地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大阪駅のお土産人気ランキングTOP10!おすすめしたくなる物とは!

新しくなった新大阪駅。お土産のお店も増えて、おしゃれな雑貨屋さんやおもしろお菓子もゾクゾク増えています。逆に何を買っていいのか困ってしまうほど。定番のものにするべきか、ちょっと変えてみるか、新大阪駅で迷った時におすすめなお土産人気ランキングをご紹介します。

お土産物があふれる新大阪駅見出し

新大阪駅が改装されて新しくなりました。お店も増えてますます活気に満ちています。お土産物のお店も目移りしてしまうほど。そうなると、いつもの定番にしようか、それともちょっとセンスを光らせてみようか、と迷ってしまうことはありませんか?そんな人におすすめなお土産物をランキングでご紹介します。

新大阪駅お土産ランキング10位:駅鉄ポップショップ見出し

鉄道好きにもお子さんにもおすすめ

鉄道好きな人にはたまらない、電車や新幹線とコラボレーションした雑貨をたくさん扱う鉄道グッズのお店が「駅鉄ポップショップ」です。新大阪駅に新しくできたお店の一つで、食器やフォーク、お子さん向けの可愛らしい靴下等、その可愛らしさに鉄道に詳しくない人でも欲しくなる雑貨やお土産、グッズがたくさんあります。

新大阪駅で期間限定のショップだったのですが、今では多くのお客さんがやってくる人気のお店になっています。お子様向けの人気商品はくるぶしまでの「鉄下」。大人の足では出せない可愛さ。お父さんもお母さんも我が子に履かせたいと買っていく人が多いです。鉄下は新大阪駅に寄ったら絶対欲しいという人も多い、人気商品です。

新大阪駅お土産ランキング9位:たこパティエ見出し

甘しょっぱいクセになる味

たこパティエ。それはパイ菓子のような上品な甘さに、たこ焼き独特の濃いソースの味がし、両方の味が楽しめる新大阪駅で人気のお土産です。食べる前はソースの匂いががつんとし、頬張ると上品な焼き菓子のような甘さを感じ続いてソースの香りとたこ焼き独特の辛みが舌を包みます。

甘しょっぱい物が好きな人にはもちろんおすすめですが、ワインにも合うと一部のワイン愛好家にも人気があり、新大阪駅では試食が用意され、味わった人は買ってしまうお土産物です。甘いだけじゃない、辛いだけじゃない、その両方がせめぎ合っている他にはないお菓子。見た目も味も上品ですが、一口食べれば大阪らしい力強さがあります。

新大阪駅お土産ランキング8位:靴下見出し

お子様にもおすすめ土産

新大阪駅には食べ物だけでなく、雑貨や文房具を取り扱うお店も多くあります。なかでも靴下は、可愛いキャラクターものから、脱ぐとくすっと笑ってしまうセンスの光ものまで、様々です。友達が多ければ一人一人に渡して反応をうかがうのも楽しいお土産です。雑貨や文房具を取り扱うお店から、土産物屋にもあります。

新大阪駅の2階に新しくできたアルデ新大阪ではおしゃれな雑貨や文具を販売しています。しかし、おもしろ靴下は3階のお土産売り場がおすすめ。キャラクターものやくすっと笑えるものまで。元気がない友達へのお土産にもおすすめ。家族でそろえると、お呼ばれした時に靴下を脱いだ瞬間、笑いの洪水が起きることも間違いなしです。

新大阪駅お土産ランキング7位:面白い恋人見出し

くすっと笑えておいしいお菓子

北海道にあるお土産物と似て非なるもの、面白い恋人はみたらし味のゴーフレットです。さくっとした歯触りとみたらしの香りがたまらないお菓子です。おしゃれで上品なパッケージにかかれた「面白い」という文字にくすりと笑みが込み上げる大阪らしいお土産。新大阪駅を始めあちこちにあるお土産物屋さんでみることができます。

以前のみたらし味だけではなく、今はぜんざいやメロン、チョコバナナ、浪速のミックスジュース、大阪愛すコーヒー味等、新大阪駅の人気お土産としてバリエーションや味も豊富。パッケージも味を意識したものになり、買うときに間違うこともありません。皆でわいわいと食べ比べるのも楽しめる面白いお土産物です。

新大阪駅お土産ランキング6位:ひよこちゃんグッズ見出し

ファンになってしまう可愛さ

昔から愛されるインスタントラーメンの元祖、チキンラーメン。そのマスコットキャラクターひよこちゃんはマスコット界でも大人気のキャラクターです。新大阪駅のエキマルシェ新大阪にある限定ショップでは、ここでしかない限定ソフト等食べ物も人気ですが、チキンラーメンファン以外でも、欲しくなってしまう雑貨がたくさんあります。

新大阪駅と通天閣にある限定ショップは知らない人が見るとあまりの黄色に驚くほど、ひよこちゃんグッズだらけのお店です。ぬいぐるみやがま口やトートバッグ等。普段使いができる雑貨からノートやボールペンまで。ファンにはもちろんお子さんにも大人気。小物や雑貨のお土産を選ぶならおすすめのグッズがそろってます。

新大阪駅お土産ランキング5位:点天見出し

おつまみにもおかずにも最適

点天の餃子は生もの。その日作られたものが販売されているため、作り置きは一切せず新鮮な作り立てが売られています。そのため餡のジューシーさやニラの香りが他の餃子よりも際立っていて、焼いてよし、揚げてよしの餃子です。新大阪駅では大阪を出る直前に帰るので、遠方の人でも点天をお土産にすることができます。

焼くとかりっ、茹でるとつるんっ、料理の方法で食感も変わります。暑い夏にはからっと揚げるのも、寒い冬にはお鍋に入れるのにもおすすめです。賞味期限の短さはそのまま味の良さにもつながっているお土産なので、早めに食べてもらえるように言葉を添えるとよりおいしく食べてもらえます。

新大阪駅お土産ランキング4位:PABLO見出し

焼き加減の選べるチーズケーキ

ステーキの焼き加減が選べるように、チーズケーキもレアやミディアムが選べたらおもしろいのではないか、という発想をもとに生まれた、焼き加減の選べるのが「PABLO」のチーズケーキ。ミディアムはしっとりと、レアはとろける、どっちも選び難いおいしさのあるおしゃれなチーズケーキがついに新大阪駅でも買えるようになりました。

以前は心斎橋やなんば等、限られたお店だったためお土産として難しかったPABLOのチーズケーキも、新大阪駅でなら安心してお土産にすることができます。自分用に、女子会用に、ぜひともお土産にしたいPABLOのチーズケーキ。月替わりの特別なチーズケーキもあるため、毎月でも買いたくなるチーズケーキです。

新大阪駅お土産ランキング3位:551見出し

大阪土産の超定番

多くの人が新大阪駅で並んでも買ってしまうお土産、それが「551蓬莱」の飲茶です。食べ応えのある豚まん。ご飯のおかずにもぴったりの焼売。その赤い箱を持っているだけでもうきうきしてしまいます。多くの人が551の紙袋を下げて新幹線の列に並んでいるのを見かけるのも、新大阪駅ならではの光景です。

551の豚まんや焼売と同じくらい、持って帰ると喜ばれるのが551の保冷バッグ。内ポケットまであり、上部なので後々まで使えるので、冷凍ものや生ものを買って帰るときに大変便利です。中には551のチルド製品をお土産にするために保冷バッグを再利用する方もいます。おしゃれでシンプルなデザインも人気の理由の一つです。

新大阪駅お土産ランキング2位:りくろーおじさん見出し

ふわふわ焼立てチーズケーキ

新大阪駅ではふわふわの焼きたてのチーズケーキを購入することができます。大阪のチーズケーキの老舗にして不動の味。ふわふわの弾力は焼立てになるとクッションのように力強く跳ね返ります。シンプルな味だけれど、ふわふわの食感やレーズンの甘酸っぱいアクセント、遠くからでも漂う甘い香りに吸い寄せられてしまいます。

焼立てのお菓子がおいしいのはもちろんですが、りくろーおじさんのチーズケーキは焼立てはふわふわ、冷めるとふんわりしっとりとしていて、どのタイミングで食べてもおいしいチーズケーキなのです。アレンジして自宅でアイスクリームやヨーグルトを添えたりと、いろんな工夫もできるチーズケーキです。

新大阪駅お土産ランキング1位:たこ昌見出し

これを買わずして何を買う

大阪のお土産と言えばやっぱりたこ焼き。たこ昌は大阪でもおいしいと有名なたこ焼きです。新大阪駅のお土産屋さんではたこ昌のチルド製品を多く取り扱い、たこ焼きや明石焼きが買えます。よりふわふわなのは明石焼きですが、しょうゆ味がソースとマッチしてチルドでもおいしいたこ焼きがおすすめです。

たこ昌を食べたことがない人は、新大阪駅の2階にお店があるので味わってから決めることができます。しかし、食べた後はたこ昌一択になるでしょう。大阪はたこ焼きの激戦区。人気のたこ焼きはその戦に勝った強者ばかり。一口目はソースの香りがし、頬張っていくとお醤油のまったりとした味を感じるたこ焼きは、家でも味わいたくなります。

新大阪駅お土産ランキング番外編:涼嗜み見出し

春夏限定の和菓子

春夏だけの限定の和菓子、涼嗜。透明感のある外見にもっちりとした食感。ほんのりとした味と香りが上品で、贈答用にもおすすめのお菓子です。冷蔵庫でしっかりと冷やし、切り出しもりつけると、見た目の涼しさ、ひんやりとした食べ心地、葛の柔らかさには大人から子供まで夢中になる和菓子です。

春には桜、夏には柚子と、春夏の限定和菓子なのにさらに時期によって限定の味のあるため、季節に合わせて味わえる特別なお菓子です。新大阪駅では試食もあり、食べると全て欲しくなります。お世話になっている人や、特別な人へのお土産におすすめです。とびきり暑い日に食べたい、特別な和菓子です。

大阪お土産に思い出を添えて見出し

新大阪駅にはたくさんのお土産があります。関西中のお土産が集まり、京都や神戸の名物もあり、何にしようか迷ってしまいます。雑貨やお菓子はもちろん、漬物まで。しかし、迷ってしまうということは、それだけ相手に合せて選ぶことができます。お土産を渡すときには楽しかった、という一言も添えると、より心がこもるかもしれません。

もっと新大阪の情報を知りたいアナタへ!

新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元の方々やたくさんの観光客でいつでも賑わっている新大阪。そんな新大阪には美味しいグルメが勢揃いしています。今回はそんな新大阪でいただける人気のランチをご紹介します。新大阪構内や周辺のおすすめランチをたっぷりご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。
新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の玄関口として多くの人が利用する新大阪駅。大阪の中心「大阪駅」までも近く、観光客や出張のサラリーマンも多く利用する駅です。そんな新大阪駅周辺には、おしゃれな人気カフェが沢山あり、駅構内にもあるほどです。そのためカフェ好きにも、新大阪はおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote