地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【吉祥寺】名店揃いの絶品とんかつ屋特集!人気店から老舗まで大紹介!

【吉祥寺】名店揃いの絶品とんかつ屋特集!人気店から老舗まで大紹介!
投稿日: 2022年2月10日最終更新日: 2022年2月10日

住みたい街ランキングで毎年上位にランクインしている吉祥寺には、地元のお客さんから愛される美味しいとんかつ屋がたくさんあります。吉祥寺で昔から人気があるとんかつ屋から、テイクアウトも可能なとんかつ弁当のお店まで、お気に入りのとんかつ屋をチェックしてみましょう。

吉祥寺のおすすめ絶品とんかつ屋さんをご紹介!見出し

Photo bytakedahrs

商店街やショッピング施設が充実している吉祥寺は、暮らしやすい街として人気を集めています。そんな吉祥寺には、揚げたての絶品とんかつを楽しむことが出来るお店が多いので、とんかつ好きの方は是非足を運んでみてください。

駅近の美味しいお店や老舗の人気店も!

Photo by yto

吉祥寺には美味しいと有名なとんかつ屋が充実しています。昔から地元のお客さんに愛されている老舗店から駅チカで気軽に楽しむことが出来るお店まで、個性豊かなとんかつ店が揃っているので、いろいろなお店で絶品とんかつを楽しみましょう。

吉祥寺のとんかつ屋3選【人気店】見出し

Photo by youhei.nitta

吉祥寺で美味しいとんかつをいただきたいなら、吉祥寺を代表する人気のとんかつ屋に足を運びましょう。昭和な雰囲気の中でゆっくりととんかつを楽しむことが出来る、老舗のとんかつ屋は大人気です。

①老舗の人気店【とんかつ美とん】

1970年創業の老舗とんかつ屋では、薄づきのサクサク衣の美味しいとんかつをいただくことが出来ます。

ランチ限定とんかつ定食が大人気なので、お得にとんかつを楽しみたい方はランチタイムに足を運びましょう。とんかつ、キャベツ、豚汁、ライスがセットになっています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10
電話番号 0422-22-8586

②新潟カツ丼【タレカツ 吉祥寺店】

タレカツでは吉祥寺にいながらにして、新潟名物のタレカツを楽しむことが出来ます。自慢のタレカツ丼は、甘辛醤油だれにくぐらせた薄めのとんかつがご飯の上にのっている丼です。こだわりの和豚もちぶたのとんかつと、秘伝のタレの相性をお楽しみください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9
電話番号 0422-43-0429

③デパート内のとんかつ屋さん【名代とんかつ かつくら 吉祥寺店】

おしゃれな空間でゆっくり美味しいとんかつを楽しみたいなら、吉祥寺の東急百貨店内にある「かつくら」がおすすめです。

吉祥寺店でのみいただくことが出来る北海道産サチク麦王のとんかつは、しっとりとした食感と甘さが特徴です。ロースかヒレからお好きな部位をお選びください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
電話番号 0422-23-8651

吉祥のとんかつ屋2選【テイクアウト】見出し

Photo by Yuya Tamai

お家やオフィスでゆっくりととんかつを楽しみたいなら、吉祥寺のテイクアウト可能なとんかつ屋がおすすめです。吉祥寺駅直結の便利なとんかつ屋もあるので、お仕事帰りに美味しいとんかつを買って帰りましょう。

①駅直結【和幸 アトレ吉祥寺売店】

Photo by inunami

アトレ吉祥寺内にある和幸には、冷めても絶品のとんかつのお惣菜やお弁当が揃っています。こだわりの豚肉に挽きたての生パン粉をつけて揚げた、美味しいとんかつをお楽しみください。お弁当の種類もとても豊富です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
電話番号 0422-22-1826

②ヒレかつサンドで有名な【とんかつ まい泉 アトレ吉祥寺店】

まい泉では、箸で切れてしまうほど柔らかいとんかつをテイクアウトで楽しむことが出来ます。定番のとんかつ弁当はもちろん、自慢のとんかつを使用したヒレカツサンドやミニバーガーも大人気です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
電話番号 0422-22-1733

吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる!のイメージ
吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる!
さまざまな飲食店が勢揃いしている吉祥寺。そんな吉祥寺には、おいしくて安いランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回はボリューム満点の安いランチや、おいしいランチを楽しめるおしゃれなお店など、吉祥寺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

吉祥寺でおすすめの牛かつ屋見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

とんかつ屋が多い吉祥寺ですが、吉祥寺にはとんかつ屋だけでなく美味しい牛かつを楽しむことが出来るお店もあります。

こだわりの牛肉を使用した牛かつは、とんかつよりあっさりいただくことが出来るので女性のお客さんにもおすすめです。

牛かつ&とんかつも【国産黒毛和牛専門店さとう】

上質な黒毛和牛を使用したメンチカツが人気の「さとう」は、行列が出来るほど有名なお店です。メンチカツが有名なお店ですが、くしに刺さった牛カツも絶品です。噛めば噛むほど旨味が増していく牛カツを味わいましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話番号 0422-22-3130

吉祥寺のおすすめとんかつ屋さん特集!人気の老舗など美味しい名店揃い♪のイメージ
吉祥寺のおすすめとんかつ屋さん特集!人気の老舗など美味しい名店揃い♪
吉祥寺にある美味しいと評判の人気のとんかつ屋さんをまとめてご紹介します。吉祥寺には昔ながらの有名な老舗とんかつ店や、テイクアウト専門で美味しいとんかつメニューを提供しているお店まで充実しています。老若男女問わずに人気のとんかつ屋さんをチェックしてみましょう。

吉祥寺で美味しいとんかつを味わおう!見出し

Photo by NanakoT

吉祥寺には街の方からも愛される老舗から駅チカの便利なお店まで、美味しいとんかつ店が勢ぞろいしています。

揚げたてのとんかつをお店でいただけるお店はもちろん、テイクアウトしてゆっくり楽しむことが出来るテイクアウトのとんかつ店もあるので、吉祥寺の気になるとんかつ店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年2月10日最終更新日: 2022年2月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote