地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介!

グアムのビーチ!おすすめBEST10!南国でリゾート!穴場も紹介!
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

東京から平均3時間ほどで憧れのビーチリゾートへ!透明感たっぷりで、きれいな海を見れる身近な海外として人気が高いグアム。穴場なプライベートビーチから、定番で安全な無料のビーチまで、グアムで人気の高いおすすめビーチをご紹介いたします。

青いビーチが大人気の南の島「グアム」見出し

Photo by jetalone

日本から身近で人気な南国ビーチリゾート「グアム」。きれいな青い海と白いビーチは見ているだけで心癒されます。今回は観光客少なめの穴場ビーチから、人気の高いおすすめスポットBEST10をご紹介します。

グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアム観光!おすすめスポットランキングBEST17!人気はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人の観光先として人気ある南国の国「グアム」。美しい海や自然の景色はもちろん、歴史や子連れに人気のスポットなどグアムにはおすすめ観光スポットが点在しています。今回はそんなグアムのおすすめ観光スポットを厳選したランキングベスト17として紹介していきます。

グアムおすすめビーチ①人気No.1スポット「タモンビーチ」見出し

グアムを代表する「タモンビーチ」はタモン地区にある数多くのホテルから最も行きやすいビーチで、日本人観光客がここでアクティビティを楽しんでます。場所はアウトリガービーチリゾートホテルの正面あたりで、各ホテルのオーシャンビューの客室から眺めることができます。グアムに行くほとんどの方が利用するタモン地区のホテルからビーチまで歩いて行くことができます。パウダー状の白浜とマリンブルーの穏やかな海は、まさに南国リゾート!

遠浅なので小さなお子様でも遊びやすいです。ビーチ沿いにはアクティビティで使うアイテムをレンタルすることができます。宿泊先のホテル所有のビーチベッドやパラソルがあれば無料で使うことができますが、ない場合は近くの小屋に声をかけると20ドルで借りることができます(日本でいう海の家的な感じなのでシャワーやロッカーも利用できるところもあります)。グアムの中でも一番賑やかでビーチ沿いにバーやレストランがあるので、一日中ビーチで過ごすことができます。

日没の時刻になると、美しい夕陽を見るために、タモンビーチにはたくさんの人が集まります。タモンビーチはホテル街で賑わっているので、ディナーをしながらのサンセットもおすすめです。

運が良ければ、真っ赤な夕日が沈む時間に、緑色の光に変わる「グリーンフラッシュ」という現象を見ることができます。グリーンフラッシュを見た人は、幸せになれるという伝説もあるそうです。

グアムのおすすめホテルTOP15!子連れやカップルにも人気の施設はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのおすすめホテルTOP15!子連れやカップルにも人気の施設はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から3時間半で気軽に行ける海外旅行として人気の「グアム」。そんなグアムには、たくさんのおすすめホテルがあり、迷ってしまう方も多いと思います。今回は子連れやカップルにも人気の、おすすめホテルTOP15をランキングでご紹介します。

グアムおすすめビーチ②子供も安心「イパオビーチ」見出し

グアムでも代表的なビーチの一つ「イパオビーチ」。タモン湾の南部にあって、アクセスの良いビーチです。ヒルトングアムリゾート&スパとPIC(パシフィックアイランドクラブ)の間にあり、両ホテルから行くことができます。ビーチにはライフガードの監視や警察官のパトロールもあるため、安全に遊ぶことができます。イパオビーチには隣接する公園もあり、子供が遊べるようなアスレチックや遊具もあります。トイレ有り、シャワー有り、駐車場有り。

イパオビーチは一面サンゴでカラフルな熱帯魚がたくさん見れるシュノーケリングスポットです。少し沖に行けば多くのサンゴ礁と熱帯魚の宝庫です!ここに行くなら、必ずシュノーケリンググッズを持って行きましょう。

グアムおすすめビーチ③設備が充実「ココパームガーデンビーチ」見出し

Photo by Starr Environmental

タモン地区から車で45分、グアムの北西部にあるプライベートビーチ「ココパームガーデンビーチ」は、ヤシの木に囲まれた南国リゾート満点。有料のプライベートビーチのため、オプショナルツアーに参加した方だけが利用できるビーチです。送迎のみのお手軽コースは大人60ドル、子供30ドル(送迎・入園料・施設使用料・ウェルカムドリンク・ビーチ用品・おやつ)。館内施設も充実し、衛生管理も行き届いているので、小さなお子様から年配の方まで幅広い世代の方におすすめ。また、日本語を話せるスタッフもいるので安心して楽しめます。

追加料金なしでカヤック・シュノーケリング・釣り竿・ビーチマット・ビーチ遊技用具・子供遊具などの貸し出しもあります。砂浜は白く星の砂がたくさんあるのが特徴。シャワー・トイレ・ロッカー・ラウンジ・レストラン・ショップなどもあり、外で遊び疲れたら休憩することもできます。

グアムおすすめビーチ④ビーチバーがある「ガンビーチ」見出し

ホテルニッコーグアムから直接出れる「ガンビーチ」は、人も少なくプライベートビーチ気分を味わえる穴場スポットです。透明度が高く、美しいサンゴ礁があることでも有名で、ダイビングスポットとしても人気です。サンゴが砕けてできた砂浜は、少しピンクがかっていて、星の砂を見つけることもできます。ここではタモン湾の開発されていない姿を見ることもできます。海以外では、旧日本軍の大砲があります。大砲がまだ残されていることから「ガンビーチ」という名前が付きました。ビーチまで車で行くことができます。トイレ無し・シャワー無し・駐車場有り。

海の透明度も高く浅瀬も続くので、シュノーケリングでは魚だけでなく、きれいなサンゴ礁を見ることができます。ガンビーチにあるレストラン&バー「ザ・ビーチ」では、無料のシャワールームを完備しているので、海で遊んだあとシャワーを浴び着替えて、ランチや休憩をするのがおすすめです。

グアムおすすめビーチ⑤一番きれいな「リティディアンビーチ」見出し

タモン地区から車で40分ほどのところにある、グアムの最北端にあるビーチ。グアムで最も美しいビーチと言われていますが、沖の方まで行くと潮の流れが速くて危険なので、基本的に遊泳禁止されています。浅瀬の部分や砂浜で景色を楽しみ、のんびり過ごすのがおすすめです。空軍基地の敷地内にありますが、一般の方も利用できます。ただし、8時~16時までしか入ることができないので注意しましょう。簡易トイレ有り、シャワー無し、駐車場有り。

観光客も少ないのでプライベート感たっぷりです!砂浜では、きれいな貝殻やサンゴ礁、星の砂を見つけることもできます。ただし、道中は舗装されてない部分が多いので運転する場合は注意が必要です。

グアムおすすめビーチ⑥歩いて無人島に行ける「ハガニアビーチ」見出し

オンワードビーチリゾートやシェラトングアムの近くにあるハガニアビーチ。タモンビーチより人は少ないのでゆっくり過ごしたい方には穴場スポットです。ビーチクラブが近くに多いのでアクティビティも楽しめます。

遠浅なので、アルパット島と呼ばれる無人島にカヤックで行ったり、干潮時には歩いて渡ることもできます。またきれいな夕日も見ることができます。

グアムおすすめビーチ⑦グアムにある離島「ココス島」見出し

ココス島はグアム南部のメリッソ村の桟橋から船で約10分のところにあり、サンゴ礁に囲まれたエメラルドグリーンが魅力的なきれいなビーチです。島全体を徒歩で30分ほどで一周できる小さな島ですが、南国リゾートの魅力たっぷり!タモン地区からの送迎付きのオプショナルツアーもありますが、レンタカーやタクシーで行く場合は入島料大人40ドル、子供20ドル。無料駐車場あり。

水深が浅く、数多くのサンゴ礁や熱帯魚が見れます。波が穏やかなので、小さなお子様も安心して遊ぶことができます。体験ダイビングやシュノーケリング、シーウォーカー、バナナボート、ジェットスキー、ウェイクボードなどアクティビティも豊富です。たくさんのアクティビティを楽しみたい方は、アクティビティがセットになったコースで予約しておくとお得です。

パラセーリングもありますので、ココス島の魅力である、きれいな青い海を上から眺めることができます。レストランやプールもありますので一日中楽しめます。シャワー・トイレ・更衣室なども清潔で快適なので、小さなお子様や雰囲気を大切にしたい方も安心して利用できます。片言ながら日本語を話せるスタッフも多いので、海外が初めての方や英語が苦手な方も安心して楽しめます。

グアムおすすめビーチ⑧プライベートリゾート「トンガンリゾート」見出し

タモン地区から車で30分、グアムの南東にあるトンガンリゾート。グアムの有料ビーチの中では安く、入園料一人10ドル。オプショナルツアーでも大人29ドル、子供15ドル(送迎・入園料・ビーチチェア・ライフジャケット・リーフシューズ込)、食べ放題バーベキュー13ドル。有料プライベートビーチなので静かにのんびり過ごせる上、施設は充実していて、トイレやシャワーはもちろん、ロッカーや更衣室もあります。施設内は無料WiFiも完備しています。

きれいな海に波の音、ヤシの木に囲まれ、リゾート感たっぷりです。海の透明度も高く、シュノーケリングにおすすめ。施設内にはプール、海用のシューズ、ライフジャケットも自由に使えます。冷房の効いた室内のレストランもあるので、遊び疲れた体を休めることもできます。

グアムおすすめビーチ⑨とってもきれいな「ファミリービーチ」見出し

グアムの西、アプラ港の北側にあるファミリービーチ。週末には地元の家族連れで賑わいますが、観光客がほとんどいないので、海外のビーチリゾートを楽しむのには穴場です。透明度が高く、とってもきれいな海なのでシュノーケリングにもおすすめ。比較的穏やかなので初心者や小さなお子様には安心。ビーチにはサンゴや貝殻が多いので、ビーチシューズ必須です。トイレ無し・シャワー無し・駐車場有り。

グアムおすすめビーチ⑩ホテル街なのに穴場なマタパンビーチ見出し

タモン湾のほぼ中心にある遠浅ビーチで、ホリデイリゾートホテルやフィエスタホテルの間に、ビーチへ続く道があります。車ではホリデイリゾート入口からマタパンビーチの駐車場へ入ることができます。浅瀬が続き、魚もたくさん見られるので、シュノーケリングスポットとしても人気です。サンセットのベストスポットとしても知られ、美しい夕日が眺められます。タモン湾にありホテルが近いわりに、圧倒的に観光客も少ないので、のんびり静かに過ごすには穴場スポットです。トイレ有り・シャワー有り、駐車場有り。

南国リゾート「グアム」へ行こう!見出し

Photo by alexxis

いかがでしたか?グアムは日本との時差は+1時間なので、時差ボケもなく思う存分楽しむことができます。気軽に行ける南国リゾート、グアム。ぜひ旅行の参考にしてみてください!

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote