地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮でハンバーグが美味しいおすすめの店は?人気のランチやメニューを一挙紹介

大宮でハンバーグが美味しいおすすめの店は?人気のランチやメニューを一挙紹介
投稿日: 2018年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

大宮は埼玉を代表する大都市だけに飲食店の激戦区でハンバーグが食べられるお店も多いです。それこそ大宮駅の東口や西口のどちら側にもハンバーグの美味しいお店がたくさんありますし、さらには郊外にも隠れ家的なハンバーグの名店がちらほらあります。

アイコンこの記事の目次

      1大宮には絶品ハンバーグを出すお店がいっぱい
      2大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店1:アイリス
      3大宮のハンバーグ店『アイリス』へのアクセス方法は?
      4大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店2:ビストロボナペティ
      5大宮のハンバーグ店『ビストロボナペティ』へのアクセス方法は?
      6大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店3:バオバブ
      7大宮のハンバーグ店『バオバブ』へのアクセス方法は?
      8大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店4:武州うどんあかねandみどりダイニング
      9大宮のハンバーグ店『武州うどんあかねandみどりダイニング』へのアクセス方法は?
      10大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店5:素敵屋さん
      11大宮のハンバーグ店『素敵屋さん』へのアクセス方法は?
      12大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店6:ひいき屋
      13大宮のハンバーグ店『ひいき屋』へのアクセス方法は?
      14大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店7:シェーンズグリルTOKYO
      15大宮のハンバーグ店『シェーンズグリルTOKYO』へのアクセス方法は?
      16大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店8:ステーキハウス・ブロンコビリー
      17大宮のハンバーグ店『ステーキハウス・ブロンコビリー』へのアクセス方法は?
      18大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店9:大宮キッチン
      19大宮のハンバーグ店『大宮キッチン』へのアクセス方法は?
      20大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店10:ハンバーグスタンド・ポトフ
      21大宮のハンバーグ店『ハンバーグスタンド・ポトフ』へのアクセス方法は?
      22大宮はハンバーグの食べ歩きに最高の場所

大宮には絶品ハンバーグを出すお店がいっぱい見出し

Photo by t-mizo

大宮はもともと埼玉県の南側にあった市ですが、2001年に合併されてさいたま市大宮区となった経緯があります。大宮はかなりの大都会なので人の往来も多く、その分だけ飲食店の数も多いレストランの激戦区です。今回はそんな大宮にあるハンバーグの人気店をいくつかご紹介します。

大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県内屈指のターミナル駅である大宮周辺は、和洋中様々なご飯屋さんが集まる人気のグルメスポットとしても有名です。 そこで今回は、大宮駅の人気ご飯屋さんをランキング!コスパ抜群の中華から女子から人気のおしゃれカフェ、1人でも気軽に使える焼肉屋さんをまとめました!

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店1:アイリス見出し

Photo by Sig.

大宮周辺にはいろいろなレストランがありますが、特におすすめのハンバーグが美味しい人気店が『アイリス』です。

この『アイリス』は日替わりのランチが10種類近く用意されており、ジューシーなハンバーグのランチはご飯やお味噌汁やサラダやドリンクが付いて値段がほぼ1000円です。またハンバーグのランチはライスを無料で大盛りにできます。

大宮のハンバーグ店『アイリス』へのアクセス方法は?見出し

Photo by hans-johnson

ハンバーグが人気の『アイリス』へ行く時には大宮駅の東口から外へ出てください。大宮駅の東口から真っすぐに進み、高島屋のある交差点を右に曲がりましょう。

三菱東京UFJ銀行の入ったビルが見えてきますからそこを左折です。すると目的地である大宮の『アイリス』がすぐに見ててきます。

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店2:ビストロボナペティ見出し

Photo by Kakei.R

アットホームな雰囲気で気軽にハンバーグを楽しめる大宮の人気店が『ビストロボナペティ』です。ここ『ビストロボナペティ』で特におすすめなのがハンバーグランチです。

このハンバーグランチはデミグラス・ガーリック・大根おろしの3種類からソースを選べ、さらにパンやスープやサラダが付いて1080円というお得さです。

大宮のハンバーグ店『ビストロボナペティ』へのアクセス方法は?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

今回ご紹介している大宮駅の『ビストロボナペティ』は東口から歩いてすぐの場所です。東口にある1番商店街のなかに『ビストロボナペティ』はあります。

ちなみに1階部分はオムレツのお店でその2階部分に『ビストロボナペティ』の店舗が入っている形です。最寄りの大宮駅東口から距離にすると300mもないので初めての人でも5分とかからないでしょう。

大宮のランチおすすめ人気のお店は?安い・バイキングもあり!口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮のランチおすすめ人気のお店は?安い・バイキングもあり!口コミも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県・大宮は埼玉の中心エリアで、多くの方でにぎわっています。ショッピングや仕事などで訪れる方も多いですよね。そんな大宮は飲食店も多くランチのお店も迷ってしまうことはありませんか?大宮でのランチのおすすめのお店を紹介します。どのお店も美味しくておすすめですよ。

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店3:バオバブ見出し

Photo by is_kyoto_jp

有機栽培の野菜や無添加の素材を使った安心で安全のハンバーグがランチでいただける大宮の人気店が『バオバブ』です。

この『バオバブ』はご夫婦が営まれている街の小さなレストランなのですが、提供されているハンバーグはかなりレベルが高いのでぜひ足を運んでいただきたい名店のひとつです。

大宮のハンバーグ店『バオバブ』へのアクセス方法は?見出し

Photo by rail02000

このハンバーグが美味しい『バオバブ』は大宮駅からも行けますが距離的には与野本町駅が最寄りになります。

ただ少し駅から『バオバブ』の店舗までは距離があるので車でアクセスする方が楽でおすすめです。ちなみに『バオバブ』は鴨川沿いを大宮側から南に向かって走ったところにあります。

住所 埼玉県さいたま市桜区白鍬269-3
電話番号 048-855-8021

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店4:武州うどんあかねandみどりダイニング見出し

Photo by [cipher]

テレビや雑誌などで特集されることの多い大宮のハンバーグ人気店が『武州うどんあかねandみどりダイニング』です。

ここ『武州うどんあかねandみどりダイニング』はかなりの人気店でランチ時には行列ができることも珍しくありません。

名前からもわかるように『武州うどんあかねandみどりダイニング』はうどん屋さんなのですが、ハンバーグはとてもフワフワで味は専門店にも決して負けていません。

大宮のハンバーグ店『武州うどんあかねandみどりダイニング』へのアクセス方法は?見出し

Photo by Norisa1

絶品のハンバーグが大人気の『武州うどんあかねandみどりダイニング』は大宮駅の西口です。大宮駅西口から300mほどの場所に『武州うどんあかねandみどりダイニング』の店舗はあります。

ちなみに『武州うどんあかねandみどりダイニング』はクレジットや電子マネーでの支払いも可能です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6DOMショッピングセンターパートⅡグルメプラザ1F
電話番号 050-5890-6124

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店5:素敵屋さん見出し

Photo by Lucy Takakura

大宮にある『素敵屋さん』も美味しいハンバーグが食べられると地元の人から大人気のお店のひとつです。

この大宮『素敵屋さん』は一見すると昔ながらの洋食レストランといった感じなのですが、オーガニックの素材を使うなど現代風な一面も持つお店です。

ちなみに大宮の『素敵屋さん』は肉料理のメニューが充実しており、ハンバーグのほかにステーキやシチューなどもランチでいただけます。

大宮のハンバーグ店『素敵屋さん』へのアクセス方法は?見出し

Photo by Norisa1

ジューシーなハンバーグが人気の『素敵屋さん』は住所は大宮区ですが最寄り駅は東北本線のさいたま新都心駅です。

このさいたま新都心駅の東口を出るとすぐに首都高速埼玉新都心線があるのですが、それに沿う形で東に向かって進んでいくと『素敵屋さん』の店舗があります。さいたま新都心駅東口から600mほどなので徒歩でも10分くらいで行けます。

住所 埼玉県さいたま市大宮区北袋1-147
電話番号 048-644-9961

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店6:ひいき屋見出し

Photo bytakedahrs

リーズナブルな値段でおなかいっぱいになりたい人におすすめのお店が大宮駅西口のそばにある『ひいき屋』です。

この『ひいき屋』は宮崎牛を使ったハンバーグが大人気のお店で、特製のソースと肉汁の相性が抜群ですから白いご飯がいくらあっても足りません。

またハンバーグのほかにもランチメニューが常時20種類近くとかなり多いため毎日通っても飽きが来ないのが『ひいき屋』の魅力でもあります。またワインを片手にハンバーグをいただくことも可能です。

大宮のハンバーグ店『ひいき屋』へのアクセス方法は?見出し

Photo by rail02000

絶品ハンバーグのある『ひいき屋』は最寄りの大宮駅の西口から本当にすぐの場所で営業しているお店になります。

大宮駅西口を出たすぐの場所に鎧塚公園がありますが、そのちょうど北側あたりに『ひいき屋』があるのでそれを目印にすると迷いません。

それこそ大宮駅西口だけでなく東口からも近いのでふらっとランチをしたい時にも『ひいき屋』はおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-159-2(1F)
電話番号 050-5595-4674

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店7:シェーンズグリルTOKYO見出し

Photo by yukop

牛肉100%のジューシーなオリジナルハンバーグが自慢の人気店が大宮の『シェーンズグリルTOKYO』です。

手ごねで丁寧に作られているオリジナルハンバーグは肉の芳醇な風味が最高で、いろいろとトッピングをするのもいいですがシンプルにそのままで食べるのもおすすめです。

また『シェーンズグリルTOKYO』ではランチになるとお得なセットメニューもたくさん登場するので、幅広い層に自信を持っておすすめできるハンバーグ店になります。

大宮のハンバーグ店『シェーンズグリルTOKYO』へのアクセス方法は?見出し

Photo by bryan...

この『シェーンズグリルTOKYO』は大宮駅西口そばとアクセス面もばっちりです。大宮駅の西口から目と鼻の先にある丸井大宮店のなかにありますから時間のない時でも気軽に足を運んでランチ等を楽しめます。

また『シェーンズグリルTOKYO』は商業ビルの7階部分に店舗があるので天気が良ければ大宮の街並みを望みながら絶品のハンバーグに舌鼓を打てます。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3丸井大宮店7F
電話番号 050-5570-1352

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店8:ステーキハウス・ブロンコビリー見出し

Photo by hirotomo

ファミリー層に特におすすめのハンバーグ店が大宮にある『ステーキハウス・ブロンコビリー』です。ちなみに『ステーキハウス・ブロンコビリー』はハンバーグなどの肉料理が人気のチェーン店になります。

ただしチェーン店ではありますが炭火で焼くなど味に関しても問題ありません。また『ステーキハウス・ブロンコビリー』にはサラダバーがあるので小さいお子さんや女性にもおすすめです。

大宮のハンバーグ店『ステーキハウス・ブロンコビリー』へのアクセス方法は?見出し

Photo by lilyfan

大宮の『ステーキハウス・ブロンコビリー』へアクセスする場合には車が便利です。ちょうど国道17号線沿いに『ステーキハウス・ブロンコビリー』の店舗があるので迷う心配もありません。

また店舗のすぐ横には『ステーキハウス・ブロンコビリー』のお客様専用の駐車場が約50台分も用意されています。ただし休日のランチ時などはかなり人気店なので行列ができることもあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目367番
電話番号 048-657-2330

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店9:大宮キッチン見出し

Photo by hirotomo

ハンバーグと言うとランチなどでご飯のおかずとして食べるイメージが強いですが、お酒のアテとして食べたい人におすすめなのが『大宮キッチン』です。

この『大宮キッチン』にはクラフトビールが豊富に取り揃えてあり、これらをハンバーグを始めとした肉料理と一緒に楽しむことができます。もちろん普通に食事をする人にも『大宮キッチン』はおすすめです。

大宮のハンバーグ店『大宮キッチン』へのアクセス方法は?見出し

Photo by rail02000

美味しいビールとハンバーグが出迎えてくれる『大宮キッチン』は大宮駅の東口側にあります。とは言え東口から本当にすぐの場所にあるので西口側からでもアクセスするのは難しくありません。

ただし『大宮キッチン』はディナータイムのみの営業でランチはやっていないので来店する際はここだけ注意してください。

大宮でおすすめのハンバーグが美味しい人気店10:ハンバーグスタンド・ポトフ見出し

Photo by hekke

大宮の市街地から少し行った郊外にある隠れ家的なハンバーグの人気店が『ハンバーグスタンド・ポトフ』になります。

この『ハンバーグスタンド・ポトフ』は大宮駅西口から約1800mと少し距離があるのですが、逆に言うとゆっくりとランチを食べたい人などにはおすすめです。また『ハンバーグスタンド・ポトフ』のハンバーグはSNS映えにもぴったりです。

大宮のハンバーグ店『ハンバーグスタンド・ポトフ』へのアクセス方法は?見出し

Photo by K.Kurichan

前述したように『ハンバーグスタンド・ポトフ』は大宮駅西口からそこそこ距離があるため可能ならば車を使った方が早いです。

ただし徒歩15分程度ですから決して歩けない距離ではありません。この『ハンバーグスタンド・ポトフ』は大宮の住宅街のなかにある静かなお店で、ほかのお店と比べると少し行きづらいですが時間をかけて行く価値はあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区上小町928-4プリエールマンション1C
電話番号 048-647-5800

大宮はハンバーグの食べ歩きに最高の場所見出し

Photo by is_kyoto_jp

今回ご紹介した大宮のハンバーグ店はまだまだごく一部です。大都会だけに大宮は栄枯盛衰が激しいエリアで、新しいお店がどんどんとオープンするのも特徴となっています。また激戦区だけに個性的なハンバーグ店も多いので、ぜひ東口や西口を食べ歩きをしてみてお気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote