地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スカイツリーで食事するなら?おすすめレストランまとめ!夜景も綺麗!

スカイツリーで食事するなら?おすすめレストランまとめ!夜景も綺麗!
投稿日: 2017年7月19日最終更新日: 2020年10月7日

東京を代表する観光スポットのスカイツリー。スカイツリーには美味しい食事をいただけるレストランがたくさんあるのをご存知ですか?今回はスカイツリーで美味しい食事を堪能できる、おすすめのレストランをご紹介します。夜景の見える人気のレストランもありますよ。

東京スカイツリーは美味しい食事がいっぱい見出し

東京を代表する観光スポットのスカイツリーは、いつもたくさんの人でいっぱいです。スカイツリーにはたくさんのショップやレストランがはいっており、1日中楽しめちゃうんですよ。今回はそんなスカイツリーで美味しい食事をいただける人気レストランをご紹介します。デートにピッタリな夜景の見えるレストランは大人気です。

スカイツリーのおすすめ食事1:スカイ レストラン 634見出し

地上345mの東京スカイツリー天望デッキにある、展望レストランです。東京の美しい夜景を眺めながら美味しい食事を楽しめるこちらのお店は、日本で1番高いところにあるレストランなんですよ。東京にあつまるさまざまな食材と、フランス料理の技術を融合した料理を堪能できます。職人の技がひかるひとつひとつの器もお楽しみください。

レストランでいただける食事は、ランチもディナーもコース料理となっています。ディナーコースは「粋」と「雅」の2種類。特別な日のディナーにおすすめの雅コースは、アミューズ、冷たい前菜、温かい前菜、魚料理、肉料理、デザート、食後のコーヒーと内容盛りだくさんです。日本の食材とフランスの技法を組み合わせた絶品コースですよ。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ東京スカイツリー天望デッキフロア345 電話番号:03-3623-0634

スカイツリーのおすすめ食事2:ラ・ソラシド見出し

スカイツリーに併設している東京ソラマチの最上階にあるレストランです。有名シェフである奥田政行がプロデュースしたこちらのレストランでは、素材の味を活かした「口内調理」という新しい発想の食事を楽しむことができるんです。東京タワーの展望台と同じ高さを誇る店内からは、大都会東京の美しい夜景を一望できます。

こちらのレストランでは、1日に必要な栄養素のうち30品目をいただくことができるんです。本日の新鮮なお魚とセロリのカルパッチョ、あさりとグリーンアスパラとレモンのリゾット、噛まないPIZZAなど食べながら口の中で調理をしていく「口内調理」が大きな話題に。美味しいだけでなく、カラダにも良いコース料理を堪能できます。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ31F 電話番号:03-5809-7284

スカイツリーのおすすめ食事3:蟻月見出し

東京スカイツリータウンで、本場の博多もつ鍋を堪能したいなら、蟻月がおすすめです。31階にあるレストラン内から、美味しいもつ鍋を食べながら、夜景を満喫することができますよ。おすすめのもつ鍋はモチロン、水炊き、チキン南蛮、馬刺し、酢もつなど九州を代表する人気の食事が勢揃いしています。九州のお酒も楽しめますよ。

蟻月で1番のおすすめは「博多もつ鍋」です。こだわり国産牛の小腸を使用したモツは、ぷりぷりとした弾力ある食感と、口の中に広がる脂が絶品。もつの旨味をたっぷりと吸った野菜たちもとっても美味しいんです。スープは白味噌、赤醤油、金の和風出汁、銀の塩味の4種類からお好きな味を選ぶことができますよ。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ31F 電話番号:03-5809-7040

スカイツリーのおすすめ食事4:摩天楼見出し

夜景を満喫しながら鉄板焼きを堪能できる、贅沢なレストラン。スカイツリータウンの31階にある店内からは、東京ベイエリアの夜景はモチロン、運が良い日はディズニーランドの花火まで見ることができるんですよ。築地から仕入れる新鮮魚介や、牛肉で有名な老舗店から仕入れたサーロインなどの高級食材を鉄板焼きスタイルで堪能できます。

特選黒毛和牛や伊勢海老を含む豪華9品の鉄板焼きコースは、記念日や誕生日など特別な日のディナーにおすすめ。メインの特選黒毛和牛のサーロインとフィレの食べ比べや、活きたあわびを肝とバターと焼き上げた鉄板焼き、パリパリの海苔とおこげの上に新鮮なうにをのせた焼きうになど、贅沢な美味しい鉄板焼きを堪能できます。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ31F 電話番号:03-5809-7235

スカイツリーのおすすめ食事5:ブラッスリーオザミ見出し

スカイツリータウンのイーストタワー30階にあるブラッスリーオザミは、旬の食材を活かしたフランス料理を堪能できるレストランです。良質な食材から生み出されたフレンチと、250種類以上の豊富なラインナップを誇るワインをたっぷりとお楽しみください。大きな窓からは、スカイツリーと夜景を一望できます。

こちらのレストランでは、リーズナブルなコースから豪華なコースまで、さまざまなコースをご用意。世界3大食材をすべて楽しめる世界3大食材コースは、特別な日のお食事におすすめです。キャビア、フォアグラ、トリュフの3大食材を使用した贅沢な料理を堪能できますよ。前菜、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーの構成になっています。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ30F 電話番号:03-5809-7477

スカイツリーのおすすめ食事6:食幹見出し

スカイツリータウンの30階にある、夜景を望む和食レストランです。お刺身の盛り合わせ、焼物、鍋料理、煮物などこだわりの食材と調理法で仕上げた和食が勢揃いしています。全国各地から厳選した日本酒や焼酎をはじめ、豊富な種類のワインやカクテルが揃っているので、お酒好きの方も大満足のお店ですよ。

食幹は夜景のキレイなディナータイムはモチロン、ランチの種類も豊富で人気があるんです。選べるお重の前菜セットは、いろいろな料理を少しずつ楽しめる、女性に大人気のランチ。一の重は重箱の前菜いろいろ盛り合わせ、二の重はカルビ重、ウニのせちらし重、鯛一郎クン茶漬けからお好きなごはんを選ぶことができるんです。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ30F 電話番号:03-5809-7251

スカイツリーのおすすめ食事7:世界のビール博物館見出し

世界の国のビールを飲み比べできる、ビール好きにはたまらない大型ビアレストランです。最大300席の広さを誇るテラス席では、スカイツリーを眺めながら美味しいビールを楽しむことができますよ。グリルソーセージ、フィッシュアンドチップス、スペアリブなど、ビールだけでなく世界の食事もたくさんご用意しています。

こちらのビアレストランの人気ナンバーワンは「フランツィスカーナー ヴァイスビア」というミュンヘンの小麦麦芽を使用して醸造したビールです。ホップによる香りや苦みが豊かな「パイク キルトリフター」、やわらかな柑橘系の酸味が特徴の「ブルッグス ゾット」、ビターな味わいの「 ハニーゴールド」もおすすめです。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ7F 電話番号:03-5610-2648

スカイツリーのおすすめ食事8:RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE 見出し

気軽にスパニッシュイタリアンを楽しむことができる、バル感覚のレストランです。シャンデリアが飾られたゴージャスな店内や、夜景を楽しみながら食事ができるテラス席を完備したおしゃれなお店。自慢のロティサリーチキンをはじめ、種類豊富なタパス、ピッツァ、パスタなどイタリア料理やスペイン料理が勢揃いしています。

こちらのレストランのおすすめは、日本最大級のロティサリーマシンを使ってつくられたロティサリーチキン。皮は香ばしく中身はジューシーなロティサリーチキンは、ワインとの相性バツグンですよ。ランチタイムにも自慢のロティサリーチキンを楽しめるほか、パスタランチやサラダランチといったお得なランチも豊富にご用意しています。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ2F 電話番号:03-5809-7401

スカイツリーのおすすめ食事9:トップ オブ ツリー見出し

東京スカイツリータワーの31階にある、デートにピッタリのレストランです。東京の夜景を一望できるのはモチロン、目の前にライトアップしたスカイツリーがそびえたつ絶好のロケーション。5000円以下で楽しめるリーズナブルなTOPコースをはじめ、10800円の贅沢な天空コースまで、さまざまなコースをご用意しています。

こちらのレストランの名物は、スカイツリーフォルムのアミューズタワーです。スカイツリーの形をしたタワースタンドに、月ごとに替わるアミューズが8品のっているんですよ。インパクトバツグンで、誕生日や記念日などのサプライズとして大好評なんです。ランチタイムもランチコースをご用意しています。

住所:東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ31F 電話番号:03-5809-7377

スカイツリーのレストランで食事を楽しもう見出し

いかがでしたか。さすがスカイツリー。スカイツリーには、とっても美味しそうなレストランが勢揃いしていますよね。スカイツリーには、美しい夜景を眺めながら食事を楽しめるレストランがたくさんあるので、デートや女子会のディナーにもとってもおすすめですよ。

もっと東京の情報を知りたいアナタへ

東京で自然を!観光スポット9選!おすすめの癒しの公園多数アリ!のイメージ
東京で自然を!観光スポット9選!おすすめの癒しの公園多数アリ!
都会の東京にも自然公園、癒しの観光スポットが、多数あります。マイナスイオンを感じ、気分転換におすすめの自然公園です。東京の数ある公園の中で、9つの自然公園を選択する事は、大変難しいものがありますが、意外と知られていない公園をご紹介します。
東京の焼肉おすすめランキング・ベスト23!コスパもいい人気店は?のイメージ
東京の焼肉おすすめランキング・ベスト23!コスパもいい人気店は?
東京にある多くの焼肉店の中からランキングベスト23をご紹介します。東京には多くの美味しい焼肉店が存在しその中から選ぶのは大変です。コスパが良い、味が格別と選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、ランキング方式でご紹介しますのでご参考になさってみてください。
東京都内の夜景スポットランキング・トップ17!ドライブデートにおすすめ!のイメージ
東京都内の夜景スポットランキング・トップ17!ドライブデートにおすすめ!
東京都内にはすてきな夜景スポットが数多くありますが、ドライブデートで訪れるなら雰囲気も重視したいですよね。この記事では、東京都内の夜景スポットの中からデートにも使えるスポットを17カ所厳選してみました。どこの夜景もとってもロマンチックですよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote