地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のデートにおすすめの夜景スポット7選!ドライブに人気の場所もあり!

浜松のデートにおすすめの夜景スポット7選!ドライブに人気の場所もあり!
投稿日: 2020年9月10日最終更新日: 2020年10月8日

様々な人気スポットが集まっている浜松は、デートにピッタリの街です。今回はそんな浜松でおすすめの夜景スポットについて詳しくご紹介します。デートにイチ押しの穴場スポットや夜景を見ながらドライブが楽しめる場所などをチェックしましょう。

浜松のデートにおすすめの夜景スポットをご紹介!見出し

Photo by zenjiro

静岡県西部の最大都市として全国的な知名度を誇る浜松には、様々な観光スポットが充実しています。そんな浜松には、美しい夜景がたっぷりと楽しめるおすすめの夜景スポットがたくさんあります。今回は、浜松を代表する人気の夜景スポットを7選にまとめてご紹介していきます。

人気の有名スポットやドライブにおすすめの場所も!

Photo by jinkemoole

浜松にはいくつもの有名な観光スポットが充実していますが、市内においてはデートにピッタリなおすすめの夜景スポットもたくさんあります。定番のスポットから穴場のスポットまで様々あり、カップル同士のデートには最適な場所ばかりです。ドライブにおすすめの夜景スポットなどもあるので、ぜひともチェックしてください。

浜松の夜景スポットはどこ?見出し

Photo bylasseholsthansen

浜松での夜景スポットはいったいどの辺にあるのでしょうか。浜松市内には夜景を眺めながら楽しめる展望台やシンボルタワーなどがあり、美しい絶景が見られるスポットが存在します。また、交通アクセスの良い公園や浜名湖の夜景が眺められるサービスエリアなど、おすすめの夜景スポットが数多くあるんです。

浜松で人気の有名夜景スポット 2選見出し

Photo by くーさん

浜松のデートにおすすめの夜景スポットについて、まず人気の有名夜景スポットをご紹介していきます。地元民なら誰もが知る定番どころばかりです。

夜景スポット選びにおいて見逃せないスポットとなっていますので、カップルのデートやファミリーにおすすめといえるでしょう。

滝沢展望台(浜松市北区)

標高約350mの場所にある「滝沢展望台」は、浜松の市街地から離れた山あいに位置する夜景スポットです。

市内において最大スケールを誇る人気のスポットとして知られ、見渡す限りに広がる絶景のナイトビューが眺められます。

市内最大規模の夜景を堪能できる!

こちらの展望台は周囲に建物や明かりがまったくないため、夜景に関しては市内でもトップクラスの景色が見られると評判です。

展望台の近くには大きな風力発電の風車が立っているので、その迫力ある圧巻の姿なども楽しむことができます。

住所 静岡県浜松市北区滝沢町1-24
電話番号 053-523-1114

オークラアクトシティホテル浜松 展望回廊(浜松市中区)

浜松のターミナルである浜松駅そばの「オークラアクトシティホテル浜松展望回廊」では、地上185mの高さから素晴らしい夜景が眺められます。

浜松の市街地はもちろん、遠州灘や浜名湖なども見渡せます。天候が良ければ遠くは南アルプスまで見渡すことも可能です。

浜松のシンボルタワー45階から眺める絶景!

浜松のシンボルタワーとされるこちらは、何といっても45階という高層フロアから眺める絶景が自慢です。

営業時間は10時から18時までとなっていて、冬のシーズンになると閉場する間際に美しい夜景が見られます。

住所 静岡県浜松市中区板屋町111-2 オークラアクトシティホテル浜松 45F
電話番号 053-459-0111

浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松の観光スポットおすすめランキング!人気グルメや名所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県最大の都市である浜松には、自然の見せる景色や体を動かして遊べる人気の観光スポットが数多く点在しています。浜松は家族、カップル、1人旅でも観光を楽しむことができます。そんな浜松での人気グルメやおすすめの観光名所を厳選して紹介していきます。

浜松でおすすめの夜景スポット 3選見出し

Photo by W.J.G

浜松には人気の夜景スポットがたくさんありますが、中でもゆっくりと夜景が見られる公園はとりわけ人気です。

駐車場からアクセス良好の展望台や市街地の夜景が一望できる穴場など、定番の夜景スポットが揃い踏みとなっています。

細江公園(浜松市北区)

浜松市の北部エリアに位置する「細江公園」は、知る人ぞ知るまさに穴場的な夜景スポットとなっています。

公園内には北区を一望できる展望台があり、比較的ひっそりとした雰囲気なので人混みや混雑を避けてゆっくりと夜景を楽しみたい人におすすめです。

駐車場から徒歩1分!アクセス良好の展望台

こちらの展望台は、公園の専用駐車場から徒歩1分という大変アクセス良好な場所にあるので、夜道を通らず安心して行けるのが嬉しいポイントです。

中心部から少し離れた郊外に位置しているため夜景の光はあまり多く見られませんが、静かでのどかな環境が魅力といえるでしょう。

住所 静岡県浜松市北区細江町気賀814-85

鳥羽山公園(浜松市天竜区)

春になると多くの地元民がやって来る「鳥羽山公園」は、標高約110mにある展望台から浜松市街地の美しい夜景が見られる場所です。

展望台からもっとも近い駐車場は歩いて約3分ほどと少し距離がありますので、懐中電灯など灯りが照らせるものがあると便利でしょう。

桜の名所で夜景も堪能!

こちらの展望台がある鳥羽山公園は、例年4月の上旬から中旬ごろにかけて山全体が美しい桜でいっぱいになる観光名所でもあります。

浜松の中心部からはややアクセスしづらい立地ですが、天竜川にかかる鹿島橋やぽつぽつと光る住宅地の夜景が何とも情緒的です。

住所 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣2364
電話番号 053-925-5845

高見ヶ丘公園(磐田市)

Photo by TAKA@P.P.R.S

浜松市に隣接する磐田市の「高見ヶ丘公園」は、住宅街の中にひっそりと佇む少し高台になった夜景スポットです。

一見、夜景が見えるとは思えないようなこじんまりとした公園ですが、見晴らしがとても良いので浜松の夜景もハッキリと見えます。

静かな展望台で浜松の夜景を一望できる!

Photo by Chipmunk LIN

公園の展望台からは、浜松のシンボルタワーであるアクトシティホテルや浜松の市街地のネオンなどを望むことができます。

地元民でもあまり知らない見落としがちな穴場スポットなので、落ち着いた静かな雰囲気で夜景を楽しみたいならうってつけです。

住所 静岡県磐田市高見丘1012

浜松の公園はアスレチックや遊具が充実!デートにもおすすめのスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松の公園はアスレチックや遊具が充実!デートにもおすすめのスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松は素敵な公園の宝庫です。そこでこのページでは、カップルのデートにもおすすめしたくなる様な風景が美しい浜松の公園や家族全員が夢中になる程楽しめるアスレチック遊具等も豊富に揃う人気の浜松の公園等も含めまして、浜松でおすすめの人気公園を厳選してご案内します。

浜松でドライブにおすすめの夜景スポット 2選見出し

Photo by com52067

浜松はマイカー利用が多い車社会ということで、ドライブにおすすめの夜景スポットもいくつかあります。

車窓からゆっくりと美しい夜景が楽しめる場所や浜名湖の夜景が見られるサービスエリアなど、ドライブデートに使いたくなるスポットばかりです。

奥浜名湖道路(浜松市北区)

静岡県内きっての夜景スポットとして有名な「奥浜名湖道路」は、ドライブデートの王道ともいえる人気の場所です。

浜松市の西部に位置する浜名湖沿いの道路で、雄大な浜名湖を一望できる圧巻の夜景スポットとなっています。

車窓からのんびり浜松の夜景を堪能!

こちらの一番の自慢は湖面と光のバランスで、8の字を描いたような美しい光のラインが見られるのが特徴です。

浜名湖の北側からは舘山寺温泉街や弁天島など観光名所が見え、さらに浜松市の市街地の夜景も鑑賞することができます。

住所 静岡県浜松市北区細江町気賀周辺

浜名湖サービスエリア(浜松市北区)

Photo by rail02000

東名高速道路上に所在する「浜名湖サービスエリア」は、多くのドライブ客が立ち寄る絶景のスポットです。

サービスエリア内にある展望広場は夜になると美しくライトアップされ、傾斜のある芝生やベンチに座ってゆっくりと夜景を楽しむことができます。

高速道路から眺める浜名湖の夜景

Photo by zong0960

展望広場からは浜名湖の夜景や舘山寺花火大会の打ち上げを見ることができ、サービスエリアという立地の利便性も大きな魅力です。

なお、こちらのサービスエリアは上下線で施設を共有する集約型なので、どちらの方面からでも展望広場へアクセスできます。

住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米
電話番号 053-526-7220

浜松で夜景デートを満喫しよう!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

浜松のデートにおすすめの夜景スポットを7選にまとめてご紹介しました。行ってみたくなる場所はありましたでしょうか。浜松には人気の有名スポットや穴場の展望台など、カップル同士にピッタリな夜景スポットがたくさんあります。皆さんもぜひ、浜松で素敵な夜景デートを満喫しましょう。

投稿日: 2020年9月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote