報2:鳳順本店見出し

ソウルの明洞メイン通り近くにある「鳳順」は、韓国の家庭料理をリーズナブルな価格で楽しめるお店です。韓国国産牛の韓牛を使用した焼肉や、韓国グルメ定番のサムギョプサル、海鮮料理のカンジャンケジャンなどさまざまな韓国料理を堪能することができます。人気の韓牛ヒレの焼肉は、噛めば噛むほど味が出て旨味たっぷりです。

韓国グルメの定番であるサムギョプサルは、じっくり温めた石板の上で豚の三枚肉を焼き上げる韓国風焼肉です。鳳順では冷凍のお肉を一切使用していないので、もっちりとした食感を味わえるんですよ。お肉は野菜やネギサラダと一緒に包んでいただくと、さっぱりといただくことができます。お酒ともご飯とも相性バツグンです。

住所:ソウル特別市中区明洞2街95-12F 電話番号:02-3789-1544

韓国ソウルのおすすめグルメ情報3: 王妃家 本店見出し

ボリューム満点の豚カルビ定食が話題の、明洞の一角にある焼肉屋さんです。リーズナブルで美味しい豚カルビ定食をもとめて、ランチタイムはたくさんの人でいっぱいなんです。定食を頼むとたくさんのおかずが付いてくるのも嬉しいポイント。ほかにも韓牛の霜降りロースや、肉厚の味付骨付きカルビなどの焼肉も人気がありますよ。

1番人気の「豚カルビ定食」は、上質な豚カルビが山盛りに盛られており、とにかくボリューミー。驚くほどの量にもかかわらず、値段がとっても安いんです。適度な脂身と歯ごたえを楽しめる豚カルビで、どんどんご飯がすすみますよ。ビビングッス、もやしの和え物、エゴマの葉の漬物などサイドメニューがたくさんついてきます。

住所:ソウル特別市中区忠武路2街63-32F 電話番号:02-3789-1945

韓国ソウルのおすすめグルメ情報4:Deli Manjoo明洞店見出し

韓国ソウルの道端おやつの定番といえば、食べ歩きにピッタリなデリマンジュウ。明洞駅の改札を出てすぐのところにあるお店は、小さな店舗にもかかわらず1日500人もの人が買いにくる人気店なんです。とうもろこしの形をしたカステラの中に、カスタードクリームがはいったデリマンジュウは、子供から大人までだいすきな素朴な味わいです。

あまい香りのデリマンジュウは、ふわふわのカステラと、とろりとしたほどよい甘さのカスタードクリームの相性がバツグンなんです。そのまま食べてもモチロン美味しいですが、冷蔵庫にいれて冷やして食べたり、凍らせて食べることもできるんですよ。4日間も日持ちするのでお土産にもおすすめです。小腹がすいた時にちょうど良いですよ。

住所:ソウル特別市中区忠武路2街65-12明洞駅地下鉄構内 電話番号:02-754-9480

韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のソウルを代表する観光スポットである明洞。そんな明洞には有名餃子をはじめとする美味しいグルメや、買い物を楽しめるショップ、おすすめのカフェが勢揃いしています。今回はそんな韓国の明洞でおすすめのスポットをたっぷりとご紹介しちゃいます。

韓国ソウルのおすすめグルメ情報5:ホボントースト 明洞本店見出し

韓国の屋台フードとして有名なトーストのテイクアウト専門店です。こちらのホットサンドは、パンの間に目玉焼きやハムなどの具材がたっぷりとはいっており、少し甘めのジャムで味付けしたオリジナルソースがキメテになっているんです。日本のホットサンドとは一味違う韓国風ホットサンドは病みつきになること間違いなしですよ。

ホボントーストのトーストは種類がとっても豊富。数種類の野菜をふわふわのたまごで閉じた定番のホボントーストをはじめ、ジューシーなお肉をサンドしたボリューム満点のステーキトースト、さつまいもペーストがたっぷりのさつまいもトーストが人気メニューです。トーストをほおばりながら食べ歩きもおすすめですよ。

住所:ソウル特別市中区明洞1街34-1 電話番号:02-754-7778

韓国ソウルのおすすめグルメ情報6:Milky Bee 明洞本店見出し

明洞中心部にあるとってもキュートなスイーツが話題のお店です。オープンと同時にたくさんの人が訪れるほどの人気店でいただけるのは、バラの形をしたアイスクリーム。アイスを何層にも重ね、バラの花の形をかたどったアイスクリームは、かわいいだけじゃなく味も絶品なんです。暑い日の食べ歩きにピッタリです。

バラ型のアイスクリームは、話題性だけでなく味も絶品。契約農場から直送有機牛乳を使用しているため、濃厚でなめらかなんです。ジェラートはいちご、ヨーグルト、チョコ、抹茶の4種類。4種類の味のアイスクリームを組み合わせて、自分の好きなバラアイスをつくることができます。食べるのがもったいないくらいかわいいですよ。

住所:ソウル特別市中区忠武路2街66-51F 電話番号:02-772-9649

韓国ソウルのおすすめグルメ情報7:アグランコッケラン見出し

ソウルの東大門近くにある「カンジャンケジャン」が名物の海鮮料理店です。1番人気のカンジャンケジャンをはじめ、ワタリガニ鍋、ワタリガニのピリ辛蒸し煮、アンコウ鍋などたくさんの海鮮料理が勢揃いしています。お店で使用しているワタリガニは、ワタリガニの特産地で有名な忠清南道の最上級のものだけなんです。

韓国の定番グルメであるカンジャンケジャンは、ワタリガニの醤油漬けです。カンジャンケジャンは4日から5日ほど熟成させているので、カニの生臭さは一切なく深みのある味わいだけが残るんですよ。カニの甲羅の中にごはんを入れて、カニ味噌と混ぜていただくのが韓国流。濃厚なカニ味噌がたっぷり入っており、ごはんがすすみます。

住所:ソウル特別市中区奨忠洞2街24-1 電話番号:02-2263-5554

韓国ソウルのおすすめグルメ情報8:キムガネ 東大門歴史文化公園店見出し

ソウルの東大門にある韓国の海苔巻き「キムパッ」の有名店です。なんとこちらのお店は24時間営業しているので、朝ご飯や夜食にも大人気なんですよ。有機栽培米、高級海苔、純正ゴマ油、釜山の練り物などこだわりの食材でつくられたキムパッは、とっても美味しいんです。日本語メニューもあるので安心して利用できますよ。

おすすめのキムパッは「チキンエッグクムパッ」です。キムガネのオリジナルメニューなので、こちらのお店でしか食べられません。マヨネーズとハニーマスタードで合えた茹でた鶏ムネ肉とゆで卵がメインとなっており、キュウリ、にんじん、たまねぎなどの野菜も豊富に入っています。シャキシャキとした食感がクセになりますよ。

住所:ソウル特別市中区乙支路6街18-1342F 電話番号:02-2268-7050

韓国ソウルのおすすめグルメ情報9:明洞タッカンマリ見出し

韓国グルメの「タッカンマリ」がいただける、明洞の人気鶏料理専門店です。ソウルでタッカンマリ専門のお店は意外と少ないので、こちらのお店は穴場なんですよ。ナツメなど7種類の漢方食材と鶏肉を12時間以上煮込んだ鍋のタッカンマリは、美味しいだけでなく、カラダにも良いんです。

タッカンマリには、柔らかくてジューシーな鶏肉のほか、お餅、ジャガイモ、ネギなどの野菜がはいっています。あっさりとした見ためとは反対に、ボリュームたっぷりでこれだけでお腹いっぱいになるんですよ。お肉はお店の方が食べやすい大きさにカットしてくれるので安心。シメに韓国の手打ち麺を投入するのもおすすめです。

住所:ソウル特別市中区明洞2街3-5 電話番号:02-735-4316

韓国ソウルで人気グルメを堪能しよう見出し

いかがでしたか。ソウルにはとっても美味しそうな韓国グルメがたくさんありますよね。今回紹介したグルメは、スイーツや焼肉など韓国で注目のグルメばかりです。どれも韓国でしか味わうことができない絶品料理ばかりなので、ソウルに訪れる際は是非参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote