地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムのパンケーキ!スイーツ女子必見!絶対行きたいおすすめ5店!

グアムのパンケーキ!スイーツ女子必見!絶対行きたいおすすめ5店!
投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

グアムといえば日本人に根強い人気を誇る海外旅行のスポットです。グアムのグルメといえば数多くありますが、やはり外せないのがパンケーキです。これからグアムにいくスイーツ好きな女子も男子も必見のおすすめパンケーキのお店5店をご紹介します。

グアムで食べたいおすすめパンケーキ店見出し

Photo by iyoupapa

日本でも人気のパンケーキ。すっかり定番のスイーツになりましたね。海外からのお店も続々日本に上陸してきていていまだ盛り上がり続けています。パンケーキといえばハワイ、というイメージもあるかもしれませんが実はグアムでも地元グルメとして根強い人気があります。今回は特に人気のパンケーキ店5店をご紹介します。ぜひ食べたいお店を見つけてください。

知っておくと得するグアムご当地パンケーキ見出し

Photo by akira yamada

グアムでパンケーキを注文した時に、知らずに注文すると驚くこと間違いなしなのが赤いパンケーキです。これはグアムをはじめ、アメリカでは定番のメニューで「レッドベルベット」といいます。見た目からベリー系の酸味が強そうな気がしますが、実はそんなこともなくパンケーキの素材の味を生かした甘さになっています。グアムでは家庭の味としても親しまれているパンケーキですので一度試してみてはいかがですか?

スイーツ女子におすすめグアムパンケーキ1:ザ・クラックドエッグ (The Kracked Egg)見出し

2013年の開店以降、不動の人気を誇る「ザ・クラックドエッグ」。朝少しでも遅れてしまうと行列ができているという人気ぶりです。というのもこのお店の開店時間は午前0時から午後2時までだからです。メニューは卵料理が中心で朝食に利用するのがおすすめです。季節のメニューも豊富でリピーターも多いのが特徴。

ザ・クラックドエッグではパンケーキのことはホットケーキといいます。ホットケーキは3段重ねが基本になっています。3枚のホットケーキを1種類ずつ選ぶことのできる「ホットケーキメドレー」が一番人気でぜひ食べたいメニューです。

住所:1051 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム

エッグスンシングスの人気メニュー特集!おすすめパンケーキやランチなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エッグスンシングスの人気メニュー特集!おすすめパンケーキやランチなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たっぷりの生クリームが乗ったパンケーキが人気の「エッグスンシングス」ですが、エッグスンシングスにはパンケーキ以外にもハワイらしいおしゃれなお食事系のメニューもたくさん揃っています。今回は、エッグスンシングスで人気のメニューをご紹介します。

スイーツ女子におすすめグアムパンケーキ2:トゥリカフェ(TURE CAFE)見出し

ビーチの眺めを楽しみながらパンケーキを食べたいという方にはこのトゥリカフェがおすすめです。テラス席ならすぐ近くに海を見ることができます。9席あるのでテラス席を狙うならお早めに。時間によってさまざまな景色を見ることができるのも魅力です。

トゥリカフェのメニューはおよそ$10前後で食べることができるのが魅力の一つです。グアムのような人気の観光スポットだと外食の食費もかさんでしまいがちですが、このトゥリカフェは旅行者のお財布にも優しい値段設定になっています。パンケーキはふわっとしていてクリームチーズがベースになっています。

住所:Marine Corps Dr, Hagåtña, 96910 グアム

スイーツ女子におすすめグアムパンケーキ3:アイホップ (I HOP)見出し

カリフォルニアで生まれたアイホップはハワイやグアムにも展開している海外ではメジャーなパンケーキ屋さんです。かつて日本にも出店していたこともあるそうですが、現在は撤退しているため日本では食べることができません。日本で食べることができないとなればなおさら食べたくなっちゃいますよね。

アイホップのパンケーキは4枚重ねが基本。2枚重ねのハーフや様々なトッピングの乗ったパンケーキが楽しめるのでパンケーキ好きならあらゆる楽しみ方ができます。また特筆すべきなのは、各テーブルに用意されている各種シロップです。ブルーベリー、ストロベリー、オールドファッション(メイプルシロップ)、バターシロップと4種のシロップのおかげでさらに楽しみ方が広がります。

住所:353 Chalan San Antonio b, Tamuning, 96913 グアム

スイーツ女子におすすめグアムパンケーキ4:キングスレストラン(King’s Restaurant)見出し

キングスレストランは地元の人が愛する地元密着のお店です。グアムに慣れている人やいかにも観光者向けじゃないお店にチャレンジしたい人向けとなっています。といってもちゃんとしたファミリー向けレストランですので安心してください。

キングスレストランのパンケーキは3枚が基本です。パンケーキで一番人気なのはピーナッツバターパンケーキ。ふかふかのパンケーキにあまじょっぱいピーナッツバターが溶けている逸品です。さらに甘いもの好きなあなたは追いシロップをすると素晴らしい満足感を得られることは間違いないでしょう。

住所:353 Chalan San Antonio b, Tamuning, 96913 グアム

スイーツ女子におすすめグアムパンケーキ5:ピカズカフェ(PIKA’S CAFE)見出し

こちらのピカズカフェはこぢんまりとしたお店でいかにもカフェといった佇まいですがメニューが日本語対応していたりと細かな気遣いが見える素敵なお店です。お店のコンセプトは地産地消。そのため取り扱っている食材はどれも新鮮なものを使用しているのもおすすめポイントです。

ピカズカフェのパンケーキは基本的にセットでいただくことが多いです。追加のサイドメニューとしても注文できるので気軽にパンケーキを食べたい方にもとてもおすすめです。何もつけなくても素材の味だけで十分楽しめるパンケーキですが一緒についてくるココナッツシロップとメイプルシロップを使うことでお好みの甘さに調節することができます。

住所:888 N. Marine Corps Dr, Star Bldg, Tamuning, 96913 グアム

パンケーキもハンバーガーも食べられるお店:イートストリートグリル (Eat Street Grill)見出し

Photo by くーさん

グアムで人気のパンケーキが食べられるお店でも、有名なのはパンケーキだけじゃありません。パンケーキ以外にもぜひ食べたいメニューをご紹介します。イートストリートグリルはタモン地区にあるカジュアルダイニングです。パンケーキを食べられるのはもちろん、グリルと名がつくだけあってハンバーガーやバーベキューといったメニューも充実しています。

ハンバーガーメニューでぜひ食べたいのは、アボカドのディップ、ワカモレをふんだんに使ったハンバーガーです。野菜、パティと合わせて高さも圧巻のボリュームになっています。バーベキュープレートはベイビーバックリブがおすすめです。いかにもなバーベキュー料理を味わうことができますよ。

住所:1275 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム

グアムのハンバーガー!おすすめ人気店9選!ボリュームと味に大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのハンバーガー!おすすめ人気店9選!ボリュームと味に大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムのおすすめのハンバーガーをご紹介いたします。グアムは南国なので、日本でも旅行先として人気の国ですが、そんなグアムには、おすすめのハンバーガーの人気店がたくさんあります!日本にはないサイズ感のハンバーガーなど、人気店を9選お届けしたいと思います。

グアムでおすすめのその他のグルメ見出し

ホノルル コーヒー カンパニー(タモン サンズ プラザ店)

元々はハワイのホノルルから始まったこのホノルルコーヒーは、ハワイの名産コナコーヒーを楽しめるお店です。日本にも出店しているのでご存知の方も多いはず。パンケーキはコナコーヒークリームパンケーキとグアム限定のマンゴークリームパンケーキがぜひ食べたいメニューです。グアムのホノルルコーヒーでパンケーキを出しているのはタモンサンズプラザ店のみですのでパンケーキを食べたい方はご注意ください。

パンケーキも絶品ですが、やはりホノルルコーヒーに訪れたからにはコーヒーも併せて注文したいですよね。ホットならぜひ今日のコナブレンドで、アイスならスムージーもおすすめです。他にも女子向けスイーツがたくさんあり、中でも「TEAラミス」はコーヒーカップにティラミスが入った変わり種で、インスタ映えもしそうです。

住所:Plaza, Tumon Sands Plaza, Pale San Vitores Rd, Guam, 96913 グアム

エッグスンシングス(Eggs'n Things)

Photo by bryan...

ハワイから日本にも上陸してきてすっかりおなじみとなったエッグスンシングス。グアムでもやはり人気です。パンケーキの説明はもはや不要でしょうが、グアムでの人気メニューはストロベリー、バナナ、パイナップル、ブルーべリーなどのフルーツとたっぷりの生クリーム、マカデミアナッツをトッピングしたパンケーキです。

もう一つエッグスンシングスで食べたいといえば、エッグベネディクトです。ハムと半熟卵がマフィンの上に鎮座し、オランデーズソースがたっぷり。付け合わせのポテトも良い感じに脇を固めています。お値段は$13.50となっています。

さらにグアム限定のチャモロロコモコも外せないメニューです。グアムならではのエッグスンシングスが楽しめます。チャモロ料理はグアムのローカルフードでココナッツ・唐辛子・玉ねぎを使っていて、味付けは醤油・お酢・砂糖など甘い、辛い、酸っぱいが特徴的に表現されている料理です。

住所:1317 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム

グアムで人気のパンケーキはぜひ食べたい見出し

Photo by daryl_mitchell

いかがだったでしょうか、グアムで人気のパンケーキ店をご紹介しました。グアムに訪れた時に食べたいパンケーキは見つかりましたか?日本でもすっかり人気メニューの一角を占めるようになったパンケーキですが、グアムのパンケーキも日本のパンケーキとは違った魅力が詰まっています。そんな奥の深いパンケーキの世界を体感してみませんか?

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote