地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京の夜景が綺麗なレストラン特集!安いけど美味しい!個室は記念日に!

東京の夜景が綺麗なレストラン特集!安いけど美味しい!個室は記念日に!
投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

東京は高層ビルが多いため、夜景の綺麗なレストランも多いんです。東京の夜景の綺麗なレストランなんて、高級で入りづらいイメージ!という方もいるのでは!?しかし個室があったり、ホテル内にあったりと、安いのに美味しく、記念日に最適なおすすめのレストランも沢山あります。

東京での記念日は夜景の綺麗なレストランを見出し

大切な人との記念日には、いつもとは違った高級感のあるレストランで食事するのもいいですよね。東京には、夜景の綺麗なレストランが沢山あります。しかし、敷居が高く入りづらいという方も多いのではないでしょうか。実際は、ホテル内にあるレストランや、個室があるレストランなど、記念日にはぴったりのレストランが多く、手頃で安い価格帯のところも。そこで、東京の夜景が綺麗なおすすめのレストランをご紹介します。

記念日にも!東京の夜景が綺麗なレストラン①見出し

ESCRIBA(エスクリーバ)

東京タワーが目の前にどんと見える、夜景が綺麗なレストランです。赤羽橋、そして神谷町から徒歩6分と駅からのアクセス環境も抜群の人気イタリアンレストランです。小さなビルの屋上にあるこちらのレストランは、ひっそりと佇む隠れ家風レストランとなっており、夜景が綺麗なレストランとしては、穴場スポットでもあります。しかしグルメ好きの方たちの間では、非常に有名な人気イタリアンです。

前菜からパスタやメインまでこだわりがたっぷりと詰まった本格派のイタリアンが、東京タワーの夜景を楽しみながら頂けます。場所からすると、価格帯は安い方で、こんなにも好条件のそろったレストランは、なかなかありません。個室などはありませんが、少人数でもレストランの貸切は可能なので、個室よりも贅沢な記念日を過ごしたい方にもおすすめです。

こちらのレストランは、お料理だけでなく、ソムリエによって厳選された70種類以上のワインを、東京の夜景と共に、素敵な空間でゆっくり堪能できるのも、人気の理由です。個室より贅沢な貸切システムを利用して、大切な日との記念日や、デートなどで利用されてみてはいかがでしょうか。東京タワーの幻想的な夜景にも、圧倒される事でしょう。

記念日にも!東京の夜景が綺麗なレストラン②見出し

Peter (ピーター)

ペニンシュラホテルの最上階にあるレストランなので、もちろん東京の夜景を堪能できます。また庭が見渡せるので、東京の夜景とともに、日中は緑も眺める事ができます。レストラン内は天井も高いので、開放感あるインテリアも魅力です。こちらのメインメニューは、ステーキやシーフードグリルで、コース料理もあります。

他の夜景の綺麗なレストランと比べると、決して安いとは言えませんが、東京の夜景とペニンシュラホテルという最高級のホテル、そして上質な素材を使った極上の料理が一緒に堪能できると考えれば、コスパは抜群です。大切な記念日だけでなく、リフレッシュも兼ねて訪れる人も多いようで、日頃の喧騒から少し離れたい時などにも、おすすめの東京の夜景の綺麗なレストランです。

こちらは、前菜やサラダはもちろんですが、最上級食材を使用したメインディッシュ、そしてデザートまでアラカルトメニューも大変充実しているため、お好みの料理を、おいしいお酒と共に頂けます。グリル4品のディナーコースは、14500円ですが、3品コースディナーなら9500円なので、ディナーコースとしては、比較的安いかもしれませんね。ぜひ贅沢な空間と共に、おいしい料理を味わってみて下さい。

記念日にも!東京の夜景が綺麗なレストラン③見出し

Twenty Eight

こちらは、汐留にあるコンラッド東京のホテル内28階にあるバー&ラウンジです。東京お台場の夜景を見渡すことが出来ます。昼間ももちろん綺麗ですが、やはり夜の夜景がおすすめです。夜はバンドの生演奏が流れいて、都会的なスタイリッシュバーになりますので、色々なシーンで利用出来るバー&ラウンジです。眼下には、浜離宮恩賜庭園や東京湾の景色を眺める事が出来るので、外国人の方にも喜ばれるレストランです。

今なら「ワールドトラベル・アフタヌーンティー」という、世界旅行をテーマにしたブランチもあります。お皿の上で世界を巡るというコンセプトなので、SNS映えするメニューになっていて、デートや女子会にもおすすめです。また夜になると、冷製蛸のナポリ風トマト煮やチリコンカンなど、他のレストランでは味わえないような各国料理を頂くこともできます。比較的料金は安いので、気軽に利用できる、ホテル内のレストランです。

記念日にも!東京の夜景が綺麗なレストラン④見出し

roof top bar & terrace G

東京の夜景の中でも、眠らない街新宿の夜景を堪能したい方におすすめなのが、こちらのレストランです。「新宿の街を眺めながら、緑とお酒を楽しむ」をコンセプトにしているレストランなので、 歌舞伎町の中心に居ながらも、自然のグリーンを感じられるようなインテリアになっています。また2016年の7月にリニューアルオープンしたばかりなので、非常に綺麗なのも嬉しいですね。

夏場には、夏にぴったりのビアガーデンプランなどもあり、大変人気の高い夜景の綺麗なレストランです。個室はありませんが、東京のど真ん中にいながらにして、緑たっぷりの自然と共に、都会の夜景を楽しめる空間ですので、他では味わえない開放感とともに、おいしい料理を味わうことが出来ます。隠れ家レストランとしても人気があるので、ちょっとしたサプライズにもなるレストランです。

記念日にも!東京の夜景が綺麗なレストラン⑤見出し

天空の庭 星のなる木

池袋のサンシャイン60の59Fにあるため、星空に手が届きそうな和食懐石レストランとして人気のある「天空の庭星のなる木」。地上約220mから見える夜景は、遠くの遠くまで見晴らせる絶景が望めます。料理は、日本食の王道といわれる懐石料理を、現代風にモダンにアレンジした、こちらオリジナルの和食が頂けます。

こちらのレストランには、大小色々な広さの個室も完備されており、デートから大人数での飲み会まで、多種多様な目的で個室が利用できるのもポイントが高いですね。また半個室もあるので、東京の夜景を、プライベートな落ち着いた雰囲気で堪能したい方にもおすすめです。景色だけでなく、料理も美味しいと評判が高いので、安心して大切な人をエスコートできるレストランです。

記念日にも!東京の夜景が綺麗なレストラン⑥見出し

タールムビアンコ

お台場海浜公園内にある、知る人ぞ知る人気隠れ家的イタリアンレストランです。お台場にあるだけあって、開放感のある大きな窓から、レインボーブリッジの豪華な夜景を間近に望むことができます。なんと店内はワンちゃんも入店OKなので、お1人様から、デートに女子会に、さらには団体利用まで、色々なシーンで幅広く利用出来ます。

手頃で安い価格帯なのも人気で、目の前に広がる砂浜と東京湾、そしてレインボーブリッジの夜景を堪能できるお店としては、非常に安い上料理も美味しいとあって、コスパも抜群です。ランチなどの時間帯は常に満席で、夜も週末はいっぱいなので、予約をしてから来店される事をおすすめします。パスタはもちろんのこと、肉料理も美味しいと評判です。まるで海の家のようなレストランで、お台場の夜景を眺めながらお食事してみませんか。

記念日にも!東京の夜景が綺麗なレストラン⑦見出し

バル デ エスパーニャ ムイ

東京駅徒歩1分という抜群のアクセスの良さからも人気の、正統派スペインバルです。丸の内TOKIAビル2階にあり、4つのエリアで構成されているこちらのスペインバルは、会社帰りの人たちにも人気です。レストランの扉を開けると、すぐに目に飛び込んでくるのは、30mもある長いカウンター席。夜は東京の夜景を正面に眺める事ができる、極上のスペインバルです。

個室も5室ほど完備されており、さらにはテラス席まであるので、デートにもぴったりのお店ですね。天井も高く、全面がガラス張りになっているので、開放感あふれるインテリアは、なかなか味わう事の出来ない空間です。オープンキッチンから聞こえる躍動感あるスタッフの声や、キッチンから漂う食材の香りなども、都会的っぽさを演出し、まさに東京の夜景を堪能できるレストランとなっています。

記念日にも!東京の夜景が綺麗なレストラン⑧見出し

The Bar&Cafe XEX TOKYO

東京駅直結のXEX TOKYO内にある、都会的な洗練された大人のレストランです。東京駅直結なので、東京のど真ん中の夜景を堪能できます。またインテリアもグランドピアノがあったり、ゆったり寛げるソファがあったりと、ラグジュアリー感あふれるラウンジバー&カフェです。

「LE CHOCOLAT DE H」のオーナーシェフでもある、あの辻口博啓のスイーツや、バリスタ世界チャンピオンのPaul Bassettのカプチーノ、またシャンパーニュまで昼夜を問わず味わう事ができます。また夜のディナータイムには、外国人シンガーの生ライヴを聞くことも出来るので、普段の生活の喧騒を忘れられる、極上のひと時を過ごせる、東京駅近くのおすすめの夜景が美しいレストランです。

東京の夜景をレストランから堪能しよう見出し

いかがでしたでしょうか。東京には夜景の綺麗なレストランが色々とありましたね。レストランのある場所などでも、価格帯やドレスコードなども違ってきます。東京には安い手頃なレストランから、ホテル内の高級レストランまで、多種多様な夜景の綺麗なレストランがありますので、ぜひ目的に応じてレストランをチョイスされてみて下さい。

東京観光を雨の日でも楽しむ!おすすめスポットまとめ!子供とお出かけに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京観光を雨の日でも楽しむ!おすすめスポットまとめ!子供とお出かけに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
せっかくの旅行なのに、天気が雨だと予定も気分も台無しですよね。今回は雨の日でも楽しめる東京の観光スポットをご紹介します。お子様連れやデートにも最適の観光スポットをご紹介しますので、雨の日の東京観光の際ぜひお役立てくださいね。
東京の女子旅おすすめ観光スポット25選!日帰りや一人旅でも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の女子旅おすすめ観光スポット25選!日帰りや一人旅でも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みんなでワイワイする女子旅でもひとりでまったり楽しむ女子旅にもぴったりな東京の観光地を厳選!最近できたばかりのおしゃれスポットから東京都民にもまだあまり知られていないおすすめスポット、食べ歩きもできるグルメロードなどをまとめました♡日帰りでも十分楽しめますよ!
投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote