地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽周辺の駐車場おすすめ17選!無料・最大料金が安いパーキングは?

赤羽周辺の駐車場おすすめ17選!無料・最大料金が安いパーキングは?
投稿日: 2019年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

赤羽は東京都北区の中心商店街の一つです。そのため多くの駐車場がありますが、どこがおすすめなのでしょうか。そこで赤羽の駐車場の中で利用しやすく、料金も比較的安いおすすめのところを紹介します。それぞれのメリットをうまく利用してみてはいかがでしょうか。

赤羽周辺のおすすめ駐車場を見つけよう見出し

Photo by t-miki

東京都北区の赤羽は、北区の北端にあり、埼玉に隣接しています。交通の便もよく、ショッピングにランチに魅力的な店舗も多いので、車で赤羽まで来るという方も多いでしょう。そんな場合に気になるのが駐車場です。特に土日など、最大料金がいくらくらいなのか、安い駐車場は赤羽にあるかなどについて紹介します。

赤羽ってどんなところなの?

Photo by htomari

駐車場について紹介する前に、まずは赤羽とはどのようなところかについて紹介します。赤羽は今述べたように東京都北区の北端部にあり、荒川を挟んで埼玉県川口市と隣接しています。JR赤羽駅、東京メトロ赤羽岩淵駅があるためアクセスもよく、北区の交通、商業の中心地でもあります。

もともと赤羽は北部の岩淵が宿場町となっており、赤羽そのものは小さな集落でした。しかし鉄道が赤羽に敷設されたため、交通の要衝となり、現在の発展につながっていったと言われています。

このような立地条件から、赤羽は東京の方はもちろん、埼玉の方も多く訪れる場所となっています。ですから、公共交通機関はもちろん、車で訪れる方も多く、それだけに駐車場の状況が重要という面もあります。

お買い物をすれば無料になる駐車場もある

Photo by inunami

赤羽はショッピングやランチなどで訪れる方も多い場所です。大規模な商業ビルに隣接した駐車場によっては、その店で買いものをすることで駐車料金が無料になる駐車場もあります。こういったところは土日などはどうしても混雑しがちですが、買いものをするのであれば無料が狙えるので便利でおすすめです。

土日はランチ・ショッピング・レジャーの利用が多い

Photo by akira yamada

こういった商業ビルの駐車場はもちろんですが、それ以外の駐車場に関しても、土日はランチやショッピング、レジャーなどのために車で来る方が多く、便利なところを中心に混雑しがちです。多くの人が来るということもあって、いかに安い値段を設定するか競争という面もあります。

駐車場の値段に関しては今述べたように買いものをすることで無料になったり、安い料金が設定されていたりすることで、より多くの人に駐車場を利用してもらえるようにということもあるようです。

平日は月極の通勤でパーク&ライドも多いのが特徴

Photo by Matoken

一方、平日の場合はちょっと様相が違います。平日の赤羽の駐車場は月極で利用する方も多く見られるのです。これは赤羽が交通の便がよいということとも深く関係します。

たとえば都内に通勤する場合、最寄り駅まで車で来て、そこから電車に乗るという利用が多くなります。赤羽は埼玉と隣接しており、さらにJRと東京メトロの駅が使えるので、周辺の自宅から車で来て、月極で駐車場に停めるという方が多いのです。

駐車場の中には月極や全日定期などの設定があることで、パーク&ライドで利用する方の便宜を図っているところもあります。頻繁に赤羽周辺に行く方は月極などを利用すると、駐車場の心配なくいつでも行くことができるのでおすすめです。

1:赤羽周辺のおすすめ駐車場【ウェルカムパーク赤羽西1丁目】見出し

Photo by Norisa1

「ウェルカムパーク赤羽西1丁目」はJR赤羽駅西口から徒歩で4分ほどと近いため、通勤やショッピングで利用する方が多い駐車場です。ここの駐車場のおすすめポイントは、周辺に比べて駐車場の料金が安いことです。特に最大料金は周辺でも一番安いと言える値段となっており、短時間、長時間いずれにも人気です。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by Rodrigo Soldon Souza

「ウェルカムパーク赤羽西1丁目」は24時間営業で、8時から20時まで20分100円、20時から8時まで60分100円です。20分100円だとさほど安いとは感じないかもしれませんが、短時間で停める場合は細かい設定なのでお得ですし、24時間最大料金が1000円(20時から8時は500円)なのがやはり安いです。

駐車台数は12台とさほど多くはありませんが、昼間はちょっと停めるのに安い値段で利用できますし、月極の設定はありませんが、夜だけならば500円なので、その点でも安い値段で利用ができます。

2:赤羽周辺のおすすめ駐車場【赤羽駅西口駐車場】見出し

Photo by Norisa1

「赤羽駅西口駐車場」はその名の通りJR赤羽駅西口すぐのところにあります。しかもここは赤羽駅前にあるイトーヨーカドーの駐車場でもあるのです。そのため駐車場の規模が大きく、土日など混雑が見込まれる時でも駐車できる可能性が高い駐車場でもあります。月極契約もあります。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by fukapon

こちらは24時間営業となっています。9時から23時までは60分400円、以後30分200円、23時から9時までは60分100円、以後30分50円となっています。最大料金は平日のみ1100円の設定となっていますが、土日などは設定がないので注意が必要です。

ただし、イトーヨーカドーの駐車場ですから、買いものの料金に応じて無料になるので、利用するとよいでしょう。特に2000円以上なら2時間無料なので、ほぼ無料で利用できます。収容台数は336台と多く、月極と平日のみの定期があります。駅からも近いため、月極で利用する方も多いようです。

3:赤羽周辺のおすすめ駐車場【タイムズダイエー赤羽店】見出し

Photo by inunami

「タイムズダイエー赤羽店」はJR赤羽駅東口側にあり、徒歩6分ほどです。名前の通りダイエーの駐車場であり、ダイエーで買いものをすれば一定時間無料になるというのがメリットです。また周辺は商店街なので、そこを利用する場合も便利です。比較的長く停める予定がある方におすすめです。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by Dick Thomas Johnson

「タイムズダイエー赤羽店」はダイエーの駐車場なので、営業時間は7時から23時30分となります。料金は営業時間の間は60分で300円、営業時間外は60分100円となります。基準となる時間が長いため、ダイエーなどでゆっくり買いものや食事をする場合などに便利です。

また、ダイエーで買いものをした場合、1000円以上で90分無料となります。無料となる利用料金が安いうえ、無料となる時間も比較的長いので、ちょっとした買い物ならば無料で利用できるでしょう。台数も68台停められるので、土日でも比較的駐車が可能です。

普通車だけしか停められないので、それ以外の方は注意が必要です。最大料金は駐車後24時間で1000円なので、安いと言えるでしょう。なお、月極で利用したい方には全日定期があるので、こちらを利用すると月極の方にはお得です。

4:赤羽周辺のおすすめ駐車場【SANパーク赤羽4】見出し

Photo by sor

「SANパーク赤羽4」はJR赤羽駅から徒歩2分ほどの至近距離にある駐車場です。駅からのアクセスがよいこともあって、土日などにはショッピングで利用する方も多く見られるようです。こちらは料金設定の時間が短いため、駅への送迎やちょっとした用事を足すなど短時間利用に特におすすめです。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by Sig.

「SANパーク赤羽4」は24時間営業で、料金は30分200円です。そのため送り迎えやちょっとした買い物など、短時間利用を考える方には便利に使えるでしょう。また最大料金はスペースにより違い、12時間で1番から7番が1500円、8番から18番が1000円となります。また22時から8時までは最大500円です。

安いほうで最大料金が1000円ですから、150分、つまり1時間半以上駐車する予定なら、こちらを利用するのも一案です。駐車台数は18台で、それなりの台数を停めることができます。

5:赤羽周辺のおすすめ駐車場【リパーク赤羽1丁目第3】見出し

Photo by Norisa1

「リパーク赤羽1丁目第3」はJR赤羽駅東口から徒歩7分ほどのところにあります。商店街のほか、東京メトロ赤羽岩淵駅に近いため、駅への送迎やちょっとした買い物に利用するのに便利がよい駐車場です。料金の面ではやや高めかもしれないので、短時間利用がおすすめです。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by sabamiso

「リパーク赤羽1丁目第3」は24時間営業で、8時から0時までが20分200円、0時から8時までが15分200円となります。最大料金は12時間で1800円なので、値段的にはやや高めかもしれません。赤羽駅、赤羽岩淵駅などへの送迎や、短時間の買物などで利用するのであれば比較的安い値段です。

駐車台数は11台で、さほど大きい駐車場ではないのですが、駅から近いというのがメリットです。月極などでの利用ではなく、あくまでも短時間で利用するためと考えた方がいいでしょう。

6:赤羽周辺のおすすめ駐車場【ワンズパーキング赤羽駅前店】見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

「ワンズパーキング赤羽駅前店」はJR赤羽駅東口から徒歩2分程度で、ハイルーフ車などの駐車もできる駐車場です。東口の繁華街の中にあり、料金はさほど安いとは言えませんが利用しやすく便利がよいため、土日などはショッピングなどでよく利用されている駐車場でもあります。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by rail02000

こちらは7時から23時までが営業時間となり、それ以外は深夜保管料という扱いになります。料金は30分200円で、最大料金が1500円、深夜保管料が500円です。なお、ダイワロイヤルホテルズと提携しており、割引があります。駐車台数は24台です。

値段の面では他とそんなに変わらないのですが、何といっても繁華街に近いというのがメリットです。土日などにショッピングで利用するなどの場合にはアクセスが便利で利用しやすい場所にあります。大きな車でも停められる点もポイントが高いです。

7:赤羽周辺のおすすめ駐車場【タイムズ赤羽台】見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

「タイムズ赤羽台」はJR赤羽駅東口から徒歩で8分ほど、東京メトロ赤羽岩淵駅からも近くにある、通勤や駅への送迎、買いものなどに便利な駐車場です。昼は短時間で料金が設定されているため、短時間での利用の場合にも便利がよいので、土日の買物などにも利用しやすいです。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by t-miki

「タイムズ赤羽台」は34台程度停められる駐車場です。24時間営業で料金は8時から0時までが30分200円、0時から8時までが60分100円と、夜間のほうが安い設定となっています。最大料金は入庫後24時間で最大1800円ですから、特に安いというほどではないかもしれません。

昼が30分ごとの料金なので、比較的短時間で利用するという方におすすめの駐車場です。また時間帯によっては夜に駐車する方にも比較的リーズナブルに利用できる駐車場と言えるでしょう。

8:赤羽周辺のおすすめ駐車場【NPC24H赤羽3丁目パーキング】見出し

Photo by sekido

「NPC24H赤羽3丁目パーキング」はJR赤羽駅東口からは徒歩で10分ほどかかるのですが、その分東京メトロ赤羽岩淵駅に近く、通勤や土日の買物などで利用する方が多い駐車場です。特に夜に利用する場合、夜間料金が安いので、月極のような形で利用することもできるでしょう。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by yusuke.ando

「NPC24H赤羽3丁目パーキング」は23台程度駐車できます。24時間営業で料金は30分200円となっています。立地条件的に赤羽岩淵駅への送迎に便利で、短時間の料金もさほどではない点がメリットと言えるでしょう。

最大料金は12時間以内で1600円と、こちらもあまり安くはないのですが、22時から8時までが500円となります。1時間以上停めるのであればもとがとれる計算になりますから、通勤などで夜間に駐車場を利用する場合はお得になるかもしれません。

9:赤羽周辺のおすすめ駐車場【アップルパーク赤羽第6】見出し

Photo by pinboke_planet

「アップルパーク赤羽第6」はJR赤羽駅東口から徒歩7分ほど、東京メトロ赤羽岩淵駅からも近い駐車場です。この駐車場でおすすめのポイントとして挙げられるのは、最大料金の設定が3つある点です。ですからどちらかというとゆっくりと買いものをしたいという方におすすめです。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by Dick Thomas Johnson

「アップルパーク赤羽第6」は24時間営業で、台数は7台とあまり大きな駐車場ではありませんが、今述べたように土日などゆっくり利用したい方向きです。その理由は料金にあります。料金は20分で200円とそれほど安いわけではないのですが、最大料金の設定が3種類あるのです。

最大料金は3時間で800円、12時間で1400円、そして18時から8時までが1000円となっています。つまりランチをして、ゆっくり買い物をして3時間という場合はむしろお得になるのです。ですから土日などにのんびり買いものを予定している時などおすすめです。

10:赤羽周辺のおすすめ駐車場【ビーンズ赤羽駐車場】見出し

Photo by ume-y

「ビーンズ赤羽駐車場」はJR赤羽駅東口から徒歩で6分ほど、赤羽駅高架下にある駐車場です。規模が大きいため、土日などでも駐車できますし、赤羽駅はもちろん東京メトロ赤羽岩淵駅までも近いため、利用しやすい駐車場の一つと言えるでしょう。比較的短時間の駐車に向いています。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo byPexels

「ビーンズ赤羽駐車場」は24時間営業で、しかも収容台数が142台と多いため、土日などの混雑が見込まれる時には便利がよい駐車場と言えます。料金は9時から22時までは25分で200円、22時から9時までは25分で100円となっています。

この駐車場で注意が必要なのは、昼に最大料金の設定がないことです。そのため長時間の買物などで利用する場合、単位時間も25分と短いため注意が必要です。なお夜間に関しては最大1000円となっています。比較的短時間での利用がいいでしょう。

11:赤羽周辺のおすすめ駐車場【タイムズ志茂第4】見出し

Photo by t-miki

「タイムズ志茂第4」はJR赤羽駅の南改札口から徒歩で10分ほどのところにあります。場所としては赤羽公園の先で、学校や病院など、日常の送り迎えや用事を足すのに使う方が多い駐車場でもあります。24時間利用でき、夜間の駐車料金が他に比べて安いのが特徴と言えます。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by john_matychuk

「タイムズ志茂第4」は24時間利用できる駐車場で、料金は7時から20時までが30分200円、20時から7時までが60分100円となります。昼間は一見すると安いとは思えないのですが、短時間の送り迎えなどで利用するのには便利です。

しかもこの駐車場は最大料金が昼夜それぞれに設定されています。昼は700円、夜はなんと300円と安いのです。昼夜とも3時間以上停める可能性があるという方はお得に停めることができると言えるでしょう。なお駐車台数は6台程度です。

12:赤羽周辺のおすすめ駐車場【タイムズ赤羽西第6】見出し

Photo by t.kunikuni

「タイムズ赤羽西第6」はJR赤羽駅の西口から徒歩で10分ほどのところにあります。周辺には普門院、法真寺、香取神社などの神社仏閣があり、御朱印巡りを楽しもうという方にはおすすめの駐車場となっています。24時間利用できるため、月極などで利用するのにも便利です。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by orangeobject

「タイムズ赤羽西第6」は24時間利用することができ、8時から20時までが1時間200円、20時から8時までが100円で、24時間の最大料金が700円となります。ですから長時間利用する月極などの場合に安いのでおすすめとなります。ただし駐車台数は4台程度と少ないので、空きがあるかが気になる所かもしれません。

13:赤羽周辺のおすすめ駐車場【タイムズ赤羽岩淵町】見出し

Photo by Zengame

「タイムズ赤羽岩淵町」は次に紹介する「リパーク岩淵町第2」と同様、JR赤羽駅東口から東京メトロ赤羽岩淵駅を越えたところにあります。そのため赤羽岩淵駅へのアクセスが近く、隅田川近くの観光や隅田川の桜のお花見などをする場合にも利用しやすい駐車場です。台数はあまり多くありません。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by parkergibbsmccullough

「タイムズ赤羽岩淵町」の駐車台数は6台で、小規模な駐車場です。24時間利用できます。料金は8時から22時が30分200円、22時から8時が60分100円となっています。最大料金は24時間で900円となっており、比較的リーズナブルな値段で駐車することができます。

特に昼間の設定時間が30分単位なので、赤羽岩淵駅への送迎やちょっとした買い物などをする場合は便利ですし、それ以降であれば3時間以上かかると最大料金の900円で止まるので、どのくらいの時間利用する予定かを考えて決めるとよいでしょう。

14:赤羽周辺のおすすめ駐車場【リパーク岩淵町第2】見出し

Photo by loveberry

「リパーク岩淵町第2」はJR赤羽駅からは徒歩で13分ほどかかり、少し距離があるのですが、むしろ東京メトロ赤羽岩淵駅からは徒歩4分と近いため、こちらを利用する方におすすめの駐車場です。また隅田川に近く、赤羽桜堤緑地があるため、桜の時期などに利用するのにも便利です。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by halfrain

「リパーク岩淵町第2」は24時間営業で、駐車できる台数は5台程度と、小規模な駐車場です。料金は8時から20時が30分100円、20時から8時が60分100円ということで、比較的リーズナブルな料金での駐車が可能です。さらに最大料金は24時間以内で700円と安いため、月極などで利用するのもお得です。

15:赤羽周辺のおすすめ駐車場【赤羽駅西口第2】見出し

Photo by hazuijunpei

「赤羽駅西口第2」はJR赤羽駅西口から徒歩で2分ほどでアクセスできる、とても便利の良い駐車場です。周辺にさまざまな施設があり、その点でも便利がよいため、人気も高いです。ただ、便利がいい分、料金はやや高めなので、利用時間を確認しながら利用するのがおすすめです。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by karlkoehler

「赤羽駅西口第2」は駐車台数は6台ほどで、24時間利用できる駐車場です。駐車場からすぐ近くに稲付城跡があり、こちらを観光する方もよく使います。料金は8時から22時が40分200円、22時から8時が60分100円となっています。

気になる最大料金なのですが、最大料金の設定があるのは8時から22時までとなっていて、しかも8時間以内で1200円という設定になっています。そのため、やや料金設定が高いので、どのくらい利用するのかを考えて決めるとよいでしょう。

16:赤羽周辺のおすすめ駐車場【リパーク岩淵町第4】見出し

Photo by t-miki

「リパーク岩淵町第4」はJR赤羽駅東口から東京メトロ赤羽岩淵駅に向かって進み、赤羽岩淵駅を過ぎたところにあります。赤羽岩淵駅からは徒歩1分ほどと近いので、こちらの駅を利用する方の送迎などに使うのにはとても便利です。料金も周辺とほぼ同じ程度なのでその点でも利用しやすいです。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by Yūta 3.21

「リパーク岩淵町第4」は24時間営業で、収容台数は10台です。それなりの台数が停められるので、駅を利用する方が短時間で利用する場合などは便利でしょう。料金は8時から22時が30分200円、22時から8時が60分100円です。

ひとつ注意が必要なのは最大料金の設定です。夜間は最大料金1000円なのですが、昼は最大料金の設定がありません。そのため長く停めるとそれだけ料金がかかってしまいます。駅の送迎やちょっと用事で使う程度にするのがおすすめです。

17:赤羽周辺のおすすめ駐車場【リパーク赤羽鳳】見出し

Photo by Norisa1

「リパーク赤羽鳳」はJR赤羽駅の東口から徒歩で5分ほどのところにあります。周辺には駅はもちろん学校や医院などもあり、また飲食店などもあるため、これらへの送迎などで利用する方が多いようです。最大料金の設定が少ないため、短時間での利用におすすめの駐車場です。

料金・駐車台数・最大料金などの基本情報

Photo by haru__q

「リパーク赤羽鳳」は24時間利用でき、駐車台数は12台程度となっています。料金は8時から20時が20分200円、20時から8時が30分100円となっています。20分、30分単位となっているので、特に短時間での利用をおすすめします。

また、こちらの駐車場は最大料金の設定が昼間のみ、しかも3時間以内で1200円という設定なので、長時間での利用にはあまり向きません。利用するのであれぱ送迎やちょっとした用事など、あまり時間がかからない状態での利用がいいでしょう。

赤羽の周辺観光スポット見出し

Photo by t-miki

最後に赤羽の周辺観光スポットを紹介しましょう。先ほど述べたように、赤羽にはダイエーやイトーヨーカドーと言った大規模店舗があり、これらは駐車料金が無料になるシステムがあります。もしこれらの駐車場を利用するのであればこの無料は見逃せません。ぜひランチや買い物などして、無料時間を確保しましょう。

そのうえでぜひおすすめしたいのが「赤羽八幡神社」です。勝負の神として知られており、受験生などにもご利益があると言われているのですが、境内の下を東北、上越新幹線が、そばを埼京線、りんかい線が通るため鳥居越しの新幹線が見られると人気が高いです。

赤羽の観光スポットランキングTOP21!おすすめの名所やアクセスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽の観光スポットランキングTOP21!おすすめの名所やアクセスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている赤羽は、たくさんの人々が訪れるスポットです。今回はそんな赤羽でおすすめの観光スポットをランキングでご紹介します。赤羽でおすすめの観光スポットや、美味しいグルメをいただけるグルメスポットの、アクセス情報をチェック。
赤羽八幡神社は関ジャニファンも必見!御朱印やお守り・アクセス方法紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽八幡神社は関ジャニファンも必見!御朱印やお守り・アクセス方法紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
平安時代から続く伝統と歴史のある赤羽八幡神社。ここは関ジャニファンにも大変人気の神社なのです。赤羽八幡神社ならではの素敵な御朱印やお守りも数多くあります。さらにアクセス方法もご紹介します。この機会に赤羽八幡神社を訪れてみませんか?

赤羽周辺の料金が安いおすすめ駐車場を見つけよう!見出し

Photo by mrhayata

赤羽は交通の便がよく、ショッピングやランチなども便利なため、周辺から多くの人が訪れます。駅周辺にも複数の駐車場がありますが、それぞれに料金の設定が違うため、どの程度の時間利用するのか、また何時ごろ利用するのか考えて、よりお得なところを探してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote