地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波のお好み焼きおすすめ21選!ランチも楽しめる・個室ありの店紹介!

難波のお好み焼きおすすめ21選!ランチも楽しめる・個室ありの店紹介!
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

大阪は、お好み焼きの本場です。大阪に観光に来たなら、皆さんお好み焼きを食べるのもプランに入れていると思います。特に難波は、大阪でも美味しいお好み焼き屋があちこちにあります。好みのお好み焼きを食べたいなら、選択肢の多い難波で食べるのがおすすめですよ。

難波で食べるお好み焼き!見出し

難波には、たくさんお好み焼き屋があります。その中には、美味しいお好み焼きを出すお店もありますが、美味しくないお店もあり、失敗のないお好み焼き屋選びをするためには、やはり情報収集は、重要です。今回は、有名店や人気店も含め、おすすめのお好み焼き屋をご紹介したいと思います。難波で美味しいお好み焼きを食べましょう。

難波のシェフが通うお好み焼き屋:味乃家見出し

味乃家は、なんとミシュランのビブグルマンのお好み焼き屋です。日本人だけでなく、海外の人にも人気で、ランチタイムになると、列ができ、日本人の中に多くの外国人が混じっています。そのような店だけあって、プロのシェフたちが味乃家にお好み焼きを食べに来るほどです。味乃家は、今や食のプロが評価する有名店と言えるでしょう。

味乃家のお好み焼きは、ふわふわの生地に野菜がたっぷり入っていて、ヘルシーなので、女性にも人気です。大きめで、ボリュームがありますが、重たくなく、軽いので、ペロッと食べられてしまいます。どのメニューを頼んでも、外れがなく、美味しいと評判です。地下鉄なんば駅から近く、場所がわかりやすいのもおすすめの理由です。

難波で老舗のお好み焼き屋:千日前はつせ見出し

千日前はつせは、難波で昭和20年から続くお好み焼きの老舗です。店内は、全席個室なので、カップルや家族連れなどゆっくりと食べられると難波で大変人気のお店です。お好み焼きは、お客様に焼いていただくシステムになっていますが、誰が焼いても美味しくできるように作り方の本が置いているなど工夫されているので、安心です。

千日前はつせは、個室の大きさがいくつかあり、その用途にあわせて、選ぶことができます。宴会のコースもあるので、はつせで宴会をするのもおすすめです。コスパもとてもいいので、ランチタイムには、混雑しています。やはり、あらかじめ予約しておくのが、ベストです。難波で宴会を考えている人は、はつせがおすすめです。

難波のこだわりのお好み焼き屋:福太郎見出し

福太郎は、難波で人気のお好み焼き屋で、有名店です。ミシュランでも高く評価されており、トロトロの生地と甘辛いソースがバツグンの美味しさです。遅くから営業しているので、ビールを飲みながら、お好み焼きを食べる人が多いようです。その中でもねぎ焼きは、有名で、素材にもこだわっているお店です。他の鉄板料理も人気です。

秘伝ダシの難波のお好み焼き屋:とんべい見出し

とんべいは、10時間煮込んだダシで作った生地が有名な難波のお店です。生地の配合は、季節ごとに変えており、ソースやマヨネーズもオリジナルのものを使うほど気を配っています。ボリュームがあり、お腹いっぱいになります。ランチタイムは、行列ができるので、並ぶのを覚悟してください。どのメニューも美味しく、おすすめです。

大阪らしい難波のお好み焼き屋:おかる見出し

おかるは、昭和21年に創業された難波で老舗のお好み焼き屋です。店内は、半個室のテーブルで、大阪弁のおばちゃんが、いろいろ話してくれるサービス精神溢れるお店です。おかるのお好み焼きで有名なのは、マヨネーズで絵を描いてくれることです。難波で大阪の文化を体験したいなら、おかるは、おすすめのお好み焼き屋です。

難波で食べられる山芋いっぱいのお好み焼き屋:美津の見出し

美津のは、山芋をたっぷり使ったお好み焼きで有名なお店です。難波では、老舗のお好み焼き屋で、小麦粉を使わない、山芋だけから作られたトロトロの山芋焼きが人気です。素材は、すべて顔の見える相手から仕入れるこだわりようで、3代続いた味を楽しめます。店内には、個室は、ありませんが、ゆったりした空間で食べることができます。

秘伝ソースの難波のお好み焼き屋:法善寺横丁やき然見出し

法善寺横丁やき然は、難波の法善寺横丁にあり、雰囲気いいお好み焼き屋です。秘伝ソースが美味しく、モダン焼きが有名です。洗練された職人さんが最高の焼き具合で焼いてくれ、それを鉄板にのせてくれるので、アツアツのお好み焼きが食べられます。お好み焼きの生地は、フワフワで、秘伝のソースと相性は、ばっちりです。

難波の情緒あるお好み焼き屋:法善寺三平見出し

法善寺三平は、難波・法善寺横丁の情緒あるお好み焼き屋です。店内は、落ち着いた雰囲気で、一番人気のお好み焼きは、すじ・ねぎ・こんにゃくのお好み焼きです。個室はなく、テーブルとカウンターのみのお店です。明太子塩バター焼きそばは、有名なメニューなので、この店に来たら、ぜひ食べてみて下さい。ネット予約もできますよ。

難波で広島焼きが食べられるお好み焼き屋:お好み焼喜代見出し

お好み焼喜代は、関西風のお好み焼きが主流の難波で広島焼が食べられるお好み焼き屋です。難波では、広島焼を出すお店は、珍しく、地元の人も通うようです。珍しいお酒が低価格で飲めるのもうれしいところです。ランチも提供していますが、夜の宴会もできます。ご夫婦で切り盛りしているアットホームなお店です。

難波で昔ながらの味を守るお好み焼き屋:たけくらべ見出し

たけくらべは、昔ながらの味を家族で守ってきた難波のお好み焼き屋です。リーズナブルな価格で、ランチに多くの人が訪れます。個室は、ありませんが、家族連れもOKで、ふわふわしたお好み焼きを食べることができます。ランチでは、すじねぎ定食がおすすめです。お店の場所が少しわかりづらいので、その点、ご注意下さい。

難波で深夜まで営業するお好み焼き屋:お好み焼だん見出し

お好み焼だんは、朝4時まで営業している難波の宗右衛門町にあるお好み焼き屋です。遅くまで営業しているので、飲んだ帰りや夜のお仕事の人も多いようです。お好み焼きは、シンプルだけど味はよく、冷めても美味しいので、持ち帰りの人が多いようです。お店の場所がわかりずらいので、看板を頼りに探してください。

難波でねぎ焼きの美味しいお好み焼き屋:もえぎ見出し

もえぎは、ねぎ焼きを主に出す難波のお好み焼き屋です。店内は、個室などないこじんまりしたお店ですが、外観や内装は、オシャレで、女性に好まれる店構えです。出されるねぎ焼きは、絶品で、卵がのったそば飯もおすすめです。席から作っているところを見ることができます。それ以外の鉄板焼きも美味しいので、ぜひ試してみて下さい。

難波の王道お好み焼き屋:ゆかり見出し

ゆかりは、難波で王道のお好み焼きが食べられる有名なお好み焼き屋です。すじやこんにゃくが入ったねぎ焼きが人気で、本場の味を味わいたいなら、ゆかりが一番おすすめです。5種のチーズがとろけるフロマージュ焼きも人気なので、そちらもおすすめです。お店の人が焼いてくれるので、安心して、食べられます。

難波の隠れ家的お好み焼き屋:風天パンチ見出し

風天パンチは、お好み焼きが食べられるお好み焼きバーのお店です。遊び心いっぱいのオシャレな店内で、風天オリジナルの創作料理が食べられます。メニューは、どれもレベルが高く、ねぎ焼き風山芋焼きが人気です。夕方からの営業で、ランチメニューなどはありません。地図にものらない裏路地の隠れ家的なお店で、おすすめです。

難波の屋台風お好み焼き屋:ゑびす見出し

ゑびすは、美味しい肉を食べさせるお好み焼き屋です。正確には、鉄板焼き屋で、美味しいお好み焼きを提供しています。屋台のような開放的なお店で、生麺で作るモチモチの焼きそばも人気があります。コスパも高く、お好み焼きも含め、いろんなものを食べたい人におすすめです。お酒も安いので、飲みながら、食べるのがいいと思います。

全国的に有名な難波のお好み焼き屋:千房見出し

千房は、全国に展開している有名なお好み焼き屋です。どこでも食べられると思いがちですが、レベルの高い難波で営業していくには、かなりの味でなければいけません。ですから、難波の千房は、他の店舗より腕の良い職人が、お好み焼きを作らなければいけないのです。難波に来て、千房でお好み焼きを食べる価値は、必ずあります。

難波の若者が通うお好み焼き屋:トレボン見出し

トレボンは、難波のアメリカ村にある若者に人気のお好み焼き屋です。フランス国旗の暖簾を抜けると個性的なおじさんが待っています。お好み焼きは、外はカリッと、中はフワッとして、美味しいのですが、鶏ハート鉄板焼きが人気で、お酒にあうと評判です。お店は、アメ村にあるだあけあって、若者が多いようです。

難波の美味しいお好み焼き!見出し

気に入った難波のお好み焼き屋は、ありましたか?難波には、お好み焼き屋がたくさんあるので、1つに決めきれないかもしれませんが、難波にせっかく来たなら、お好み焼きを食べるのがおすすめです。この情報を手掛かりにして、行きたいお好み焼き屋をいくつかピックアップしてみて下さい。難波で美味しいお好み焼きが食べれますよ。

難波のディナーおすすめ紹介!安い店やデート・女子会に使える個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のディナーおすすめ紹介!安い店やデート・女子会に使える個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する繁華街といえば難波。そんな難波には人気のディナーが勢揃いしているんです。今回は難波のデートや女子会におすすめのディナーをたっぷりご紹介します。美味しいディナーを安い値段で提供しているお店や、ゆっくりできる個室完備のお店もありますよ。
難波でおすすめのランチ21選!おしゃれで女子に人気なお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波でおすすめのランチ21選!おしゃれで女子に人気なお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ミナミの玄関口ともいえる難波には、おしゃれでステキなお店がいっぱいあるのでランチにも迷ってしまいそうですね。女子に人気のおしゃれなおすすめ店や、女子会におすすめの個室があるお店を厳選してみましたので、難波でランチに迷ったときの参考にしてくださいね。
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote