地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ウィーン国際空港!市内へのアクセスや免税店は?ターミナル情報!

ウィーン国際空港!市内へのアクセスや免税店は?ターミナル情報!
投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

オーストリアのウィーン国際空港のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。オーストリアのウィーン国際空港はターミナルも大きく、免税店などの施設も充実している空港です。お土産におすすめのショップもあります。ウィーン市内からのアクセスもまとめています。

ウィーン国際空港って?見出し

ウィーン国際空港という空港を知っていますでしょうか。ウィーン国際空港はオーストリアのウィーンに位置している大きな空港で、オーストリアを世界各国を結んでいる非常に人気の空港です。ウィーン国際空港にはたくさんの免税店やお土産ショップもあり、乗り継ぎの合間にも楽しめるスポットです。そんなウィーン国際空港のおすすめ情報や、ウィーン市内へのアクセスなどもご紹介していきます。

オーストリア観光地21選!世界遺産からおすすめスポットまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストリア観光地21選!世界遺産からおすすめスポットまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芸術の都と呼ばれるオーストリアには、数多くの世界遺産、そして大自然が見せる絶景などおすすめの観光地が点在しています。中世の美しい街並みが続くオーストリアには見どころが数多くあります。そんなオーストリアでおすすめの観光地を厳選して紹介していきます。

ウィーン国際空港ってどんなところ?見出し

ウィーン国際空港と聞いて、どんなイメージを持っていらっしゃるでしょうか。ウィーン国際空港はオースリアの首都であるウィーンの市内から少し離れた所にある空港で、連日多くの人が利用している活気溢れる空港です。ウィーン国際空港は日本の主要な空港と比べても非常に規模の大きな空港で、施設の設備も非常に充実しています。ウィーン国際空港のターミナルには、免税店などのショップも多数あります。

ウィーン国際空港は大きな空港なので、ターミナルも複数あります。ウィーン国際空港のターミナルはどれも内装・外装ともにデザインも美しいので建築物としても非常に評価が高いそうです。ウィーン国際空港では乗り継ぎの際にはターミナル間での移動もあるので、事前にしっかりとターミナルのマップなどをチェックしてから行くようにしましょう。ウィーン国際空港にはお土産を買えるスポットもたくさんあります。

ウィーン国際空港では観光で訪れた人はもちろんですが、乗り継ぎで立ち寄った人もお土産を買っていく人が多いようです。ウィーン国際空港ではお土産ショップの他にもレストランやカフェもあります。その他にもウィーン国際空港のターミナルの中にはマッサージ施設やコインロッカーなども多数あるので、快適に空港のターミナルで過ごすことが出来るはずです。魅力が満載の空港ですね。

ウィーン国際空港の免税店見出し

ウィーン国際空港にはいろんな免税店があるので、ショッピングを楽しむにはぴったりのスポットです。海外へ旅行へ行かれた際には、空港の免税店でお土産などを買う人も多いのではないでしょうか。空港の免税店ならその国のものをリーズナブルに買うことが出来て便利ですよね。それに空港の中なのでショッピングで多少荷物が増えてもロッカーなどに預ければ大丈夫です。

ウィーン国際空港の免税店は人気のブランドショップからお菓子などを扱っているショップまで多岐にわたっています。ウィーン国際空港の免税店で女性の人におすすめしたいのが、ブランド品やファッションのアイテムが揃っているエリアです。免税店のブランドショップエリアでは、最新のアクセサリーやファッショングッズをリーズナブルに買うことが出来ます。日本ではまだ出ていないようなファッションアイテムをゲットできるかもしれません。

ウィーン国際空港では高級なブランドアイテムを扱っているショップの他にも、若者向けのリーズナブルなファッションショップもあります。また、他にも業務用のスーパーマーケットも免税店として入っているのでお菓子などをお土産として大量に買いたいときにもピッタリのスポットです。他にもオーストリアの物産を扱っているお土産店なども免税店としてターミナル内にあります。大人から子供までショッピングを楽しめそうですね。

ウィーン国際空港のおすすめ免税店見出し

ウィーン国際空港にあるたくさんの免税店の中でも特におすすめしたい免税店をいくつかご紹介していきます。まずウィーン国際空港の免税店のおすすめとしてご紹介したいのが、Chocolate Companyというチョコレートを扱っている専門店です。Chocolate Companyは日本ではあまり知られていませんが、オーストリアの地元の方ではチョコレートが美味しいお店として非常に人気のあるショップです。

オーストリアの本場の美味しいチョコレートを食べたいなら、是非Chocolate Companyがおすすめです。また、ウィーン国際空港で大量に買い物がしたいなら、ウィーン国際空港のターミナル内にある大型スーパーマーケットの免税店がおすすめです。日用品からお土産におすすめの商品まで揃っていて価格もリーズナブルなので、乗り継ぎの合間にも是非立ち寄ってみて下さい。飛行機の中で使えるグッズも多数売っています。

ウィーン国際空港では他にもグッチやプラダ、シャネルなどの高級ブランドのショップもおすすめです。ウィーン国際空港の免税店のブランドショップでは、ヨーロッパ発の人気ブランドも多いので、日本でまだ売られてい無いようなアイテムも取り揃えられています。最新のブランド品をリーズナブルに買いたいという人は是非、ウィーン国際空港の免税店エリアを訪れてみて下さい。

ウィーン国際空港のお土産見出し

ウィーン国際空港にはバリエーション豊かなお土産品のショップがありますが、その中でも特におすすめのお土産をご紹介していきます。ウィーン空港でまずおすすめしたいお土産品がザッハトルテです。ザッハトルテというと聞いたことがあるという人や、食べたことがある人も多いのではないでしょうか。ザッハトルテはウィーンのお土産の定番品です。ウィーン空港でもザッハトルテはお土産の中で大きな人気を誇っています。

ウィーン空港の中にはザッハトルテを取り扱っているショップがいくつかあるので、高級なザッハトルテを買いたいという人も、リーズナブルにたくさんのザッハトルテを買いたいという人にもぴったりです。ウィーン空港は広いので、マップなどを参考にしながらお目当のショップを見つけてください。また、ウィーン空港ではチョコレートのお菓子もお土産におすすめです。ウィーン独特のチョコレート菓子がたくさん売られています。

ウィーン国際空港周辺のホテルも人気見出し

ウィーン国際空港では空港の周辺にホテルも多数あります。ウィーン国際空港の周辺のホテルは高級でラグジュアリーなホテルから、ビジネスにおすすめのリーズナブルなホテルまでさまざまです。ビジネスで空港を利用する人にとってはホテルは非常に重要ですよね。

ウィーン空港の周りには遅くまでチェックイン出来るホテルも充実しています。また、ビジネスマン向けの専用ホテルもあるそうです。ウィーン市街へも近いのでホテルに困ることはあまりなさそうです。シーズンによっては混み合うので事前に予約をしておくのがおすすめです。

ウィーン国際空港へのアクセスは?見出し

ウィーン国際空港へのウィーンし無いからのアクセスの情報をご紹介していきます。ウィーン国際空港はウィーン市内からもアクセスが良い空港なので、市内の各所からもいくつかのアクセス方法があります。まずウィーン空港へのアクセスでおすすめなのが、市内から直結しているシティエアポートトレインという電車を使ったアクセス方法です。シティエアポートトレインでは市内から約20分ほどでアクセスが出来ます。

ウィーン空港ではシティエアポートトレインの他にもオーストリア国鉄を使ったアクセス方法もあります。こちらは約30分程でアクセスすることが出来ます。また、ウィーン空港へはバスやタクシーを使ったアクセスでも比較的容易にアクセスが出来ます。

ウィーン国際空港はラウンジも充実見出し

ウィーン国際空港はターミナル内のラウンジも非常に充実しています。ウィーン国際空港のラウンジはAIR LOUNGEやJET LOUNGEなどいくつかのラウンジがあります。空港のラウンジはプライオリティパスというパスを使うことで利用することが出来ます。クレジットカードによって使えるかが変わるので事前にチェックしてみて下さい。

ウィーン国際空港のWi-Fiは?見出し

最近ではインターネットが非常に重要になってきているので、Wi-Fiなどを利用したいという人も多いのではないでしょうか。特に旅行先などではわからないことも多く、スマートフォンなどが活躍しますよね。ウィーン国際空港には無料のWi-Fi設備があります。

Wi-Fiが無料で使えるのはありがたいですよね。また、Wi-Fiの利用制限などもないので気軽にスマートフォンやパソコンでインターネットを楽しむことが出来ます。是非空港のWi-Fi設備を利用してみて下さい。

ウィーン国際空港を楽しもう!見出し

ウィーン国際空港のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ウィーン国際空港にはブランド品の免税店から、お土産におすすめのショップやレストランなどもあります。その他にもいろんな施設が充実しているので、是非ウィーン国際空港を訪れた際には、空港を満喫してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote