地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波で肉料理を食べまくる!ランチにも人気なおすすめ店を紹介!

難波で肉料理を食べまくる!ランチにも人気なおすすめ店を紹介!
投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店が軒を連ねている難波は、大阪を代表するグルメスポット。今回はそんな難波でおすすめの肉料理をご紹介します。ディナーやランチに美味しい肉料理を堪能できるお店や、こだわりの肉料理が勢揃いしている肉バルなど、難波には人気の肉料理がたくさんあります。

難波にはおすすめの肉料理がいっぱい見出し

たくさんの人が訪れる人気スポットの難波は、ジャンル豊かな飲食店が軒を連ねています。今回は難波の数ある飲食店の中でも、美味しいお肉料理がいただけるお店をご紹介します。難波には肉バル、焼肉屋、しゃぶしゃぶ屋など、ランチもディナーも肉料理を堪能できるお店がたくさんあるんですよ。お肉好きの方は是非参考にしてくださいね。

難波の人気肉料理1:バルバッコア 見出し

難波で思いっきり肉料理を堪能したいなら、バルバッコアがおすすめです。全部で100席ほどある広々としたおしゃれなバル風の店内は、デートや女子会のランチにも大人気。こちらでいただけるのは、ブラジル式のバーベキューである「シュラスコ」です。塊肉を岩塩のみで焼き上げたシュラスコは、肉本来の美味しさを楽しめます。

ランチコースは、シュラスコ、サラダ、デザート、ドリンクがすべて食べ放題飲み放題なんです。一頭あたり3kgしかとれない希少部位の「ピッカーニャ」は1番人気。ショートリブのコステーラ、豚の肩ロースのポルコ、アバラ付近のフラウジーニャなど、いろいろな部位のお肉を好きなだけ食べることができますよ。

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10キュープラザ心斎橋8F 電話番号:06-6120-7020

難波でおすすめのランチ21選!おしゃれで女子に人気なお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波でおすすめのランチ21選!おしゃれで女子に人気なお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ミナミの玄関口ともいえる難波には、おしゃれでステキなお店がいっぱいあるのでランチにも迷ってしまいそうですね。女子に人気のおしゃれなおすすめ店や、女子会におすすめの個室があるお店を厳選してみましたので、難波でランチに迷ったときの参考にしてくださいね。

難波の人気肉料理2:肉タレ屋 難波バル店見出し

難波駅から徒歩5分ほどのところにある、肉バルです。ちょっと飲みたいときに最適な肉バルでランチにいただけるのは、バリエーション豊かなお肉のどんぶり。1番人気の「ローストビーフ丼」は、全国丼グランプリで金賞受賞暦があるほど大人気です。黒毛和牛のお肉がたっぷりのったローストビーフ丼は、小から特大までのサイズがあります。

ランチの1番人気の「ローストビーフ丼」は、こだわりの黒毛和牛のお肉がたっぷりのっています。甘みのある脂が特徴で、見ため以上にサラッといただくことができるんですよ。フルーティなタレと相性バツグンで、ごはんがドンドン進みます。ほかにも、黒毛和牛のレアステーキ丼、甘辛焼きすき丼、こま切れ丼など、肉丼がたくさん。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-8-96 電話番号:06-6633-1725

難波の人気肉料理3:バルミチェ見出し

難波駅から徒歩3分ほどの裏なんばに佇む、おしゃれなイタリアンバルです。お店の看板料理は、その日に仕入れた新鮮なホルモン肉を、ビストロ風にアレンジしたメニュー。マルチョウ、シマチョウなど人気のホルモンを使用した料理はワインと相性ピッタリです。ランチタイムはお肉の丼や、お肉たっぷりのカレーをご用意しています。

こちらのバルでは、土日祝日限定で3種類から選べる肉バルランチを実施しています。限定10食限定の「本日の肉丼ランチ」は、セットにサラダがついて780円と驚くほどリーズナブル。肉丼の内容はその時によって変わるので、行ってみてのお楽しみですよ。トロトロに煮込まれた牛すじがたっぷりはいった、牛すじカレーランチも人気です。

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前15-22大秀ビル1F・2F 電話番号:06-4395-5869

難波のグルメランキングTOP15!安いものからB級まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のグルメランキングTOP15!安いものからB級まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ミナミの玄関でもある難波には、繁華街が広がり美味しいグルメの宝庫です。ぜひ食べておくべき人気グルメから気軽に楽しめるB級グルメまで、難波のおすすめグルメランキングTOP15をご紹介します。難波のグルメを語るなら、まずはコレを制覇しておきましょう。

難波の人気肉料理4:イートミート アット フランダーステイル見出し

難波付近の難波walk内にあるイートミート アット フランダーステイルは、バラエティ豊かな肉料理を堪能できる肉バルです。こちらの肉バルは、部位ごとに少量からお肉をオーダーできるので、いろいろなお肉を食べ比べすることができるんですよ。ランチタイムは、そんな自慢のお肉を使用したどんぶりやステーキをご用意しています。

ランチタイムのおすすめは、岡山県の美咲姫牛のお肉を贅沢に使用した丼です。ローストビーフとステーキどちらも楽しめるダブル丼は大人気。ライスとサラダがついた牛ハラミステーキ、牛肩ロースステーキ、牛ハネシタステーキ、牛サーロインステーキなどの、ボリュームたっぷりのステーキランチも勢揃いしています。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2虹のまち1-3 電話番号:06-6210-3037

難波のお好み焼きおすすめ21選!ランチも楽しめる・個室ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のお好み焼きおすすめ21選!ランチも楽しめる・個室ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は、お好み焼きの本場です。大阪に観光に来たなら、皆さんお好み焼きを食べるのもプランに入れていると思います。特に難波は、大阪でも美味しいお好み焼き屋があちこちにあります。好みのお好み焼きを食べたいなら、選択肢の多い難波で食べるのがおすすめですよ。

難波の人気肉料理5:きっしゃん見出し

難波駅から徒歩3分ほどのところにある「きっしゃん」は、A5等級の黒毛和牛を堪能できる焼肉屋です。焼肉のほかにも、すきやき、しゃぶしゃぶなど、こだわりの肉料理を豊富にご用意しています。さまざまな個室も完備しているので、お昼からゆっくりと焼肉ランチを楽しむことができますよ。

11時から16時までのランチタイムは、焼肉ランチが大人気。「サービスランチ」は、和牛切り落とし、ハラミ、焼き野菜などの焼物に、前菜やごはんがついたお得なランチです。特上角切りヘレ、特上焼きしゃぶカルビ、ハラミなどヘルシーなお肉の焼肉を楽しめる「レディースランチ」は、女性から大好評です。

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18なんばダイニングメゾン8F 電話番号:06-6633-8129

難波の人気肉料理6:裏なんば 焼肉 富士晃 見出し

今話題のエリア裏難波に佇む、牛ホルモンが名物の焼肉屋です。神戸牛、A4A5ランクの黒毛和牛、近江牛ホルモンなど自慢のお肉を使用した焼肉を堪能できますよ。こちらの焼肉屋にはカウンター席もあるので、一人焼肉ランチも大歓迎。ランチタイムは、大人気のハンバーグをはじめ、ステーキやカレーなど肉料理が勢揃いしています。

ランチタイムの1番人気は、富士晃名物のハンバーグです。富士晃のハンバーグは、焼肉屋ならではの焼肉スタイルで楽しむことができるハンバーグなんです。まるでユッケのような状態で提供されるハンバーグを、ご自身で好きな具合まで焼いていただきます。シンプルだからこそ、お肉本来の味を楽しめる自慢のハンバーグです。

住所:大阪府大阪府大阪市中央区難波千日前12-15 電話番号:06-6646-1296

難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波で居酒屋のおすすめ21選!人気・飲み放題ありで楽しく過ごせる店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のミナミと呼ばれる難波には、おすすめの居酒屋がたくさんあります。食い倒れの街だけあって、おいしい料理が揃っています。その上安いのですからお腹にもお財布にもうれしいですね。勤め帰りのサラリーマンや観光客に人気の難波のおすすめ居酒屋をご紹介します。

難波の人気肉料理7:ロマン亭 ヴィラ なんばCITY店見出し

難波駅周辺のなんばCITY内にある、熟成肉が自慢のお店です。肉の流通や物販を行っている岡山フードサービスが直営しているお店なので、肉を知り尽くしたプロによる美味しいお肉を堪能することができますよ。お肉本来の味を楽しむために、お肉は塊のまま専用熟成庫で熟成しています。ランチタイムにはステーキやハンバーグがたくさん。

昼からガッツリお肉を食べたい方におすすめなのが「炭焼きステーキランチ」です。旨味たっぷりのお肉を、しっかりと肉汁を閉じ込めながら炭火で焼き上げたステーキは、まさに絶品。お店の定番の赤身本来の旨味を堪能できる「ロマン赤身ステーキ」をはじめ、食べやすくカットされた「国産牛カットステーキ」などがあります。

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY南館2F 電話番号:06-6567-9929

難波の人気肉料理8:8G Horie River Terrace見出し

難波駅周辺のキャナルテラス堀江にある、お肉料理が自慢のレストランです。こちらのお店は、リバーサイドの景色を眺めながら最高のロケーションで食事を楽しめる、テラス席が大人気。夏の期間はテラス席で、シュラスコ食べ放題のビアガーデンも行っています。ビーフシチューやハンバーグなど、自慢のお肉ランチはどれも絶品。

ランチタイムは3つのメイン料理から、お好きな料理をチョイスするシステム。30種類以上のサラダビュッフェやデザートビュッフェがついて1370円と、とってもお得なランチなんです。8時間煮込んだトロトロのお肉がたっぷりはいった「ビーフシチュー」や、温玉ガーリックソースでいただく「ローストビーフ」などからメインを選べます。

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-5-17キャナルテラス堀江西棟1F 電話番号:06-4390-8282

難波のディナーおすすめ紹介!安い店やデート・女子会に使える個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のディナーおすすめ紹介!安い店やデート・女子会に使える個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する繁華街といえば難波。そんな難波には人気のディナーが勢揃いしているんです。今回は難波のデートや女子会におすすめのディナーをたっぷりご紹介します。美味しいディナーを安い値段で提供しているお店や、ゆっくりできる個室完備のお店もありますよ。

難波の人気肉料理9:ハラペコ食堂見出し

難波駅から徒歩5分ほどのところにある「ハラペコ食堂」は、バラエティ豊かな韓国料理を堪能できる韓国料理屋です。さまざまな韓国料理はモチロン、こだわりぬいた新鮮な牛肉や三元豚を使用した焼肉もお店の名物。ランチタイムはサムギョプサルのコースが大人気ですよ。

ランチタイムのおすすめは、サムギョプサルランチです。こだわりの平牧三元豚を使用した厚切りのサムギョプサルは、とってもジューシーで、舌先でとろけるような上質な脂が特徴です。余分な脂を落としてカリカリに焼いたり、軽めに焼いてジューシーさをアップしたりと、お好みの焼き方で楽しむことができますよ。

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-12ダイヤモンドビル1F 電話番号:06-6214-5700

難波で美味しい肉料理を堪能しよう見出し

いかがでしたか。難波にはこんなにもたくさんのお肉料理があるんですね。今回紹介したのは、美味しいお肉ランチを堪能できる、難波でとくにおすすめのお店ばかりです。難波には、焼肉、ステーキ、どんぶり、ハンバーグなど、さまざまなジャンルのお肉料理が勢揃いしているので、是非足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote