地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の古着屋さんで安いのは?メンズ・レディース両方チェック!

新宿の古着屋さんで安いのは?メンズ・レディース両方チェック!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

東京都庁がそびえる新宿は渋谷と並んで、若者が集まることでも有名です。特にファッションでは世界的に有名な高級ブランド店やセレクトショップ、ファストファッションや古着屋までたくさんのアパレル店が軒を連ねています。今回はそんな新宿のおすすめ古着屋を紹介します。

新宿の古着屋さんにいってみよう見出し

Photo by shibainu

東京都庁がそびえる新宿区はいまや23区の中心と言っても過言ではありません。新宿駅の1日の平均乗降者数はおよそ347万人でこれはギネスブックにも記録されている世界第1位の記録です。そんな新宿には新宿3丁目を中心に古着屋さんがズラリと軒を連ねています。かわいいレディースやお洒落なメンズが安いので多くの若者でにぎわっています。新宿のおすすめ古着屋さんを10店舗に絞ってご紹介していきます。

新宿の古着屋に行くのならまずは新宿3丁目からスタート見出し

Photo by t.ohashi

新宿で古着屋さんを探すならまずは新宿3丁目からスタートすることをおすすめします。新宿3丁目には販売は安く買取は高額な古着屋さんがたくさんならんでいます。もちろん新宿の古着屋さんは新宿3丁目だけではありません。同じ新宿区内の高田馬場などにも安い古着屋さんがたくさんあります。たくさん店舗があるのでお友達や恋人と、たまには1人でじっくりと、その日の買い方に合わせたお店選びもできます。

新宿のおすすめ古着屋その1:とにかく安いバラライカ見出し

新宿のおすすめ古着屋さんその1は激安で有名な新宿3丁目にある「激安古着バラライカ」です。ここ古着屋バラライカではメンズ・レディース問わずとにかく安いのが特徴です。5000円もあればお気に入りのTシャツやパンツなど上下一式簡単に揃います。上の写真の用に好きなバンドやミュージシャンのツアーTシャツなんかも手に入ります。掘り出し物Tシャツを探すのもバラライカの楽しみ方の1つです。

新宿のおすすめ古着屋その2:RINKAN新宿店見出し

新宿のおすすめ古着屋さんその2は新宿駅から徒歩5分で行ける立地が魅力のRINKAN新宿店です。RINKAN新宿店ではジバンシーやバルマンなどのアパレルブランドの他にもメンズに人気のクロムハーツなどのシルバーアクセサリーも豊富に取り揃えています。買取にも力を入れていて、買取の際には専門のスタッフが買取査定をしてくれるので安心して利用できます。

クロムハーツなどのシルバーアクセサリーも豊富

RINKAN新宿店ではメンズやレディースのウェア、ボトムなどの他にもシルバーアクセサリーもたくさん用意しています。ヴィンテージ系の古着と合わせてもかっこいい、大人気のクロムハーツやGOROSなどを取りそろえています。もちろんシルバーアクセサリーの買取もOKです。熟練のスタッフが納得の査定をしてくれます。

新宿のおすすめ古着屋その3:RAGTAG新宿店見出し

新宿のおすすめ古着屋さんその3はRAGTAG新宿店です。新宿中央口ビルの4Fと5Fに店舗を構えるRAGTAG新宿店はなんと4Fがメンズとレディースの販売店で5Fは買取専門のフロアとなっています。インポートブランドやスーパーブランドが安いので大人なお客さんも満足の品ぞろえとなっています。もちろん買取は専門スタッフ付きです。

新宿のおすすめ古着屋その4:RAGTAG新宿マルイアネックス店見出し

新宿のおすすめ古着屋さんその4はその3でご紹介しましたRAGTAG新宿店の系列店RAGTAG新宿マルイアネックス店です。新宿マルイアネックスの2Fに店舗を構え、メンズ、レディースの販売、買取も行っています。RAGTAGはオンライン販売も活発に行っていて、オンラインで見つけたアイテムを店舗に取り寄せることもできます。

新宿のおすすめ古着屋その5:カインドオル新宿店見出し

新宿のおすすめ古着屋さんその5はカインドオル新宿店です。メンズ、レディースはもちろん、シルバーアクセサリーやバッグやシューズ、小物まで良品がとにかく安いです。カジュアル系やインポート系のブランドなどアイテムは盛りだくさんあります。買取を希望される場合は店舗向いにあるカインドオル新宿アネックスの店舗に問い合わせてみてください。

あわせて行きたいカインドオル新宿アネックス店

カインドオル新宿アネックス店はカインドオル新宿店の向かいに位置するカインドオルの系列店です。カインドオルと同じくブランド物のウェアやボトム、小物などがメンズ、レディース問わず多数取り揃えられています。なお、買取も強化していて、買取の問い合わせはカインドオル新宿店ではなくこちらのカインドオル新宿アネックスまでしてください。

新宿のおすすめ古着屋その6:モードスケープ新宿店見出し

カフェで一息ついたあとは、再び安い古着屋さんを探して古着屋さん巡り再開です。新宿のおすすめ古着屋さんその6はモードスケープ新宿店です。モードスケープ新宿店は渋谷に店舗を構えるモードスケープ渋谷店の2号店として開店しました。特にインポート系のブランドを中心にメンズ、レディースアイテムの買取を強化しています。

新宿のおすすめ古着屋その7:FUZZ新宿店見出し

新宿のおすすめ古着屋さんその7はFUZZ新宿店です。お洒落で落ち着いた店内にはカジュアルやヴィンテージのメンズウェアが並べられています。ヨーロッパ古着を中心に取り扱うメンズのセレクトショップとなっています。男性同士でもいいですが恋人と来て女性にコーディネートしてもらうのも楽しいデートコースになります。

FUZZにはお洒落なメンズ小物もたくさん

ここFUZZ新宿店にはウェアの他にも財布やサングラス、サンダルや帽子などの小物アイテムも充実しています。インポート系の商品が多いので安っぽくなく上から下までFUZZのお洒落に栄える古着でコーディネートも可能です。洋服と小物の合わせ方などもスタッフが丁寧に教えてくれます。

新宿のおすすめ古着屋その8:FLOWER新宿店見出し

新宿のおすすめ古着屋さんその8はFLOWER新宿店です。インポート系のレディースを中心に、アメリカから取り入れた古着を取り扱っています。古着の着こなしや着回しコーデなどレディースアイテムを熟知した優しい店員さんが気さくに相談に乗ってくれるので、初めての来店でも安心です。

新宿のおすすめ古着屋その9:BRING新宿見出し

新宿のおすすめ古着屋さんその9は渋谷と原宿にも店舗を構えるBRINGの新宿店です。BRING新宿店はなんと新宿駅の東口から徒歩3分と抜群のアクセスです。メンズやレディースのウェアだけでなく、シルバーアクセサリーなどの買取も強化しています。ブランド系の古着も多数取り揃えているので古着屋巡りには外せないお店です。

新宿のおすすめ古着屋その10:ファッションリサイクルたんぽぽハウス見出し

新宿のおすすめ古着屋さん10選の最後にご紹介するのがファッションリサイクルたんぽぽハウスです。こちらファッションリサイクルたんぽぽハウスはとにかく安いのが魅力です。なんと105円の価格帯からの設定があり、古着屋さんの中でも大変お財布に優しい古着屋さんとして有名です。

古着屋とあわせていきたい雑貨屋さん見出し

お洒落な古着とかわいい雑貨は買い物の名コンビです。買った古着に合わせてヴィンテージ系の雑貨を探すもよし、ファンシーな雑貨を選ぶもよし、そんなお洒落な雑貨屋さんも新宿にはたくさんあります。古着屋さん巡りをしながらかわいい雑貨屋さんもぜひのぞいてみてください。

新宿で雑貨屋巡り!おしゃれな大人のお店からかわいいお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で雑貨屋巡り!おしゃれな大人のお店からかわいいお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には様々な観光スポットがあり、多くの観光客で賑わっています。そんな新宿には、おしゃれな雑貨屋さんがたくさんあることをご存知ですか?おしゃれなお店や可愛いアイテムが揃っているお店など、数多くの雑貨屋があります。今回はその中でも厳選して9店舗をご紹介します。

買い物の合間にお食事を見出し

古着屋さんめぐりで疲れてきたら新宿にあるお洒落なカフェでティータイムはいかがですか。お友達と買った安い古着を見比べたり、次に向かう古着屋さんの相談をしたり、1人でほっこりしたり、くつろげる時間を提供できるカフェが新宿にはたくさんあります。カフェは楽しい買い物の絶好のパートナーです。

新宿はランチも充実

古着屋巡りの途中で買い物に夢中になりすぎていて、気がついたらお腹がぺこぺこなんていうこともよくあります。新宿には古着屋さんが集まる新宿3丁目や学生さんが多い高田馬場などに安くておいしいランチを提供してくれるお店がたくさんあります。お買い物をしておいしいご飯を食べて幸せな一日が過ごせます。

買い物帰りにはおいしいディナーを食べて

たくさんの古着屋さん巡りをした後は、きっと心地よい疲労感に包まれていると思います。そんな買い物帰りには新宿でディナーなどはいかがでしょうか。恋人と行くにお似合いなお洒落なお店もありますし、家族でワイワイ楽しめるレストランもあります。買い物の仲間と相談して決めると盛り上がること間違いなしです。

新宿の洋食屋で美味しい人気店は?ランチもディナーもおすすめの店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の洋食屋で美味しい人気店は?ランチもディナーもおすすめの店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で美味しいランチやディナーを堪能するなら、断然「洋食」!新宿には、アクセスの良さや味の良さ、さらに店内の雰囲気の良さまで揃った人気の洋食屋が数多く存在します。そこで今回は、新宿のおすすめ洋食屋を9店舗ピックアップしてご紹介します。

新宿の古着屋巡りは発見がたくさん見出し

Photo bykiekvanna

新宿の古着屋さん10選はいかがでしたでしょうか。インポート系のブランドに力を入れているお店やシルバーアクセサリーが充実しているお店、とにかく安いお店など、新宿の古着屋さんはどの店舗も個性豊かなお店ばかりです。お目当ての物以外の物をついつい買ってしまうことも古着屋巡りの楽しさの一つです。新宿の古着屋さん巡りに一度でかけてみませんか。

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote