地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハウステンボスの料金やチケットの種類は?割引や格安など購入方法を紹介!

外国からも観光として多くの人が集まるハウステンボス。当然入場チケットの料金も安くはありません。そんなハウステンボスのチケットを安く手に入れる為のクーポンや購入方法をご紹介していきたいと思います!一緒にチケットの種類や料金の説明もしなくちゃですね!

ハウステンボスに遊びに行こう!見出し

ハウステンボスといえば長崎にある巨大テーマパークですよね!ヨーロッパ調の町並みで普段とは違う自分に出会えるそんな素敵な場所だと思います。そんな素敵なテーマパークですが、やはり入場チケットの料金が気になっちゃうのではないでしょうか?でも安心してください!ここでは格安の割引チケットを紹介していきたいと思います。より安くチケットを購入してハウステンボスを楽しんで行きましょう!

ハウステンボスのチケットを購入するまで!見出し

まずは、通常チケットを通常料金で購入してどうやって入場するのか見ていきたいと思います。まずは当たり前のことなのですが、チケット売り場でチケットを購入します。この時注意しなきゃいけないのが、自分の目的に合ったチケットを購入するようにしましょう。普通に入場するのと、アトラクションや園内移動手段の乗車なども含まれたチケットがあります。

私個人がおすすめするのはアトラクションも自由に乗ることができるチケットなのですが、料金が違いますので気をつけて選びましょう。安いほうがいいという人はいますしね。アトラクションに興味がない人からするとどうしても入場料だけでいいって言う人は少なくないですからね。では、気になる料金を見ていきたいと思います!

ハウステンボスのチケット料金は?見出し

1日中遊ぶ場合のチケットの料金

1日中遊ぶ場合は当然フリーパスチケットを購入して行きますよね。アトラクションも含めて遊ぶ場合の料金を見ていきましょう。18歳以上が6900円となります。中、高校生は5900円、4歳以上の小学生が4500円、65歳以上のシニアは6500円となっております。それぞれ料金が変わりますのでチェックしてくださいね。この値段を基準に話していくのでメモしておくといいかもしれません。

入場だけの場合のチケット料金

では、アトラクションに乗らない場合には入場チケットの料金を見ておきましょう。18歳以上の場合は4400円、中、高校生は3400円、4歳以上の小学生は2100円、65歳以上のシニアは4400円となっております。こちらのチケットは散策チケットと呼ばれており、本当に入場だけのチケットなので、園内でのバスなども乗車することができません。そのことも踏まえてチケットを選びましょう!

ナイトパスの料金

ナイトパスはまたちょっと色々料金が変わってきます。16時からのアトラクションも遊ぶことができるパスは大人が5300円、中、高校生が4500円、子供が3600円、シニアは4800円となっております。17時からのアトラクションも遊ぶことができるチケットの料金は大人4800円、中、高校生は4000円、子供が3100円、シニアが4300円となっております。

17時からの入場チケットの場合の料金は大人が4000円、中、高校生が3000円、子供が2000、シニアが3900円となっております。時間によって料金が変わって来ますので、時間を見ながら購入しましょう!また、先にハウステンボスをチェックして用途に合わせたチケットを購入しましょうね!

年間パスポートの料金

年間パスポートを購入する際の料金は大人が22000円、中、高校生が20000円、子供が16000円となっております。シニアの年間パスポートはありませんので、予めご了承ください。ちなみに4/1日から利用できるチケットとなっております。途中で購入しても3/31日で起源が切れてしまうので、気をつけましょう。ちなみに、2年目以降の更新割引によって料金が安くなりますので、その点もチェックしておきましょうね。

その他のチケット料金

他のチケットの料金ですと2DAYチケットの場合大人が12300円、中、高校生が10300円、子供が8000円、シニアが11800円となっております。3DAYチケットの場合は大人が16000円、中、高校生が14500、子供が11200円、シニアが15500円となっております。宿泊する人にはもってこいのチケットとなっていますね!

ハウステンボスを安い料金で遊ぶには?見出し

ざっと見てもやはりやや高く感じてしまいますよね。そんな方のために安い料金でチケットを購入する為の割引などを見ていきたいと思います。はやり高い料金だと気が引けてしまいますからね。割引を見るときは旅行サイトなどをチェックしながら見るとわかりやすいですよ!また、クレジットカードやポイントカードの特典となっていることも多いので、もしかしたら自分の持っている会員で安くなるので、確認しておくのもいいかもしれません。

チケットの料金クーポンの種類見出し

普段から見ることができる料金が安くなるクーポンは主に1人500円引き(5人まで利用可能)のものとなっていると思います。しかし、其の券を普通に所持している人は中々いないのではないでしょうか?ちなみに、其のチケットなんですが、ヤフオク等のネットオークションで取り扱っていることが多いです。大体100円から600円の料金で購入できることが多いです。ちなみに同じチケットでも金券ショプに行くと900円から1000円が相場になっております。

その他の割引ですとJAFに加入している方であれば200円の割引で購入することができます。その他の割引種類を挙げるのでしたら、クレジットカードのエポスカードでチケットを購入すると7%OFFに!デイリーPlusに登録すると200円の割引の料金でハウステンボスのチケットを購入することができるんです。割引に寄って格安になっているので、本当にありがたい割引だと思います。

ハウステンボスチケットの一番安い料金は!見出し

と、こんな感じでざっと格安割引の種類を見てきたのですが、はやりヤフオクでの購入が1番安いのではないかと思います。色々なサービスはありますが、JAFやエポスカード、デイリーPlusの場合ですと、有料の会員登録が必要となります。そうなるとどうしても割引される値段より支払う料金が大きくなってしまいますよね。

もちろんそのサイトの中でハウステンボス意外の魅力を見つけることができたのであれば気にする必要はないと思いますが、それでもチケットを安く購入するために別で料金が発生するのはちょっとおかしいのではないかと思います。それも踏まえた上でヤフオクでの購入が1番安くハウステンボスを楽しむことができるのではないでしょうか?

宿泊施設のプランになっているチケット見出し

当然、ホテルの宿泊とセットになって購入することができるチケットもあるんですよ。今回は沢山種類がある中からハウステンボスのオフィシャルホテルとセットになっているチケットの料金を紹介していきたいと思います。とりあえず、オフィシャルホテルで購入できるチケットの種類は3種類あります。

まずは1.5DAYパスです。前日の15時から入園可能で次の日は1日中遊ぶことができるフリーパスとなっております。大人は9000円、中、高校生は8000円、子供が6500円、シニアが8500円の格安の料金で手に入るので嬉しいですよね。次に紹介するのが2DAYパスです。

2DAYパスは大人が10900円、中、高校生が9900円、子供が8000円、シニアが10300円となっております。3DAYパスは長期間滞在の人に嬉しいチケットですよね。大人が14000円、中、高校生が13200円、子供が10900円、シニア13400円となっております。ホテルとセットになっているので宿泊にも困ることもなく安心ですね。

ハウステンボスまでの電車でも割引が!見出し

ハウステンボスまでの電車には実際にないのですが、ハウステンボスまでのツアーとして電車とセットになっているチケットは存在します。此のようなツアーはその時期によって値段が変わるので、少しチェックしてから様子を見るようにしましょう。宿泊施設もセットになっている場合が多いので、そういうのも考えるとかなり安く遊ぶことができるのかもしれませんね。

チケットを持っていざハウステンボスへ!見出し

さて、皆さんは自分が気になった格安の割引セットを見つけることができたでしょうか?もしかしたら私の知らない割引プランもあるかもしれませんので、自分でもチェックしておくといいかもしれませんね。ハウステンボスのような大型のテーマパークですとコンビニとかでも前売り券を購入することができちゃったりします。時間がない人はそれでもいいかもしれませんね。

ハウステンボスを安い料金で満喫しよう!見出し

格安チケットも購入できてもうハウステンボスで遊びまくる準備はできていますよね。せっかく格安でチケットを購入したんですし、園内での出費も格安の割引を利用して遊びまくっちゃいましょう!そうして浮いたお金を足しにして、またハウステンボスに行くための貯金をしたりするとワクワクする気持ちが抑えられませんね!是非、次も安く割引を利用して楽しんじゃいましょう!

長崎大村市の観光まとめ!温泉・グルメ・イベントや人気のデートスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎大村市の観光まとめ!温泉・グルメ・イベントや人気のデートスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県の玄関口ともされる大村市は、意外と知られていない穴場の飲食店が多いエリアです。デートなどでも楽しめる飲食店の口コミ投稿が増えており、これからも観光地としての期待がより高まっています。今回は大村市のデートにも使える観光スポットについてまとめました。
ハウステンボス歌劇団が人気!開演時間は?宝塚出身者のステージが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボス歌劇団が人気!開演時間は?宝塚出身者のステージが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎にあるテーマパーク「ハウステンボス」にはさまざまな楽しみ方がありますが、熱狂的な女性ファンが多いハウステンボス歌劇団というものがあるのをご存知でしょうか。宝塚のようなメイクと衣装に身を包んだ歌劇団員が、魅せる華麗なショーについての基礎知識をまとめました。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote