地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場でおすすめのゲームセンター9選!大きい店舗や24時間営業のお店も!

お台場でおすすめのゲームセンター9選!大きい店舗や24時間営業のお店も!
投稿日: 2022年6月9日最終更新日: 2022年6月9日

東京都の観光名所である「お台場」には、子供から大人まで楽しめるゲームセンターがたくさんあります。クレーンゲームやメダル、プリクラ機をはじめ、24時間オープンしているゲームセンターなどバラエティ豊か。お台場ならではのゲームセンターも人気です。

お台場でおすすめのゲームセンターをご紹介!見出し

Photo by IQRemix

子供から大人まで人気のある観光スポット「お台場」。お台場にはたくさん遊べるゲームセンターが数多く点在しており、1日中いろんなゲームを体験できます。

今回はそんなお台場でおすすめのゲームセンターをまとめてご紹介します。お台場でゲームセンター巡りを楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

ゲーム機が豊富な大きい施設や24時間営業のお店も!

Photo by malivsey

お台場にはメダルやプリクラなど種類豊富なゲーム機を設置している大きいゲームセンターもあり、老若男女問わず注目されています。また、大きいゲームセンターは最新型のゲームで遊べることも。

お台場の24時間営業しているゲームセンターでは夜中でも気軽に遊べるので、大人の時間を過ごしたい方におすすめです。朝の電車が運行する時間帯まで、ゲームセンターで楽しく遊べます。

お台場でおすすめの大きいゲームセンター4選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

お台場には東京都内でも有名な大きいゲームセンターが数多く点在しています。クレーンゲームやプリクラなど目的に合わせてゲームセンターを選ぶことができ、最新型や今では珍しい古い機種があることも

大きいゲームセンターは人の出入りも多く、24時間営業していたり周辺にはお台場の観光名所が点在しているので観光客にも人気があります。見ているだけでワクワクできる空間が広がっています。

クレーンゲームやプリクラが充実【東京レジャーランド お台場店】

東京の秋葉原にも店舗があるゲームセンター「東京レジャーランド」。クレーンゲームやプリクラ機がたくさん並んでおり、ミニオンズやワンピース、ディズニーなどキャラクターの景品をゲットできます。

東京レジャーランド お台場店のクレーンゲームは通常のサイズをはじめ、小さい子供でも楽しめるキッズサイズもあります。ゲームセンター内はとても広いのでゆっくりと散策しながらゲームを選べます。

基本情報

東京レジャーランド お台場店の営業時間は11時から23時までとなっており、基本的には年中無休で営業しています。お台場海浜公園に隣接する「アクアシティ」に位置しています。

最寄り駅は「東京テレポート駅」となっており、徒歩5分ほどでアクセス可能です。初めての方でもわかりやすいゲームセンターなので観光客にも人気があります。

住所 東京都港区台場1-7-1
電話番号 03-3599-0731

東京でサバゲーができる【Brave Point お台場店】

東京都内でサバイバルゲームを楽しみたい方におすすめなのが「Brave Point お台場店」。本物とそっくりな戦闘ヘリからスタートし、人気の脱獄フィールドでは無数のルートから攻略することができます。

ハンドガンやゴーグルはレンタルすることができ、格子・鉄扉・窓付き鉄扉などゲームセンターとは違う本格的な世界観へ入り込めます。同時プレーで8対8まで行うことができ、男女別 更衣室や休憩室も完備されています。

基本情報

Brave Point お台場店の営業時間は11時から21時まで、基本的に年中無休で営業しています。予約制でサバイバルゲームを楽しめるので、事前に混雑状況を確認しておきましょう。

お台場で人気のデックス東京ビーチ アイランドモール5階に位置しており、都内にいることを忘れてサバイバルゲームに没頭できます。人数によって貸し切りも可能です。

住所 東京都港区台場1-6-15
電話番号 03-3599-2115

深夜も遊べる【ラウンドワン ダイバーシティ東京 プラザ店】

お台場で最大級のゲーム機の数を誇るゲームセンター「ラウンドワン ダイバーシティ東京 プラザ店」。大きい会場で、メダルゲームや音楽ゲーム、プリクラ機、UFOキャッチャーと種類も豊富にあります。

ほぼ24時間で夜中の時間帯も営業しており、キッズ用ゲームもあるので家族連れにおすすめです。大きいエリアにはカラオケやボーリングも併設しており、ゲーム好きな方にピッタリ。

基本情報

ラウンドワン ダイバーシティの営業時間は8時から翌朝6時とほぼ24時間営業しています。定休日は不定休なので、事前に公式HPで情報をチェックしておきましょう。

お台場の東京テレポート駅から徒歩3分の場所に位置しています。ダイバーシティ東京 プラザの6階なので、ショッピングを楽しみながらゲームセンターを利用できます。

住所 東京都江東区青海1-1-10
電話番号 03-3527-8491

子供連れにおすすめ【レゴランド・ディスカバリー・センター東京】

お台場で子供が夢中になれるレゴの世界観が広がっている「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」。工場見学、レゴ教室などレゴに関する設備が整っており、自分で自由に作品を作ることができます。

ゲームセンタースペースにはシューティングゲームやシネマも設置されており、大きいエリアで思いっきり遊ぶことが可能です。お得な特典がある年間パスは幅広い世代から人気を集めています。

基本情報

レゴランド・ディスカバリー・センター東京の営業時間は10時から16時までとなっており、定休日は毎週火曜日です。お台場の店舗は季節によってさまざまなイベントが開催されています。

ゆりかもめの場合は「お台場海浜公園」、りんかい線の場合は「東京テレポート駅」が最寄りの駅になります。それぞれ徒歩5分以内でアクセスできるので、子供連れの方にピッタリです。

住所 東京都港区台場1-6-1
電話番号 03-3599-5168

お台場レゴランドで遊ぼう!アクセスや料金に人気アトラクションまで徹底調査!のイメージ
お台場レゴランドで遊ぼう!アクセスや料金に人気アトラクションまで徹底調査!
お台場には子供から大人まで楽しめる施設がたくさんあります。お台場レゴランドも人気のスポットとなっており、レゴを最大限に楽しむことができるアトラクションがあります。ここではお台場レゴランドの料金やアトラクションなどの情報をご紹介します。

お台場でアトラクションが楽しめるゲームセンター2選見出し

Photo bystanvpetersen

お台場で人気のゲームセンターの中には、室内のアトラクションが設置されている楽しい施設があります。プリクラやメダルゲームだけでなく、室内とは思えないアトラクションが人気です。

アトラクションのあるゲームセンターはお台場の観光名所でもあるので、土日・祝日は混雑することも。本格的なゲーム機が並んでおり、イベントも開催されています。

国内最大級の屋内型遊園地【東京ジョイポリス】

Photo by IQRemix

お台場の観光名所であり、国内最大級の屋内型遊園地「東京ジョイポリス」。プリクラやメダルゲームなど通常のゲームセンターのゲーム機はもちろん、ホラー、絶叫アトラクションなど種類豊富にあります。

世界で初めての音ゲーコースターがあることでも注目されており、多くのアトラクションが設置されているのでお台場で1日中楽しめます。グルメや休憩所もあるので、お台場デートスポットとしてもおすすめです。

店舗情報

Photo by IQRemix

東京ジョイポリスの営業時間は10時から22時までです。定休日は東京ジョイポリスのあるお台場「DECKS Tokyo Beach」の休館日になっているので、事前に情報を確認しておきましょう。

東京テレポート駅から徒歩5分でアクセスすることができ、入り口からワクワクする仕掛けがたくさんあります。年齢を問わず楽しめるので、お台場へ来たら足を運んでみてください。

住所 東京都港区台場1-6-1
電話番号 03-5500-1801

ライド型VRアトラクション【hexaRide(ヘキサライド)】

お台場で人気のVR体験ができると話題のゲームセンター「hexaRide」。異空間ニ、接続セヨがテーマのゲームセンターで、12人乗りライド型VRアトラクションが設置されイベントも開催されています。

アニメ作品とのコラボがメインとなっており、今までも進撃の巨人や攻殻機動隊とコラボしてアニメの世界観へ入り込めます。お台場にいながら世界一周できるプログラムもあり、独特の浮遊感で楽しめます。

店舗情報

hexaRideの営業時間は10時から21時までとなっており、年中無休で営業しています。アニメのコラボは作品がその都度変わるので、公式HPで確認しておくのがおすすめです。

東京テレポート駅から徒歩3分の距離に位置しており、VRの体験がない方でも説明があるので安心。hexaRideは日常を忘れてその世界観を楽しめるゲームセンターになります。

住所 東京都江東区青海1-1-10
電話番号 03-5579-6636

東京ジョイポリスのアトラクションおすすめまとめ!待ち時間や値段は?のイメージ
東京ジョイポリスのアトラクションおすすめまとめ!待ち時間や値段は?
ジョイポリスのアトラクションの待ち時間、おすすめのアトラクション、入場料など徹底解説。暑い日、寒い日、家族で、カップルで、友達で、いつでも誰とでも楽しみたい人におすすめ!東京・お台場にある、日本最大級の屋内型遊園地・東京ジョイポリスを徹底解説します!
東京ジョイポリスの誕生日特典がすごい!無料で行ける?サプライズも!のイメージ
東京ジョイポリスの誕生日特典がすごい!無料で行ける?サプライズも!
お台場の東京ジョイポリスは誕生日を祝うのにおすすめのスポットの一つです。実はジョイポリスには誕生日特典やサプライズがあり、一年に一度の大切な日をもっと楽しい一日になるようにお手伝いしてくれます。東京ジョイポリスの誕生日特典のまとめ情報です。

お台場でレトロな雰囲気が味わえるゲームセンター3選見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

お台場には昔懐かしいゲーム機で遊べるゲームセンターがたくさんあります。メダルゲームやプリクラ機だけでなく、懐かしい空間で楽しめるレトロゲームは年配の方からも人気です。

昭和の雰囲気を楽しめるので、親子3世代でゲームセンターを満喫したい方にもおすすめ。ゲームセンターによってゲーム機が変わるので、レトロゲーム巡りを楽しんでみてください。

懐かしいBGMが流れる【台場遊技場】

台場1丁目商店街内にあるゲームセンター「台場遊技場」。昭和の街並みを再現したゲームセンターで、プリクラ機、音楽ゲームをはじめVRで逆バンジーなどスリルを感じられるアトラクションもあります。

通常のゲームセンターと少し違う雰囲気があり、BGMは思わず懐かしい気持ちになれる曲ばかりです。メダルゲームもあり、子供からお年寄りまで自由に遊ぶことができます

基本情報

台場遊技場の営業時間は11時から21時までとなっており、基本的に定休日はありません。豊富な景品がゲットできるので、カップルや子供連れの方に人気があります。

ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」から徒歩2分の場所に位置しています。昭和の街並みを散策しながらアクセス可能なので、観光客にもおすすめです。

住所 東京都港区台場1-6-1
電話番号 03-3599-1698

昭和レトロな空間【一丁目プレイランド】

昭和時代に流行ったゲーム機が100台ほど設置されているゲームセンター「一丁目プレイランド」。テーブルゲームやピンボールなど懐かしいゲーム機があり、インベーダー、パックマンと人気のキャラクターも。

ゲームセンター内にはコカ・コーラの古い自販機もあり、子供からも楽しいと高評価を得ています。おじいちゃん世代と一緒に遊べるので、多くの家族連れで賑わっています。

基本情報

一丁目プレイランドの営業時間は11時から21時まで、定休日はありません。先ほど紹介した台場遊技場と同じく台場一丁目商店街にあるのでゲームセンター巡りを楽しめます。

ゆりかもめのお台場海浜公園駅から徒歩2分でアクセスすることができ、初めての方でもわかりやすいです。昭和の雰囲気を抜群に楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

住所 東京都港区台場1-6-1
電話番号 03-3599-3765

TVやYouTubeで話題【お宝市場 お台場店】

お台場でTVやYouTubeで人気を集めているのが「お宝市場 お台場店」。昔の海賊になった気分でお宝を探すゲームセンターになり、メダルやプリクラ機とは違う楽しみ方ができます。

ゲームセンターにはなかなか無いPS5やマウンテンバイクなど豪華賞品が当たるお宝も眠っているので、大人たちからも注目されています。ゴールドボックス、カラーボックスとで値段も違うので注意しましょう。

基本情報

お宝市場 お台場店の営業時間は11時から20時までで、定休日はありません。さまざまなイベントも開催されており、感謝DAYではいつもよりお得に宝物を探せます。

ゆりかもめ 「お台場海浜公園駅」もしくはりんかい線 「東京テレポート駅」より 徒歩5分以内でアクセスすることができます。ゲームセンターのような昔懐かしい景品もあり、ドキドキしながら宝物を選べます。

住所 東京都港区台場1-6-1
電話番号 03-3599-5065

台場一丁目商店街はレトロテーマパーク!駄菓子やゲームなどおすすめ店を紹介!のイメージ
台場一丁目商店街はレトロテーマパーク!駄菓子やゲームなどおすすめ店を紹介!
お台場にあるデックス東京ビーチ内にある「台場一丁目商店街」。昭和レトロな街並みが再現され、お化け屋敷やレトロゲーム、駄菓子屋や懐かしいグルメまで1日いても飽きない仕掛けがたくさん。レトロ感いっぱいの台場一丁目商店街の魅力やアクセス情報などご紹介いたします。

お台場のゲームセンターで遊びまくろう!見出し

Photo bySZimmermann_DE

お台場には数多くのゲームセンターが点在しており、24時間楽しめる施設や最新型のゲーム機で遊べるゲームセンターなどたくさんあります。お台場の観光名所を巡りながらゲームセンターで遊べるのでおすすめです。

お台場のゲームセンターは通常のゲームセンターより魅力のある設備が整っているので、小さい子供からお年寄りまで人気があります。ぜひ、お台場へ訪れた際はこの記事を参考にゲームセンターで楽しんでみてください。

投稿日: 2022年6月9日最終更新日: 2022年6月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote