地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南浦和ランチおすすめTOP5!子連れもOK!個室ありの人気店紹介!

南浦和ランチおすすめTOP5!子連れもOK!個室ありの人気店紹介!

埼玉の「南浦和」は、家族連れに最高のエリアです。「南浦和駅」が交通の便に最適という事もあり、子連れの親子が入りやすいランチレストランも多いのが特徴です。個室があったり、キッズメニューがあったり…。子どもと入りたいランチの美味しいレストランをご紹介します。

家族連れランチに人気!埼玉の”南浦和”ってこんなとこ見出し

埼玉県の南浦和はそのアクセスのしやすさから、家族連れに高い人気のある街です。そして子連れランチにも最適なお店が多くみられる特徴があります。

埼玉県さいたま市南区にある「南浦和駅」は、JR東日本の「京浜東北線」と「武蔵野線」」が通る非常に便利な場所です。そのアクセスのしやすさから、子連れのファミリーが多く利用することでも知られています。

埼玉県南浦和駅は、1日平均乗車人数が60,000人近く、武蔵野線では第4位という場所です。多くの人にとって大変交通の便がいい所なのです。南浦和駅周辺は、喫煙や空き缶などの”ポイ捨て”の防止条例も厳しいことで知られ、親としては安心して子どもを連れて行き、落ち着いてランチができる街なんですね。

子連れファミリーが多い埼玉県の南浦和の街ですので、子どもがいることで行動を控えてしまったり、行きたいランチをあきらめたりなんてこともないのです。

埼玉の南浦和にいるからこそ、子連れランチを堂々と楽しくできるんです。南浦和駅から徒歩ですぐの圏内に、個室でランチができるおすすめのお店が多いです。完全個室でなくても、仕切りがあったりと、プライバシーを保つことが可能です。埼玉周辺や都心に住む子持ちの友人たちを誘って、ランチを堪能するのもいいですよ。

いくら子どもを連れて行くことができるといっても、うるさくなってしまったりと悩みも多いはず。でも南浦和周辺のお店は、子どもが来るということが前提と言っても過言ではないほどの、キッズメニューがそろっていたり、完全個室や仕切りで安心です。

子連れでランチに出かけるとなるとやはり気になるのは、やんちゃな子どもがお店やお客さんに迷惑をかけないか、子どもが飽きないで食事を食べてくれたり、楽しめる場所か…ということです。そんなパパやママの悩みのタネを一気に解決してくれて、さらにはリピートもしやすいランチができるおすすめのお店があちこちに。お子様メニューもあったり、個室でいつものように周囲の目をきにすることなく自由に楽しめます。

南浦和には、”子連れがいい”という親がいっぱい見出し

インターネットで南浦和について調べると、「南浦和 子連れ ○○」といった検索結果がいろいろ出てきます。つまり、それだけ「子どもと一緒に!」という需要が高まっているのです。

子どもがいると、南浦和のみならず、どこの地域でも「子供OK」という言葉を探す親が多いのも事実です。特に学校に上がる前の子どもですと、常に親と一緒に行動しなければなりません。「南浦和 子連れ」から検索される結果には、「ランチ」の他「居酒屋」や「遊び」なども出てきます。

南浦和での子連れランチで調べていくと、やはり重要となるのが立地です。南浦和には、JR「南浦和駅」がありますので、電車やバスでランチに来る際には、たいていその南浦和駅で降りることとなります。そこからは徒歩で近ければ近いほど、親子では行きやすくなります。そして実際、「南浦和駅」から徒歩数分以内で簡単に行くことができる、ランチに最適なお店もいっぱいあります。

そして、南浦和で子連れランチをするには、ただランチが子どもと一緒にできればいいというよりは、やはり地元住人にも好評で美味しさも十分満喫できるランチメニューも重要です。子連れでなくても、若者や社会人、大人だけの集まりにも積極的に行きたい絶品グルメが堪能できることを望んでいる人が多いのです。そういう人たちにも喜んでもらえる料理がそろっているのも南浦和の魅力です。

さらに、南浦和でのランチを子どもと一緒にするにあたってポイントとなるのは、店内の居心地です。大人だけならどうにでもなるものが、子どもが一緒だと、子どもの気持ちになってもみなければなりません。座り心地が悪かったり、興味をそそる食べ物がなかったり、ゴロゴロしたりと落ち着きがないのも子どもならでは。南浦和では、そんな子どもがランチをしやすい空間づくりも最高なんです。個室だったり、半個室や仕切りがあったり、お座敷だったり…。キッズメニューがそろっていたり、子どもの好きなデザートやドリンクも置いてあります。

「南浦和」が子どもに優しい街になったわけ見出し

南浦和のみならず、埼玉県の浦和エリアは、子連れランチにも最適なほど、とても子どもに優しい街として知られています。さらに、小中学校のレベルが高く、有名な高校もあります。周囲の住人の評判も非常に良く、子育て世代にとったら、浦和エリアというのは、住みたい街でもあるのです。

歴史的に見ていくと、南浦和など浦和エリアはもともと宿場町でした。しかし大正12年の”関東大震災”で、多くの文豪や画家など著名人が家を失ったのです。そういったインテリ層が、浦和エリアに移り住み始めました。

さらに太平洋戦争では、東京都内を避けて浦和周辺に疎開してきた人々も多くいました。そういったことが関連して、南浦和など埼玉県浦和地域では、文化都市としてのベースが出来始めたと言われています。

南浦和など浦和地域は、戦後”京浜東北線”、武蔵野線”そして”埼京線”などができ、いわゆる「ベッドタウン」として成り立ってきました。”浦高”で知られる「埼玉県立浦和高等学校」(さいたま市浦和区領家)や”一女”で知られる「埼玉県立浦和第一女子高等学校」(さいたま市浦和区岸町)など名門もあります。そういったことで、水商売などのお店も少なく、地域にはショッピングエリアや公園そして娯楽施設が増えました。そういったことも理由で、南浦和地域は現在子連れでランチも気楽にできるほど、住みやすい街、訪れやすい街となったのです。

子連れOK!埼玉”南浦和”人気の個室ランチおすすめ~第5位~見出し

そんな住みやすくて、子どもも連れて行きやすい「南浦和」周辺のレストランをご紹介します。ランチタイムには最高のスポットで、人気の5店舗を集めてみました。

「地中海酒場 ココチーノ 南浦和店」で子連れランチ

埼玉県の子連れ家族に人気の南浦和に来たら、「地中海酒場 ココチーノ 南浦和店」がGOOD!イタリアン料理なら、大人も子どもも大好物で、ガッツリ食べられるのも魅力です。南浦和駅東口より徒歩4分という立地条件も子連れにはとっても嬉しい。

南浦和周辺の地域では、家族連れに大変人気の高いイタリアンレストランです。店内は程よく明るく、落ち着いた雰囲気を醸し出します。店内のインテリアや雑貨がとてもオシャレです。南浦和でのショッピングやお出かけなどで疲れたときも、ランチタイムに癒してくれる場所です。細やかな接客にも定評があり、老若男女、子どもから年配の方々までとても入りやすいという魅力があります。貸し切りにも柔軟に対応していますので、子連れ家族同士の集まりや誕生会、ママ友会などなど、気軽に相談してみましょう。

大きなパーティーから、家族や友人のみのこじんまりとした集まりや誕生日会などなど、各種集まりや会に柔軟に対応しています。そんなときは、ぜひ南浦和に集合もいいですよ。パスタ、ピザ、ハンバーグ、リゾット、パエリアなどなど、何度でも足を運びたくなるメニューがそろっています。

子連れランチで訪れた際には、780円という低価格で「お子様セット」をどうぞ。ミートソースかナポリタン、そしてサラダやパン、デザートにドインクバーと子どもが飽きずに喜んで一緒にいてくれるメニューがそろっています。ゆったりとした雰囲気の中で、美味しいイタリアン料理を南浦和で堪能してください。

子連れOK!埼玉”南浦和”人気の個室ランチおすすめ~第4位~見出し

「食彩厨房 いちげん 南浦和店」で子連れランチ

南浦和駅の西口より徒歩1分という好立地条件は、ランチタイムの子連れにはとても嬉しいですね。さらには、24時間営業で年中無休というのも、時間に追われることなく、くつろぐことができます。ランチには最適なメニューも豊富にそろっています。

子連れ家族にはうれしい個室です。ランチでママ友たちとも一緒に来ることができ、周囲を気にすることなく、おしゃべりに花が咲きそう!急の集まりなどにもすぐに対応してくれるそうです。南浦和でのランチの際にはかなり重宝しそうです。少人数の個室からテーブル席、掘りごたつなどもそろっていて、いたれりつくせり。

こちらのお店では、本格中華料理から和洋折衷の絶品料理が堪能できるということで、南浦和周辺でも人気高い場所です。特にランチには、多くの子連れファミリーも訪れます。ランチタイムには、豪華なお肉料理から、デザート付き飲み放題なども可能です。予約が必要な場合もありますので、お店へ確認してみてください。そしてランチには嬉しいセット料理がいっぱい。「生姜焼きランチセット」、「親子丼とそばランチセット」、「カツ煮ランチセット」などなどいずれも1100円での提供も嬉しいところです。その他もランチ用のお得セットがいっぱいです。ラーメン、唐揚げ、ロースカツ、たぬきうどん、サバの塩焼きなどなどもセットとして人気です。

また、美味しい一品料理やランチデザートもありますので、子どもにもぴったりです。「おこさまプレート」は380円という低価格で提供されています。小学生以下で、オレンジジュースとおもちゃ付きというのもポイントかもしれません。

子連れOK!埼玉”南浦和”人気の個室ランチおすすめ~第3位~見出し

「王府井 (ワンフーチン) 南浦和店」で子連れランチ

埼玉県南浦和にある大型デパート「丸広百貨店南浦和店」。そこの6階にある本格中華料理店「王府 南浦和店」。南浦和駅から徒歩1分という立地条件もGOOD!子連れショッピングなどで疲れたら、ランチにぜひ立ち寄ってみるのもいいですよ。

中華料理と言えば、子どもから大人まで、老若男女問わず大好きな料理のひとつです。南浦和でもガッツリと気軽に本格中華料理を食べることができるということで大人気です。埼玉南浦和周辺では、よく知られたおすすめの美味しいお店です。特にランチ時には、子連れ家族でにぎわいます。

南浦和の「王府井」店内は、非常に広々としていて、お客さんに合わせてさまざまな席が80席も用意されています。円卓の完全個室は、ランチで大勢で来たときにも最適です。また、気軽に2名から使えるテーブル席もあり、ちょっとしたママ友会などにも使えそうです。

ドリンクバー付きのお子様メニューもおすすめであり人気です。南浦和へのランチ時に子どもと来た際には、子どもも満足に食べることができますね!お子様プレートは690円、お子様炒飯は450円、お子様ラーメンは450円ととてもリーズナブルなランチです。

「王府井 南浦和店」のランチには、大人も十分に堪能できる大人気おすすめメニューがいっぱい。ランチということで、特にセットメニューが充実しています。「王府井花漢膳」はスープ・ザーサイ・杏仁豆腐がついて1260円、「海老チリと炒飯セット」はスープ・ザーサイ・杏仁豆腐で1260円、「黒酢入り酢豚と炒飯セット」はスープ・ザーサイ・杏仁豆腐セットで1260円…。その他、ラーメンや餃子、春巻きなどなど大人気メニューが勢ぞろい。

また子連れランチの重要なポイントとして、授乳用スペースやおむつ交換台もあります。安心して訪れることができるお店です。

王府井 ワンフーチン 南浦和店(@wanfuchinminquR)さん | Twitter
王府井 ワンフーチン 南浦和店 (@wanfuchinminquR)さんの最新のツイート "コースを更新しました。 https://t.co/TCnyBGfej2 (07/28 20:10)"

子連れOK!埼玉”南浦和”人気の個室ランチおすすめ~第2位~見出し

「創作酒庵 彩蔵(さいぞう)」で子連れランチ

南浦和周辺にお出かけしたときに、ぜひ子連れで立ち寄りたいのは、南浦和駅東口から徒歩1分の場所にある「創作酒庵 彩蔵(さいぞう)」です。温かくほんわかとした雰囲気をかもしだす店内で、なんと言ってもここの売りは全席が個室ということ。しかも扉つきというのだから、子連れにはありがたい条件です。ソファやお座敷などといった席のバリエーションも豊富です。手打ちそばがセットになっているランチメニューや嬉しいコース料理も堪能できる豪華さには負けないレストランです。

色とりどりの食材をこの南浦和の街で、子どもと共に満喫。周囲のお客さんを気にすることなく、楽しいランチとなることでしょう。期間限定で大人気のパスタコースもあります。また梅酒、本格焼酎そして日本酒などのお酒類が飲み放題というのもランチタイムにあります。常にいろいろなコースメニューもありますので、思い切り贅沢を楽しめます。一品料理もそろっています。

扉付きの個室に、温かい雰囲気のただよう店内です。一休みするのにもぴったりの空間。全室が京町風のスタイルでデザインされており、なんと言っても子連れに嬉しい扉付き個室です。南浦和で子どもと散策した後は、ぜひこちらへ立ち寄って、美味しいランチに舌鼓をうちたいものです。プライベートが完全に保てる空間で、ゆったりとしたランチタイムと午後を過ごせます。

子連れOK!埼玉”南浦和”人気の個室ランチおすすめ~第1位~見出し

「Resort cafe Lounge Lino(リゾートカフェラウンジリノ)」で子連れランチ

「Resort cafe Lounge Lino」では、ビルの入り口からこだわっています。とっても入りやすいリゾート風の入り口。メニューや料理の写真もあって、とても分かりやすいんです。南浦和周辺のレストランで、子連れOKの場所を探すと、必ずヒットするのがこちら「Resort cafe Lounge Lino」です。南浦和駅東口からも徒歩2分というから、子どもと歩いてもすぐです。そして美味しさも際立ちますので、大人気のお店なんです。ランチタイム時はカフェダイニング、夜になるとアジアンBARに大変身だとか。

ランチタイムには、豪華なたくさんのコース料理や、大人気の「サーロインの自家製ローストビーフ」は950円、「サーモンといくらの親子丼」は1000円という、子育て世代には嬉しい価格。その他、一品料理からサラダ、パン・パスタ・ごはん類も豊富です。いろいろなデザートもおいてありますので、子どもも嬉しがること間違いないです。

親切すぎるとうわさの店員さんたちがこだわるのは、この空間づくり。完全個室のVIPソファー席や集まりに使用できる半個室、南国リゾート風のテーブル席もあります。だれにも邪魔されることなく、ゆったりとした時間を親子や友人たちと過ごせます。

ネット上でもお店の雰囲気が大変良く、店員さんがとても丁寧で親切に対応してくれるという意見が多いのも特徴です。ボリューミーなお食事を友人たち、そして子どもたちと楽しみましょう。

南浦和で子どもや友人たちと、こんな豪華な個室と料理に出会えるなんて、幸せな気分になります。子育て世代がここへ来ると、リピートすることも多くなるようです。ぜひ、南浦和の便利なランチスポットとして、訪れてみてください。

【おまけ】南浦和の子連れランチ人気スポット見出し

以上、埼玉県南浦和エリアにある、子連れランチに最適なお店TOP5をご紹介しました。しかし、南浦和は子連れ家族におすすめの人気スポットですので、まだまだこの他にもいっぱい子どもとランチが出来る場所があります。TOP5のお店は特に人気高いので、万が一席を取ることができなかったなどありましたが、こちらのお店も頭にいれておくといいでしょう。

南浦和でのランチにラーメン「麺処東行」

南浦和にある子連れ可のラーメン屋さんです。「特製濃厚鶏白湯ラーメン」や「特製塩ラーメン」など大人気のラーメン店です。濃厚でクリーミーな鶏白湯に鶏油と、ラーメン好きにはたまらない。

埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13 048-628-2484

南浦和のランチに手作り無添加ハンバーガー「アイファイブ 南浦和店」

南浦和にあるアメリカ産ビーフ100%使用の、手作り無添加ハンバーカーのお店「アイファイブ」です。国産黒毛和牛の脂もミックスされており、ジューシーさは負けません。キッズメニューもあり、バンズは卵不使用になっているという安心さです。ぜひ子どもとランチタイムにハンバーガーを堪能したいですね。

埼玉県さいたま市南区文蔵2-29-25 080-3422-2133

南浦和でのランチにそば&うどん「禅味 一茶庵本店 」

家族や友人たち、子連れでもよく利用されるという、そばとうどんのお店「禅味 一茶庵本店 」です。お店自体が、子連れのお客さんを大歓迎というのだから、とっても行きやすいですね。おすすめは、鴨のステーキ、鴨しゃぶしゃぶ。お店の自慢の料理を少しずつ堪能できる「禅味御膳(ぜんみごぜん)」も大人気です。

埼玉県さいたま市南区南浦和2-14-8 048-881-0327

南浦和でのランチにイタリアン「イタリアンカフェ&居酒屋CoEnoTocco 」

ピザが1枚540円からという激安の革命的イタリアン料理店。南浦和のランチには最高です。国産小麦粉を使用したり、400度の窯で焼いたりと、こだわりは群を抜いています。子ども用のクッションの貸し出しなどもあり、子連れでのランチにも重宝します。

埼玉県さいたま市南区文蔵1-16-1 パークビル 1F 048-711-1503

子連れ家族に優しく安全な街埼玉県「南浦和」見出し

これだけメリットな部分がそろっていると、いかに南浦和が子連れランチに最適か分かりますね。ランチだけでなく、親子や子連れどうしの友人たちと一緒にショッピングをしたり、地域を散策するのも楽しいかと思います。南浦和周辺や都心にお住いの方々が子どもも一緒にランチするなら、ぜひ交通の便も良い「南浦和」へ行ってみてください。きっとリピートしたくなる快適さでしょう。

大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県さいたま市を構成する区の一つ大宮。今回は、大宮でおすすめの人気イタリアンのお店を紹介します。デートにピッタリなお店から、気軽に利用できるお店やお酒と一緒にイタリアンが楽しめる店まで、さまざまなシーンで利用できます。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote