地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アンティカ オステリア カルネヤは肉料理が絶品の人気店!予約方法は?

アンティカ オステリア カルネヤは肉料理が絶品の人気店!予約方法は?
投稿日: 2019年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

東京の神楽坂にある、イタリアンのお店カルネヤは肉料理が美味しいと評判のお店です。カルネヤの絶品肉料理を食べにランチ時は行列ができるほど。そんな、カルネヤのおすすめ絶品肉料理やイタリアンランチメニューなど、気になる予約方法も合わせてご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1神楽坂カルネヤとは?
      2神楽坂カルネヤはどこにあるの?
      3神楽坂カルネヤへのアクセス方法は?
      4神楽坂カルネヤの店内は?
      5神楽坂カルネヤは予約待ちの人気店
      6神楽坂カルネヤのイタリアンとは?
      7神楽坂カルネヤの人気イタリアン1:短角牛のカルパッチョ
      8神楽坂カルネヤの人気イタリアン2:自家製サルシッチャ
      9神楽坂カルネヤの人気イタリアン3:シャリュキュトリー
      10神楽坂カルネヤの人気イタリアン4:挽き肉と茄子のムサカ
      11神楽坂カルネヤの人気イタリアン5:トリッパのトマト煮
      12神楽坂カルネヤの人気イタリアン6:オールスターズ
      13神楽坂カルネヤの人気イタリアン7:スーパーオールスターズ 
      14神楽坂カルネヤの人気イタリアン8:熟成牛のビステッカ
      15神楽坂カルネヤの人気イタリアン9:タルタルステーキ
      16神楽坂カルネヤの人気イタリアン10:カラスミのスパゲッティ
      17神楽坂カルネヤの人気イタリアン11:カルボナーラ
      18神楽坂カルネヤの人気イタリアン12:サルシッチャポモドーロ
      19神楽坂カルネヤの人気イタリアン13:パレルモ風カツレツ
      20神楽坂カルネヤの人気イタリアン14:牛ハラミの炭火焼ステーキ
      21神楽坂カルネヤの人気イタリアン15:塩麹マリネロースト
      22神楽坂カルネヤの人気の肉料理ベスト3
      23神楽坂カルネヤの人気のイタリアンランチ
      24神楽坂カルネヤのドリンクメニューとは?
      25神楽坂カルネヤのデザートメニューとは?
      26神楽坂カルネヤの人気の理由とは?
      27神楽坂カルネヤへ行ってみよう!

神楽坂カルネヤとは?見出し

Photo bytakedahrs

東京神楽坂のイタリアンのお店、カルネヤの名前の由来は、イタリア語でカルネ(肉)の意味、肉屋でカルネヤというそうです。まさに、美味しい肉料理を食べさせてくれるイタリアンのお店です。

カルネヤのランチをお目当てに行列ができるほどの人気ぶり。そんなカルネヤの気になるメニューや、予約方法なども合わせて、たっぷりご紹介させて頂きます。

神楽坂カルネヤはどこにあるの?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東京の神楽坂といえば、メインの神楽坂通りから、小さな石畳の路地がいくつもあり、ヨーロッパの小道を歩いているような雰囲気。落ち着いた佇まいが人気の町です。

そんな神楽坂にイタリアン料理カルネヤがあります。カルネヤは都営大江戸線の牛込柳町駅より徒歩3分、牛込神楽坂駅より徒歩5分と駅の中間にありアクセスの良い場所にあります。

神楽坂カルネヤへのアクセス方法は?見出し

Photo by Nisa Yeh

東京神楽坂のカルネヤへのアクセス方法ですが、東京駅から東京メトロ丸ノ内線(池袋行)に乗車、後楽園で乗換えて牛込神楽坂駅で下車、または、牛込柳町駅で下車します。

牛込神楽坂駅からは大久保通りを歩き、牛込警察署を通り過ぎると市ヶ谷小学校があり、その近くにカルネヤがあります。牛込柳町駅からは牛込神楽坂駅方面へ大通りを歩きます。

アンティカ オステリア カルネヤの予約はこちら

神楽坂カルネヤの店内は?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

神楽坂カルネヤの店内は、落ち着いた雰囲気で、ずらりとワインボトルが棚に並んでいます。まるで田舎のイタリア料理店のよう。

初めて訪れる場合は、シェフからもおすすめの肉料理とワインをコーディネイトしてもらえます。シェフの気さくなお人柄とお心遣いが伺えます。デートにもおすすめのイタリアンレストランです。

神楽坂カルネヤは予約待ちの人気店見出し

Photo by naotakem

神楽坂カルネヤは、予約待ちが出るほどの人気店です。お肉好きのファンには女性も多く、ディナーの予約は1ヵ月先まで満席なのだとか。人気の肉料理のメニューにはステーキや、ジビエ料理、ハンバーガーも。

もちろんイタリアンですから、パスタやサラダもあります。カルネヤのディナーは事前の予約が必要です。カルネヤの予約方法を調べてみました。

神楽坂カルネヤの予約方法は?

Photo by Japanexperterna.se

神楽坂カルネヤの予約方法は、お電話やインターネットからも受付されています。インターネット予約は、食ログ、ぐるなびなどのお店予約サイトをご利用して頂くのが便利です。

予約の空状況はカレンダーで確認出来ます。1ヵ月以上前からのご予約は不可。当日のご来店は急な予約キャンセルもあるかも知れませんので、お電話で予約確認をしてみましょう。

神楽坂カルネヤのイタリアンとは?見出し

Photo byRitaE

神楽坂カルネヤは熟成肉から、北海道産仔羊や豚、鳥、鴨など、今、再び人気となっているジビエ料理まで、あらゆる肉料理が頂ける肉料理をメインとしたイタリアンです。

肉料理を食べるなら、カルネヤと云われているほど、肉好きの方に知られているお店です。女子会にもおすすめのお店です。

神楽坂カルネヤの肉料理は絶品!

Photo byNjoyHarmony

神楽坂カルネヤは、食べごろになった熟成肉を食べさせてくれるお店。肉の目利きが選び抜いた、質の高い肉を頂けるお店です。

肉料理を食べるならと、肉好きがおすすめするお店です。ジューシーで、厚みのあるステーキや新鮮なお肉を使用した牛肉のタルタルなど、カルネヤの人気の肉料理をご紹介します。

神楽坂の人気焼肉ランキングTOP17!安いランチから個室ありの高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂の人気焼肉ランキングTOP17!安いランチから個室ありの高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の神楽坂周辺は意外と知られていませんが美味しい焼肉店が立ち並ぶ焼肉の超激戦区です。絶品ランチがリーズナブルな値段で味わえるコスパ最高の焼肉店から、上質でワンランク上のお肉を楽しめる高級焼肉店まで神楽坂にある焼肉店は顔ぶれも個性的です。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン1:短角牛のカルパッチョ見出し

Photo bymelitaschuller

神楽坂カルネヤの前菜料理、短角牛のカルパッチョは、表面をさっと炙ってやや厚切りにしたカルパッチョです。厚切り肉のカルパッチョに、ちょこっとカルネヤ特製ソースを添えてお召し上がり下さい。

食前酒と一緒に頂くと、一気に食欲が湧いてきます。前菜からスタートダッシュのひと皿です。良質なお肉だからこそ、味わえるカルネヤのおすすめの前菜です。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン2:自家製サルシッチャ見出し

Photo byRitaE

神楽坂カルネヤの前菜、萬幻豚モツのサルシッチャが人気です。サルシッチャとはイタリアのソーセージのことです。ハーブや香辛料の香りと豚のうまみを、ぎゅっと閉じ込めて香ばしく焼き上げたもの。

ソーセージから肉汁が出るくらいのジューシーさ。カルネヤの萬幻豚モツのサルシッチャは、新鮮な豚モツを使用したもの。肉専門店でしか味わえない美味しさです。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン3:シャリュキュトリー見出し

Photo by Jun Seita

神楽坂カルネヤの前菜、シャルュキュトリー盛り合わせがおすすめです。シャルュキュトリーとは食肉加工技術を持つ職人をシャルキュティエと呼びます。フランスでは食肉加工した専門店があります。

カルネヤのご自慢の生ハム、サラミ、テリーヌなどを、少しずつ味じわうなら盛り合わせの注文も良いでしょう。シェアしながら食前酒と一緒にお召し上がり下さい。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン4:挽き肉と茄子のムサカ見出し

Photo byRitaE

神楽坂カルネヤの前菜、挽き肉と茄子のムサカ、ムサカとはギリシャ料理のひとつで、なすとじゃがいもをミートソースとべシャメルソースで重ねて焼いたものでラザニアのような料理。

ギリシャの伝統的な家庭料理です。アラブ地方からギリシャに伝わったとのこと。挽き肉と茄子の定番料理、カルネヤの挽肉料理もおすすめです。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン5:トリッパのトマト煮見出し

Photo by klipsch_soundman

神楽坂カルネヤの前菜、トリッパのトマト煮ビスマルク風オーブン焼きはモツ煮込みがお好きな方におすすめです。トリッパとは、牛の胃袋ハチノスのことです。ヨーロッパではトマトソースで煮込むのが定番の人気料理です。

トリッパの臭みもなく、モツ煮込みが少し苦手な方もトマト煮込みなら、美味しく召し上がって頂けます。一度、お試し下さい。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン6:オールスターズ見出し

Photo by Kakei.R

神楽坂カルネヤ名物、カルネヤオールスターズは5種類のお肉の炭火焼きステーキ盛り合わせです。約600gで3、4名でシェアして頂ける十分な量。

肉をひとつ、ひとつ、噛みしめながら味くらべ。肉を味わうなら、この一皿、人気の盛り合わせとなっています。ゆっくりとカルネヤオールスターズをご堪能下さい。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン7:スーパーオールスターズ 見出し

Photo by Kanesue

神楽坂カルネヤのスーパーオールスターズは、人気のオールスターズに熟成肉がプラス、さらにボリュームアップされた嬉しいメニュー。お肉には、塩、ソースを少し添えて頂きます。

熟成牛の旨みと香りをお楽しみ頂ける、お腹いっぱいの一皿です。カルネヤのイチオシメニュー、牛(2種)と鶏、豚、ラムに熟成肉となった一皿。ワインと一緒にお召し上がりください。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン8:熟成牛のビステッカ見出し

Photo by takeshikj

神楽坂カルネヤの熟成牛のビステッカとは、熟成牛を炭火で焼いたステーキです。時間をかけた熟成されたお肉は甘みが増します。

ゆっくりと炭火で油を落とし、旨みだけを残こした熟成ステーキです。完成されたカルネヤの熟成肉をご堪能頂ける一品です。ぜひ、おすすめしたいメニューのひとつです。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン9:タルタルステーキ見出し

Photo by keyaki

神楽坂カルネヤの人気メニューのひとつ、タルタルステーキは、200日熟成させたランプ肉を使用。細かく叩いた熟成肉に、塩とケッパーとオリーブオイルを合わせたシンプルなもの。

新鮮で良質なお肉でないとタルタルステーキは頂けません。カルネヤご自慢の熟成肉のタルタルステーキをバゲットに少し添えてお召し上がり下さい。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン10:カラスミのスパゲッティ見出し

Photo by nekotank

神楽坂カルネヤのパスタメニュー、サルデーニャ島産カラスミのスパゲッティは、ニンニクの香ばしさが決めての、アーリオオーリオにカラスミをトッピングしたシンプルなもの。

カラスミとは、魚の卵巣を塩漬けにし塩抜きして天日干した後に乾燥させたものです。天日干しによって、甘味が増し独特な味わいに。カラスミは、お酒のつまみにもおすすめです。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン11:カルボナーラ見出し

Photo by norio_nomura

神楽坂カルネヤのパスタで、肉人の為のスパゲッティカルボナーラというユニークな名前のパスタがあります。生クリームは使用していない、卵とパルミジャーノのみで仕上げたもの。
 

濃厚でクリーミィーなソースに、じっくり煮込んだ肉を加えたカルネヤのカルボナーラです。肉料理だけでなく、カルネヤの美味しいパスタもお召し上がり下さい。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン12:サルシッチャポモドーロ見出し

Photo byCatkin

神楽坂カルネヤのタリオリーニのサルシッチャポモドーロは、自家製サルシッチャとポモドーロをタリオリーニ(幅の広いパスタ)と合わせたもの。パスタとポモドーロソースの相性が良いおすすめパスタです。

完熟トマトの甘味と酸味のバランスがとれたソースは、本場イタリア仕込みです。トマトソースが決め手の、カルネヤのタリオリーニのサルシッチャポモドーロを、お召し上がり下さい。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン13:パレルモ風カツレツ見出し

Photo by くーさん

神楽坂カルネヤの、熟成牛のパレルモ風カツレツは120日もの時間をかけて熟成させた、短角牛を使用したお店の人気メニューは、分厚いステーキ肉をカツレツにしたものです。

分厚くカットされた短角牛には5cmほどあり表面の衣はサクッと揚がって香ばしく、中のカツレツはじゅわっと肉汁が出るくらいのレア仕上げ、カルネヤ名物のカツレツをお召し上がり下さい。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン14:牛ハラミの炭火焼ステーキ見出し

Photo by june29

神楽坂カルネヤの、牛ハラミの炭火焼ステーキはアンガス牛の最上級のハラミを使用し、炭火でじっくりと香ばしく焼き上げたものを赤ワインソースで頂きます。

上質なハラミはやわらかく上品な甘味を感じさせるステーキです。こちらのステーキも赤ワインと一緒に、ぜひお召し上がり頂きたい一皿となっています。

神楽坂カルネヤの人気イタリアン15:塩麹マリネロースト見出し

Photo byRitaE

神楽坂カルネヤの短角牛の塩麹マリネローストは、塩麹に漬け込むことによって、さらに肉が熟成しやわらかくなっています。塩麹という魔法の調味料で深い味わいに。炭火に焼き上げた塩麹マリネローストには、ソースは必要ありません。

炭火でこんがり、焼き上げられた短角牛をお召し上がり下さい。和食に近い味わいなので、白ワインと一緒にお召し上がり下さい。

神楽坂カルネヤの人気の肉料理ベスト3見出し

Photo by yto

神楽坂カルネヤの人気の肉料理ベスト3は、やはりお店の名物、5種類の肉と熟成肉も味わえる、スーパーCARNEYAオールスターズ、次に200日熟成させたタルタルステーキもはずせません。

熟成牛のパレルモ風カツレツもお店の名物料理となっており、噛むほどに旨味が口の中に広がり、とろける熟成牛が味わえます。カルネヤ名物をご賞味下さい。

神楽坂カルネヤのジビエ料理も人気!

Photo byNjoyHarmony

神楽坂カルネヤでは、今、再び人気となっているジビエ料理も頂けます。カルネヤのあらゆる肉料理をお楽しみ頂いた方にはジビエ料理もおすすめです。新鮮なジビエ料理は臭みもなく、肉本来の味わいをお楽しみ頂けます。

ジビエ料理が初めての方にも、ジビエ料理の美味しさを知って頂くことができるでしょう。カロリーも控えめなジビエ料理もおすすめです。

神楽坂カルネヤの人気のイタリアンランチ見出し

Photo byPexels

神楽坂カルネヤのイタリアンランチは、贅沢なハンバーガーランチやパスタランチ、ステーキランチです。特に人気なのが、ランチ限定メニューのカルネヤの上質なお肉を使用したランチバーガーです。

このランチバーガーを食べに行列ができるほど。ランチバーガーは7種類、カルネヤバーガー、マンマミアバーガーのボリュームのあるハンバーガーは男性に人気となっています。

人気のハンバーガーとは?

Photo byFree-Photos

神楽坂カルネヤの人気のハンバーガーメニューには、自家製ソースのタルタルバーガー、モッツアレラチーズをのせたハンバーガー、モツをのせた、ユニークなハンバーガーなど。

カルネヤでしか味わえないハンバーガーメニューとなっています。贅沢なハンバーガーを味わうなら、熟成肉を使ったハンバーガーやW熟成牛とラタトゥイユ、生ハムのバーガーも人気です。

神楽坂カルネヤのドリンクメニューとは?見出し

Photo byPhotoMIX-Company

神楽坂カルネヤのドリンクメニューには、ビール、スプマンテ、カクテル、スパークリングワインなどの食前酒から赤ワインと白ワインをグラスワインからボトルまで、もちろんソフトドリングまでご用意されています。

飲みやすいイタリアワインをチョイス、フレッシュなものから、味わい深い濃厚なワインまで、肉料理に合わせたワインが揃っています。

神楽坂カルネヤのデザートメニューとは?見出し

Photo by yukop

神楽坂カルネヤには、デザートメニューも揃っています。ゴルゴンゾーラのチーズケーキやジェラート、パンナコッタ、生姜のプリン、Wマスカルポーネのティラミス、ヴァローナチョコレートのガトーなど豊富なメニュー。

甘い物は最後にとっておく、女性の楽しみも忘れていません。最後のお口直しに、イタリアンデザートもお楽しみ下さい。

神楽坂カルネヤの人気の理由とは?見出し

Photo byPexels

神楽坂カルネヤの肉料理には肉を知り尽くしたシェフのこだわりを伺うことができます。200日以上かけて肉を熟成させ、炭火でじっくり焼き上げた肉料理やタルタルステーキは肉の目利きと熟成加減の見極めは、熟練された職人の仕事です。

プロが選び抜いた、上質なお肉を頂けると評判が広まり実力派のお店となっています。こだわり抜いた、肉料理を頂ける数少ないお店です。

神楽坂カルネヤのシェフのご紹介

Photo bynoah1974

神楽坂カルネヤの高山シェフは、浅草で人気焼肉店の次男として、鍛えられた本物の舌と、肉の旨みを引き出す技術や肉の美味しさ知り尽くされています。

18歳から西麻布のシェパヴォーブラン入店し、その後、エノテカなどで腕を磨かれました。2002年にイタリアへ渡り修業され、2007年にカルネヤを開店されたプロも認める実力派です。

神楽坂カルネヤへ行ってみよう!見出し

Photo by naotakem

神楽坂のカルネヤはいかがでしたか?熟成肉のタルタルステーキや熟成肉のステーキが頂けます。実力あるシェフが織りなす肉料理は、予約待ちになるほどの人気ぶり。

ランチ限定の贅沢ハンバーガーも、ぜひ味わって頂きたいメニューです。肉料理を頂くなら神楽坂のカルネヤといわれるほど肉好きが集まるお店。カルネヤの肉料理を食べにいってみませんか?

投稿日: 2019年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote