地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一泊二日観光おすすめはココ!女子旅に人気スポットや見どころも

一泊二日観光おすすめはココ!女子旅に人気スポットや見どころも
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

日本には、一泊二日での旅行でも見どころのある観光スポットがあちこちに点在しています。また、LCCも整備されて、女子旅も楽しめる人気スポットにも手軽に旅に出かけられるようにもなりました。そこで一泊二日で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介していきます。

気軽に行ける一泊二日の旅行はおすすめ見出し

Photo byDariuszSankowski

現在、日本国内はLCC・新幹線・高速自動車道が発達していて、一泊二日の旅行も気軽に行けるようになりました。また、週末で女子だけで旅に出かける女子旅もホテルが様々な企画をしていて、優雅に週末を過ごせるようにもなっています。そこで女子旅でも気軽に行ける一泊二日のおすすめの観光スポットをご紹介します。

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット1:箱根見出し

Photo by sabamiso

箱根は、東京から小田急ロマンスカーで85分、車でも2時間弱で到着できる人気の観光スポットです。そのため、一泊二日の旅にはぴったりの場所です。温泉も日帰り温泉から利用できる温泉も多くあります。また、たまには、少し豪華な温泉宿で極上の女子旅を満喫してはいかがでしょうか。エステがセットになったプランなど女子旅にぴったりなプランもあります。

箱根は温泉だけではなく、彫刻の森美術館で芸術に浸ることも、芦ノ湖で周遊で遊覧船に乗って大自然を満喫することもできます。また、箱根は四季折々の自然の景観を楽しめます。春には桜を、夏には木々のマイナスイオンを、秋には紅葉、冬には雪見露天風呂を満喫できます。そして、恋愛成就のパワースポットもあり、見どころ満載の箱根は女子旅にもおすすめです。

箱根で女子旅!おすすめ観光スポット21選! 女友達とトコトン楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根で女子旅!おすすめ観光スポット21選! 女友達とトコトン楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新宿からロマンスカーで約1時間半で行ける箱根は、一年を通して人気の観光地です。家族旅行にも人気の箱根ですが、女子旅にももちろん大人気です。女子旅におすすめの観光スポット21選をご紹介します。女友達と存分に箱根を楽しみましょう!

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット2:軽井沢見出し

軽井沢は、東京からも車でも電車でも2時間もあれば行けてしまう観光名所です。また、子供から大人まで楽しめる観光スポットが目白押しです。夏は避暑地として、冬はスキーも楽しめます。お子様連れの場合でも軽井沢おもちゃ王国などの子供向けの施設もあります。軽井沢は、教会も数多くある観光地で、新緑の中の静寂に包まれた教会もなかなか良いものですよ。見どころの多い軽井沢はおすすめです。

軽井沢は、ショッピングするのも楽しい観光地です。人気があるのが、軽井沢のアウトレットモールである「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」ですね。その他にもハルニレ テラスや旧軽井沢銀座通りも人気があります。また、おしゃれなカフェやレストランも点在していますので、女子旅にもぴったりですね。

軽井沢観光おすすめスポット30選!子供と一緒に日帰り旅行を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢観光おすすめスポット30選!子供と一緒に日帰り旅行を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢はデートや家族旅行で定番の人気観光地になります。そのため軽井沢には数々の観光スポットがあり、迷われてしまう方も多いのではないでしょうか。今回はそんな軽井沢で子供と一緒に楽しめて、日帰りでも満喫できる観光スポット30選を紹介していきます。

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット3:札幌見出し

北海道の札幌は、国内の弾丸一泊二日旅行にぴったりの観光地ではないでしょうか。東京の羽田空港からも1時間30分で到着できるので、ポイントを絞った観光をすれば十分楽しめるはずです。弾丸ツアーの場合は、やはり札幌が中心にはなるでしょう。札幌市時計台や夜景が楽しめるもいわ山頂展望台など、見どころもたくさんあります。

北海道といえば、やはり新鮮な魚介類は食べなければなりませんね。札幌で新鮮な魚介類を食べたければ、札幌場外市場がおすすめです。丼ものもボリュームもあって人気があります。えびそば一幻 総本店では、エビのダシが染み込んだラーメンを食べることもできます。美味しいものを食べたい女子旅には、北海道の札幌の弾丸ツアーは人気です。

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット4:伊豆半島見出し

伊豆半島は、海も山も楽しめる風光明媚な観光地です。また、子供から大人まで楽しめる公園や施設が多いので、人気の高い観光エリアです。春には伊豆高原で桜を、夏は伊豆白浜で真っ白なビーチで海水浴を楽しんだり、秋には紅葉、冬には温泉を楽しめる人気スポットです。東京からのアクセスも高速道路や鉄道が整備されていますので、とてもアクセスの良い観光スポットになります。

また、伊豆半島の観光スポットは、東伊豆、南伊豆、西伊豆でそれぞれ違った顔を持っていて、見どころも様々で飽きることがありません。アクセスの良さから一泊二日の旅行には最適な観光スポットで、新鮮な魚介類も美味しいのでおすすめです。伊豆高原にはテディベアミュージアムなどの女子旅に人気の博物館もあちおこちにあります。

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット5:富士五湖見出し

富士五湖には、本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖の5つの湖がありますが、それぞれ特徴があり景観も様々です。世界遺産である富士山の一部として世界遺産にも指定されています。河口湖や山中湖、本栖湖などではマリンスポーツも楽しむことができるので、アクティブ派の旅行にはもってこいの場所になります。

富士五湖と言えば、やはり目の前にある富士山の景観でしょう。山中湖や河口湖では逆さ富士、本栖湖の逆さ富士は千円札にも印刷されているあの富士山の描写がみれるなど見どころが満載です。また、秋には紅葉と富士山が、冬にはパール富士も楽しめます。富士五湖周辺には、コテージのあるキャンプ場も多いので一泊二日の旅行に利用してみてはいかがでしょうか。

河口湖で富士山のおすすめ撮影スポット情報!絶景をカメラに収めよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖で富士山のおすすめ撮影スポット情報!絶景をカメラに収めよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山のお膝元にある河口湖。周辺のあちこちで富士山を間近に眺めることができます。その中でもこれぞ一枚!という富士山を撮影できるおすすめのスポットをご紹介します。河口湖で絶景の富士山を撮影できるスポットはここが一番!富士山を撮影に行かれる方はぜひご必見ください。

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット6:金沢見出し

金沢は、羽田空港や北陸新幹線が開通したことによって一泊二日の旅行でも十分楽しめるようになりました。金沢の観光も見どころがあちこちにありますね。日本三名園である兼六園、長町武家屋敷跡、スイミング・プールで有名な21世紀美術館、タイムスリップしたかのようなひがし茶屋街など楽しむことができます。

金沢でぜひ見ておきたいイベントと言えば、金沢百万石まつりの前夜に行われる「加賀友禅灯篭流し」ではないでしょうか。川に感謝して流す灯篭は、幻想的な光景が目の前に広がります。この光景をみれば心もすーと落ち着いてくるのがわかることでしょう。

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット7:京都見出し

京都は、東京から新幹線でおよそ2時間で到着できる一泊二日の旅行にも最適な観光スポットです。歴史的な建造物も多く、修学旅行で見た感覚と大人になってから見る感覚は随分と違うものです。日本人としての心を再確認出来る場所、それが京都です。遠い過去に思いを馳せながら、歩く街並みはとても心が落ち着くことでしょう。

京都には、伏見稲荷大社千本鳥居や嵐山の竹林、清水寺などフォトジェニックな写真が撮影できる観光名所でもあります。インスタ映えする写真がどなたでも撮影できるのが、京都の素晴らしさです。素敵な街並みを散策しながら、観光地をめぐるのは女子旅にもおすすめですね。

カップル向けの京都観光プラン!王道デートコースやおすすめホテル・旅館など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カップル向けの京都観光プラン!王道デートコースやおすすめホテル・旅館など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
平安京の中心として栄えた京都は、広い日本の中でも特別な存在感を感じさせる地域です。どの地域を訪れても何となく懐かしさと親しみを感じる場所に溢れた京都は、正にカップルで楽しめるスポットと言えます。この京都のカップルで行けるスポットを中心に見どころをお伝えします。

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット8:上越市見出し

上越市は、春夏秋冬に楽しめる観光名所がたくさんあります。春には桜、夏には新録の木々、秋には紅葉、冬にはキーンと張り詰めた空気の中で温泉も楽しめますね。春の高田公園の桜のライトアップも見事ですし、冬は上越国際でスキーも楽しめます。子供から大人まで楽しめるのが上越市のポテンシャルでしょう。

上越市は、コシヒカリをはじめとしてお米の美味しいところです。お米の美味しい観光地は、料理もまた格別なことが多いです。塩沢石打にある釜飯屋のこめ太郎さんの釜飯は絶品ですよ。その他にも石窯焼きのピザ屋さんであったり、ラーメンも美味しいお店が多いですので、ぜひ立ち寄ってみてください。

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット9:伊豆大島見出し

伊豆大島は、東京の竹芝桟橋から高速船でわずか2時間で到着できる東京の離島です。あっという間に到着する伊豆大島ですが、大自然に囲まれた美しい島です。海の透明度も東京のそれとは比べものにならないくらい美しく、ダイバーもたくさん訪れています。夏はシュノーケリングしたり、三原山にトレッキングなどで楽しむこともできます。

伊豆大島ですが、三原山のように火山があるため温泉スポットがあちこちに点在しています。海を見ながら温泉を楽しむこともできます。東京からわずか2時間ということもあり、週末の一泊二日旅行にもおすすめです。夜は、民宿で新鮮な魚介類を食べることもできますので、美味しいものを食べる女子旅にも伊豆大島は人気があります。

一泊二日女子旅にもおすすめな観光スポット10:清里高原見出し

清里高原は、高原の景色と高原の爽やかなマイナスイオンの風を楽しめる高原リゾート地です。春から初にかけては、活き活きと咲く花を楽しめ、秋には紅葉を、冬には近隣にたくさんのスキー場がオープンします。美しい高原の景観を一泊二日の旅でゆっくりとお楽しみください。

清里高原と言えば、この清里テラスではないでしょうか。清里テラスは、冬はサンメドウズ清里スキー場になる場所で、標高も1900mと高い高原になります。標高が1900mもあるので、それはもう景色は折り紙付きです。また、カフェも併設されてソファーでゆっくりと高原の景色を楽しむことができます。営業時間は、平日10時から15時30分、土日祝は9時から16時となっています。

清里高原のおすすめスポット!人気の観光地や温泉までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清里高原のおすすめスポット!人気の観光地や温泉までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八ヶ岳の南麓、山梨県側に広がる高原リゾート清里。冬はスキー、スノーボードが楽しめるスキー場、夏は避暑地としても人気です。そんなリゾート地として人気の清里高原にはお出かけスポットが沢山あります。自然たっぷりの清里を満喫するスポットをご覧ください。

週末は一泊二日の旅でのんびりしよう見出し

Photo byFree-Photos

一泊二日で旅行に行ける観光地をご紹介してきましたが、お気に入りの場所はありましたでしょうか。日本以外では、韓国あたりも一泊二日の弾丸ツアーがありますね。海外になると、さらに非日常を味わえるのでいいかもしれませんが、日本にはまだまだ魅力のある観光地がたくさんあります。あなたも一泊二日の旅行で日本の良さを再確認してみてはいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote