地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野で安いランチを堪能!人気でおすすめの穴場を紹介!美味しい店多数!

上野で安いランチを堪能!人気でおすすめの穴場を紹介!美味しい店多数!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

東京の下町にある上野は、美味しい飲食店が集結している人気のグルメスポット。今回はそんな上野でおすすめのお安いランチをご紹介します。美味しいランチを安い値段で提供している人気店や、なかなか知られていない穴場の店まで、上野にはイチオシのランチがたくさんあるんです。

上野には美味しくて安いランチがたくさん見出し

上野動物園やアメ横など人気の観光スポットがたくさんある上野は、いつもたくさんの人で賑わっています。そんな上野には美味しくて安いランチをいただけるお店が、いっぱいあるのをご存知ですか?今回は人気店から穴場店まで、上野のおすすめランチをたっぷりとご紹介いたします。お店へのアクセスの仕方も合わせてご紹介しますよ。

上野の安い人気ランチ1:晴々飯店見出し

晴々飯店は、ボリューム満点の中華料理を安い値段で提供している、コストパフォーマンス抜群の中華料理屋です。小さな穴場的な大衆居酒屋でありながらも、本場四川の味を堪能できると、ランチタイムは大賑わい。アクセスは、上野駅の入谷口を出て、徒歩2分ほどの昭和通り沿いからすぐのところにあります。

ランチタイムは種類豊富な中華料理の定食が、750円から880円ととっても安いんです。すべての定食には、ごはん、サラダ、ザーサイ、スープ、デザートがついており、ごはんのお替りは自由なんですよ。お店の1番のおすすめは、麻婆豆腐定食です。シビレと辛さのバランスが絶妙で、ごはんがドンドン進む味ですよ。

住所:東京都台東区上野7-8-16 電話番号:03-3842-8920

上野の安い人気ランチ2:伊勢ろく 見出し

上野で美味しい鶏料理を食べたいなら、伊勢ろくがおすすめです。伊勢ろくで使用している鶏は、銘柄鶏である伊達鶏の雌のみ。ストレスフリーで育った伊達鶏は、しっかりとした歯ごたえとジューシーな味わいが特徴です。ジャズが流れる和の空間で、ゆっくりとランチを楽しめますよ。アクセスは上野駅から徒歩5分ほどのところにあります。

ランチのおすすめは、伊勢ろくの親子丼です。こだわりの鶏とふわふわトロトロの卵が絶品の親子丼は、1杯680円とお安いんです。お店自慢の鶏肉を挽いたお肉を使用した「鶏そぼろ親子丼」や、モツ独特の歯ごたえ、旨味、苦味を楽しむことができる一風変わった「鶏モツ親子丼」も大人気。プラス150円でお肉の量を倍にできるサービスも。

住所:東京都台東区上野4-9-3 電話番号:03-3836-2282

上野の安い人気ランチ3:イルカドッチョ見出し

上野の地下に佇む、穴場の隠れ家的イタリアンバルです。ウッド調のおしゃれなバルの自慢は、ボリューム満点のお肉料理。サーロインとヒレを同時に楽しめるTボーンステーキや、牛ホホ肉をじっくり煮こんだ牛ホホ肉のトマト煮などをはじめとする肉料理が大人気です。アクセスは、上野駅から徒歩2分ほどのビルの地下にあります。

11時30分から15時までの間に営業しているランチタイムにも、自慢のお肉料理を堪能することができます。ビーフステーキ、ポークジンジャー、チキンソテーなどのお肉ランチを、ディナータイムよりお安い値段でいただくことができますよ。牛肉のステーキに、パスタとライスがついたガッツリランチは大ボリュームです。

住所:東京都台東区上野6-13-1フォーラム味ビルB1 電話番号:03-3832-5444

上野の安い人気ランチ4:沼津港 海将見出し

海将は、毎朝沼津港から直送される新鮮な魚を使用した料理を、リーズナブルに提供しているお店です。沼津の地魚を使用した海鮮丼やお刺身がお店の自慢。平日のランチタイムは、なんとお刺身のバイキングがたった1000円と、驚くほど安いんです。アクセスは、上野御徒町中央通りをまっすぐに進んだところにあります。

平日限定のお安いランチバイキングは、45分間新鮮なお刺身が食べ放題なんです。マグロ、ネギトロ、白身、カツオタタキ、シメサバ、タコブツ、サーモン、釜揚げシラス、釜揚げ桜海老などの魚を好きなだけいただくことができるんですよ。ごはんとお味噌汁もセットになっています。土日祝日はお得な海鮮丼ランチをご用意しています。

住所:東京都台東区上野6-8-4五味ビルB1F 電話番号:03-5817-8246

上野の安い人気ランチ5:鴨一ワイン酒場 SUN見出し

こだわりの鴨肉料理がいただける、鴨肉料理とワインが自慢のビストロです。お店で使用している愛知県産のあいち鴨は、肉厚で旨味がぎっしりなのにもかかわらず、クセのないアッサリとした味わいが特徴。ディナーがメインのお店なので、ランチは意外と穴場なんですよ。アクセスは、上野御徒町駅A8番出口から徒歩5分ほどのところにあります。

ランチは鴨料理をはじめ、種類豊富なパスタがメイン。おすすめは鴨肉を使用したグリーンカレーとあいち鴨ロースのステーキ丼。鴨のミートソースと海老のグラタンパスタをはじめ、トマト系、クリーム系、オイル系など、バラエティ豊かなパスタが勢揃いしています。ランチはサラダ、スープ、ドリンクが食べ飲み放題でお得です。

住所:東京都台東区東上野1-18-4ピースビル1F 電話番号:03-6803-2493

上野の美味しいスイーツ!カフェ・ケーキ屋の人気店を紹介!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の美味しいスイーツ!カフェ・ケーキ屋の人気店を紹介!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野動物園や上野公園、アメ横など様々なレジャーが楽しめる上野。そんな上野でスイーツはいかがですか?王道のカフェやケーキ屋の他に、お土産にも使える地元の人御用達のスイーツ店を紹介します。どこに行こうか迷ったときにぜひ参考にしてくださいね。

上野の安い人気ランチ6:てぃーだ 見出し

上野で本場の沖縄料理を堪能したいなら、てぃーだがおすすめです。琉球音楽が流れる店内で、まるで沖縄にいるかのような気分でゆったりとランチを楽しむことができますよ。ランチタイムはラフテーやチャンプルーをはじめとする、沖縄の人気料理が勢揃い。アクセスは、JR上野駅の不忍口をでて徒歩5分ほどのところにあります。

ランチは沖縄料理のセットメニューが安いんです。沖縄そばとミニソーキ煮丼のセット、琉球坦々麺とミニラフテー丼のセット、琉球坦々麺とミニてぃーだカレーのセットは、小鉢とデザートがついてお値段980円。限定20食のじっくり煮込んだソーキ煮丼セットやじっくり煮込んだラフテー丼セットもおすすめですよ。

住所:東京都台東区上野4-5-11丸徳ビルB1F 電話番号:03-5812-6462

上野の安い人気ランチ7:上野 寄せ家見出し

毎日築地で仕入れた新鮮な鮮魚を、リーズナブルな値段で提供している寄せ家。和の雰囲気溢れる店内は、お座敷席などがあり、ゆっくりランチを楽しみたいときの穴場のお店ですよ。ランチタイムはまぐろたっぷりの海鮮丼や、人気の鮮魚を堪能できるにぎりセットをご用意しています。アクセスは上野駅から徒歩5分ほどのところにあります。

ランチのおすすめは、ボリュームたっぷりの種類豊富な海鮮丼。ウニ、まぐろ、サーモン、白身魚、たらこ、ホタテ、光物などがのった彩り豊かな「レインボー丼」、えび、サーモン、いか、ぶり、ホタテ、いくら、とびっこなどの人気魚介がのった「北海丼」は、どちらも900円とリーズナブル。プラス100円でとろろや納豆のトッピングも可能です。

住所:東京都台東区東上野4-12-1KTビル1F 電話番号:03-6902-1719

上野の安い人気ランチ8:鳥元 見出し

上野にある、鶏料理が自慢のお店です。落ち着いた和の雰囲気のお店には、大小さまざまな個室を完備しているので、落ち着いてランチを楽しみたいときに穴場のお店ですよ。備長炭で焼き上げたこだわりの絶品鶏料理を、ランチタイムはリーズナブルな値段で楽しめます。アクセスは、地下鉄の上野駅の4番出口から徒歩1分のところにあります。

ランチタイムは種類豊富な鶏料理が勢揃い。おすすめの「伊達鶏と奥久慈卵の親子丼」は、しじみ味噌汁と浅漬け付きで870円とお安いです。厳選した鶏肉とこだわりの卵でつくられた親子丼は、秘伝のタレたっぷりでごはんがドンドン進みます。日南鶏を使用したバリエーション豊かな定食や麺料理もご用意しています。

住所:東京都台東区上野6-16-18あいおい都信ビルB1F 電話番号:03-3837-4888

上野の安い人気ランチ9:古家 見出し

上野にいながらにして、本格的な韓国料理を堪能できるお店といえば古家です。旨味たっぷりの豚肉の焼肉を堪能できる人気のサムギョプサルなどを、ランチタイムにもいただくことができますよ。韓国の古民家をコンセプトとした山小屋風のお店は、どこかホッとする居心地の良さ。アクセスは上野駅から3分ほどのアメ横にあります。

ランチタイムは本場の韓国料理が目白押し。ほとんどのランチは、スープとおかず3品がついて780円から980円とリーズナブルなんです。ビビンバ、ユッケジャン、キムチチゲ、ブルコギ、サムギョプサルなど韓国の人気料理が勢揃いしています。ごはんと麺どちらも楽しめるセットもありますよ。

住所:東京都台東区上野6-13-2渡辺上野ビルB1F 電話番号:03-5817-3929

上野で美味しくて安いランチを食べよう見出し

いかがでしたか。さすがは上野。上野にはとっても美味しそうなランチがたくさんありますよね。今回紹介したのは、上野の中でも人気のランチが楽しめるリーズナブルなお店ばかりです。どのお店もおすすめなので、上野に行く際は、是非足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote